• 締切済み

これは彼女に言うべきでしょうか?

はじめまして。初めて書き込みさせていただきます。 スポーツクラブでインストラクターをしている25歳です。 実は今勤務先のスポーツクラブのお客さんと付き合っています(本当はダメなのですが・・・) 付き合い始めてからその彼女が「実は1年前くらいまで他のインストラクター(今でも自分の同僚)と付き合っていた」ということをカミングアウトしてくれました。 正直にカミングアウトしてくれたのでその時は「正直に言ってくれてありがとう。そんなに気にしてないから心配しないで」と言ってあげました。 ただジムでは元彼(同僚)が彼女に積極的に話しかけに行きお互いに楽しそうにしゃべっていたり彼女が元彼のレッスンに平気で出ていたりと個人的にはあまりいい気分ではありません。 もしかしたら元彼が彼女にまだ気があるんではないか?とか彼女が元彼にまた興味を持ち始めているのではないか?と色々な思いが自分の頭の中にあってとても心配な毎日を過ごしています。 これは彼女に一言言うべきでしょうか? 恋愛経験が豊富ではないので皆様アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#153190
noname#153190
回答No.8

初めまして~。 24歳女です。 その彼女・・・本当わかってないな~と思います。 過去の恋人を話す事って、別にしなくていいと思うんですよねぇ・・・。 聞かれない限り。 だって、言って楽になるのは自分だけですから。 言われた相手は、貴方のように気にしなくていいことを気にしちゃいますからね。 本当に相手を想うなら、言わないほうがいいんですよねー。 もう別れた二人なら、単純に何もない可能性もありますが 浮気する可能性も否めないと思います。 それとなく聞いてみてもいいと思いますけど・・・。 本当に好きな相手なら、相手が嫌がることってしたくないと思うんですよね・・・。 「私は友達と話してるだけよ!!」ってキレるのは、長く続かないんじゃないかなぁ・・・。

noname#159643
noname#159643
回答No.7

言うべきではないと思います。(男の嫉妬は見苦しい!) 彼女がなぜ話してくれたのか? もうその男とは、恋人関係にならない自信があるからではないですか。 楽しそうにしているのはごく普通の態度だけど、元カレの話を聞いてしまったから、余計にそう見えているだけだと思います。 もし心が揺らいでいるのなら、そんな話をわざわざあなたにすると思いますか?(普通なら隠そうと考えますよね) それが答えです!

• rokometto
回答No.6

言うべきではないです。 おそらくとんでもないことになります。 気持ちはわかるけど下手したら職場関係もおかしくなりますよ。

noname#157761
noname#157761
回答No.5

それで気持ちがスッキリするのであれば、言っていいと思いますよ(^∀^* むしろ、女性としては何も言わずに勝手にふてくされたり、勝手にいじけたり、勝手に傷つかれる方がうんざりします。 言い方悪くて申し訳ないのですが、、、、 ぶっちゃけ、 「言いたいことがあるなら言えや!!男だろっっ!!(怒」 ……と、彼氏に向かって言いたくなることもしばしばです(笑 というか、わたしの場合は言ってしまっていますww (きっと主sの彼女さんは優しいと思うので、そんなコトはないだろうと願っています) その後は素直に話してくれれば、解決方法をいっしょに考えられるし、お互いスッキリできるので。 溜め込むのが1番よくないし、そういう所からボロボロ関係が崩れていきます。 だからこそ、彼氏が気になるようなことはいち早くカミングアウトしてしまいます。 「こんな女だけど、大丈夫?無理なら別れようか?」って言う確認の意味で。 主sの彼女さんも同じなのではないでしょうか・・・? 後々、主sが関係を知ってしまった時にややこしくならないようにと。 「鉄は熱いうちにうて」とよく言うでしょう? そこは彼女sに甘えて、パッパと吐き出しちゃいなさい(キッパリ)。 彼女さんも元彼との関係を言ったってことは、「追及されるだろう」「責められえるだろう」という覚悟の上だと思います。 個人的には気持ちが元彼にあれば、逆に会いたくないし、まして今の彼氏に元彼のコトなど話しませんけどね(^^; その後の関係にもよるでしょうが・・・。 まぁ、とにもかくにも、ココで聞いても彼女さんの気持ちはわかんないです。ただの推測になっちゃいます。 ↑のコトをまんま彼女さんに聞くこと。 なるべくソフトに言ってあげてください(*^_^*) 軽く話しましたが、けっこうズシンとした話題ですし。 別れた話とか元彼とか、一番デリケートな部分ですからね。大切に扱ってあげてください。 どういう風にソフトに言うのか、そこは男の見せ所ですね~♪ がんばってください!! ではではノシ 年下(それもまだ学生・・・:汗)なのに生意気ですいませんでしたm(_ _)m

• pluto1991
回答No.4

男って「彼女は自分のもの」なんて思っていますけど、 それは大きな間違いですよ。 ゴールイン(結婚)するまでは、誰のものでもありません。 途中交代も、直前に大逆転も、別にアリですから。 ゴールインしてないんだから。 男だって、他にいい女ができたらサヨナラするでしょう。 どっちもそういうのアリって条件でしょう。 他の男を見るな、話すな、なんて言われる筋合いはないんです。 彼女に問題はない、質問者さんに問題があるんです。 他の男に取られたくなければもっとかっこよくしろ、優しくしろ!って話ですよ。

• kiyo7041
回答No.3

その彼女は別のインストラクターと付き合いそう… 彼女とのお付き合い…止めた方が貴方の為かと思います

回答No.2

また別のインストラクターと付き合う可能性が大。 禁止なら、別のところで相手を探したほうがいいでしょう。

• QQmakuQQ
回答No.1

それは言った方がいいですね、二股とか かけられてたら馬鹿馬鹿しいですので。