• 締切済み

友だちの本性が明らかに。今後どうすれば?

最初は良い子かと思っていたのに、男関係でだらしないことが判明しました。 好きでもない人と出会って一週間で付き合って、 その日に一線を越えてしまって 結局その人には浮気されて半年で別れたようです。 友達は束縛が強く、自分の都合でわがままを言い、 すぐに泣いて解決しようとする子です。 男とうまくいかないときは、 あたしの顔を見るたびに愚痴ばかり言ってきます。 さらに、前述の男と別れた直後に別の男とお泊りデートをしたんです。 その男の子は好きでもなんでもなかったのに…。 しかも、別の男ともキスしていたらしいのです。 友達をやめようとは思っているのですが、 いつまでもべたべたとくっついてくるんです。 ただ一つ迷っているのは、 その友だちが泣いて周りをだましたら、 あたしが悪者扱いされかねないということです。 そんなことで迷うなんてばからしいけど やっぱりそれは怖いかも…。 みなさんならどうしますか? 無視したり、メールも返さないなど… アドバイスください。

みんなの回答

• miniloto5
回答No.5

こんにちは 不思議に思いましたが、なぜあなたが >その男の子は好きでもなんでもなかったのに そのことを知っていたのでしょうか? 友人の口から聞いたのであれば、それは”友人の勘違いした格好付け”のように思います。 「私は○○も□□もしたんだよっ」と自慢していたんじゃないですか? 年齢は書かれていないようですが、20前後またはそれ以下だと感じました。 若い頃は勘違いし易いもんですから。 正直なところ、質問者様に被害がないように思います。 適当にあしらっておけばいいと思います。 メールも返信はするけど、1日置くとか。

回答No.4

こんにちは 悩める乙女さんへ 友達が 男関係にだらしないと言う事は あなたには関係の無い事なので そんな事で思い悩むのはやめましょう。 一番大事なのは あなたが その人と友達でいたいかどうかです。 性格が良いから友達になりたいとも限らないし 結構やな奴なんだけど何かこいつが好きなんだ っていうこともありますものね。 どうしてもその友達が嫌なら やっぱり離れるのが良いと思います。 急には無理でしょう 少しづつ。 時にはウソも方便  色々な理由をつけて  メールの文を少なくしたり 3回に1回は返事を出さなかったり。 周りの人達は その友達が泣いて騒ぐと 簡単に騙されてしまうような人達なのですか? あなたは何も悪い事はしていないので 堂々としていて良いのでは?  自分を守る為に強くならなくてはいけない時もあるのですよね。 そんな事よりも 何か頑張っていることがありますか? 部活 趣味 何でも好きなこと。 好きなアイドルに夢中になることでも良いです。 今 流行しているダンスは? 何をしている時が一番楽しいんでしょうね そんな事に夢中になっていたら 友達のことを考えている暇も無いのではないかしら。 今しか出来ない事 今だからこそ出来る事がいっぱいあるんですよ。  勿体ない やっとかないと とっても勿体ないです。 自分の好きなことで自信をつけ いきいきと 輝く人になって下さい   応援します!

noname#207969
noname#207969
回答No.3

周りの人に、悪口ではなくて、相談をするんです。 じゃ相手も聞きやすいので。 そしたら、あなたも嫌な人に思われないし、反対にいいこと思われるのでは。 それで泣いたとしても、周りはわかってくれますよ。

回答No.2

お友達の男性に対しての接し方のことで あなたに何か迷惑でも? 例えば一緒にいると同じように見られるとか? でなければ 単にほっといても。 泣いてだますとか言うのも まわりの信用次第だから 鵜呑みにする人もいれば あの子に限ってそんなことはない、とか 反論する人もありえるし お友達のほうが異口同音にバッシングもありえます 判断力のある年齢ならば、ですが。まさか中高生じゃないでしょ  接してりゃ誰も同じことを思うわけで。 いきなり無視なり何なりは あなたの評価下げるだけだし わざわざ 友達やめるとか言うの、そのほうが大変そう どうせ男性見ればあなたのことも忘れるだろうし

回答No.1

そう言う輩はどこにでもいますね。 必要以上に相手にしない様にすれば良いのではないでしょうか。 まあそれか相手が泣いて騒ぐ前にあなたが「えーやっだしんじらんない!」って騒いでやるとか(笑) その選択肢は無いだろうから、最悪泣かれてもあなたは「私には関係ないね」で通せば・・・・? あなた自身が他の人に悪い事していないなら その子が泣いたところであなたの信用が落ちる事は無いと思いますよ。 周りが子供過ぎるとどうだかは解りませんが、大人なら他人がどう言おうと自分で判断して人付き合いするハズですよー。