好きな気持ちが抑えられない

このQ&Aのポイント
  • 年上の彼のことが好きでたまりません。彼が遠距離になることになり、彼に愛されるために頑張っていますが、彼のことが頭から離れません。寂しくて孤独感に悩んでいる自分を変えたいと思います。
  • 彼のことが大好きで、彼に愛されるために精一杯努力していますが、頭から彼のことが離れません。寂しさと孤独感に悩まされ、別れを考えることもあります。自分の気持ちを抑える方法を知りたいです。
  • 初めてこんなに誰かを好きになり、彼に愛されるために頑張っていますが、寂しさと彼を思い続ける苦しみに悩まされています。自立したいと思いつつも、どうすれば辛い気持ちを乗り越えられるのかわかりません。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな気持ちが抑えられない

度々、質問させて頂いているのですが 年上の彼のことが好きで好きでたまりません。 近々、彼が仕事の関係で引っ越すことになり遠距離になります。 彼と会えない間に 自分の仕事や自分の時間を充実させて、より彼に愛してもらえるようになりたいと思い、 私なりにいろいろ努力をしようとしています。 でも、やっぱりどうしても彼のことで頭がいっぱいになります。 心を完全に奪われました。 彼に「好き」とか「遊びに来たらいいよ」と言われても なぜかどうしても寂しくて寂しくて孤独感に苛まれ辛いです。 ひとりになると 彼に嫌われないうちにいっそ別れを告げてしまおうかとか もう死んでしまいたいとすら思います。 近くに崖でもあったら、ふらっと飛んでいってしまうんじゃないかとも思います。 愛情に飢えている自分が、 そして自立しきれていない自分が嫌です。 こんなに誰かを好きになったのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 こんな辛い思いをどうしたら乗り越えられるでしょうか。 もう死にたいくらい好きなんです。 助けてください。

  • emy9
  • お礼率100% (43/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

だったらどこまでも付いて行きゃ良いだろうがーーっ‼ψ(`∇´)ψ

emy9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

考えてばっかりで、行動を全くしていないですね。 そういうときは行動することですよ。 とにかく思った通りに行動する。 「何もしないでもんもんと悩んでいるんですけどどうしたらいいですかー?」って質問をみて、ちょっと失礼ですけど小学生かと思ってしまいました(笑) 勇気を出して行動する。 それ以外に方法はないと思います。

emy9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動、ですね。そうします。 自分の幼さに気付けました。ありがとうございます。

  • xLycheex
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

他の回答者様もおっしゃられていますが、あなたは何がしたいのでしょうか? あなたにとってマイナスになってしまうかもしれませんが、今の気持ちを彼にストレートに話すのも一つの選択肢かと思います。 でもまずはカウンセリングに行く事を強くおすすめします。

emy9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に話をしてみたいと思います。

noname#171804
noname#171804
回答No.1

 状況は分かりましたが、あなたは一体何がしたいのでしょう?  あなたがどうしたいのか。彼にどうしてほしいのか。  それを素直に行動に移せばよいのでは?

emy9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行動に移す、 そうですね。 頭がいっぱいすぎて思いつかない程でした。 ご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • さみしい気持ち

    わたしは今まで、さみしくて誰でもある程度の人なら、付き合って依存してきました。 浮気も悪気なくしてました。でも、元彼を最近愛し始めました。一悶着あり、元彼とはもう会わないかもしれません。でも、元彼はわたしを好きだったと、気付きました。今まで誰といてもさみしくて愛情を受け取れなくて、でも、元彼は勘違いかもしれませんが、敏感に私の落ち度を察して怒ります。本当の愛情を私に求めます。私も変わりたい、自立して人を愛せるようになりたい!と、強く思いました。ですが、しかし、ダイエットと同じでさみしいと遊んでくれる男性にメールしそうです。自立についての本を読んだり、趣味をしたり、仕事も頑張っていますが、心がソワソワします。耐えられる良い方法や勇気が出る言葉をよろしくお願いします。また自立のメリットなど教えて下さい。

  • 気持ちが冷めているとき

    彼には夏休みを一緒に過ごす予定だったのをキャンセルされたり、 大事にされてないなぁと、最近いつも思っています。 会いたいと言っても、彼の仕事が優先で忙しいときや疲れているときは 断られます。 私はそういう時こそ、癒しを求めて会いたくなるものだと思っていました。 いつも彼の都合を最優先して、私の都合は関係ないのが悲しいです。 振り回されっ放しです。 彼の愛情を感じたいのに、私は大事にされてないと思うにつけ・・・ 彼への気持ちが冷めていってます。 心の中では別れを決めているのですが、今までの楽しかったことを 思い出したり、同じようにこれから楽しいことがあるであろう未来を 想像すると躊躇する自分がいます。 未練です。彼ほど好きになれる人は今後一生会えないとも思うので。 忙しかった彼も落ち着いてきたので、今週の日曜日に久々にデートの 約束をしました。 でも、私は夏休みの件や、疲れているから会いたくない (そうハッキリとは言われてませんが) と思っているような彼と会ってどうするのかと悩んでいます。 彼は久々のデートが嬉しそうなのですが、私はこんな状態で 会いたいと思えないんです。 こういう時は距離を置いた方がいいのでしょうか? 男性は疲れているときは彼女に会いたくないものなんですか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 好きな気持ちは止められますか?

