嘘つきな彼氏と別れたい

このQ&Aのポイント
  • 私が別れたいと伝えても彼は別れたくないと言い張り、私の部屋の外で5時間も待っている。
  • 彼は精神的に不安定なようで、別れることに対して泣き出すなどの行動を取っている。
  • 彼との関係は虚言が絶えず、信頼関係が崩れてしまっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘つきな彼氏と別れたい

初めての投稿です。 私は今二十歳で、一つ年下の彼と一年半交際をしています。彼はとても優しく、面白い人なのですが細々とした虚言が絶えず、一つの嘘を隠すために、更に周りを嘘で塗り固めるような、ものすごい嘘つき人間なのです。 今までにも何度も騙され、その度に謝られ許してきたのですが、さすがに信用ができなく、我慢の限界だったので昨夜、別れを切り出しました。 しかし、"俺は別れたくない""別れる気はない""話合おう"の一点張りで、私が部屋に入れるまで帰らない!!と家の外に5時間程滞在されたり、いつもの様に"もうしないから信じて"と泣き出す始末です 私はこんな彼と今すぐにでも別れたいのですが、なんせ相手がひつこいもので、何かいい別れ方があるようでしたら教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どのような嘘なのでしょうね。 自己愛性人格障害、境界性人格障害、演技性人格障害、 社会性人格障害、妄想性人格障害、それに虚偽性障害など が考えられます。 デートDVを誘発してしまわないように注意してくださいね。 別れ話の縺れから殺人事件になってしまうケースが 多々ありますしね。 どなたか第3者に、お願いして 円満に別れさせてもらいませんか。 過去の嘘のすべてをノートに書き出して 地域の役所が開いている無料の法律相談をうけるか、 地域の弁護士会が開設している無料の電話法律相談か、 警察本部が開設しているトラブル相談などを 利用するのも1つの方法です。 ご両親にお願いして、相手の親との話し合いで 伝えて別れるのも1つの方法ですが 柔道、アメリカン・フットボール、ラグビーをやっている 知り合いの巨漢の人たちに協力してもらって別れさせてもらうの なども1つの方法ですね。その直後に、 居所を変え、ケータイを変え、 質問者さまに通じるすべての情報を断ってください。 すでにストーキングが始まっていて極めて キケンです。

mlyukichan
質問者

補足

本当に些細な嘘なんです。 飲み会に行ったのに、行っていないと嘘を突き通したり、友達と遊んでいるのに、家に一人でいると言ったり、別に正直に言っても怒らないようなくだらない事を、細々と嘘をつき重ねるんです… 私は彼に、"男に話かけられるから飲み会には行くな""友達よりも俺を大切にしてほしい"と言われていて、約束を守っていた分、彼に毎回約束を破られ、嘘を疲れるのが許せないんですよね 今のところ親に相談して別れを切り出そうかなと考えていますが、彼は人格障害なのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

完全無視 あなたの姿を消す どちらかかな

mlyukichan
質問者

補足

そうですよね 私は実家暮らしで彼もその家を知っているので姿を消すのは難しいのですがそう言った場合は完全無視がいいのでしょうか?

