派遣の営業の人って・・・

このQ&Aのポイント
  • 登録した派遣会社での営業担当者との顔合わせで、自分に自信がないと感じる状況になりました。
  • 派遣会社からはアパレル系の仕事を紹介されましたが、自分自身はアパレル店員としての自信がなく、褒められすぎているのではないかと疑問に思っています。
  • 派遣会社が有名ブランドに派遣している一方、私はセレクト系のファストファッションを取り入れた服装です。客観的な意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣の営業の人って・・

とある派遣会社に登録に行き、仕事を紹介してもらいました。 後日、派遣先の方との顔合わせの時に、営業担当の方と待ち合わせをし、 顔合わせが終わったあとに、少しだけ今後の仕事について話して帰りました。 結果的に、OKをいただけなかったので違う仕事をすぐ紹介していただいたものの・・ ひっかかることがありまして。。 毎回、褒めて褒めて褒められまくりで・・なんだか・・引くというか・・。 アパレル系の仕事を紹介していただいたのですが、自分ではそんなにというか、全く。 自信があるほうではなく・・ でも、いつも人からはアパレル店員ですか??といわれたりする時もあり・・ 洋服と内面も褒めて頂きまくりだったのですが(それはどこの?くつは?アクセは?とかも質問があり)だんだん、褒められすぎて、なんだかバカにされているのかなぁ・・なんて気になってきています。。。 なるべく悪いほうには考えたくはないのですが・・ モヤモヤがはれません・・ その会社は、どうやらけっこう有名なブランドばかりに派遣されているようで(インポート系やセレクト、ラグジュアリーとか)わたしは、セレクト系にファストファッションも取り入れつつの私服だったりします。 客観的にどう思われるか、ご意見いただけたら嬉しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も派遣で何年か働いた事がありますが、個人的にですがあまり好きにはなれないですね・・・そういうところって裏でないかよくあったりするので・・・・・ 本人しだいですが少しでも嫌な勘が働いたのならやめといた方がいいですよ・・・・そういうときの勘はあたりますから・・・・

zxcvfdsaq
質問者

お礼

>裏でないかよくあったりするので・・・・・ 参考までに、たとえば・・みたいな感じでおしえていただきたいです。。 派遣業界って、人材を派遣してナンボなのかもしれないですが・・・ 勘はあたりますかぁ。うーん。 考えすぎかなぁ・・どうなのかなぁ、と一人でモヤモヤしてましたが、わたしだけではないとわかってホッとしてきました。。

その他の回答 (1)

回答No.1

営業にとっては貴女も派遣先もお客様だってこってす。 特に派遣はおだてて使うのが賢いかもしれません。

zxcvfdsaq
質問者

お礼

やはり、「おだてられて」(られ過ぎる)ますよねー。苦笑 回答に感謝です!