• 締切済み

遊ばれたのでしょうか、、、?

私には休みの度に会っていて、付き合おうとは言葉にはしていませんが、カップル同様のことをしている相手がいました。 彼は仕事が忙しく、お互いの休みがあわず1ヶ月ほど会えない日が続きました。途中、私が次の日仕事でも辛くないなら泊まりに行きたいと言われたのですが、彼の仕事の関係でそれもなしになりました。 次に会えるのはお互い休みの○日だね、と話していて私はその日遊ぶものだと思っていたのですが、連絡は一切来ませんでした。16時頃になって私からいきてる?笑とメール送ったのですが返事は来ず。 次の日になって生きてるけど死にかけと来ました。 会うと思ってた日のことは一切言ってこないし、彼は別に会わなくてもいいんだなと思い悲しくなって無視してしまいました。 たぶんこのままだと、自然消滅というか一生会わないんだろうなと思います。 それと、上京したての頃は仕事が辛くて泣いてばっかと言ったら俺がいろんなところ連れて行ってこっちの生活楽しくしてあげると言ってくれたのに、実家に帰ってこっちに帰ってきたら一気に悲しくなったと言ったら、もう実家帰ったら?笑と言われました。 すごくショックでした。 皆さんはどう思われますか? 彼は私の事が面倒くさくなったんですかね?私は淡白なので会いたいとか一切言ってなかったんですけど、もういいやってなってしまったんですかね?

  • tyz04
  • お礼率0% (0/33)

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

無理だと思いますよ。あまり興味がなさそうですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

気持ちのブームが去った。 ただそれだけ。 貴方はまだ、 ブームの続きをしたがっている。 でも、 相手の対応は明らかにスランプ。 どちらかと言えば、 彼の方がやや気持ちにブームがあり、 貴方の方が淡白な受身形で彼と向き合っていた。 でも、 受身でも貴方の心はワクワクしていた。 彼からの思われ(求められ)のアドバンテージは温かい。 その温かさは、 皮肉にも彼のブームが去った事で、 自分の心が肌寒くなった事で強く気付く事になった。 もう実家帰ったら?(笑) そう言われてショックなのは、 既に貴方の気持ちが淡白ではなくなっているからでしょ? 遊ばれたという捉え方は、 ショックを受けた貴方が卑屈になっているから。 それを言うなら、 お互いに遊べる範囲は遊んだ関係。 彼はもう済みマークを付けても良いと思っている。 貴方はまだ遊びたいと思っている。 その違い。 限りなく彼氏彼女っぽい時間を楽しんだ(遊んだ) 楽しめる範囲は楽しんだ。 楽しめなくなった時点で、 彼は自然と自分のブームの終焉を感じ、 それに対して無理をしなくなった(スランプへ) 貴方にとっては、 彼のブームからスランプへの移行が、 想像以上に早かった。そして急だったんだよ。 その分、 中途半端に淡白な貴方側にも、 心の火照りが残ってしまった。 ブーム時に色々言ってくれていた言葉や約束たちは、 既にスランプの彼には通用しなくなっている(らしい) 貴方は、 気持ちは淡白系でも、 彼がブームの際に伝えてくれた諸々、 それは今も温かい気持ちで受け止め続けている(覚えている) それもあって、 余計に彼側の変化に対応出来ないんだよ。 貴方はどう思う? 今の彼は、 本当に忙しくなり、 今までのような自分では対応出来なくなった。 当然貴方は、 今までの自分(彼)を基準にして絡もうとしてくる。 今の俺にはちょっと無理っぽい。 無理になった時点で、 以前の自分と今の自分がもう繋がっていない(別もの) それをまず連絡の鈍さで貴方に示し、 繋がっても再び言葉選びや対応で示してきた彼。 今の時点では、 貴方は無理してまで絡みたい相手では無くなっている。 無理が無かった分、 今までは忙しい中でも絡めた(遊べた) そのバランスが微妙に変わってしまった。 じゃあまた彼側に、 時間的、精神的ゆとりが出来たらどうか? 貴方への興味関心が復活する場合もある。 似たように会えるかもしれない。 でも、 復活してもまた終わる。 日々のバランス次第でブームはまたスランプになる。 そういう関係なんだと思う。 貴方は貴方なりの解釈をすれば良い。 淡白の良さは、 ショックがあっても良くも悪くも引きずらない事。 楽しかった思い出も、 すれ違って終わったショックも、 貴方なりに淡々と受け入れていく。 遊ばれたと思うのが嫌なら、 私も私なりに遊んでやったんだ。 そう思えばいいじゃない? 貴方のタイミングでは終わらなかった分、 モヤモヤが少し晴れないだけでね? 付き合う前にブーム&スランプ持ちの彼を知れて良かった。 これで付き合ってしまうと、 交際という枠(縛り)が貴方を不安定にしてしまう。 スランプの彼にも何故?何故?を掲げ続けてしまう。 悩みが煮詰まると病みになってしまう。 一々彼の対応にショックを受けてしまう。 彼の振幅についていけなくなってしまう。 それは既に淡白でさえ無い貴方の姿。 付き合っていないからこそ、そうならずに済んだ。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方の関係。 貴方が前に進みやすいような解釈をすれば良い。 大切にね☆

