• 締切済み

友だちの本性が明らかに。今後どうすれば?

最初は良い子かと思っていたのに、男関係でだらしないことが判明しました。 好きでもない人と出会って一週間で付き合って、 その日に一線を越えてしまって 結局その人には浮気されて半年で別れたようです。 友達は束縛が強く、自分の都合でわがままを言い、 すぐに泣いて解決しようとする子です。 男とうまくいかないときは、 あたしの顔を見るたびに愚痴ばかり言ってきます。 さらに、前述の男と別れた直後に別の男とお泊りデートをしたんです。 その男の子は好きでもなんでもなかったのに…。 しかも、別の男ともキスしていたらしいのです。 友達をやめようとは思っているのですが、 いつまでもべたべたとくっついてくるんです。 ただ一つ迷っているのは、 その友だちが泣いて周りをだましたら、 あたしが悪者扱いされかねないということです。 そんなことで迷うなんてばからしいけど やっぱりそれは怖いかも…。 みなさんならどうしますか? 無視したり、メールも返さないなど… アドバイスください。

みんなの回答

  • miniloto5
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.5

こんにちは 不思議に思いましたが、なぜあなたが >その男の子は好きでもなんでもなかったのに そのことを知っていたのでしょうか? 友人の口から聞いたのであれば、それは”友人の勘違いした格好付け”のように思います。 「私は○○も□□もしたんだよっ」と自慢していたんじゃないですか? 年齢は書かれていないようですが、20前後またはそれ以下だと感じました。 若い頃は勘違いし易いもんですから。 正直なところ、質問者様に被害がないように思います。 適当にあしらっておけばいいと思います。 メールも返信はするけど、1日置くとか。

回答No.4

こんにちは 悩める乙女さんへ 友達が 男関係にだらしないと言う事は あなたには関係の無い事なので そんな事で思い悩むのはやめましょう。 一番大事なのは あなたが その人と友達でいたいかどうかです。 性格が良いから友達になりたいとも限らないし 結構やな奴なんだけど何かこいつが好きなんだ っていうこともありますものね。 どうしてもその友達が嫌なら やっぱり離れるのが良いと思います。 急には無理でしょう 少しづつ。 時にはウソも方便  色々な理由をつけて  メールの文を少なくしたり 3回に1回は返事を出さなかったり。 周りの人達は その友達が泣いて騒ぐと 簡単に騙されてしまうような人達なのですか? あなたは何も悪い事はしていないので 堂々としていて良いのでは?  自分を守る為に強くならなくてはいけない時もあるのですよね。 そんな事よりも 何か頑張っていることがありますか? 部活 趣味 何でも好きなこと。 好きなアイドルに夢中になることでも良いです。 今 流行しているダンスは? 何をしている時が一番楽しいんでしょうね そんな事に夢中になっていたら 友達のことを考えている暇も無いのではないかしら。 今しか出来ない事 今だからこそ出来る事がいっぱいあるんですよ。  勿体ない やっとかないと とっても勿体ないです。 自分の好きなことで自信をつけ いきいきと 輝く人になって下さい   応援します!

noname#207969
noname#207969
回答No.3

周りの人に、悪口ではなくて、相談をするんです。 じゃ相手も聞きやすいので。 そしたら、あなたも嫌な人に思われないし、反対にいいこと思われるのでは。 それで泣いたとしても、周りはわかってくれますよ。

回答No.2

お友達の男性に対しての接し方のことで あなたに何か迷惑でも? 例えば一緒にいると同じように見られるとか? でなければ 単にほっといても。 泣いてだますとか言うのも まわりの信用次第だから 鵜呑みにする人もいれば あの子に限ってそんなことはない、とか 反論する人もありえるし お友達のほうが異口同音にバッシングもありえます 判断力のある年齢ならば、ですが。まさか中高生じゃないでしょ  接してりゃ誰も同じことを思うわけで。 いきなり無視なり何なりは あなたの評価下げるだけだし わざわざ 友達やめるとか言うの、そのほうが大変そう どうせ男性見ればあなたのことも忘れるだろうし

