• 締切済み

これは彼女に言うべきでしょうか?

はじめまして。初めて書き込みさせていただきます。 スポーツクラブでインストラクターをしている25歳です。 実は今勤務先のスポーツクラブのお客さんと付き合っています(本当はダメなのですが・・・) 付き合い始めてからその彼女が「実は1年前くらいまで他のインストラクター(今でも自分の同僚)と付き合っていた」ということをカミングアウトしてくれました。 正直にカミングアウトしてくれたのでその時は「正直に言ってくれてありがとう。そんなに気にしてないから心配しないで」と言ってあげました。 ただジムでは元彼(同僚)が彼女に積極的に話しかけに行きお互いに楽しそうにしゃべっていたり彼女が元彼のレッスンに平気で出ていたりと個人的にはあまりいい気分ではありません。 もしかしたら元彼が彼女にまだ気があるんではないか?とか彼女が元彼にまた興味を持ち始めているのではないか?と色々な思いが自分の頭の中にあってとても心配な毎日を過ごしています。 これは彼女に一言言うべきでしょうか? 恋愛経験が豊富ではないので皆様アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#153190
noname#153190
回答No.8

初めまして~。 24歳女です。 その彼女・・・本当わかってないな~と思います。 過去の恋人を話す事って、別にしなくていいと思うんですよねぇ・・・。 聞かれない限り。 だって、言って楽になるのは自分だけですから。 言われた相手は、貴方のように気にしなくていいことを気にしちゃいますからね。 本当に相手を想うなら、言わないほうがいいんですよねー。 もう別れた二人なら、単純に何もない可能性もありますが 浮気する可能性も否めないと思います。 それとなく聞いてみてもいいと思いますけど・・・。 本当に好きな相手なら、相手が嫌がることってしたくないと思うんですよね・・・。 「私は友達と話してるだけよ!!」ってキレるのは、長く続かないんじゃないかなぁ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159643
noname#159643
回答No.7

言うべきではないと思います。(男の嫉妬は見苦しい!) 彼女がなぜ話してくれたのか? もうその男とは、恋人関係にならない自信があるからではないですか。 楽しそうにしているのはごく普通の態度だけど、元カレの話を聞いてしまったから、余計にそう見えているだけだと思います。 もし心が揺らいでいるのなら、そんな話をわざわざあなたにすると思いますか?(普通なら隠そうと考えますよね) それが答えです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

言うべきではないです。 おそらくとんでもないことになります。 気持ちはわかるけど下手したら職場関係もおかしくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157761
noname#157761
回答No.5

それで気持ちがスッキリするのであれば、言っていいと思いますよ(^∀^* むしろ、女性としては何も言わずに勝手にふてくされたり、勝手にいじけたり、勝手に傷つかれる方がうんざりします。 言い方悪くて申し訳ないのですが、、、、 ぶっちゃけ、 「言いたいことがあるなら言えや!!男だろっっ!!(怒」 ……と、彼氏に向かって言いたくなることもしばしばです(笑 というか、わたしの場合は言ってしまっていますww (きっと主sの彼女さんは優しいと思うので、そんなコトはないだろうと願っています) その後は素直に話してくれれば、解決方法をいっしょに考えられるし、お互いスッキリできるので。 溜め込むのが1番よくないし、そういう所からボロボロ関係が崩れていきます。 だからこそ、彼氏が気になるようなことはいち早くカミングアウトしてしまいます。 「こんな女だけど、大丈夫?無理なら別れようか?」って言う確認の意味で。 主sの彼女さんも同じなのではないでしょうか・・・? 後々、主sが関係を知ってしまった時にややこしくならないようにと。 「鉄は熱いうちにうて」とよく言うでしょう? そこは彼女sに甘えて、パッパと吐き出しちゃいなさい(キッパリ)。 彼女さんも元彼との関係を言ったってことは、「追及されるだろう」「責められえるだろう」という覚悟の上だと思います。 個人的には気持ちが元彼にあれば、逆に会いたくないし、まして今の彼氏に元彼のコトなど話しませんけどね(^^; その後の関係にもよるでしょうが・・・。 まぁ、とにもかくにも、ココで聞いても彼女さんの気持ちはわかんないです。ただの推測になっちゃいます。 ↑のコトをまんま彼女さんに聞くこと。 なるべくソフトに言ってあげてください(*^_^*) 軽く話しましたが、けっこうズシンとした話題ですし。 別れた話とか元彼とか、一番デリケートな部分ですからね。大切に扱ってあげてください。 どういう風にソフトに言うのか、そこは男の見せ所ですね~♪ がんばってください!! ではではノシ 年下(それもまだ学生・・・:汗)なのに生意気ですいませんでしたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6595)
回答No.4

