• 締切済み

テニスを始めたいんですが・・・

今俺は大学3年なんですけど、 自分を変えるきっかけになればとテニスを始めたいと思ってます。 ただ、今さら大学のサークルには入る気がしないです。 そこで質問なのですが、茨城県のテニスのクラブチームや大学以外でのサークルとかって どうやって探せばいいんでしょうか? チームの紹介やメンバー募集をしているようなサイトはないんでしょうか? 自分を変えたくて始めるので、結構真面目にやって、大会にも出るみたいなチームがいいです。 俺は運動神経には自信があるんですが、初心者だし運動やめてしばらくたつので太り気味です。 こんな俺でも入れてくれるチームってあるんでしょうか? 雑な文ですいませんでした。。 もしよければ回答お願いします!

noname#194892
noname#194892

みんなの回答

noname#131551
noname#131551
回答No.2

自分でテニスサークルを立ち上げる。 ●自身は、会長として全体指揮をする ●場所取り幹事を任命し、公設テニス場を定期的に確保する ●会計幹事を任命し、会費とコンパを計画的に実施する まずは、HPで会員を募集する。このとき、女性名でHPを立ち上げると、女性は安心して入会する。女性目当ての男性も入会する。これで、テニス暦の長いあんちゃんをテニス部長に任命し、メニューを作る。 【結論】ないものは、自作する。自作すれば、手にはいる。がんばれ。

• pasocom
回答No.1

「茨城県テニス協会」にお問い合わせを。お近くのテニスクラブを紹介してもらえるでしょう。 http://www.ibta-tennis.jp/blog/main/