回答No.1

そう言う輩はどこにでもいますね。 必要以上に相手にしない様にすれば良いのではないでしょうか。 まあそれか相手が泣いて騒ぐ前にあなたが「えーやっだしんじらんない!」って騒いでやるとか(笑) その選択肢は無いだろうから、最悪泣かれてもあなたは「私には関係ないね」で通せば・・・・? あなた自身が他の人に悪い事していないなら その子が泣いたところであなたの信用が落ちる事は無いと思いますよ。 周りが子供過ぎるとどうだかは解りませんが、大人なら他人がどう言おうと自分で判断して人付き合いするハズですよー。

関連するQ&A

  • 友達から抜け出したい

    はじめまして。 私は現在大学4年の男なのですが、 同じゼミの同期の子を好きになってしまいました。 去年からいっしょだったのですが、 そのときはまったく興味もなく、僕は同じゼミの別の子が好きでした。 その子にはフラれましたが。 7月の最初の方に気になりだし、 そして、4日前、今好きな子を含め、ゼミの同期で旅行に行った際、 告白してフラれました。 友達としてはすごく仲がよくて、 「友達としては本当に大好きで、大きすぎる存在」と言われました。 その子はプライドとステータスの塊のような女性で、 わがままなのでけっこうまわりからは嫌われています。 でもよく話を聞いてみると、 本当は不器用で人付き合いが下手な子だということがわかりました。 その自信のなさをプライドで隠しているみたいな印象を受けます。 僕は今でもその子のことが好きです。 向こうは完全に僕をただの男友達としか見ていません。 僕が子どもっぽくていつもはしゃいでいるので、 いっつも愛されキャラで終わってしまい、 今のゼミでもそういうポジションにいます。 でも、その一線を越えたいんです。 特に女性の方が男性よりも、一度友達と思ったら恋人にはならない という感じが強い気もしますが、 僕は彼女に男として見てもらいたいんです。 夏休みで会う機会も少ないのですが、 アドバイスお願いします。

  • 旅行すると友達の本性が見えたりするんでしょうか?

    旅慣れた知人が、そういってました。 旅行すると友達の本性が見え、場合によっては友情にヒビがはいると。 わたしは友達と旅した経験じたい少ないですが、やっぱりそうですか? 友達といちど旅行したとき、これか?と思うことがありました。 ふだん優しい子ですが、 旅先で、行く場所をわたしにどうしても譲らせようとするので、意外でした。 それなら一時的に別行動にしたかったんですが、それもゆるしてくれなくて。 あんまり頑固に曲げず一歩も引かないので、 結局わたしの行きたい場所はあきらめ、その子の行きたい場所に行きました。 私と一緒に見たいというよりも、 ほんとうは、保護者代わりに利用されたのかな・・と後から考えれば思います。 私は方向感覚も悪くないし、地図も読めるし、人に聞くのも抵抗ないので。 そのことだけじゃなく、 後から思えば、そもそも利用されている関係だったのかもしれません。 その子はとてもシャイで、 私を矢面に立たせ、自分はおいしいところだけもって行くところがありましたから。 優しい人だと思っていたけれど、 どうでもいいところは、いらないのに真っ先にゆずってくるだけで、 肝心なところは相手にゆずらせようと一歩も引かない人なんだな~と わかりました。 わたしも旅行を楽しみたいので、 こういう人とはもう旅行したくないなと思いました。 じつは対等な友情ではなかったという気づきもあり、 もしかしたら良かったことなのかも知れません。 遠くに引っ越していったので、もうあまりつきあいはありません。 友達と旅行すると、こんな感じの衝突は、よくあるんでしょうか? ほかに、旅行において、どんな問題が起きるんでしょうか? 本性見えた、縁切ろう、とか思ったことありますか?

