• ベストアンサー

別れるしかないのでしょうか

お付き合いして4か月になる彼氏が います。 昔、お付き合いして いましたが別れてしまい、 最近 相手側の一方的なアタックで再び お付き合いすることになりました。 ですが、 付き合っていくうちに 私も相手のことを深く愛するように なりお互いがお互いを大切にしていました。 ただ、 私たちは 仕事上、休みが合わず 会えるとしてもどちらかの休みの日。 私に関しては 相手の休みに合わせていたら 夜に集合。 お泊まり。 朝、仕事に遅刻。 ということが多くなりつつあります。 このままの付き合い方を していたら、私自身精神的に 疲れてしまうのは目に見えているのです。 (親にも嘘をつきお泊まりしています。) さて、 この間も わたしが彼の休みにあわせ 平日に有給をとりました。 ですが、彼は仕事上その日は出勤に なってしまったとドタキャンされました。 またすれ違いか…と思いましたが ここは笑って仕事頑張ってねと返事しました。 それでも 少しでも会いたいと思い 丁度スイーツを作ったばかりでしたので それを持って会いたいと伝えたら いいよ。と彼から返事が来ました。 ついでに、次の日は私は休み。彼もお昼まで ゆっくりできるとのことでお泊まりしようとの ことになりました。 ですが、 その1時間あと 仕事でムリになったとまた ドタキャンされました。 最初、 仕事大変だね とメール送っていたのですが、 どうしても悲しくて寂しくて すれ違いが多くて疲れた。 少し考えさせてほしい。 私のワガママだからあなたは 悪くない。 とメールしてしまいました。 相手からは 謝りと一緒に わかった。 と返事が来ました。 きっと今が、2人にとって 別れるかどうかのギリギリのところなんだろう と思います。 だって、このまま付き合っていても また、疲れてしまって それを私は相手に気持ちをぶつけてしまって 相手も疲れる。 その繰り返しになってしまいそうです。 おそらく、話し合いをしなければ いけないのですが、 なにからどうすればいいのかさえ わかりません。 別れたくない気持ちは強いのですが、 相手のことを想うと、 また私が気持ちの爆発をして 彼がツラい思いをさせてしまうのも… カップルで すれ違いが多い方は どのように この問題を解決させているのでしょう? なにか アドバイス頂ければ助かります。 ちなみに 私は20代前半。彼は後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

寂しいのはお互い様じゃないのかな? よく合わない、会えないっていう言い方をするけど 合うこと、会えることに感謝している人はどれくらいいるんだろうって思います。 すれ違うのは人間ですから、当たり前じゃないのかな。 >私も相手のことを深く愛するようになりお互いがお互いを大切にしていました。 そう感じているのなら、我慢できそうだけどね。 仕事で会えなくなって辛いのはあなた一人じゃないはず。 彼はあなた以上にあなたのことを大切にしていませんか? そうじゃないのなら、別れても仕方ないかもしれないけど、 大切にしてくれているのなら、乗り越えられるんじゃないかな。 わがままはあなたを弱くするだけです。 あなたのわがままに応えられない彼も、どうしたらいいか迷っていると思います。 そんな時に結論を急ぐ必要がどこにあるのかわかりません。 それもあなたのわがままなんじゃないのかな。 寂しいのはわかるけど、それを全部相手にぶつけても いいことは何にもないんじゃない? どうしてもできないって感じたら、半分だけ伝えたらどうかな。 残りの半分はあなたがしっかり持っていれば、次に逢った時に感謝できるはず。 感謝の糧にするんです。 抱えこむっていう言い方ではなくて、それを未来に使うんです。 悲しみは半分に、喜びは倍に・・・が、恋愛の基本。 いつもそう思っていれば、きっとつよくなれるはず。 彼は次に会うときには、あなた以上の気持ちを背負って来るんじゃないかな。 そうさせないようにしてあげるのも大切なことです。 それが優しさっていうんじゃない? 今が頑張りどころです。 53歳、男性です。

poo--a
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 また、大変多くの方から アドバイスを頂きまして本当にありがとうございます。 結局、私から話を切り出す前に 相手の方から もう俺と一緒にいないほうがいいと 連絡が来ました。 私も動転して、すぐに電話をしたのですが 出てくれず、メールなら返事がくるので 結局 彼の職場の近くまで行き 仕事終わりにメールで呼び出し 話し合いをすることになりました。 相手にも、いろいろな考えや不安 苦しい過去などがあり 別れを切り出したのは 私を想っての ことだったようです。 正直、彼の話を聞き これからの将来のことや 彼のメンタル面を支えていけるかどうか 私自身分からない状態ですが 私が彼を愛していること 今は彼を一人には出来ないという 想いが強く、 2人でこれからも 頑張って行こうという結論となりました。 今回の事で お互いに本音が話せたので 本当に良かったと思います。 また、 いつもは受け身な私ですが 勇気を出して 少しでも行動を起こすことで 微妙になにかが変わっていくのだと いうことも学べました。 長くなってすみませんが 様々な回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

