彼氏が女友達と2人きりで遊んだ結果、嫉妬してしまいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が、彼氏が女友達と2人きりで遊んだことで嫉妬してしまいます。束縛はしたくないけれども、やっぱり妬いてしまいます。
  • 彼氏が『そういうのイヤ?やめた方がいい?』と聞いてきたため、女子は『別にいいよ!好きとかそういう感情がないなら気にしないよ。』と答えますが、やはり妬いてしまいます。
  • 女子は明日彼氏と会う予定であり、彼に対して『昨日は気にしないなんて言ったけど、ほんとは少し妬けちゃうかも…。』と伝えることを迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬。

春から高校生の女子です。 彼氏が女友達と2人きりで遊んだみたいなんですが…。 それを、彼氏が 『そういうのイヤ?やめた方がいい?』と聞いてきました。 束縛はしたくないので 『別にいいよ!好きとかそういう感情がないなら気にしないよ。』 って言ったんですが、 やっぱり妬いてしまいます(>_<) 恋愛感情はないって言ってたものの、やっぱり2人きりっていうのはやめてほしくって……。 でも彼氏のこと束縛はしたくないんです…! それで、明日会うんですが 『昨日は気にしないなんて言ったけど、ほんとは少し妬けちゃうかも…。』 って言うのは、 ウザイでしょうか…? 軽い束縛になっちゃいますかね…(>_<)?

noname#158839
noname#158839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウザク無いです。少しくらいの束縛はあったほうが嬉しいと思いますよ。それより何も言われなければ、そっちのほうが俺って愛させているのかな?と疑心暗鬼になると思うので避けるべきです。これはサジ加減が難しいですね。 ※ 浮気されて泣くよりは、今の自分の気持ちは正直に伝えたほうが良いです。ウザイに過度になることは無いですよ。少しくらいの束縛はアリです。

noname#158839
質問者

お礼

そのまま伝えてみたら、彼氏の気分を悪くさせることなく伝えることができました! 軽い束縛なら、あったほうがいいんですかね…。 束縛はしたくないんだけど…と伝えたら、これぐらいで嫌になんかならないから、って言われました!伝えてみてよかったです(^-^) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • silverfd
  • ベストアンサー率57% (204/356)
回答No.3

非常によい回答が2つついているので、若干気が引けるのですが、あえて回答します。 質問者さんは、すっごく素敵な女のコですね。 正しいことを知り、実行しようとし、でもやっぱり気になることを彼氏に、#2さんがおっしゃるようにほぼ最善の形で言うことを、更にこういう場で、他人の意見を得て検証しようとしている。 #1#2の回答に全面的に賛同しながら、私なりの、ちょっとした予言を聞いてもらえればと思います。 質問者さんは、本当に魅力的です。 今のご自分を、いつまでも堅持して、素敵な女性でいて下さい。 そして、こんな質問者さんを相手に、男は他の女性に「目移り」程度はするにしろ(これは性なので許してあげて下さい)、絶対に他の女性に心が移ったりして、質問者さんを悲しませたりすることは、無いでしょう。 自信を持って下さい。質問者さんは、まだお若いのに本当に素敵な女性です。

noname#158839
質問者

お礼

素敵だなんてありがとうございます…! 彼氏が他の人に目移りしたとしたら 仕方がないと思うけど、やっぱり妬いてしまうと思います(>_<) もし、回答してくださったように、この先目移りはしても私が悲しむようなことがないのなら、とっても嬉しいです。 なんとなく安心しました! 昨日会って伝えてみたら『暇だったから何も考えずに遊んだだけで、恋愛感情とかは全くないから。これからはやめるね。』と言われました(^-^) 伝えてみてよかったです! 回答ありがとうございました!

回答No.2

・彼氏は既にあなたから多少心を離してしまっている ・嫉妬して欲しくて、あなたの感情を確認するための行動 ・その女友達にしか当てはまらない本当のただの用事があった 想像できる意図は数浮かびますが、 その答えを見つけることはあなた自身にしかできません ネガティブ思考で居続けると精神的には落ち込んだりノリが悪くなったりし、 身体的にも表情や身体器官(主に肌)に影響が出て 何かしら今後にマイナスの結果が出ますよ。 自分は男性ですが、その言い方をされたらキュンと来ますね。 彼氏からしても「彼女が嫉妬をした」この得た情報から 彼女は自分を想ってくれている、不安にさせた、守りたい と情報はこれら想像へ展開しプラスに動きます。 まぁ嫉妬したという事実を、[伝える方法]としてはベストだと思います。 束縛の面でも、「信用してる。だけど気持ちが大きすぎてどうしても束縛したいって気持ちになる」 と、伝え方・言い方一つです 携帯見せろというと崩壊します

noname#158839
質問者

お礼

聞いてみたら、彼氏は凄く暇で、女友達も同じく暇だったから遊んだだけみたいです! 恋愛感情はなくって、好きとかは全く思ってないと言ってました(^-^) 伝える方法として、ベストと言ってくれたので、そのまま伝えてみたら、彼氏の気分を悪くさせることなく 嫌だということを伝えることができました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 私の嫉妬心は異常でしょうか?