  • 友達って・・・

    親友ってどういうのでしょう? 友達にいつもバカにされます。仕事についても、誰でもできる仕事だしねと言われたこともあります。 別の子には、「仕事でつらくなる時がある」というと「それくらい誰でもあるよ」と言われたこともあります。確かに彼女より悩みは小さいけど、悩みなんて人それぞれが抱えている物でそういう言い方はないのでは??と思ってしまいました。向こうの方が仕事で落ち込むことが多いので私の相談はできませんし、楽しい話をしたい時も自分の気分が落ちていると「ふ~ん」と言われる位です。 でもその子は私のことを親友だと言います。 こういうのって親友なのでしょうか? 私のわがままでしょうか? 一般的な意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに皆さんは、親友と呼べる人がいますか?

  • 前に付き合ってる彼女から、男友達と遊ぶのはいいの?と聞かれ

    前に付き合ってる彼女から、男友達と遊ぶのはいいの?と聞かれ 私は「別に会うのはいいよ」っと言ったのですが、彼女は腑に落ちない様子でした。 それから、「そっちが女友達と遊ぶ時はメールぐらいしてほしい」と言われました。 私自身、束縛されたくないので逆に束縛もしたくありません。 女の人は少しぐらい束縛をされたいものなのでしょうか? 回答お願い致します。 .

  • 友達の彼氏にキスされました。

    友達の彼氏とも友達で仲がよく 同じサークルの仲間なのですが、 その彼氏が彼女の事について相談したいといい私のアパートまで来ました。 少し話してその後ベットで2人で寝ました。彼女いるし何も起こらないと思い普通に寝ようとしてたら、手を握られました。その後抱きしめられてキスされました。 最初は寝ぼけてるのかと思ったのですが、だんだんとエスカレートしていきディープまでいきました。一線は越えていませんがいろいろと触られました。 私は起きるタイミングを逃してしまいずっと寝たふりしてしまいました。 男の人は好きでもない人と平気でキスしたり触ったりするのでしょうか(*´-ω-`) サークルで会うたび思い出してしまいそうです。

  • 友達と遊ぶと言うと彼女が怒るので困っています

    自分は高校3年生の男です。 自分には付き合って1年くらいになる彼女がいます。 その彼女は束縛が強くわがままで女子と話すことはもちろん男友達と遊ぶと怒ります。 毎日会っていて最近では夜もずっと電話しています。 平日の昼は学校で休日は1日中彼女といるので遊ぶ時間は翌日が休みの日の夜しかありません。 金曜や土曜の夜に彼女に電話して友達と遊びたいと言うと機嫌のよかった彼女が急に黙り込みます。機嫌の悪い日はそんなこと言うこともできません。 毎回そのようなことがあるので彼女が気になって楽しく遊べません。 遊んでいる最中もメールが来て返信したりしなくてはいけません。 自分は自由な時間が結構ほしいタイプなのですが全く理解してくれません。 たまに自分が怒ってそういうことを言うと彼女は泣いて黙り自分が悪者になるか、努力すると言って何も変わらず繰り返しになります。 また彼女は自分が怒ると怖いと言って基本的に怒ることがタブーになっています。 どうしたらいいでしょうか…アドバイスお願いします。

  • 友達

    高校1年生女子です。 一学期はぼっち生活でした 別に好んでぼっちになったわけでも、同クラの人と話したことないわけでもないですが、ご飯を食べる友達や移動教室を一緒に行く友達はいませんでした。 二学期になって同じぼっちの子が絡んでくるようになりました。 正直とても嬉しかったのですが話してるとん?ってなったりこの子と合わないなと感じるようになりました。 最近話し出したので向こうが趣味や好きな音楽、YouTube、ゲームなど何が好きなの?と聞かれて答えても知らないと言われ逆に聞き返しても自分も知らないし、別にわざわざ見ようとも思いませんでした(彼女いわくマイナーなグループらないです) その話が終わったあとバカ気まずくてしんどかったです。本人は私に向かって共通点ないなーって言ってきました。なんて返すのが正解だったのでしょう?? 話しかけてもらってほんとにわがままというか失礼なのですが、気まずいのが嫌いだし気使うのも嫌いなので話しかけてくんなと思ってしまいます。 どうしたらいいのですか? 自分で考えろと思うのかもしれませんが考えてもなんの案や策もないです。 合わない人とは合わないと思うので極力話したくないし話しかけられたくないです でも無視がするのは気が引けます(тт)