  • terunobu
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

もしかしたらその人、気が狂って危ないことするかもしんないから気をつけて下さい

mlyukichan
質問者

お礼

遅れてしまいましたが、早速のお返事ありがとうございました。ここでの質問が初めてだったので、アドバイスを頂けるか不安だったので、すごく気持ちが楽になりました。

関連するQ&A

  • 彼氏が嘘つきで虚言癖がありそうで困ってます。

    はじめまして。 22歳の♀です! ご相談させて下さい。 私には年下の彼氏がいます。 彼氏はとても嘘つきで主に三通り ・自分を良く見せるための嘘 ・怒られたくないと思ってつく嘘 ・くだらないどうでもいい嘘 という感じです。 つき合ったはじめは気ずいてなかったのですが、 私だけでなく、友達や先輩や後輩にまで 自分が作り上げた話を、あたかも本当の出来事のように話ます。 単文で終わるのでなく、付き合った当初2時間話をされた内容が、全て嘘だということを、後で知りました。 そのような話は1つだけでなく、何個もあります。(見栄をはるための嘘です。友達はまだ皆信じてます。) それ以外に、私に怒られそうな内容は、怒られたくないために、すぐ嘘をつきます。 しょうなくどうでもいい内容の嘘をとっさにつきます。 ただ、とても分かりやすいので、とっさについた彼の嘘はすぐバレます。 物語のような嘘たちは付き合っていく中で、話が噛み合わなくなったりで、突き止めたら、白状したような感じです。 私は彼氏の嘘が、ほんとうに嫌で、何度も真剣に怒ったり、時には優しく【本当のことを知れた方が嬉しかったよ、ありがとう】など、ありのままが好きだということを伝えたりしました。 彼氏はその場反省するのですが、またすぐ嘘をつきだします。 あまり実感がないようです。 話し合い→嘘発覚→話し合い→嘘発覚を繰り返しです。 数日前も自分を守るための嘘をつかれました。本当にあきれて、なにかがキレたかのように、私は彼氏を物凄い勢いで責め立てました。あんたは病気だ!とまで言ってしまいました。 そんな話をしている最中にも2つ程しょうもない嘘をつかれました。 彼氏は泣いてました。なぜ嘘をつくか分からないようです。 その後言い過ぎたことに反省し、自分が今まで恐怖を与えて、嘘をつかないといけない環境にしてたんじゃないか?とも考えました。 それでネットで検索してたところ、虚言癖という言葉を、恥ずかしながらはじめて知りました。 彼氏ととても良く似た内容に思い、彼氏は虚言癖ではないかと思っていました。 彼氏とは別れたくありません。嘘つきは嫌ですが、うまく付き合っていきたいです。 どうかアドバイスを下さい。 虚言癖についてのくわしい内容も知りたいです。 治すのは難しいですか? 虚言癖とどのようにうまく付き合えばいいですか? 乱文で長文失礼致しました。 誤字脱字あれば申し訳ございません。 最後までお読み頂きありがとうございました。 どうかアドバイスをよろしいお願い致します。

  • 嘘つきとの付き合い方

    嘘つきの人と交際しています。 嘘を疲れるたびに だんだん 気持ちも醒めていきます。 明らかな証拠を握っている私ですが、彼は 嘘をつき続け 嘘だと認めません。 逆に私が 彼を信用していないと 攻めてきます。しかし 私は動かぬ証拠で 彼が嘘をついていることがわかっています。嘘をついているのに それを強く否定する彼をみて 本当に信用の出来ない人だなと実感です。いつもいいわけ上手でごまかそうとしたり、もともとの会話から別の会話へ移したりします、そして挙句の果てには 私が悪いと言い出します。 嘘つきは 治らないとは思っています、、、、どうやって 付き合っていくべきでしょうか?? 私から別れ話をしたら 何をされるかわかりません。できれば 彼から 別れ話をしてくれればと願っています。彼の嘘つきが治るか、彼を逆上させづに別れられるか、、、方法を探しています。

  • 嘘つきは治りますか?

    結婚して1年半の30代です。 旦那の嘘が許せなくて離婚を考えています。 仕事が終わっているのにまだ終わってないフリを してパチンコ等に行っていたというのが昨日わかりました。 パチンコといっていましたが 本当にパチンコなのかなとも思います。 パチンコ屋にいたのにメールでは『上司の話ながくてまだ終わんない』『仕事今終わった長かったー!』等と嘘メールをたくさん入れてきていてもう信用できません。 今までも数回嘘はつかれていて、その度大げんかをして もう絶対嘘はつかないと泣いて謝ってきたので許してしまっていました。 1年半で4回目です。もう限界かなと思っています。 私が過去に浮気をされ嘘ばかりつかれ散々な思いをしたことがあるから 嘘は絶対につかないでねと付き合う時に約束したのに。 (付き合ってる時は嘘ついたりせず誠実だったので結婚を決めました。 もしかしたらわからなかっただけかもですが。。。) 私は恐妻です。 だから怒られない為に嘘をついたといいます。 その気持ちもわかりますが嘘は絶対にいやです。 信用できなくなるので。。。 私は男運がなく嘘つきな人とつきあってきたので嘘つきは治らないと思うのですが 嘘つきは治るものなのでしょうか?