男って「彼女は自分のもの」なんて思っていますけど、 それは大きな間違いですよ。 ゴールイン(結婚)するまでは、誰のものでもありません。 途中交代も、直前に大逆転も、別にアリですから。 ゴールインしてないんだから。 男だって、他にいい女ができたらサヨナラするでしょう。 どっちもそういうのアリって条件でしょう。 他の男を見るな、話すな、なんて言われる筋合いはないんです。 彼女に問題はない、質問者さんに問題があるんです。 他の男に取られたくなければもっとかっこよくしろ、優しくしろ!って話ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.3

その彼女は別のインストラクターと付き合いそう… 彼女とのお付き合い…止めた方が貴方の為かと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

また別のインストラクターと付き合う可能性が大。 禁止なら、別のところで相手を探したほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QQmakuQQ
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.1

それは言った方がいいですね、二股とか かけられてたら馬鹿馬鹿しいですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インストラクターさんが好きです!

    みなさん、はじめまして。 今通っているスポーツジムのインストラクターさんのことが好きになってしまいました。 その方とは挨拶程度で頻繁にお話しすることもないのですが、その人のレッスンの様子や人柄を見ていて、段々気になる存在になりました。 私は奥手で、更に好きな人の前だと自分の気持ちを悟られないように、気のない素振りをして、相手に誤解されるような態度をとってしまうんです。今のジムも気に入っているので、その人とのことでジムに通えなくなるのも嫌だし・・・。 どうしたら、その人と今より距離を縮めることができますか?また、会員とインストラクターさんでは恋愛関係にはなりにくいですか?

  • インストラクターになりたい。収入はどうれくらいですか?

    わたしは、スポーツクラブに通っていますが、 レッスンを指導するインストラクターのみなさん とてもかっこよくて、 わたしもいつかインストラクターになってみたく なりました。 気になるのが収入の面です。ワンレッスンにつきいくらくらい もらえるのでしょうか? 1週間10レッスンしたとして、仮に1レッスン5000円くらいだとしたら月20万くらいにはなるのかな。そこから税金ひかれたら手取りは相当低くなってしまうのでしょうか? わからないことだらけです。いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になるインストラクター

    スポーツジムに通ってから約半年…。今、フリーのエアロビのインストラクターが気になっています。週に一度しか会えないので、必ずそのレッスンに参加できるように通っています。私は、エアロビの経験が以前あったので、周りの人よりも多少動け、(自分で言うのもなんですが…)そのせいか、そのインストラクターにもよく声を掛けてもらえるようになりました。最近、レッスンが終わると、みんなで話したりしているのですが、その時に気になる事を言ってくれるんです。 『髪切ったんだね~似合う~!』とか嬉しい事を言ってくれたり、ここ2,3回『これからまだトレーニングされるのです~?一緒に帰りますか!?』などドキッとすることを言ってくるので・・今悩んでいます。本気?それとも冗談?他の会員さんやジムのトレーナさんと話しているときに言ってくるので、あたしもどう答えていいのか… やっぱり、わたしの期待しすぎな考えでしょうか・・・? どなたかアドバイスください。

