• 締切済み

テニスを始めたいんですが・・・

今俺は大学3年なんですけど、 自分を変えるきっかけになればとテニスを始めたいと思ってます。 ただ、今さら大学のサークルには入る気がしないです。 そこで質問なのですが、茨城県のテニスのクラブチームや大学以外でのサークルとかって どうやって探せばいいんでしょうか? チームの紹介やメンバー募集をしているようなサイトはないんでしょうか? 自分を変えたくて始めるので、結構真面目にやって、大会にも出るみたいなチームがいいです。 俺は運動神経には自信があるんですが、初心者だし運動やめてしばらくたつので太り気味です。 こんな俺でも入れてくれるチームってあるんでしょうか? 雑な文ですいませんでした。。 もしよければ回答お願いします!

noname#194892
noname#194892

みんなの回答

noname#131551
noname#131551
回答No.2

自分でテニスサークルを立ち上げる。 ●自身は、会長として全体指揮をする ●場所取り幹事を任命し、公設テニス場を定期的に確保する ●会計幹事を任命し、会費とコンパを計画的に実施する まずは、HPで会員を募集する。このとき、女性名でHPを立ち上げると、女性は安心して入会する。女性目当ての男性も入会する。これで、テニス暦の長いあんちゃんをテニス部長に任命し、メニューを作る。 【結論】ないものは、自作する。自作すれば、手にはいる。がんばれ。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「茨城県テニス協会」にお問い合わせを。お近くのテニスクラブを紹介してもらえるでしょう。 http://www.ibta-tennis.jp/blog/main/

関連するQ&A

  • テニスサークルの新メンバー募集について

    以前は、テニス365などでテニスサークルの新メンバーを募集すると、すぐに希望者が来たのですが、最近はなかなか希望者が来ません。 昔と違ってテニスオフネットなどがあるので、サークルに属していなくても簡単にテニスが楽しめる環境が出来たからです。 今の時代の、効果のあるネットでの新メンバー募集方法はないものでしょうか?

  • ソフトテニスのコーチ

    こんばんは。 中学校などでソフトテニスのコーチのバイトがしたい と思っているのですが…硬式テニスのクラブチーム等 では募集しているところを見かけるのですが、軟式の バイト募集に今まで出会ったことがありません。 やはりどこの地域でも募集ってしていないのでしょうか…

  • テニスコーチに!

    こんにちは、私は、茨城に住んでいる22歳の男性です! 私は、今テニスコーチの仕事を探しています テニス関係のお仕事は、とても探すのが難しく中々見つかりません… 私の夢は、テニス関係のお仕事を生涯やっていきたいと思ってます! その為に今は、トレーニングやテニス技術など体の仕組みなど勉強しています。 私の経歴を見てアドバイスを貰えたら嬉しいです! ラケットを持ったのが小学校5年生のとき 中学で地区大会ダブルスベスト8 高校時代は、ダブルス県西大会ベスト8 茨城県ジュニア登録をしていて、ランキング150番代 市民大会やテニスクラブ主催の大会などで準優勝や3位など 成人後は、市民・オープン大会などに出場し、準優勝3回ベスト4など! です! もっと上手くなりたいとの向上心で県の登録や関東の登録も考えてます。 でも、テニスコーチの経験が無い自分には、やはり無理なんでしょか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 大阪のソフトテニスのサークル,クラブチームを探しています

    この春から短大2年で,中学,高校とソフトテニスをやってました★短大に入ってからはたまに高校に行って後輩や先生と相手をしてもらっているぐらいなのですが,また真剣にソフトテニスをやりたいなあと思って今クラブチームを探しています。 高校で頑張ってやっていたけど,大学,短大ではクラブにはいらなかった,毎日できないけどテニスが今でも一生懸命やりたい! そんな学生,社会人の10,20代~30代の方で募集をしている方からの勧誘メールでも大歓迎です☆ 大阪の南部にあるコートで活動しているチームがベストなのですが,一生懸命に楽しく練習するチームなら,大阪,和歌山,通える範囲ならどこまでもいきます☆ 先生に頼んだら?と思われると思いますが,もう卒業しているので,自分で探して新しいテニスライフを送ろうと思います。 少しでもいいので,情報お待ちしています(^_^)

  • テニスをやりたい

    20代男性です へたっぴぃなのですが、 高校大学とテニスの経験はあります 社会人になってからというものほとんどテニスを する場所がありません どなたか良いテニスクラブ・サークルを知りませんか? 仕事の関係上平日しか休みが取れないため 様々なサークルのHPを見てもできそうにありません かといってあまりお金がかかるのはどうも・・・ できれば戸田市・川口市周辺が良いのですが・・・ 休日はいつも大体水・木です どなたか情報いただけませんでしょうか? よろしくお願い致します