  • 私はとんでもない嘘つきです。直したいです。

    見てくださってありがとうございます。 とても悩んでいます。タイトル通り、私はとんでもない嘘つきです。 20代前半で、ずっと真面目にお付き合いしている彼もいます。 その彼にも、嘘ばかりです。 小さい嘘から、とんでもない嘘まで、たくさんついてしまいます。 時には、他人を陥れるような嘘までつきます。 例えば、100円で買ったものを200円で買ったんだ、というような どうでもいいような嘘から、 仲のいい親戚が亡くなって・・・というような嘘(生きてるし、仲もよくない)、 下調べをして、偶然を装って、会いたいと思っている人物に会ったり こうして文章にすると本当に自分が恐ろしいです。 自分の中の記憶で、嘘は小学生のころからついています。 なにをするにも、いつも嘘をついていました。 今までそうやってずっと生きてきました。 本当の私を知られたら、友人も、彼も、家族でさえ離れていくと思います。 それほど、とんでもない嘘つきです。ひどい虚言癖であるといえます。 私は、どうしても変わりたいです。嘘が嘘を呼んで、とても苦しいです。 彼は私を心から愛してくれていて、高級な指輪を購入して プロポーズまでしてくれました。 なので、、、とても嬉しい反面、とても苦しいです。 彼は、いつも私を「イイコだ」と言います。「優しい、こんなにイイコ他にはいない」と。 違うんです。本当の私はとても汚く、自分の周りのすべての人を騙しています。 周りが思っているよりも、本当の私はちっぽけでくだらない人間です。 どうしても嘘をやめたいです。 かといって、今までの嘘をみんなにカミングアウトする勇気はありません。 そうしたら、きっと私の周りの人は誰も居なくなります。 「私って、本当はとても嘘つきなの」 と、家族や友人に最近さりげなく言ってみました。 でも、みんな 「私だって嘘つきだよ。みんな多かれ少なかれ、嘘つくよ。気にすることないよ。」 と言われました。 違うんです。私の嘘は、他人を悲しませたり怒らせたり心配させたり 本当に汚い嘘です。私は汚い人間です。 どうしたらいいですか?素直に生きたいです。ありのままの自分でいたいです。 ずるい人間だと思います。今までの嘘をカミングアウトせず、 これから自分を変えていくことで今までの嘘をなかったことにしようとしています。 いいでしょうか?どうすべきですか?病院へも行ったほうがいいでしょうか? 周りの人は、きっと私をこんな人間だと思っていません。 ステキな友人たちが居て、愛してくれる彼が、家族が居ます。 失いたくないです。 助けてください。自分を変えたいです。

  • 嘘つきな私

    19歳の女子大生です。 私は昔から虚言癖があって軽く嘘をついてしまいます。 昔は平気だったのですが今の彼氏と付き合って嘘をつく自分がとても嫌で、本気で直したいと思いました。 でもなかなかすぐに治らなくて都合が悪くなったらついてしまいます。 以前に何回か嘘がばれて彼氏をとても傷つけてしまいました。 彼氏はとても嘘を嫌い、私が言わないほうがいいかな、と思って黙っていても知ったらとても怒ります。 最近は「お前は嘘つきやから信じれへん」「ホンマに思ってないくせに嘘ばっかついてるくせに」といわれ、私もイライラして機嫌が悪くなったら彼氏も怒ってしまいます。 私がずっと嘘を軽くついてきたツケだと思います。 どうにかして直したいんです。 病院にいったらいいのでしょうか。 日頃からつかないようにしているのですが、なかなかすぐに治らなくて・・・。 以前より嘘をつくことに抵抗が出てきて、回数もだいぶ減ったのですが完璧にはいかなくて。 今の彼氏が嘘をつく人が嫌いなので絶対直したいんです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 欝病で嘘つきの彼氏に対してどうすればいいでしょうか