    こんばんは。 現在付き合っている人がいます。 価値観や感覚が似ていて、気持ちが分かり合える、とても優しい人です。 一緒にいると心が安らぎ、愛情に包まれて幸せな気持ちでいられます。 でも、最近他に気になる人ができてしまいました。 ただの友だちのはずが、その人から想いを寄せられるようになり、断り続けていたのですが、気づくと好きになっていました。 その人は今の彼とは正反対な性格です。 自由人で、一緒にいてもきっと安らぎを得ることもできなく、苦労するのが目に見えています。 何より今の彼を傷つけるようなことはしたくありません。 その人のことは友だちでいようと頑なに心に決めて接していました。 考えないようにしようと努力しましたが、気づくとその人のことで頭がいっぱいになっています。 もう連絡を取らないようにと心に決めても、そうできずにいる自分がいます。 自分の本心は、その人のことを好きだというのは自覚しています。 でも今の彼と別れたくないし、その人のことを忘れたいのです。 どうにか自分の気持ちをコントロールして、今の彼に気持ちを向けることはできないでしょうか? 情けない質問ですが、自分ではどうにもできなく、ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 苦しい気持ちをどうにかしたいです

    最近、気分が沈みがちで、気持ちがすごく辛く感じてしまいます。 いろんなところで自分が思うように出せなかったり、楽しめなかったりして、 家に帰っては泣くことを繰り返し、夜に考え込んでしまったりして、 挙げ句には過去のことを思い出し、後悔して、苦しくなって号泣してしまいます。 こんな自分が情けないです・・・ 仕事等に対しては、必要なことは勉強しながら、それなりに目的をもって頑張ってやっているつもりで、 プライベートでもヨガに通ったり料理をしたり、友達ともご飯を食べに行ったりと 出来るだけ充実させるよう努力しているつもりです。 なのにどうしても自分の気持ちが苦しいんです。 普段は元気に明るく振る舞っていても、心から元気になれないのです。 昔好きだった人がいつまでも心のどこかでひっかかっていたり、 新たに出会っても好きな人がなかなか出来なかったりして、 傍に誰かにいてほしいのに支えてくれる人がいないから、 辛くなったり悲しくなったり落ち込んだりしてしまうということが、 自分でも大きな原因だとわかっています。 明るく楽しい気持ちで毎日を過ごすために、何を心がければいいでしょうか? そして、いい出会いをするために、何をしていけばいいでしょうか? 皆様どうか教えて下さい。

  • 彼の気持ちを疑ってしまいました・・・

    知り合って半年、交際1ヶ月の9歳年下の彼氏と遠距離恋愛で現在付き合ってます。 交際当初、友達以上、恋人未満の関係でしたが、彼なりに色々考えて、もし付き合うなら結婚する事を前提でないと付き合えないという考えだったらしく、一緒に相談して、付き合う事になりました。 それからの彼は今まで我慢してきた溢れんばかりの愛情を私に注いでくれてましたが、元々モテル人なので、過去にも本気で付き合った人意外は気軽なSEXフレンド的な関係をしていたらしく、私としては心配と不安で一杯で、結婚に対しても、なんか、あっけないほど簡単に決めてしまう彼の思考に疑問が湧き、中々彼のことを心から信用する事が出来ず、不安で押しつぶされそうな感じの中、事件が起こりました。 そんな関係の中、彼は私に不安な事があったら言ってほしいと言ってくれてた事もあり、私の不安を一緒に解決して欲しく、遠距離だけに会えない分彼の疑う気持ちをそのまま彼にぶつけてしまいました。2回くらい。。。そのつど、彼なりに私を安心させる優しい言葉をかけてくれました。 そして、昨夜も夜に電話して、繋がらなかったけど、夜中にメールで『自宅にいたけど仕事して、携帯を部屋に置いていてきずかなかった』と言った言葉が私には信じられず、『いつもはちゃんとコールバックしてくれるのに、かかってこなかったから、遊びに行ってると思ってた、もし、遊びに行ってるならそれで、連絡してくれれば私はそれでいいと思ってるのに、連絡すらなかったら、遊びに行く事すら疑ってしまう』と本音を言ってしまい・・・・ 彼は『ごめん・・でも、それは理不尽だと思う』と私自身もメールや電話に中々出れず、連絡拒否した事もあるくせに、自分のことは棚にあげて、彼を責めている事に腹がたったらしく、 『どうしたいの?』という言葉が返ってきました。。。 私はどうしたいとかでなく、単純に不安で寂しく、二人の関係に自信がまだ持てないし、その事も告げている分、気持ちの部分で、カバーしてほしかったけど、彼は自分なりに、一生懸命フォローしているし、愛情表現も言葉でしているのに、これ以上何をどうしろ?と、切れられました・・・ 『こんなしばりは俺、約束できないし・・・』とも・・・・・・・・・ 私は彼の愛情に甘えてた事は認めます。そして、彼の気持ちを何時も言葉で信じられないといって、自分の不安を押し付けていた事も反省しています。 どんな事でも二人で話し合い、考えていこうと言っていた矢先に出来事で、今、彼は私との事を続けていけるのか?もしくはうっとおしく思っているかも知れません。 一応誤りのメールはしましたが、この先、どうのように行動すれば良いのでしょうか? また、このような時の男性の心理や男性からみたより良い修復の仕方があればアドバイスお願いします。