noname#210555
noname#210555
回答No.2

全然淡白には見えませんが。 ただ、何かが「違う」感じがありますけど…。 プライドが高いから、自分から何かを頼むのが苦手?なのかな。 >私はその日遊ぶものだと思っていたのですが、連絡は一切来ませんでした。 なぜあなたから事前に連絡を取りつけたりしないの? 次の日、死にかけたと言われたらふつうは「病気でもしてたの!?」と 思うと思うんですが、「私悲しい」で終わるんですね…。 >京したての頃は仕事が辛くて~~~帰ったら?笑と言われました。ショック。 これは女子の悪い癖だと思います。(あ、私女です) 自分の望んでる答え以外を受け付けられないなら、ちゃんと欲しい答えがもらえるような 質問・愚痴にしないと。 女子同士だと「感性」でなんとなく感情は通じますが男性には通じなくて当然です。 「私が傷つく」ことには敏感だけど、それ以外には鈍感な感じがします。 相手を大切にしない以上、大切にされなくなるのは当然だと思います。 相手も人間ですから、自分を大切にしてくれる人の方が愛おしいです。 面倒くさくなったかどうかはわかりません。 (ただ、ここに書かれてるエピソードだけ見ると少々面倒な性格だな、と思いました。) それとやっぱりあなたは淡白じゃないようです。 もっともっと自分がやってほしいこと、やりたいことは自分からアピールするようにしましょう。 連絡が来なくてさみしいなら、自分からしましょう。

回答No.1

この話だけではいまひとつわからないですが、、。 彼から来た返事の「生きているけど死にかけ、、」が気になりました。 彼に何かあったんではないですか? 自分への気持ちがさめたのかを心配する前に彼のこと心配しないのですか? 死にかけ、だったのに無視したのですよね。 思うにしんどくて連絡できずにやっと「生きているけど死にかけ」と連絡したのに心配されずにスルーされて傷ついたのは彼ではないの? 主さん自分のことばかり考えていなせんか? そうやってごちゃごちゃ考えるから変なことになると思うのですけど。 それから上京したては慣れていないから頑張って励ましてくれたんでしょう。 今はどのくらい経つかわかりませんが、さすがにいつまでも「こっちに帰って来たら悲しい、」ではまだそんなでどうするの?と思って当然でしょう。 どちらにしろ感情の行き違いだと思う。

関連するQ&A

  • お互い実家暮らしのカップルさんに質問!

    お互い実家暮らしのカップルさんに質問! 尚且つ・・・実家には泊まれないカップル限定でお願いします。 その場合、泊まるなら外で泊まるしかないと思うんですけど、泊まりはどのくらいの頻度で泊まりしてますか? 月に何回位、泊まりをしているか教えて下さい

  • 彼氏との泊まり

    毎週お泊まりはおかしいですか? お互い社会人カップルです。お互い同棲したすぎて寂しがり屋なのでつい泊まりがちになってしまいます。お互い実家暮らしなのでホテルが多いです我慢しなきゃとは思いますが今の仕事嫌なので頑張れないんです。貯蓄は100万以上はあるけれど月に今月は4回も泊まりをしてしまってなんだか嬉しいけど後悔してます。

  • 実家住まいのカップルの方。

    実家住まいのカップルの方に質問です。 直球でお伺いしますが、どの位のペースでホテルを利用していますか? 私と彼もお互い実家住まいで、休みの前には私が彼の実家にお泊まりに行きます。 毎回毎回だとかなり気まずいのですが、毎回毎回ホテルに行くにもお金は掛かるし…。

  • 彼といつ会えばいいの?

