彼氏が女友達と2人きりで遊んだ結果、嫉妬してしまいます

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が、彼氏が女友達と2人きりで遊んだことで嫉妬してしまいます。束縛はしたくないけれども、やっぱり妬いてしまいます。
  • 彼氏が『そういうのイヤ?やめた方がいい?』と聞いてきたため、女子は『別にいいよ!好きとかそういう感情がないなら気にしないよ。』と答えますが、やはり妬いてしまいます。
  • 女子は明日彼氏と会う予定であり、彼に対して『昨日は気にしないなんて言ったけど、ほんとは少し妬けちゃうかも…。』と伝えることを迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬。

春から高校生の女子です。 彼氏が女友達と2人きりで遊んだみたいなんですが…。 それを、彼氏が 『そういうのイヤ?やめた方がいい?』と聞いてきました。 束縛はしたくないので 『別にいいよ!好きとかそういう感情がないなら気にしないよ。』 って言ったんですが、 やっぱり妬いてしまいます(>_<) 恋愛感情はないって言ってたものの、やっぱり2人きりっていうのはやめてほしくって……。 でも彼氏のこと束縛はしたくないんです…! それで、明日会うんですが 『昨日は気にしないなんて言ったけど、ほんとは少し妬けちゃうかも…。』 って言うのは、 ウザイでしょうか…? 軽い束縛になっちゃいますかね…(>_<)?

noname#158839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウザク無いです。少しくらいの束縛はあったほうが嬉しいと思いますよ。それより何も言われなければ、そっちのほうが俺って愛させているのかな?と疑心暗鬼になると思うので避けるべきです。これはサジ加減が難しいですね。 ※ 浮気されて泣くよりは、今の自分の気持ちは正直に伝えたほうが良いです。ウザイに過度になることは無いですよ。少しくらいの束縛はアリです。

質問者

お礼

そのまま伝えてみたら、彼氏の気分を悪くさせることなく伝えることができました! 軽い束縛なら、あったほうがいいんですかね…。 束縛はしたくないんだけど…と伝えたら、これぐらいで嫌になんかならないから、って言われました!伝えてみてよかったです(^-^) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• silverfd
回答No.3

非常によい回答が2つついているので、若干気が引けるのですが、あえて回答します。 質問者さんは、すっごく素敵な女のコですね。 正しいことを知り、実行しようとし、でもやっぱり気になることを彼氏に、#2さんがおっしゃるようにほぼ最善の形で言うことを、更にこういう場で、他人の意見を得て検証しようとしている。 #1#2の回答に全面的に賛同しながら、私なりの、ちょっとした予言を聞いてもらえればと思います。 質問者さんは、本当に魅力的です。 今のご自分を、いつまでも堅持して、素敵な女性でいて下さい。 そして、こんな質問者さんを相手に、男は他の女性に「目移り」程度はするにしろ(これは性なので許してあげて下さい)、絶対に他の女性に心が移ったりして、質問者さんを悲しませたりすることは、無いでしょう。 自信を持って下さい。質問者さんは、まだお若いのに本当に素敵な女性です。

質問者

お礼

素敵だなんてありがとうございます…! 彼氏が他の人に目移りしたとしたら 仕方がないと思うけど、やっぱり妬いてしまうと思います(>_<) もし、回答してくださったように、この先目移りはしても私が悲しむようなことがないのなら、とっても嬉しいです。 なんとなく安心しました! 昨日会って伝えてみたら『暇だったから何も考えずに遊んだだけで、恋愛感情とかは全くないから。これからはやめるね。』と言われました(^-^) 伝えてみてよかったです! 回答ありがとうございました!

回答No.2

・彼氏は既にあなたから多少心を離してしまっている ・嫉妬して欲しくて、あなたの感情を確認するための行動 ・その女友達にしか当てはまらない本当のただの用事があった 想像できる意図は数浮かびますが、 その答えを見つけることはあなた自身にしかできません ネガティブ思考で居続けると精神的には落ち込んだりノリが悪くなったりし、 身体的にも表情や身体器官(主に肌)に影響が出て 何かしら今後にマイナスの結果が出ますよ。 自分は男性ですが、その言い方をされたらキュンと来ますね。 彼氏からしても「彼女が嫉妬をした」この得た情報から 彼女は自分を想ってくれている、不安にさせた、守りたい と情報はこれら想像へ展開しプラスに動きます。 まぁ嫉妬したという事実を、[伝える方法]としてはベストだと思います。 束縛の面でも、「信用してる。だけど気持ちが大きすぎてどうしても束縛したいって気持ちになる」 と、伝え方・言い方一つです 携帯見せろというと崩壊します

質問者

お礼

聞いてみたら、彼氏は凄く暇で、女友達も同じく暇だったから遊んだだけみたいです! 恋愛感情はなくって、好きとかは全く思ってないと言ってました(^-^) 伝える方法として、ベストと言ってくれたので、そのまま伝えてみたら、彼氏の気分を悪くさせることなく 嫌だということを伝えることができました。 回答ありがとうございました!