    大学二年生(20)の女子です。一年と少し付き合っている彼氏がいます。彼とは高校時代からの仲で、大学に入ってから付き合いました。 ここからが質問の内容です。 彼が、男友達3人女友達3人で旅行に行くと言っています。 付き合ってから彼は、女友達含む旅行に、既に二度行っています。彼は基本的に軽い気持ちで過ちを犯したりはしない、信用出来る人物だとおもっていますし、その時のメンバーは、全員高校の人たちで、かつ、前から彼が仲の良かった人たちなのでやましいことはないと思い なにも言わずに許可しました。 今回のメンバーも高校の人たちなのですが、男友達は元から仲の良いメンバーですが、女友達は高校時代は彼がそこまで仲の良くなかった子たちです。最近たまたまそのメンバーで飲んだことがあったようで、旅行することになったらしいのです。しかも、3人中2人が高校時代 彼に恋愛感情を持っていました。(恋愛感情を持っていたというのは、1人は彼から聞いたことなので確実ですが、もう1人は私が高校の時にみていて思っていたことなので憶測です。) そして、その女子二人は彼氏なしです。 彼は、もうだれも恋愛感情なんてないから大丈夫だ と言います。しかし、そんなことは本人たちに聞かなきゃ断定できないことだと思いますし、私は、やましいことがあると思っているから、その旅行に行って欲しくない訳ではありません。そのような関係にあった人たちと旅行に行くということが、単純に嫌なのです。 嫌だという気持ちを伝えても、「そんなことを言ったらもう誰とも遊べない」「もうみんな恋愛感情なんてないから」と、そればかりです。いままでの遊びに、うるさく言ったことは一度もないのに。私はおかしいですか? 「逆の立場だったら嫌じゃないの?」と聞いたら、「高校の時の友達で、お互いにしってる人ならぜんぜん良い」と言われてしまいました。 もう言っても無駄だとおもうので、これ以上、行かないで欲しいとは言いません。 ただ、私の気持ちは異常でしょうか? そして、どうすれば気にしないように出来るのでしょうか? その旅行がまだだいぶ先なので、それまでずっと気にして過ごすのは嫌なのです。よろしければ、皆さんの考えと回答をお願いします。 周りの人にどう思うか聞きたいのですが、変に広まったりすると更に悪い方向へ行きかねないので、親友1人だけに話している状態です。

  • 嫉妬してしまう

    高校生女子です。付き合ってもう少しで1ヶ月になる彼氏がいます。初めてできた彼氏です。 彼は女友達が多いみたいで結構色んな女子と話しています。一緒に帰る時も女友達と楽しそうに話しているのを見て、私と話してる時よりも楽しいんじゃないか、私は可愛くないので周りからなんであんな人が彼の彼女なの?と思われてるんじゃないかなと不安です。それに自分に自信がないことに加えて、嫉妬もすぐにしてしまいます、、 少しでも女の子と話してるだけで彼はただの友達と思っていても私にとってみると、邪魔しないように話しかけないようにしないとなとなります。 彼のことを信用したいし、私も自分に自信を持ちたいですがその女友達はみんな可愛いし明日からまた辛い思いをするのかと思うと、きついです。誰もいないところで色々考え込んでしまい、泣いてしまいました、こんな自分が不甲斐ないと思ってます。嫉妬深い方など、同じような体験をした方アドバイスなどお願いします。

  • 嫉妬深すぎでしょうか?

    彼と女友達のことで、ついやきもちを妬いてしまいます。 今二人は同じ職場で働いていて、時々仕事が終わってから一緒に麻雀やスロットをしたりしてます。 それだけだったら「ただの異性の麻雀友達」だと納得できるのですが、 私とつきあう前、彼女に事情があって彼はその人と同棲していた時がありました。職場でも有名な話です。 その時に一時期、その人は遠距離の彼氏がいながら彼と関係を持っていたそうなのです。 だから私はその人を「元カノ」とみなしているので、 彼がその人と遊んだりすると、嫌な気持ちになってしまうのです。 私が不機嫌になるたび、彼は「あいつに恋愛感情はないし、女として見れない。ただの友達だから変なこと考えるな」と言ってきます。 「遊んだりしないで」と言ったこともありますが、 「おまえとつきあう前からの友達なのに、彼女ができたから縁を切るなんておかしくない?」と言われました。 彼の言い分もわからなくもありません。 しかし「女として見れない」といっておきながら過去に男女の仲だったことがひっかかるのです。 「そんな大事な友達ならやらなきゃよかったのに」と言ったら、 そんな過去のこと言われても…もうそういうことはナシとお互い決めてる、と怒られてしまいました。 今は本当に恋愛感情はないらしいし、私を好きでいてくれているのを感じるので、彼を疑っているわけではありません。 その人にも結婚しそうな勢いの彼氏がいます。 でも心ではモヤモヤしていて、嫌な顔をしてしまったり、 彼を縛ろうとしている自分が嫌になります。 私は嫉妬深すぎでしょうか? やきもちの鎮め方を教えてください…☆

  • 嫉妬深い?