    23歳女性です。3ヶ月前に付き合いだした彼がいるのですが・・・ 彼は美容師で火曜しか休みがなく、私は土日しか仕事が休みじゃありません。 彼は一人暮らし、私は実家。なので今まで週2くらいで彼のうちへ泊まりに行っていたのですが最近私の実家で外泊禁止が出てしまい泊まれなくなってしまいました。。 会いたくても会えないカップルの方、結構いると思います。 一体いつどうやって会って続けているのですか? 参考までに教えていただけると幸いです。

  • 私の家に泊まりに来る友人について

    一人暮らしをしている私の家に、実家暮らしの友人が泊まりに来たがります。理由を聞くと、 「ただ何となく行きたいから」で、友人は家族仲も良好、実家を出る気はまったくないそうです。 私の仕事が休みの前日の夜に来て、次の日の夕方ごろに帰るのがいつものパターンです。 数年前から何度も泊めているのですが、それが苦痛になってきました。 私が神経質なため、人が泊まりに来ると眠りが浅くなり、早く目が覚めてしまいます。休みの日に家事を済ませたくても友人が昼近くまで寝ていて、気を遣うので何も出来ません。 こちらの家に来ても何をするでもなく、何となく2人でダラダラと喋って夜は寝て、次の日はどこにも 出掛けず、テレビを観ながらゴロゴロしていたらいつの間にかまた寝ていて、起きたら夕方・・・といった感じです。(どっか行かない?と言っても、「う~ん、どーしようかな・・・」で、終わってしまいます。) 友人がよく、「この家は落ち着くからいつまでも寝てられる~!」と言うのですが、彼女が寝ている間は何も出来ないし、私は暇を持て余すだけなので困っています。 ここは本人にはっきり止めてと言ったほうがいいんでしょうか? それとも、何か良い対処法はありますか?

  • 彼氏に飽きられたのでしょうか?

    彼氏30私28。付き合って3カ月。共に実家暮らしです。デートは大体週一。お互いに日曜日は必ず休みで土曜日はその時によって出勤休みバラバラです。付き合って2カ月頃までは相手から来週は会える?と聞いてくれてたのに、最近では私が聞かないと会う約束もなく、今回は1カ月会いませんでした。付き合って1カ月しないときにお互いに土日が休みで泊まりでプチ旅行に行きました。それからはお互いの連休が合わないから泊まりはなかったのですがこの度シルバーウィークでは4日間休みが揃ってます。私が最初の3日間空いてる事伝えても普通に日帰りで会うつもりのようです。 冷めたのかなとも思ってしまいますが先日会った時は何も変わらず、また私の心配もすごくしてくれます。だけど!!会う約束を向こうからしてこない、連休なのに泊まりたがらない…やはり私に飽きているのでしょうか…?

  • 卑屈に考え過ぎていますか?長文です

    卑屈に考え過ぎていますか?長文です 客観的なご意見を聞きたいです。 片思いしている男友達がいます。お互い20代後半。友達歴は6年くらい。 去年からまたよく遊ぶようになりました。「泊まったらダメ?」と言われては断り続けてきたのですが、過去に体の関係はあるので、断りきれなくなって、したくないけど泊める事には抵抗が無いので友達として、泊めてしまいました。一緒に寝ても、抱きしめられただけで何もされません。2回目は、夜中にキスされそうになったり触られたりしたけど、途中で拒否すると「興奮しちゃった、するつもりはなかった」と言われて抱きしめてくれました。 その頃からわたしは好きになりました。 凄く優しくしてくれるし、その日から他愛のないメールもしてくれるようになったりして、もしかして両思いなのかな?と自惚れていたら、また家に行っていいか聞かれて「また興奮しちゃうかもよ(笑)」とメールで言われたので、それなら来ないで!って断ると「冗談だよ!」「女として見られたくない?」「興奮されないのも嫌でしょ?」とか言われたので「女として見られたくないし興奮される方が嫌」などと嫌がってしまったからなのか、その日を境にメールが来なくなりました・・・冗談を真に受けて悪かったかなぁと思ったので、2日後に明日うち来る?って誘ったのですが「××あるから行けない」と断られてしまいました。 翌日仕事の日に泊まりは嫌だと話したことがあるので、いつもわたしの休みに合わせて会ってくれていたから「次はいつ休み?」と最近メールが来ましたが、どちらかに予定あったりして会う話には発展せず。もう3週間ちかく会っていないので「次の日が休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」と改めてメールすると、返信は「はーい」だけ。「暇な日あったら教えてね」と送ると「わかったー」だけで、何とも素っ気ない感じでした。その2日後「土曜日なら暇だけど、次の日は仕事だよね?」と男友達からメール。仕事があると答えたら「それがキツイよねー」って・・・わたしは休みじゃなくても遊びたいって伝えたのに、この返事です。去年は泊まらなくても外食だけ行ったりしていました。 ”泊まれないなら会いたくない”って意味に聞こえたので「だったらまた今度だね」って返信したら、また今度ねーなんて話は流れてしまいました・・・。 好きだから会いたいけど、泊まりが目的なら、会いたくないです・・・。やっぱり、体目当てだった、見抜けなかった自分を情けなく感じているのですが、それも考え過ぎなのかなってわかりません。失恋してしまったも同然でしょうか? わたしが卑屈に考え過ぎているだけですか? 客観的にみて、体目当てだと思いますか?わたしの考え過ぎだと思いますか?