>私は20代前半。彼は後半です。   男の立場からすれば同棲は最高ですね。 只で風俗以上の女性を抱けて飽きたらサヨナラできるのですからね。  

noname#153190
noname#153190
回答No.8

私も結婚前の同棲は反対派です。 質問者さんと同じ20代前半ですが、同棲は婚期を遅らせます。 (ん?でも質問者さんは結婚する気ないんだっけ?) 同棲する女性は皆結婚を夢見てることが多いですよね。 一緒に生活すると、大体の部分がみえるので、「もっと知りたい」って思わなくなりますもんね。 ただ・・・ 休みが合わなくて寂しいってのは、そういう人を選んだカップルの宿命ですよね。 仕事なんだからしょうがない・・・(って割りきれればいいですけど)。 なので、私だったら休みが合わない人は恋愛対象外なんですがねー。 自分が我慢できなければ、休みが合わない人とはお付き合いするべきではないですよ。 勿論相手もですけど。 それが出来るカップルって、やっぱり我慢出来てる部分と、自分の時間を有効に活用しようと思える部分と、仕事が急に入っちゃったらしょうがないって思える部分を持ち合わせてると思います。 彼のためにって言うより、自分がこの先大丈夫なのかって考えたほうがいい気がします。

noname#207969
noname#207969
回答No.7

あなたは遅刻をして、また、親に内緒で泊まったり、 そこまで彼をぞっこんな気持ちはわかります。 けど、彼はあなたを大事にはしてませんよ。 ドタキャンするんですから。 すれ違いよりも、あなたが彼から愛されるように努力すべきです。 自分から会いにいかないといけなかったり、 そんなんでいいのですか? 精神的に満たされてない気がします。 そんな彼氏と付き合ってしあわせですか?

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.6

なんとなく読んだのですが、一言いっておこうかな...。 結果的に別れるにせよ、別れないにせよ。 お互いに正直に自分の気持ちを出せないとうまく行かないんですよ。 >別れたくない気持ちは強いのですが、 >相手のことを想うと、 >また私が気持ちの爆発をして >彼がツラい思いをさせてしまうのも… これを彼に言うべきです...そんまま! 自分の気持ちを全部、正直に彼に伝えて、彼もそうして、 お互いの気持ちが分かればどうすればいいか、知恵もわいてきます。 もちろんダメな時は、ダメなんですが...。 行き違いのあるまま、うじうじして別れてしまうより、ずっといいと思いますよ。 それから、本音が言い合えない仲なら、そう長く続かないでしょうし...。 いわば...今があなたにとっての「がけっぷち」なのですから... 勇気を出して彼にぶつかってみるべきだと私は思います。 ...がんばってね。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

彼の生活ペースに慣れるしかないんじゃない? 休みが合わないから少ししか会えない。 そのチャンスも彼の急な仕事で潰れる事もある。 そういう前提で自分の生活を組み立てるんです。 まあ、言ってみればあまり期待しない事。 彼の仕事はいずれ結婚すればあなたの糧にもなるものなんだから、 協力して損になる事はないはずでしょう? 他の方の回答をみると、同棲や結婚をしないのは 質問者さん側の都合のようですし、 どうしても悲しくて寂しくて、は自分のせいでしょ? 我慢してるのは彼の方だと思いますよ。 永遠に結婚できないわけじゃないのでしょ? お姉さんの件が片付くまでなのだから、その間くらいは 我慢してこのペースに慣れてはどうでしょう。 ロミオとジュリエットになった気分で、 たまにしか会えない状況を楽しんでしまうとか。 ただそれには、無理に「仕事大変だね」とかじゃなく 素直に「会えなくて寂しいよ~」って言い合える関係を 作った方がいいですね。そこを話し合ってみてはどうでしょう。 そして、仕事に遅刻は絶対にマズいですから それだけはなんとかしましょう。

