• ベストアンサー

社会人になって運動してる方

どこで、運動してますか? 大学までは部活やサークルなどでずっと運動してきたのですが、社会人になってからはなかなか機会がなく、全然運動する機会がなくて... そこで、社会人で運動している方はどこでやってるのかなっと思い、質問させていただきました。 ジム、クラブチームなどなど、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ひとりで山登り ひとりでシクロクロス(という自転車のジャンルがあるのです) バイクの草レース参加は はたして運動と言えるのかどうか疑問。 

ghost_rd
質問者

お礼

山登り...! 興味はあるのですがまだやったことないので、 今度挑戦してみたいです! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

生活の行動範囲としている地域によって違ってくるでしょう。 私は登山、ディスクゴルフを主にやってます。 地元に山岳会があるし、ディスクゴルフも常設コースが近所にあります。

ghost_rd
質問者

お礼

地元に山岳会やディスクゴルフの常設コースがあるの、いいですね。 ディスクゴルフは初めて聞きました。 おもしろそうなので、やってみたいと思います! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 社会人サッカー

    今、大学に通っています。しかし、部活やサークルには入りませんでした。でもサッカーがやりたくて社会人サッカーに興味を持ちました。そこで、地元の友達とチームを作りたいと思います。 そこで、大学生でも社会人サッカーリーグに参加できるのですか?あと、維持費はどのくらい必要ですか?

  • 運動神経悪くても大学のサークルって楽しめますか?

    今まで中高と運動部でしたが僕は運動神経が悪いので楽しめませんでした。大学のサークルでも運動系のサークルに入りたいのですが楽しめるでしょうか?それとも文化系のサークルにした方がいいのでしょうか?今まで部活でひどいことも結構いわれてきたので悩んでいます。もともと運動は好きです。

  • 頭も運動神経も悪い男

    今春、大学を卒業し、4月から社会人となるものです。 私は、頭も運動神経も悪いです。 高校・大学は、推薦入学したために、受験勉強をしたことがなく、偏差値がかなり低いです。 運動は中学では剣道部に所属していましたが、それ以降は部活には所属してきませんでした。 ずっと球技がやりたかったのですが、皆の前で愚かな姿を見せたくないという気持ちが強くこれまでやってきませんでした。しかしジムにいってトレーニングをしたり、バッティングや守備練習をするなど体力向上に励んできました。 しかし先日、草野球チームの練習に参加した際のバッティング練習で空振りばかりをしてしまい、とてもはずかしかったです。かなり落ち込みました。 運動神経も頭も悪い人間はダメな人間ですよね。 なにも自信が持てません。 ここまで育ててくれた親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 何をお伝えしたいのかわかりませんが、何かコメントをいただければ幸いです。

  • 運動神経!

    高3の男です。 持病で小さいころから運動制限があり、いわゆる「運動神経」が鍛えられずに過ごしてきました。(引退した部活は運動部でしたが、全身をフルに使うようなハードな種目ではありませんでした。) たぶん、社会的にみると運動音痴です…(汗 それで、運動制限も18才になるのを機になくなるので、何とか運動神経を鍛えたい!と思っていますが、amazonとかで本を検索してみても、「運動神経は10歳で決まる」とかいう本ばっかりで、そりゃあそうなんだろうとは思いますが、何の参考にもなりません。 やっぱり、大学のサークル等では大会などでもある程度は楽しみたいです。 なにか運動神経を上げる方法ってあるのでしょうか? 小さなことでもいいので、教えてください! (過去の(他の方の)質問にも同じようなものはありましたが、新たな視点からの回答が聞けるかな?と思って質問しているので、『過去の質問を見てください』という回答は無しでお願いします。すみません。)

  • テニスを始めたいんですが・・・

    今俺は大学3年なんですけど、 自分を変えるきっかけになればとテニスを始めたいと思ってます。 ただ、今さら大学のサークルには入る気がしないです。 そこで質問なのですが、茨城県のテニスのクラブチームや大学以外でのサークルとかって どうやって探せばいいんでしょうか? チームの紹介やメンバー募集をしているようなサイトはないんでしょうか? 自分を変えたくて始めるので、結構真面目にやって、大会にも出るみたいなチームがいいです。 俺は運動神経には自信があるんですが、初心者だし運動やめてしばらくたつので太り気味です。 こんな俺でも入れてくれるチームってあるんでしょうか? 雑な文ですいませんでした。。 もしよければ回答お願いします!

  • 名古屋市・その周辺でやってる地域のバスケチーム

    名古屋市内の大学に通ってる者ですが、名古屋市内のどっかで真剣にバスケやってるようなクラブチーム知りませんか?ちなみに女子です。 今、大学の部活に入ろうか迷っているんですが、理系ということもあって実際授業がハードで夏休み・春休みなどの休みもほぼ部活でつぶれて、休みはない状況だそうです。 その反面、しっかりバスケしたいという気持ちがあって、サークル+クラブチームに所属するのもいい案ではないかと思うところもあり、調べています。 知っている方いらっしゃたら教えてください☆ 自分の中では大学生中に夏休み・春休みを使って海外に旅に行ったり、リゾートバイトに行ったり、ボランティアに参加したりと欲張りだと思うけどやりたいと思ってて、長期休みがつぶれるのは痛いなという感じなんです。 本題なんですが、そんなクラブチーム・社会人バスケのようなチームがあれば、是非教えてください!!

  • 練馬区周辺の社会人大学生のサッカーチーム

    大学2年生です。練馬区周辺で活動している社会人や大学生の集まりのサッカーチームは ないでしょうか?中・高とずっと部活でサッカーをやっていましたが大学のサークルは フットサルはあってもサッカーをやるグループがなく、学校を離れて入りたいと 思ってます。募集しているグループありますでしょうか?

  • 筋肉痛でも運動したほうがよいのか!?

    具体的なスポーツではないのですが、今年からジムに通い始めたました。 今まで社会人になって運動ということをしてこなかったので体中 筋肉痛です。 そうすると仕事後、またジムにいくのがおっくうになるのですが 痛い中でも我慢して日をおかずにトレーニングをしたほうがいいのでしょうか? どうしても日をおきがちになるのですが。

  • 古川(大崎市)でバスケがしたいです。

    古川(大崎市)でバスケがしたいです。 宮城県大崎市古川に住む23歳です。バスケットは部活経験はないのですが大学でサークルに所属し,4年間しておりました。 ネットで探してみると何件か「○○クラブ」というのを見つけたのですが,国体予選等に出場するようなクラブなので部活経験のない私には厳しいかと思っています。 もし,部活経験のない私でもできるようなバスケットチーム・サークル・クラブ等ございましたら教えてください。

  • 激しい(?)運動をするけどピアスを開けたいです

    4月から大学に進学するので、ピアスを開けようと思います。 ただ、その大学は体育系で授業でもよく体育があり、ほぼ毎日部活でダンスをするつもりです。 その部活は結構強いチームなので、練習もハードだと思います。 そんな状態でピアスを開けても大丈夫ですか?? 汗をかくと金属が溶け出して…とか聞くので、金属アレルギーにならないか心配です。 また、運動するならファーストピアスは何が良いんですか?? 18金などより樹脂の方がいいんでしょうか?? 開けても良さそうなら皮膚科で開けてもらおうと思います。 回答お願いします!!

専門家に質問してみよう