  • 1人でテニススクールに入るのは

    22歳大学生男です。最近テニスに凄い興味があって始めてみたいと思ってます。 中学まで野球部に入ってましたが運動神経はあまりよろしくありません。 友人らに声をかけても、全然乗り気じゃなくて僕だけ熱が入ってる感じです。 そこでどういった環境で始めようか考えてるのですが、ズブの素人が1人でサークルに入るのも敷居が高く感じますし、指導もしてもらえるスクールに入ろうと思ってます。 テニススクールの雰囲気がよくわからないのですが、この歳の若い男が1人で入っても大丈夫でしょうか?こんな自分ですが浮かないだろうかとか不安になってしまいます。

  • バレーボールの大会

    茨城のクラブチームでバレーボールをしている者です。 大学生主体のチームです。 できるだけ多く大会に出場したいので、何でもいいので出場できる大会を探しています。 クラブカップ、マグナムカップ以外でなにかご存知であればよろしくおねがいします!

  • テニスサークルの募集レベルと実状について

    よろしくお願いします。 私社会人になってから硬式テニスを始めて6年になります。男です。 週2でスクール中級に通い、たまに市民大会B級に出場する人達のサークルに混ぜてもらってます。 そのサークルは所謂町内会の集まりみたいなもので、サークルとしてのメンバー募集はしていないので、初級とか中級とかのレベルはわかりません。 B級の市民大会に出て勝ったり負けたりする人達がメインで、A級で優勝したり全国に行く人が時々遊びにきたりする緩めの集まりです。 私はそこで練習には問題なくついていけるのですが、サークル内の試合にはほとんど勝てません。6ゲーム先取なのですが数ゲームは取れるかな、という感じです。 町内会の集まりという事もあり、年齢的に私より一回り以上も上の方々ですので、この度新しいサークルを探しております。 ネットでサークルの募集を見ていると、初中級や中級の募集が結構あるのですが、『スクール中級=サークル初級』、『スクール上級=サークル初中級』というのが目安だとよく耳にします。私は公式戦の経験もありませんので、ゆっくりとしたペースで出来る所がいいのですが、営利目的のサークルに当たったり、募集レベルを参考にして行ってみたら自分のレベルに合わなかったり。。。 そこで質問です。 サークルによって自称しているレベルや雰囲気など千差万別で、行ってみないと分からない、というのが実際のところだとは思います。 それはさておき、そういったサークルやテニスオフの主催者、もしくは多く参加されている方々が感じる、この募集形式ならこの位のレベルだろう、この募集形式は営利目的だろう、この募集形式だとエンジョイ目的だな、或いはガチンコだな、等々、実状として社会人テニスサークルやテニスオフにはどういったものがあり、自分が募集したり参加するなら何を目安にするか、等を教えて頂きたいです。 場数踏むのが一番なんでしょうが、女性優遇だったり市民コート二面で数十人集めて2000円取られたり疲れました。。。 よろしくお願いします。

  • 旭川のソフトテニスのサークルを探しています

    21歳男です。 ソフトテニス経験者で最近ストレスや運動不足が重なりテニスしたいなーとおもうようになりPCで色々調べてみましたが旭川ってあまりサークルはないんでしょうか? 検索の仕方がおかしいのか全然検索ヒットしません。 サークルってどうゆうものなのかよくわからないんですが部活みたいに絶対でなきゃだめ!とか 練習とかもいろいろ厳しいんでしょうか?? また、旭川のソフトテニスを募集されているHPやサークル、検索の仕方があれば教えてください。

  • スポーツクラブのテニスクラスの様子を教えてください。

    最近、全く運動してなくて、 漠然とテニスしてみたいなぁと思っております。 (全くの初心者です。) テニスサークルは、検索してみると「中級・上級以上」 と書いてある所ばかりの雰囲気だし、 そしたら、スポーツクラブってどうなんだろう・・・? それぞれのスポーツクラブにもよるのでしょうが、 いわゆる一般的な、ジムやプールやいろんなコースがあるスポーツクラブのテニスクラスに通った(通っている)経験のある方がいらしたら、どんな様子か 教えていただきたいです。 お願いいたします。 (見学に行くのが一番いいのでしょうけど(^_^;))

専門家に質問してみよう