回答No.4

NO.2さんに賛成です。 今は結婚前の同棲が非常に多いですね。 親も同棲に対して、協力的です。 愛し合っていれば、一緒に暮らせばいいと思います。 二人でよく話し合って、同棲し、無理のない生活を送って下さい。 結婚生活の予行練習にもなりますし、 相手の本性を探る意味でも、是非お薦めします。

poo--a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲も結婚も 彼から話は出ていました。 ですが、 私の家族がゴタゴタしており いまは難しいように感じます(;_;) 彼は割りと結婚願望が強いので 私より違う人を選んだ方が幸せに なれるのに、 私がウジウジしてしまって 彼を引き留めてしまいます。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

No.2さんに賛同します。 結婚する前に同棲することに賛成派なので ぜひお勧めします。

poo--a
質問者

お礼

同棲すれば、 すべてが解決しそうですが、 いまは難しいのが現状です。 アドバイス頂きありがたいです。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

仕事で休みが合わずにすれ違ってしまっているだけで、それ以外問題がないのであれば、同棲しちゃえばいいだけでは?

poo--a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同棲の話は 彼から早い段階から出されていました。 ですが、 私の父親が昔の考えの持ち主で 一緒に住むのは結婚してからと 言っています。 いま、姉が 来年入籍予定のため 婚約期間(現在)から同棲したいと いっているのですが それでも許して貰えず、 ゴタゴタしています。 なので、私がワガママして家を出ることは 姉のためにも出来ない状態です。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋愛に無理は禁物です。 無理する事が愛情だと思ってしまうんですね。 全然愛情ではないんですけど。 恋愛することで社会生活に問題が出るなら、別れた方が良いかと思います。

poo--a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 私も 会社を遅刻することは 彼と付き合うまでは なかったのでツラいです。 遅刻しないように お泊まりせずに夜の内に帰ろうとは 努力していますが それでも帰宅時間が 朝方の3時、4時になってしまいます。

関連するQ&A

  • 社内の年下の女の子へのアタック・・・すべきかどうか悩んでます

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1622209 で質問させていただいたものです。 手紙を出した約1Week後、携帯のショートメールで返事が。 いいとかダメとかは書いてなくて 手紙びっくりしました これからもお互い仕事頑張りましょう のようなお返事でした。 その後、自分も、お返事すごくうれしいです。 のような返事をメールした後、何も進展は無しです。 これからどうしようか悩んでいます。 自分の気持ちはやはり変わらずなので、 できればその子の気持ちを確かめたくて、 メールか手紙を出してみようかな という思いと その子からの返事の形を、OK(肯定)ではないという意味で やわらかくそらされたものととるならば 再度アタックするのは困らせることになるのでは という思い があります。 実際、それほどまだ仲良くないのに、OK(肯定)のような返事をしてしまうことはその子にとって出来ないことですよね。 近くにいるのに、近くにいる機会がなくて、このままそれは変わりそうに無いし。 もともと近くにいない、と思ってストレートに一度アタックしてみるべきか・・・ また、その子の誕生日があと1ヶ月後くらいなので、スルーしてしまいたくないし・・・ 社内だからってかたく考えずに、素直にアタックしてみるべきでしょうか。 (もちろん社内では一切普通に振舞いたいし、でも最近、逆に意識しちゃって顔を合わせるのもなんだかそれとなく避けてしまいます。それはそのほうがいいですよね・・・)