    ※欝病と嘘つきに必ずしも因果関係があると言っているわけではありませんのでご了承下さい。 嘘つきは治るものなのでしょうか? 付き合って5年になる私の彼氏は、(軽度)季節性鬱病で嘘つきです。 ちなみに欝ではないときはこの人が欝だとは誰も思わないくらいにエリート然としていて、人望もあると思います。 彼は鬱病でしてしまった行為を悔やみ、それをカバーするために嘘をついていました。 私に嘘がばれたときとはとても反省した態度で 「二度としない、これからは○○の信頼を取り戻せるように頑張る」 と言ったのですが、結局それができなかったことをカバーするために また嘘を繰り返しました。 今私は留学中で1年離れて暮らしているのですが、 これまでは彼氏の病気も嘘も含めて愛せる自信があったのですが、 この1年で私の中でその自信が揺らいでしまいました。 彼のメールに書かれた私生活に対しても疑心暗鬼になってしまい、 全てが信じられません。 欝に付随する嘘つきならば欝の症状を抑えれば治る可能性がある、 とお医者さんは言いそうですが、 (身内の自殺で思い知ったことなのですが)鬱病は外傷みたいに 治ったか治ってないかなんて他人から見て分からないし、 この人はもう大丈夫だなんて思った日に取り返しのつかないことをされるんじゃないかとか、 私の彼にたいする疑心は消えることが無いと思います。 別れた方が私にとっていいのでしょうか。 相手をずっと疑って付き合っていくのは精神的によくないということに 離れて初めて気づきました。 けど一方で、また会ったらまた好きになってしまうと断言できるくらい 好きなのも事実です。 本当にどうしていいのか分かりません。 むしろ向こうから振ってくれればいいと思うのですが。 同じ経験のある方や同じようなケースをご存知の方、 もしくは嘘つきについて経験や知識のある方、 何かこの文章に対して思ってくださったものがある方、 どなたでもいいので、コメントをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嘘つきが治せない

    私はいつも自分を守るために大きな嘘をついて家族を傷つけてしまいます。 いままでに何度も何度も大きなウソをついてその度に両親に怒られていました。 今回は先月、バイトを辞めたのにそのことが両親に言えず、バイトに行くふりをしていました。 両親にいうのが怖くて言えませんでした。 それにもかかわらず、お小遣いで私は友達と遊びに行ったり、映画を見に行ったりしていて、今日、それが母にバレてしまいました。 前に嘘をついて怒られたとき「絶対に嘘はつかない」という約束のにまた嘘をつきました。 本当に申し訳ないと思っています。 母は怒っていてもう大学費用は出さないといっています。 でも私は大学を辞めたくありません。 私はどうにかして嘘つきを治して、信頼も取り戻したいです。 いま、本当に怖くてどうすればいいかわかりません。 どうすれば嘘は治せますか? どうすれば信頼を取り戻せますか?

  • 嘘つきはなおる?

