• ベストアンサー

カリタについて

一つ穴のメリタ(ドイツ)のドリッパーは世界的に有名ですが、3つ穴のカリタ(日本)の方のコーヒー器具は外国でも売られているのですか??また、知名度はどの程度でしょう?

• chr
  • お礼率78% (445/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

海外でも販売はされています。下のサイトはアメリカのものです。 http://shop.wreckingballcoffee.com/product/kalita-wave-stainless-steel が、そもそもメリタを手本にして、日本人向けに改良して作られたのがカリタ式ペーパードリッパーだという話です。実際、(株)カリタのHPにも、事業目的に「嗜好品・飲料の製造加工に要する機械・器具の製作及び輸入」と明記されていますので、どうやら大規模な海外展開は行っていないようですね。海外での知名度については、申し訳ないのですが何とも言えません。 一説によると、カリタの名称はメリタに由来しているとか…。余談でした。

chr
質問者

お礼

回答ありがとうございます