  • スポーツインストラクターになりたいです。

    私は現在高校生です。 悩んだ末、将来はスポーツインストラクターになりたいと考えています。スポーツインストラクターになった際には、スポーツジムや地元のクラブチームなどでたくさんの選手達をサポートしていきたいです。 しかし、私は運動が得意ではありません。 男性のスポーツインストラクターは、サッカーや野球などのクラブチームで活動している方も多いようです。 質問 (1)サッカーや野球などのクラブチームのインストラクターになるためには、自分自身そのスポーツの経験がなければいけないのでしょうか? (2)スポーツインストラクターは、運動神経がよくなければ務まらないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • インストラクターの女性と仲良くなる時間は

    通い始めたスポーツクラブで、スタジオレッスンの女性インストラクターが魅力的な女性なのですが、仲良くなるには数ヶ月か1年くらい通い続けなければならないでしょうか。 どのくらいの期間スポーツクラブに通えばその女性インストラクターと仲良くなるのに必要な時間になるでしょうか。

  • スポーツクラブについて教えて下さい

    和歌山市内でインストラクターがいるスポーツクラブってありますか? 現在、スポーツジムに通っていますが、引き締めるのになかなかうまくいきません インストラクターにメニュー組んでもらいたいんですが、どこにあるか分からなくて困っています スポーツジムに常勤していなくても、メニューだけでも組んで頂けたらと思いまして 料金のほうはできれは低価格の方がありがたいんですが 知っている方がいれば教えて下さい お願いします

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • インストラクターは・・・

    今スポーツジムに通っています。そこでインストラクターの大学生のことが少し気になっています。彼20歳くらい、私は25.6歳くらいには見えるのですが実は30歳。私は仕事の都合で週末にしか通えないのですが、その授業の担当インストラクターです。先日そのコーチに「基礎的な泳ぎが上手になりたい」と相談すると その時も一生懸命教えてくれましたが(個人的なレッスンは申し込みが必要な為プールサイドで)「一生懸命教えるから自分の授業に来てほしい」と言われました。そのときは、ただ授業の勧誘と思っていたのですが後で気がつくと私がたまに仕事が休みになり平日の午前中に行っていることもコーチは知っていました。(その時はコーチには会ってないのに)これってどう思われてるのでしょう?別に何とも思われてないんでしょうか・・・

  • ジムのインストラクター

    自分はスポーツジムに通っていて2年くらいになるのですが、インストラクターが6人くらいいるのですが入会時と今とでインストラクターが全然違う人になっています。しかも入会時にいた人はこないだ近くのホームセンターで働いているのを見ちゃいました。ジムのインストラクターって実はアルバイトなのですか?正社員みたいな契約はされてないのでしょうか?教えてください。

  • リスカ跡があってもヨガインストラクターになれるか

    はじめてここで質問します。 もしおかしなことをしていたらすみません。 私は長年鬱病を患っていて、今もリストカットの跡が残っています。 (傷跡はもうふさがり、白くみみず腫れのようになってます) 最近、鬱が落ち着き、夢ができました。 ヨガのインストラクターになることです。 ヨガは鬱病治療の為に4年前から通っていて、今では週に何本もレッスンを受けています。 今までは「レッスンの時は傷跡など誰も気にしない」と、インストラクターの方に言っていただいたので、傷跡のことを気にせずノースリーブなどのレッスン着を着てレッスンを受けていましたが、もしインストラクターになれた場合、たくさんの生徒さんが自分に注目します。 長袖のレッスン着ではどうだろう・・・とも思いましたが、やはりポーズを正しく伝える為に腕は露出した方がいいでしょう。 その前に、スポーツクラブやヨガスタジオはリストカットの跡があるような人材をとってくれるのでしょうか。 せっかくできた夢なのに、過去の過ちのせいで叶えられないのではないか・・・と不安で仕方がありません。 実際にヨガインストラクターをしている方、スポーツクラブなどで働いている方、レッスンを受けている方、ヨガに関わる仕事をなさってる方、教えてください。 リストカットの跡があっても、ヨガインストラクターになれますでしょうか。