    旦那はとにかく嘘をつきます。 疚しいことはもちろん、疚しくないことまで… 付き合っているときも嘘をついてたみたいで、結婚してからその当時の嘘がポロポロはがれています。 旦那を選んで結婚した私が悪いのですが… 嘘つきはなおらないのでしょうか? 子供がつくようなすぐにバレる嘘もつきます 嘘がバレたら逆ギレです 酷いときには暴力です 暴力は結婚してからです。 いま3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが 妊娠8ヶ月の時に逆ギレで暴力をうけました 子供が産まれたら変わってくれるんじゃないかと少し期待してたのですが… 旦那は41歳になります 地域のソーシャルワーカーにも相談しましたが 一度でも暴力を振るう人は何度も同じことを繰り返すようです 旦那が暴力を振るうのは自分の嘘がバレて都合が悪くなったときだけです… 嘘つきがなおらないならこの先も暴力はあると思います 私はよほどのことがないかぎり旦那の嘘には目をつぶってますし 飲みに行って帰ってこなかったり、朝帰りしたりも目をつぶってます

  • 彼が嘘つきで疑ってばかりいる。

    友達から相談を受けた話なのですが。 友達の彼氏がとても嘘つきらしいのです。異性と2人で遊んだり飲んだりしているらしいのですが、 男友達と行ったと言って問いつめるとやっぱり女と行ったというらしいです。 友達は最近ノイローゼ気味?でなにが本当でなにが嘘なのかわからなく、 メールや電話がこない時は他の女と一緒にいるのでは?と疑っています。 私は別れを薦めているのですが、彼女は絶対別れたくないけどもう疲れたと言っています。 何度も別れ話は出しているらしいですが、向こうが了承すると「やっぱり別れたくない!」 となってしまうようです…。 最初は真剣に聞いてあげていたのですが、もうなんて言ったらいいかわかりません… 彼女になんて言ってあげればいいと思いますか?!

  • 病的までに嘘つきな彼氏

    長くなりますが宜しくお願いします。 53歳になる彼氏がとにかく病的までに嘘つきなんです。 最初はすぐに忘れたりするので、心配して病院に行くよう諭していました。彼の職場でも、仕事中席を立ち、あちこち顔を出しては自分の席に着いたら、何をやっていたのかど忘れしたり、机の上が散乱していたり、普通の会話をしていても、最後の方で辻褄が合わなかったり、とにかく自分が言った事を忘れてしまう、または嘘をついたり、するらしいです。それは部下たちも、最近軽いとか、言った事をすぐ忘れてしまうとか、最近変わったと言ってるそうで、それを同僚の共通の友人Aから聞いていたので、心配していたのですが、ある時から、彼の嘘が目に見えてわかるようになってきました。 言った言葉を忘れてしまう、話の辻褄が合わない、酔って私のアパートに来てしばらくしたら、『タクシーで来たけど、お金払ったかどうか忘れた。もしかしたら下で待ってるかも』って言うので慌てて下に降りて行ったらタクシーはなく、お金払ったんだと思ったら、彼の自転車が置いてあり、『自転車で来たの?』って聞いたら『そうだっけ?』としらを切ります。私がお金を持って出掛けるのを見ても、平気でいるなんてあるのでしょうか?それは何度もありタクシーできた、歩いてきたと言っては、翌日自転車があり、普通に帰って行きます。酔ったら忘れれしまうのでしょうか?彼はいつも自転車をおして帰ってくるので、歩いてきたになるのかもしれませんが。 昨夜も私の洗顔が歯磨き粉の近くにあったので、間違えて洗顔を使ってしまったと言うので、彼が帰った後見てみたら、歯ブラシが濡れてなかったのです。その他、辻褄が合わない、自分で言った言葉を忘れている、Aさんが僕に泊まりに来たらいいと言ってるから遊びがてらに、泊まらせてもらおうとか、実際にはAさんは言ってないらしく、他の同僚からも言われた見たいです。 元々軽くその場の雰囲気で、盛り上げるような話をする人ではありましたが、最近特に酷くて信用出来なくなってきました。 周りがおかしいと言いはじめたのと、私がおかしいと思い始めたのと同じ頃なので、彼が何か変わったのかもしれませんが、最近では私たちが付き合っているのかもわからなくなりました。 こんな彼とどうしたらいいのでしょうか?