  • 悩んでいます…連絡が取りたい。

    好きな人のことですごく悩んでいます。 私は30歳♀、相手は34歳です。 1年程、毎日メールをしあってたのが去年の夏ごろからパッタリ返事が来なくなりました。 もともと仕事が職人で激務のため、休みも半年に2日みたいな感じでした。 なかなか会えない中、忙しくてもメールをしあってお互いに気持ちがある事は確認していましたが、その頃は『もう少し会って知ってからの方がいいな』と思っていて付き合うには至っていませんでした。 もともと相手の体調を心配していたので、連絡が激減したのが余計心配で気になり、気持ちがなくなってしまったのかというのも気になって相手に対する想いもすごく大きくなりました。 共通の友人から連絡をとってもらったところ、病気になっていたようです(;_;) 病気を調べたり、体調が気になって、その日は夜も眠れませんでした。 気胸になって、療養しながら仕事をしているらしく、電話は辛いからと出てもらえません。 私が友人に相談した時泣いたのを知って、『決して嫌いになったとかではなく、このまま付き合っても辛い思いをさせるから、もう終わりにしましょう』とメールが来ました。 私は『ちゃんと会って話がしたいし、好きなのでメールで終わりにはしたくないから』と相手の仕事場であり住んでる所まで会いに行きました。(電車や車で2時間位の距離です) その日は『仕事でまだ帰れないから今日は会えないけど、また会える日を作ります』と返事がきて、仕方なく帰りました。 来てくれてありがとうと言ってたから嫌ではなかったと思います… 次に会えた時に気まずくなるのが嫌だったし、何より心配で、それから10日ほど今まで通り相手の体調を気遣いながら励ましながら、返事は要求しないメールを送ってましたが返事はなく、あまり連絡しても相手も辛いのかなぁと感じて、私も仕事を頑張るから会える日が決まったら連絡ちょうだいと言ってから2ヶ月一切連絡はしませんでした。 その間私の誕生日があったりで、ほんのり期待はしていたものの何事もなく…(>_<) ただクリスマスと元旦は私からあいさつと体調を気遣うメールを送りました。 でも向こうから連絡は無かったです。 私はここまで人を好きになった事がなくて、どこまで気持ちを出していいのかわかりません。 周りには他の人を見てみたら?とアドバイスされたりしましたが、相手が好きだし、お互い気持ちがあったのに状況に負けたくないのと、相手が一番辛い時期に離れたくないのもあり、そんな気になれません。 まだ静観して待った方がいいのでしょうか、私の正直な気持ちは会いに行きたいです。 会いに行ったらウザイと思われるでしょうか… それとも向こうはもう気持ちがないのかな… 先が見えなくて辛いのと、でも好きな気持ちでどうしていいかわかりません。

  • 自分の気持ちが焦っています。

    今、すごく気になっている女性がいます。 その女性と先週会う約束をしていました。 私はその時に人生初の告白をしようと決意していましたが、その女性に仕事の都合でドタキャンをされてしまい、次遊べる日を聞いたら、遊べる日がわからないとのこと。 いつもの私なら、まぁ、お互いの休みが合うまで、待つか~などと気長にメールをするんですが、私は先週のドタキャンされた日から気持ちが焦ってしまい、今度はいつ遊べるかな?、遊べる日わかった?など気がついたらしつこくメールしている感じになっていました・・・。 なんだか、いつもの自分じゃなくて嫌です。 相手の女性にも迷惑になってますよね・・・・?

  • 彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しまし

    彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しましたが前ほど彼を好きと思えない、彼に対しての思いが上がらない、イチャイチャしたいと思えないしいつでも会いたいと思えなくなりました。 彼の方もそう思ってるのかは分かりませんが遊ぶ約束を体調不良でドタキャンしたり、いつも仕事が終わると終わったとLINEをくれるのに、昨日私が仕事いつから休み?と聞くと未読無視のまま返信がなかったです。 彼はクリスマスの日は仕事が終わってでもやたら会いたがっていました。彼も同じ気持ちなような気がします。 お互い嫌な部分を見たわけでもないのにどうしてこんなに気持ちが燃えないのでしょうか?もう無理なのでしょうか?

  • 最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。

    最近、彼の仕事を理由に会えないことが増えました。 彼はもう私に興味がないんでしょうか? 付き合って10ヵ月。お互い30代です。 彼はもともと休みが少ない仕事をしていて、仕事終わりも22時~0時です。 お互いの休みも合いません。 デートは夜中の数時間か、私が休みであれば彼の仕事が終わってから朝までです。 付き合って数ヵ月は、仕事がある日でも彼からデートのお誘いがありました。 会う頻度も週1~2回。 ですがだんだんお互いに多忙で2~3週間に1回となり、8月くらいからは私が会いたいと連絡しても彼から仕事を理由に断られることが多くなりデートは月に1回(2時間)がやっとです。 アレ?っとの思いも一瞬よぎったけど、8月は朝からの仕事も入ってた様で、彼だって疲れるだろうし仕方ないかなって思ってました。 でも、9月もお互い忙しくてなかなか会えない的な話をしてたら 彼が『8月のしわ寄せで今月も休みがないからね』と。 休みが無いから会えない的なニュアンスに受け取れる発言でした。 でも、休みの日に会えたのはお正月だけです。 付き合い当初も彼は休みが無かったけど、積極的に私と会ってくれてました。 もちろん、付き合いたてのままの情熱でずっといられるとは思いません。 疲れてるとか、二人の関係に安心しての結果ならいいですが、 私への気持ちが薄くなったのかな…と不安になってしまいました。 彼は嫌いな人に対しては分かりやすい対応をします。なので、嫌われてはないと思います。 ただ、嫌いじゃない人に対しては来るもの拒まず的なところがあるのです。だから不安になります。 また、今月から彼のシフトが変わり、完全に私と休みは合わなくなりました。 お互い歩み寄らないとですが、彼は時間を合わせてまでは会いたくないみたいです。でも、デートの別れ際やメールではまた会おうね的なことは言ってくれます。 このままでは、忙しさですれ違いのまま消滅してしまいそうで怖いです。 私はどうしたら良いのでしょうか?何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 遊ばれたのでしょうか、、、?