  • 友達のことで困っています。

    友達のことで困っています。 私は中学校に入学するとき引っ越して皆と別の学校に行くことになりました。 引っ越したといっても、市内で、車で20分とかなので、前の学校の人とも結構会ってます。 その中に、すごく束縛心の強い友達がいます。 頻繁に、私が出るまで電話をかけてきます。 電話に出て、「もう眠いから切りたい」と言っても電話を切らせてくれません。 会うと「私が一番の親友だよね?」 今の学校で仲良くしている人の名前を出して、「○○ちゃんよりも私のほうが親友だよね?」 と聞いてきます。 遊びを断ろうにも 「じゃあ、いつなら空いてるの?」 と、とにかく私と会おうとします。 そして、その子とこの前喧嘩してしまいました。 原因は、私が他の友達と遊ぶ約束をしていて、その子に 「おばあちゃんと約束がある」 と嘘をついて、遊びを断ったのですが、後日、会った時携帯のデータフォルダを勝手に見られていて、遊びを断った日に、他の友達ととった写真を見つけられてしまったことです。 「どうせ私よりも○○ちゃんのほうが大切なんでしょ?」 とキレられてしまいました。 写真を見つけられた日の夜、私が寝てから何度も携帯に着信があったみたいで、 朝起きたら着歴が50件以上も残っていました。 嘘をついた私が悪かったのですが、ここまで着歴を残されると 嫌いを通り越して、怖いです。 聞くと、「ワザとだ」と言っていました。 結局、この件は 「許してあげるから、今度おごってね」 と言われて、私もハッキリ返事せず、それで終わりました。 親も 「引っ越してもいつまでも会うあなたが悪いのだから自分でなんとかしなさい。」 と言います。 その子は 私と同じ高校を受けるつもりです。 これ以上束縛されたくありません。 私は、正直親友とか、そんなにほしくありません。 束縛されて疲れるような友情はほしくありません。 私には私の思う友達との付き合い方があります。 それを通したいです。 みんなと同じように仲良くしたいし、誰かと他の人以上に親密になるのが 怖いです。 私がダメだから、こんな風になるんでしょうか。 私も断ろうにもなんて言えばいいのかわかりません。 下手に言ったら、また電話をかけ続けられたり、束縛が強くなったりしそうで 怖いです。 でもこれ以上束縛されるのは嫌です。 束縛は嫌いです。 私はどうしていけばいいですか。

  • 男友達

    20代前半の男です。 好きな人がいて、某SNSでその子がほかの男友達の日記の返信に、今度飲もうよ~、と書いてありました。 そこで女性の方に質問です。男友達はどのくらいいますか?また、そういった方と一線を越えることはありますか?? なんだか、文面には特に言及してありませんでしたが、二人で飲みに行くような感じだったので、付き合ってはいないだろうけど、また自分も彼女と付き合ってるわけでもないけれど、危機感を覚えてます・・。 また、彼女は尻軽なのでしょうか?

  • やっぱりおともだち?

    ちょっと落ち込むことがあり、つらくて ある男の人に愚痴めいたメールを送りました。 彼はすぐ「どうした??なんかあった?」と返事をくれたのですが そのときはすでにあたしは泣いてしまっていて返信を返せなかったんです。 しばらく「どうしたー」「しんぱいなんやけど」ってメールがきて いいかげん申し訳なくなってきて 「いつものビョーキだから気にしないで」と答えました。 すると 「大丈夫?って言うのも、何か違うかもだけど、他に言葉がみつかんない。  とにかくそうゆうときはお友達に遊んでもらいな!  そんでいっぱい笑うといいよ。そしたら落ち込んでいる原因も  忘れるものさ」 との返事。 ぶっちゃけますが(笑) あたしは、この彼に会ってなぐさめてもらいたかったのです。 いや、素直にそう言わなかったあたしがバカですけど・・・ 客観的にみて この彼の中であたしってやっぱり「おともだち」ですよね? すいません変な質問で。。