    去年の年末から片思いしてきた先輩と、春ごろから徐々に仲良くなり最近では週1で二人で遊ぶようになりました。 彼の誕生日が近いのですが、二人でお祝いする約束もしたりして。 どう見たって順調だし、そろそろ告白しようかな…と思ったりすることもあります。 ただ、ひとつ気になっていることがあります。 それは、彼の女友達の存在です。 彼には一人、女友達のNさんがいます(Nさんには彼氏がいて、その彼氏は先輩との仲をある程度容認されているそうです)。 Nさんも私も彼も同じサークルで、私は二人の後輩に当たります。 二人は高校の同級生で、「多分お互い一度も恋愛対象として見たことはない」、と彼は言っていました。 でも、基本二人は常に一緒に行動。 彼がNさんの頭をぽんぽんと撫でたりすることも、割に日常的。 傍から見れば「付き合ってるんじゃないの?」っていうくらいの仲の良さです。 片思いのころは、ただやきもきして見てました。 だんだん彼と仲良くなって、彼は私にも軽く触れたりするようになったのですが、Nさんに対しても未だに同じ態度で接しています。 私にも、二人で遊びに行ったり長電話をしたりする男友達はいます。 その友達は進学で他県にいますが、近くにいれば会う頻度も多いかもしれません。 だから、「異性の友達の存在」についてまったく理解できないというわけではないのですが…。 やはり二人が並んでいると心情的に面白くありません。 身長差だってNさんとのほうがしっくりくる。 どうやってみてもNさんのほうがかわいい。 どんどん気持ちがマイナスに傾いて、そんな自分が嫌です。 その先輩が前の彼女と別れた原因も、Nさんが原因だったと聞きます。 先輩は、「Nさんとの仲を理解してくれる彼女」が欲しいのでしょうか? 先輩がわがままなのか私の心が狭いのか、よくわかりません。

  • 嫉妬??

    こんばんは。 私は高校生の女です。 仲のいい友達が他のクラスにいるんですが、その子が他の友達と遊んでるとわかると嫉妬します。 その仲のいい子とは誘ったり誘われたりなんですけど、私も相手も(?)面倒くさがりなので実行できなかったり、、、 それなのにその子が他の子と遊んでると嫉妬する自分が大嫌いです。嫌気がさします。 自分では恋愛感情はないし(好きな人もいます)、だけど嫉妬するということは恋愛感情が少なからずあるのかな…とも考えてしまいます。。。 こんな性格の自分がほんとに嫌いです。 前向きになれるような言葉があればよろしくお願いします。 (初めて質問したので乱文などあったらスミマセン;;)

  • 嫉妬ショット

    こんばんは。私には付き合って半年になる彼氏がいます。今まで友達と遊ぶより、家で寝てる方が楽しいというのが口癖で、本当は友達と遊んでみたかった、、という、なんともさみしい人生を送っていた私にとって、いつもそばにいてくれ、励ましてくれる親友でもあり、私の1番の大切な人になっています。 喧嘩という喧嘩もしたことがありません。怒りっぽい私ですが、それもこれも彼の優しい心のおかげです。 しかし、私はあることでずーーっと彼氏に迷惑をかけています。それは、嫉妬です。 私は今まで付き合った人に嫉妬というものをしたことがありません。女と遊んでた?ふーん。で?構ってほしいの?って感じのやつで、私はクールというか、そういう嫉妬というものをしない女なんだなとか思ってました。 付き合って、まず立ちはだかったのが元カノ。初めての感情に戸惑いました。人には、もう前の人と別れてあんた選んだんだから、もう男の方は全く気にしてないし、安心して愛されとけ!とか言ってたくせに、あの笑顔とか優しさを他の女に向けていたと思うと悲しくなってしまいました。ダメですね。まず、あの女って思う時点で、自分が小さすぎてキモいです。その上、彼氏の友達にも嫉妬してしまうのです。最悪。 彼はシャイなので、あまり女の子の絡むことはありません。そこは安心です。ですが、いい人なので周りには沢山友達がいます。付き合ってからは私との時間をいっぱい取ってくれているのにも関わらず、たまに、友達と遊んでるよ!とかlineくるとイラッと醜い醜い感情が出てきます。恥ずかしいし、こんな自分やだって自己嫌悪に陥ってたまに泣けてしまいます。 でもなんだか悲しくなっちゃって、嫉妬しちゃうんです。こんな自分やです。 どうしたらもっと彼を自由にしてあげれますか? 私も本当はおし!あそんでこい!と言ってあげたいです。 恋愛が下手な私には分かりません。教えてください。