  • 彼が学校の先生です。

    彼は母校の高校で去年の春から嘱託で実習教諭をしている22歳です。 私も22歳で彼と高校が一緒でした。 高校2年から付き合っているので、もうすぐ6年の付き合いです。 高校の先生や親にも公認の仲です。 そして先日、彼が休みの日に私の実家に泊まりに来ました。 朝になると雪がどっさり積もったため私の家の雪かきを手伝ってくれました。 しかし、彼はその次の日校長先生に呼ばれ行ってみると、『結婚もしていないのに相手の家に泊まっていたり、雪かきをしていたり、朝そこから仕事場に来るなど止めなさい。こういう噂が広まるようだと問題にもなりかねないし、正社員にもなれない可能性がある。』 そう言われました。 確かに、一般的には結婚もしていない状態で彼女の実家に泊まったりというのは良くないと思う方がいるのはよくわかっています。 しかし私たちはお互い実家暮らしで結婚資金を貯めている状態です。 会う場所はもっぱらどちらかの実家で節約しており、泊まりでないと仕事柄休みや時間がなかなか合いません。 はっきりと日にちまで決めたわけではありませんが、来年ごろには結婚したいと話もしています。 お互いの実家に泊まりにいけないとなるときついものがあるのですが、やはり結婚までは泊まりを止めたほうがいいでしょうか? 同じような経験がある方や、良い考えがある方がいましたらご意見よろしくお願いいたします。

  • ラブホの休憩が嫌です…ワガママなのでしょうか?

    20代後半のお互い実家暮らしのカップルです。 二人の時間を過ごすためにラブホの休憩をよく使うのですが、嫌になってきました。今までは一人暮らしの男性としか付き合ってなく今の彼氏が初ラブホデビューです。 普段、週一でどこかお出かけ→休憩2時間でいつも深夜まわってしまいエッチ後に慌ただしく帰る感じのデートが毎回です。彼氏は私を家まで送ってから1時間半かけて帰らないとなのでとにかく私が時間の方が気になってしまってエッチに集中出来ず、最近では濡れにくく痛い時があります。 本当は彼氏が土日休みで私が日曜日休みなので、月2で土曜日の仕事終わりに彼氏と会ってゆっくりお泊まりしたいと彼氏に伝えたいんです。(お互いまだ一人暮らしは難しいです) でも日曜日は毎週会ってくれてるので、土曜日の彼氏の時間を奪うことに抵抗があります。 彼氏自身は前戯にも時間をかけてくれているしとっても優しい男性です。 悲しい思いはさせたくないんですが、実家暮らしのカップルはどうしているんでしょうか?また月2程度にお泊まりをして休憩はあまりしたくない言うのは重いと捉えられたり、私のワガママになってしまうのでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 奥手の彼とイチャイチャするには・・・・

    サンマリエ系で知り合った男性で私も彼(あまり付き合った人数は少なさそう)も30代後半ですが私は彼の事を将来の結婚相手として一人の男性としても愛し始めてます。ただ多少の問題点としてお互い実家住まい、彼が平日休み私と休みが合わず今の所、私が休みをとって昼間からデートしてます。私としては夏が終るまでに彼と結ばれたいと思ってます。その前にまんが喫茶に誘いたいと(カップルシートでイチャイチャする為に)何回目のデートで、どんな言葉で誘ったらokしてくれますか?私としては下はまだダメだけどバストなら直接触ったり舐めてほしいんですけど、男性からみて、こんな女性はふしだらと思いますか?誘うとしたら次の日仕事もあるので夕方頃に誘うつもりです