スポーツインストラクターになるには

このQ&Aのポイント
  • 将来はスポーツインストラクターになりたいと考えている高校生です。
  • スポーツジムやクラブチームでたくさんの選手達をサポートしていきたいと思っています。
  • スポーツインストラクターになるためには、経験や運動神経が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スポーツインストラクターになりたいです。

私は現在高校生です。 悩んだ末、将来はスポーツインストラクターになりたいと考えています。スポーツインストラクターになった際には、スポーツジムや地元のクラブチームなどでたくさんの選手達をサポートしていきたいです。 しかし、私は運動が得意ではありません。 男性のスポーツインストラクターは、サッカーや野球などのクラブチームで活動している方も多いようです。 質問 (1)サッカーや野球などのクラブチームのインストラクターになるためには、自分自身そのスポーツの経験がなければいけないのでしょうか? (2)スポーツインストラクターは、運動神経がよくなければ務まらないのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

noname#225344

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夢は遥かに高くはいいけど、世の中甘く見ちゃいけませんぜ。 まずスポーツインストラクターで食っていけません、ボランティアと考えるべき。 (1)(2)ですが、まるで門前払いです。 テニス教室で「テニスインストラクターです、テニス経験はありません」誰が習いたいと思いますか? 中学校の部活でさえサッカーをしたことのない人がサッカー教えますって申し出て、採用されると思いますか? ちょっと部活で野球やってました、って人が草野球の監督なれますか? もうちょっと考えましょうよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の勉強不足でした。 回答者様の言う通り、経験がないのにインストラクターとして雇ってもらえるわけありませんよね。 もう少し別の方向でスポーツ選手と関わる仕事を探してみます。