  • 嫉妬について・・

    こんにちは。24歳の女性です。 付き合って長い彼氏がいるのですが、最近彼によく「飲みに行こう」と誘ってくる女の子がいるのです。 夜に「2人で話そう」って誘ってきたりもするみたいなんです。 彼からは誘うことはないようなのですが実際、やっぱりヤキモチを妬いて気になって気になって仕方がない自分がいます。 その子は、彼に彼女がいるのか知っているのか知らないのかも分からないのですが。 束縛とかは出来ればやっぱりしたくないので、あまり聞けずに知らぬふりをするしか私には出来ないのですが、やっぱり、あまり2人きりで会ってほしくないのが本音。 私は彼とは遠距離中で、その子は彼の実家近くに住む、中学くらいからの友達らしいのですが。 誘ってきたりよく連絡が来るのは、つい最近みたいなんですけれど。。 「気にしないようにする」しかないのでしょうか。。。 彼氏が故郷に今滞在してて、そこの様子はよく分からないし、実際知らない子だからこそ、嫉妬してしまいます。 皆さんはこういう経験、ありますか? よく誘ってくる女の子(もしくは男の子)がいたら、なるべく考えないようにして過ごしますか? 「あまり2人で会ったりしないでほしい」と言ったら 「そいつは別に異性として見てるような奴じゃない。だから別に2人で会ったって心配ないし」 と彼は言います。 もうこの言葉を信じるしかないですかね。 夜2人で会ってほしくないというのは、私のワガママなのでしょうか・・ ご意見よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬深いのを直したい

    私は、長年付き合っている 彼氏がいるのですが 自分があまりにも 嫉妬深すぎて困ってます… 彼氏が他の女と 話すのはもちろん メールも嫌だし 少しでも見るもの嫌です。 友達とどこかへ 遊びに行くのも嫌だし 家族とどこかへ 行ってほしくないです。 店にも行ってほしくないくらい 異常な嫉妬です。 前は自分の嫉妬心に合わせ すごい束縛をしていました。 でも今は、いくらかは マシになって束縛はあまりしなくなりました。 ですが、束縛をしないと すごく不安です。 そして、束縛をしないから 嫉妬する回数が増えて 死にたくなるくらい辛いです… 辛すぎるので 別れようかと 考えています でもそれはもっと 辛いので できれば嫉妬しないで 彼氏の傍にいたいです 嫉妬深くなくなるには どうしたらいいですか? 教えてください。

  • 嫉妬心を抑えるには

    私はとてもやきもち焼きです。 彼氏に対してはほとんど不満もなく ふたりの仲は順調です。 でも彼が女友達に優しくしているところを 見たり、メールのやりとりをしているという 話を聞くとすごくイヤな気分になります。 その女友達は私との共通の友達でもあるので 浮気されるとかそういう心配はないんですが 純粋に嫉妬してしまうんです。 優しくといってもあくまで友達レベルです。 頭ではわかっているのに。 もちろん彼を束縛するつもりもありません。 彼にもこの気持ちは伝えていません。 気づかれているかもしれませんが・・・。 どうすれば嫉妬心を抑えることができるでしょうか。 もしくは、その嫉妬心をどうやったらプラスの考えに 変えることができるでしょうか。 私のわがままだと思うので、私の中で気持ちの整理を つけるのが一番だと思うんです。 よかったらアドバイスをお願いします。

  • 嫉妬 中学生 

     中学三年の女子です  私は、先生として好きな先生(男)がいます。 担任の先生ではありませんが、同じ学年の先生です。 自分では、相手にされていないことくらい承知しています。 先生と話すときは、すごく楽しくておもしろくて最高です。  ですが、他の女友達が話しているところを見ると、嫉妬?みたいな感情があります。 どういう感情かというと、別に好きだから嫉妬しているんじゃないと思うんですが、 私とだけ話して欲しいという感情に近いと思います。  先生は結婚しているし、別に恋愛の目で見ているわけではないと思います。  だけど、どうしても先生に嫉妬してしまいます。毎日普通に接することはできますが、この感情をどうにかしたいです。先生、進路とか色々お世話になっています。たくさん話したいという感情から、私だけと話して欲しいという感情になってしまったのかもしれません。  この心をどうもつことで、嫉妬のような感情がなくなりますか? アドバイスよろしくお願いします。