    私には休みの度に会っていて、付き合おうとは言葉にはしていませんが、カップル同様のことをしている相手がいました。 彼は仕事が忙しく、お互いの休みがあわず1ヶ月ほど会えない日が続きました。途中、私が次の日仕事でも辛くないなら泊まりに行きたいと言われたのですが、彼の仕事の関係でそれもなしになりました。 次に会えるのはお互い休みの○日だね、と話していて私はその日遊ぶものだと思っていたのですが、連絡は一切来ませんでした。16時頃になって私からいきてる?笑とメール送ったのですが返事は来ず。 次の日になって生きてるけど死にかけと来ました。 会うと思ってた日のことは一切言ってこないし、彼は別に会わなくてもいいんだなと思い悲しくなって無視してしまいました。 たぶんこのままだと、自然消滅というか一生会わないんだろうなと思います。 それと、上京したての頃は仕事が辛くて泣いてばっかと言ったら俺がいろんなところ連れて行ってこっちの生活楽しくしてあげると言ってくれたのに、実家に帰ってこっちに帰ってきたら一気に悲しくなったと言ったら、もう実家帰ったら?笑と言われました。 すごくショックでした。 皆さんはどう思われますか? 彼は私の事が面倒くさくなったんですかね?私は淡白なので会いたいとか一切言ってなかったんですけど、もういいやってなってしまったんですかね?

  • こんな状況を乗り越え結婚…

    お互い仕事で休みが合わず、きちんとしたデートもままならなかったが 最終的に結婚し幸せにやってる方っていますか?? お互いが強い気持ちでいないとなかなか続かないような気がするんですが、 やはりそんなすれ違いの生活が辛くて結婚したって方いますか?

  • 連絡がない

    私…24歳会社員 彼…27歳研修医 付き合って2ヶ月です。 彼からの連絡がここ1、2週間そっけなかったり返事がなかったりします。 2週間前に彼と買い物に行きました。私の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、その時にクリスマスのプレゼント交換の話になりました。 思っていたよりもクリスマスプレゼントが高額だったので、そんな高いものくれなくてよかったのに~と思わず言ってしまいました。(私の言い方も悪かったです) すると彼に「じゃあ誕生日プレゼントはクリスマスと一緒で良いか。」と言われました。 なんとなく私は寂しくて少し不機嫌になってしまいました。結局その日はプレゼントは買ってもらえませんでしたが、その後は仲良く手をつないでイチャイチャしながら帰りました。 その後、私の誕生日当日、お互い仕事でしたがご飯を食べにいく予定でした。 私のが先に仕事が終わったので待っていたのですが、しばらく経って「ごめん急患受け入れるから今日はいけない、明日に変えられる?」と連絡がありました。 楽しみにしていたのに、待ってたのにという思いが込み上げてきてつい可愛げもなく「明日も忙しいだろうからゆっくりできる土日にしよう」と言ってしまいました。 今救急にいる彼はいつ帰れるかもわからないし、今までドタキャンされても絶対責めないようにしていたのですがつい…(今回もそこまで責めるような言い方をしたつもりはありませんが…) そこから連絡がそっけなくなり、ドタキャンしたことも誕生日の埋め合わせもスルーされました。 先週メールをしたらそっけない返事がありましたが、話したいから電話していいかと聞いたらスルーされました。 そこからしばらく4、5日連絡をとっていなかったのですが謝りたいし仲直りしたいと思い、一昨日何気ないメールを送りましたが返事はありません。 忙しくても当直でない限り必ず当日か次の日には返事がありました。 今日は彼からもらっている予定表では休みのはずなのに連絡がありません。 一連のことが原因なのかもわかりませんが… このまましばらく放っておいた方が良いのか、とにかく連絡し続けて謝るべきか… あまりしつこくせず放っておいた方が良い気もしますがこのまま終わってしまうのは嫌です。 わかりにくく長くなってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 前回質問したものですが・・・

