• ベストアンサー

魚の名前が思い出せません…

今日、スーパーで見た魚の名前が思い出せません。 たしか平仮名で2文字だったような。 鍋に入れたら美味そうな魚でした。 鱈や鮭ではないのはたしかです。 取り敢えず適当に名前を上げてみてください…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.7

地方により名前の呼び方が違いますからね。 そい かなと思いましたが、違うようなので。 はた イラ もしも三文字なら カサゴ カジカ

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 かじかでした。 2文字じゃないですよね。 すいません。

その他の回答 (7)

• m2052
回答No.8

#1です。 ぶり あじ たい 「鱈や鮭」と書いてあるので漢字のほうがお得意だと思って漢字にしました。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですよね、漢字で書いた私がバカでした。

noname#172673
noname#172673
回答No.6

チカ アユ

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#181117
noname#181117
回答No.5

たい ぶり・・・。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

• wyco
回答No.4

こち?

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

• sunmahen
回答No.3

ふぐ はげ あら

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 違う気がします… あらって部位の名称じゃ?

• yotani0425
回答No.2

「そい」?

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。 そいではないような気がします…

• m2052
回答No.1

鰤 鯵 鯛

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

shorinji36
質問者

補足

読み仮名お願いします