  • 別れてからの気持ち

    私は、2日前に7年間結婚を意識して付き合ってきた彼氏に別れを告げました。 別れを決断しなくてはいけない理由は、お互いが家の跡継ぎだからです。 彼の実家は私の実家から飛行機・新幹線などで一日かかるぐらい遠い所にあります。 飲食店を営んでいて彼はもちろんそのお店の跡継ぎです。 私は、妹も居るし嫁いでもいいと思っていましたが、妹もお婿さんにこれない彼と付き合っていて悩んでいるのを見て長女の私がお嫁に行けないと思ってしまい、彼に3ヶ月前にお嫁にいく事に踏ん切りがつかなくて迷っていると伝えました。 その時彼は、自分がどの選択をしたら幸せになれるか考えてほしい、 家族と居る方が幸せなのか俺についてきた方が幸せなのか? 考えても考えても家族と大好きな彼を天秤にかけるなんて答えなんて出てきませんでした。 そんな時、地元で前からの知り合いで私の事を大切に思ってくれている人が現れました。 地元の彼には、私の今の状況を全部話しました。 地元の彼は、その話を聞いた後に、もし君が彼との別れを決断したらきっと寂しさ・悲しさ・孤独が押し寄せて来ると思うけれど俺が全部引き受けるからと言ってくれました。 私は、どっちにも動けなかった気持ちが少し傾きました。 このタイミングで彼が現れた事が地元に残る運命なのかなと思わせたのです。 そして彼へ別れを告げました。いつも自信に満ち溢れている彼が震えながら涙をこらえていました。とても大きな彼が小さく見えました。そんな姿がたまらなくなり抱きしめてあげたくなったけれど、ぐっとこらえました。 彼は私にお前が出した答えで間違っていないよ。お前が家族思いで優しいのは俺が一番知っているし、俺も結局家族を捨てられなかったんだから、本当は、男の俺が引っ張ってあげなきゃいけないのだろうけど、実家の店もこの先どうなるかわからないし、寂しい思いもさせてそのうえ苦労もさせられない。だったら地元で家族の近くで結婚して子供を作ってそれがお前の幸せなのかもしれないと言ってくれまいた。その時の彼の辛そうで寂しそうな顔が頭から離れません。身が引き裂かれるような心の痛みが走りました。 私は、別れた今でもこの決断で間違っていなかったのかと強く思います。彼は、来年の4月に実家へ帰り家業を継ぎます。自分がどこまでやれるか不安で押しつぶされそうだけれど私となら一緒に乗り越えて行け ると思ってここまで頑張れたと言ってくれまいた。そんな彼が一番不安で大変な時に彼の手を引くのではなく離してしまった事、今の彼への大好きな気持ちよりもこの先の事を考えてしまった事。 彼が自分の事よりも、私の幸せを心から考えてくれていて私はこんな大きな愛情の中に7年間いたのだなとおもいしらされました。 しかし、自分なりに悩んで決めた事で彼もそれを分かってくれたのに今、この感情で連絡をしてしまったら、吹っ切ろうとしている彼にも失礼だし、今まで考えてきた事の意味がなくなります。 自分なりに吹っ切ろうと前に進もうと努力をしなくてはいけないと思っています。 それでもやっぱり彼だと思ったら、今度はきっと何も考えずに彼の元へ行けるような気がします。もちろんその時に彼も私と同じ気持ちならですが・・・。 決して彼が私への気持ちを引きずってほしいと思っている訳ではありません。正直悲しいですが、支えてくれる誰かを早く見つけてほしいと心から思っています。 こんな別れの経験をされた方、私の考え選択は自分勝手なエゴなのでしょうか?こんな事を思いながら前に進む事はおかしいでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 孤独な気持ち…