    前回下記のような内容で質問したものです。 私には付き合って1年と少しになる彼女がいます。 お互い去年から社会人となり、週末に会うような感じでした。 12月以前まではそれでもいい感じに過ごしてきたのですが、 12月に入り、お互い忙しくなってから彼女から連絡があまりこなくなりました。 彼女は12月の休みが24日しか取れず、疲れているのはわかっていたので返事がなくても我慢してきました。 そして24日から一週間くらい前に、会社の状況が変わったとかあったらしく、24日も出勤しなくては行けなくなりました。 私もそのとき大人気なかった態度を取ってしまいましたが、彼女に休みとしてもらってるんだから休んでいいんじゃないと言いました。 結局24日は会わず、それからさらに連絡がない日々が続きました。 私は定期的に日常会話のようなメール(おはようや仕事今終わった等)を送ってましたが返事はありませんでした。 そして仕事最後の日に、メールで下記のような内容が来ました。 こんなことになったのは○○(私)のせいじゃない。 自分自身の考えが変わったから(周りに大人が増え、仕事とか将来のこととか人との付き合い方等) そのせいですれ違いが生じた。 この期間が終わればまた元通りになれるかもしれないけど、今は耐える自信がないから逃げたい。考えるのも疲れたから。 結論はまだ出てないけど今の気持ちはこんなとこです。 と返信がきて、それ以来現在までメールや電話はありません。 今まではこんなことはなかったので、私はどうすればいいのかわかりません。 正直、私の中では自分勝手に動きすぎって気持ちがあり、あまり良い気分ではありません。 彼女は何がしたいのかがわからないのです。 私は待つべきなのか、それとも他に考えなければいけないのか。 ここからが本題です。 その後、ずっと連絡がないままだったのですが、 昨日メールがきました。 内容はこのままじゃお互いのためにならないよね というものでした。 私はやり直したいと正直に伝え、相手はどうなのかを聞きました。 結論はもう元に戻れないと思う。 とのことでした。 理由は小さなすれ違いの積み重ねが原因だと言われましたが、 もはややり直しの手はないのでしょうか? ちなみに前回質問したときに新しい男が出来たんじゃない等ありましたが、 本当かどうかわかりませんが彼女の友人が私達の関係について聞いてくれて、忙しくて自分の気持ちがわからなくなったと言っていました。 正直昨日言われた時点でもう振られた感が強くて、失恋状態です。 失恋の気持ちは時間が解決してくれるといいますが、 あまり経験がないものでどうしようもない状態です。 乱文ではございますが、ご意見、励ましの言葉を頂ければ幸いです。 申し訳ございませんがよろしくお願いします(><)

  • どういう意味でしょう?

    彼がドタキャンしてそれを少し責めたら感情的に逆ギレしてきました。(もう別れようと。) 別れるつもりで「会いたかったから入ってた予定変更して時間を作りました。やむを得ない理由って理解してるからわかったよって返事したでしょ。でも、何度もドタキャンされるのは辛かった。 だけど、簡単にこんなことで別れるって言葉に出すってことは、私にそれくらいの気持ちしかないってことだよね。そろそろ、そういう気持ちを受け入れようと思います。 大切な人にはそんなこときっと簡単に言わないもんね。 大好きだったよ。ありがとうね。」とメールしました。 それに対し、「わかった。そう思われるのは残念だけど仕方ないな。ごめん。」と返事がありました。 これには何も私は返事しませんでしたが、翌日また「ごめんな」とメールが来ました。 私は別れるつもりですし、「ごめん」というのはこういう思いさせて別れることに対しての「ごめん」だと思いました。 友達に相談したところ、彼は別れたと思ってないんじゃないの?と言われました。 このヤリトリを見て、彼はどういう気持ちでいると感じますか? ちなみに、仕事の都合上なかなか電話などはできないので、メールでのヤリトリが多いです。