コラーゲン商品について

このQ&Aのポイント
  • コラーゲン商品の選び方や効果について知りたい方へ
  • コラーゲン商品の摂取方法や効果について解説します
  • コラーゲン商品の宣伝や信頼性について疑問を持っている方へ
回答を見る
  • ベストアンサー

コラーゲン商品について

食べるコラーゲン商品について色々出ていますが、 http://www.hrk-jp.com/sample/uruoi/ こちらの商品がちょっと気になっています。 …が、ものすっごく宣伝ページからしてなんというか、短絡的というか、 知性のかけらもないイメージを受け、 摂取したコラーゲンは、アミノ酸の一種などに分解されて、 コラーゲンとして体内に摂取されないため。 普通に食事をするだけで、コラーゲンは十分補給できます。 という文章を読んだ事もあるので、意味ってあるのかな…?と思っています。 ただ、2億本も売れるって事はそれなりに期待できるのか…と不思議に思う所なのですが、 ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いわゆる健康食品(特保ではない)の一種でしょう。 吸収はいいと言っていますが、皮膚・軟骨にいいとは言っていない! 聞いたという根拠もあやふや、少数の体験談や、あっても○○さんの研究では効果あり。 学会など、公式には認められていない。 お試し価格も販売数を伸ばすため。「効かなくても○○円なら試してみるか」を目的としている。 薬も同じかもしれないが、必ず「効果には個人差があります」と明記がある。 以前、掲示板にあった「日本人は他の人が全員飛び込んだと聞いてあわてて飛び込む」を狙っている。 「世界で○百万人が観た」に弱いのと一緒。 本当に効くなら、老人やスポーツ・整形外科、美容形成で積極的に取り入れているはず。 まあ、気休めでしょう。

DeeAnna
質問者

お礼

なるほど~…そう考えると納得できますね。 私はこういった「すぐに体感できる!!」的商品で実際に体感できたためしは無いので…。 どうなのかなと思いました。 それをいうなら、そういったコンプレックス商品は全部ある程度気休めなのかも しれませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n-nn
回答No.1

私は以前美容のライターをしており、 コラーゲン商品のことも書いていました。 この商品のことも書いていたのでそのことを書いていて、その資料が残っていたのでコピペします。 ちょっと長いですが・・。 以下です。 >>>>> 「うるおい宣言」というコラーゲン。 こちら、コラーゲンゼリーのタイプ。 これすごいのです。 私もビックリ。 この商品、世界的に評価されて、3年間にわたり、連続でモンドセレクションを受賞しているものなのだ。 ね? びっくりでしょ? 累計販売本数は1億本を突破。 ネットの口コミやブログ、雑誌でも人気のコラーゲンゼリーなのだ。 ではその内容とやらを見ていこう。 20歳代前半を境に、年々体内で減少していくコラーゲン。 以後は減り続ける一方。 そのために、我々女子様たちは毎日コラーゲンを飲むのであります。私含め。 コラーゲンはもともと分子量が大きい。そのため、体内に吸収しづらいという欠点がある。 そこでうるおい宣言では、コラーゲンの中で海洋由来のマリンコラーゲンを採用。 これは体の吸収力がいいのである。 マリンコラーゲンの分子を超低分子化し、体にさっと吸収するよう工夫している。 不足した部分にきっちり補給、衰えた肌がみるみるうちによみがえる、という。 よみがえろーーー!!!私の肌!!! と叫ぶ私。 よみがえるなら、食べますよ。だってゼリーだし。美味しそう。 ワタクシ、上記でゼリーだし美味しそう、とぼそっと述べましたが、 これ、結構有力な情報。 コラーゲンは美肌成分として有名だが、コラーゲン特有の臭いや味がきついというのも またまた有名なのである。 そこでうるおい宣言はコラーゲンの中でも匂いや味が穏やかなマリンコラーゲンを採用。 さらに、おいしいゼリーに仕上げ、毎日無理なく続けられるようにしている。 コラーゲンとは思えないおいしいゼリー、だそうだ。 これだけではない。 ここで終わってはいけない。 さらに、脂肪分はゼロ。 え??? っと目をこすって見間違い? いや見間違いではない。 脂肪分、ゼロのゼリー!! まだまだ続くよ。 1袋あたりたったの14.3kcal! ダイエットの中の方でもまーーーったく関係なし!! 美味しいわ、脂肪分はないわ、低カロリーだわ、いや、これはなかなかのもんですたい。 そして最後に。 今なら、お試し五本セット お値段。 いくらでしょーーーか? いやクイズではない。 これ、500円なのである。 500円って、ファッション雑誌一冊分より安いかも。 試してみたい方は、いやほんとに、試してみる価値、というか お気軽に試せるというか、 いや頭も混乱するくらい、お得である。 一度、雑誌買うつもりで、試してもいいかも。 だって、500円だし。 >>>>> ということを書いていました。 ここで大事なのは >コラーゲンはもともと分子量が大きい。そのため、体内に吸収しづらいという欠点がある。 >そこでうるおい宣言では、コラーゲンの中で海洋由来のマリンコラーゲンを採用。 >これは体の吸収力がいいのである。 >マリンコラーゲンの分子を超低分子化し、体にさっと吸収するよう工夫している。 >不足した部分にきっちり補給、衰えた肌がみるみるうちによみがえる、という。 です。 体への吸収力をよくしています。 でもいろいろな商品もそうしていることも事実なのです。 私は色んな商品を書きましたのでこれが一番!!とは言いませんが、 最後に書いてあるように お試しで500円なら一度試してみてはいかがでしょうか? コラーゲン商品はお試しが多いです。 いろ色試して、価格、味、効果、などを研究して自分に合うものを最終にきめるのがいいと思います。 一度試すならいい商品だと思います。

DeeAnna
質問者

お礼

なるほど。 >コラーゲンはもともと分子量が大きい。そのため、体内に吸収しづらいという欠点がある。 >マリンコラーゲンの分子を超低分子化し、体にさっと吸収するよう工夫している。 この二点を聞くと、確かに効果ありそうですね。 マリンコラーゲンについて調べてから購入検討したいと思います。 詳細な情報ありがとうございました。