    27歳女です。 最近結婚する友達が多く、周りは幸せな人達ばかりです。 そんな中私は1年前に婚約破棄しました。結婚の話が出ていたところまでは周りの友達とも同じ目線で話せていたのですが、婚約破棄してからは周りとの距離を感じます。 友達から距離をおかれていると感じるし、実際友達が減ったと思います。 そんな中みんなの幸せな話を聞いても素直に良かったねと思えない自分がいて、どうせ私は1人だしねー、孤独だしねー、どうせまた私は幸せじゃないと思って距離おかれるんだろうなーと思ってしまいます。 こんな醜い心でいちゃダメだと思っているのですが、どうも自分自身心を閉ざしてしまっています。 実際凄く孤独な気持ちになって淋しいです。 今後どうしたら前向きな気持ちになれるのでしょうか… 辛いです。。

  • 大切な彼が心を閉じてしまいました

    バツイチ子持ちです。 ずっと娘とふたりで生きていくと決めていた私が、とても素敵な暖かい人と出会い、お付き合いすることになりました。 彼が娘のことも引きうけて、結婚したいと言っててくれて幸せと感謝でいっぱいの日々でした。 が、彼の無償の愛情と優しさに甘えすぎて、ついひどいことを言ってしまい傷つけてしまいました。 私が、怖くなったんです。あまりにも幸せ過ぎて、不安になり情緒不安定になってしまったんです。 彼は優しいので怒らず微笑んでいましたが、その日を境に心を閉じてしまいました。連絡しても、素っ気ないとゆうかよそよそしいんです。色々話しましたが、彼は傷つくのが怖くなると心を閉じてしまうと話してくれました。お互いに愛情がありますのでお別れはしていませんが、だんだん心の距離があいていってます。傷つけてしまったのは私です。こうなって彼の大切さと愛情の深さに感謝し、それと同時に深く反省しています。 どうしたら閉じてしまった彼の心を、再び開いてもらえるでしょうか? 今は、わたしが一方的に連絡し、彼はそれに答えてくれる程度です。離れたくないとも言ってくれています。でも、実際は距離があいていってます。 大切な人を失いたくないんです。すごく勝手かもしれませんが、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

  • どんなに愛情を受けても満たされない心

    どんなに周りから愛情を受けても、 満たされない・・・・ そんな私は両親から「笊のように、愛情をすくえない子。」 と言われてきました。 実際その通りだと思います。20も超えたこの年で、 優しい恋人が居りながら、 一人きりで居る時が寂しくて、孤独感でいっぱいで、 砂漠のように満たされない心を抱えています。 どうしたら、満たされる心を持てるのか・・・ どうしたら、笊のような心をコップに変えられるのか・・・。 悩んでも、過去の自分の生い立ちを振り返っても、分析しても、 解決しません・・・。 おそらく、子供の頃に両親にもっとまっすぐに愛して欲しかった。 両親から自分を認めて欲しかった。 そして今でも周囲にもっと認めて欲しいと思っている・・・ そんな思いをずっとひきずっているのは分かっているのですが。 そして自分が一番自分を愛せていない、認められないことまでは 分かっているのですが・・・・。 何か読むといい本、 するといい事、 よく効く気分転換、 何でもいいのでこの孤独感から離れられることを 教えてください。

  • 妻や子供いても、本気で好きになるこはありませんか。そのときどうしたらいいのでしょう。

    妻子がいるのに人を好きになってしまいました。妻にも感じたことのなかった、心を稲妻でうたれるような衝撃。些細な彼女のしぐさにやられた格好。相手は妻子あることを知っていても、付き合ってくれ、お互い恋に落ちました。しかし、彼女は一人の決心で別れの選択をしました。彼女の考えは、痛いほどわかり、将来を不安視したことは当然です。で幸せにしたと思っています。現時点では妻子に愛情を感じておらず、妻からも愛情は感じれれません。完全に孤立です。 彼女からも別れの告白のあとは無視され続けています。 孤独感と絶望感でいっぱいになり、いま生きている意味を失いかけている感じです。悪いのは自分なんです。彼女も忘れようと必死なんです。理解してあげていんですが、何をすればいいのかわかりません。 同じ経験をしている方いませんか。 不倫は男の勲章だとかいわれますが、とんでもありません。 苦しくて苦しくて仕方がないんです。