• ベストアンサー

男性の皆さんは理解できますか?

学生時代に好きだった女の子に会いたいという気持ちは多かれ少なかれ皆さんあると思いますが好きだったということを彼女に今でも伝えたいと思いますか? 男性は勇気がなくて告白できなかったことに後悔とかするんですか? それともその女性のことが本当に今でも忘れられなくて思い続けてるってことなんでしょうか? 彼氏が一番会いたい女性は中学の同級生と言いました。今は彼女の連絡先も何もわからないので事実上会うことは不可能。彼は告白できなかったことをとても後悔してる感じです。 あなたは彼女にそんなことを正直に言いますか?彼氏は私にとても優しくしてくれるしすごく好きですけどなんか複雑な感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

かなわなかった夢はいつも胸の中に残っています。 告白できずにすぎていった時もそうなのだろうと思います。 私は、告白した場合とはっきりあきらめた場合しかないので、 その手の後悔はありませんが、そういう人もいると思います。 でもね。...彼の胸の中にいるのは、今生きている現実の女の子じゃなくて、 彼の思い出の中にいる中学生の女の子なんですよ。 もう違う人生を歩んで、変わってしまっているんです。 もちろん、その人でしょうけど、もうむかしのその人はいないんですよ。 だから、一生かなわない思いなんです。 でも、その未練を忘れられないのが男だったりします。 そして、そんな話は本当に心を許した人にしかしません。 彼も、いま彼を一番理解して愛してくれるのはあなただと知っているのですから、 あなたも、もっと自分に自信をもって...’彼もまだ子供だなあ。’くらいに 思っていればいいのです。 もし現実にその人に会っても彼は告白なんかできません。 今のその人は、当時のその人じゃないんですから。 ...だから、ちょっとショックだったでしょうけど、安心してください。...元気出してね。

sayaka39_2011
質問者

お礼

ありがとうございます。彼のことが大好きなので卒業してからかなり時間が経っているのに彼にまだそんなふうに思ってもらってるその彼女に嫉妬したんです。彼女は彼のことを何とも思ってなかったかもしれませんけどね。私がその話を聞いて「じゃ彼女を探せば?」と言ったら「探したよ、でも見つからなかった」と言いました。よほど好きだったことがわかるんです。思い出は永遠に綺麗ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wasamayo
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

>>好きだったということを彼女に今でも伝えたいと思いますか? 好きだった気持ちを言えなかったなら、現在の感情がどうであれ、言ってスッキリしたいかもしれません。 >>男性は勇気がなくて告白できなかったことに後悔とかするんですか? 男女限らず後悔すると思います。 >>あなたは彼女にそんなことを正直に言いますか? 僕は男です。以下は初めて彼女が出来た直後の話です。 「好きな子には正直に接したい」 その思いから彼女との会話の中で、女性の好み(彼女と必ずしも一致する訳でない)や、昔憧れていた女性の話を進んでしてしまいました。結果、彼女は傷ついてしまいました。 自分としては「正直に正直に話し話されるのが理想の恋人同士」という気持ちでした。(今思うと、話さないことが何となく彼女に後ろめたかったので、話してスッキリしたかったかも) でも彼女が言うには「そんなの知っても気分が悪くなるだけ。言わないで欲しい。何か後ろめたいことがあったら、隠し通して欲しい」とのことでした。 無駄に長文で解りにくくなってしまいましたが、僕が言いたいのは、自分と相手に感覚や考え方のズレがあったなら、とりあえず互いに自分の意見を伝える。そうすれば相手への理解が深まって、今回は嫌な思いをしても、次回から気をつけて貰うことが出来るのではということです。

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃることよくわかります。私は彼女さんの気持ちとてもよくわかります。たぶん普通の女性は傷つくと思います。この話の延長になりますが浮気が発覚した時はどうか?という問題になればあなたの考え方だと正直に言うのですか?反省して後悔したら彼女に正直に謝りそうですよね?あなたの彼女さんだったら絶対に嘘をついてもいいから認めないで欲しい。その考え方なんだと思います。私も実際そうです。彼女さんを大事にしてあげて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

普通はいいませんね。思ってても口には出しません。 アナタの彼がわざわざあなたに言ったのは、以下の二つの可能性があるかと。 (1)自分が優位である。怯えろ。すがりつけ。嫉妬しろ。という目的で不安がらせる男。 =優しい男、というのには何種類かあります。   本当に無条件で優しくて、アナタの為を思って時には厳しく出来る人と、   優柔不断であなたに文句が言えず、あなたがわがまま言い放題でも怒らない人と、   女を洗脳するのが上手で、アナタに疑問を持たせるスキを与えず依存させる人です。   もし、依存させようとする人、「俺が居なきゃ駄目だな!」とか言う人なら、   この最低な裏がこもってる可能性はとても高いですね。   不安がらせれば、捨てないで!!と来る女性は多いですから。 (2)ただ単に、アナタがどう思うか考えられない無神経な男。 =これはこれで最低ですね。   ただ、(1)よりはいいと思います。   普段どんなに優しくても、自分が気持ちよけりゃいいタイプだと思うので、   今後の変化に気をつけましょう。 まぁ、どっちにしたって、アナタが不快に感じたなら、 「テメー、彼女の前でそういう事いうか普通?脳みそ腐ってんじゃねーの?」 くらいはその場で言ってやったほうがいいと思いますよ。 言われないと人の気持ちが理解できない人、というのは居ますから。 性格的にそういう人なら注意しまくれば治しようがありますが、 稀に脳の先天的な病気で他人の気持ちが理解できない人がおります。 (例:アスペルガー症候群)

sayaka39_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は2番のタイプです。 人の気持ちに鈍感というか女性の気持ちがあまりよくわからないそうです。 自分のその言葉に私がどう感じるかそこまで考えて言ってないのでしょうね。 この話題の時じゃないですけど別の件で無神経発言があった時にはかなり彼に訴えました。 ひたすら平謝りだったのでやはり意図的に言ってるわけではないんです。 だから結果的に許してますけどどうすれば治るでしょうね。難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    わたしは26歳の女性です。 もし、ずっと会っていなかった中学や高校時代の同級生に突然、「好きです。」と告白されたらどう思いますか? わたしは、最近、中学時代の同級生(男性)と時々メールをするようになりました。彼とは、そこそこ話をする程度の仲でした。 いまは、住んでいるところの距離が離れているのとお互い仕事が忙しいので会うことは難しいのですが、もし会う機会があれば、告白したいと思っています。 上手く文章が書けませんが、よかったらアドバイスをお願いします。

  • これはどう理解したらいんでしょうか?

    社内で気になる子がいます。 私男30歳、相手女27歳。一年前から好きな子で、いい感じに なったりしてアプローチはしては見ましたが結局はうまくいかず。 最終的には振られたような 感じになりました。はっきりは言われてませんが別の女性の同僚 から間接的にいわれた格好です。 その後、何もなかったですが。会社メンバーと飲みのいったとき にその子に彼氏が出来たことを聞きました。 今までその子は彼氏ができた事は隠していたみたいですでに4ヶ月 くらいの付き合いになるようです。 今までその子のことが話題になることはなかったのですが 別女性の同僚からこんなことを言われました。 ・○○さんは××君が好意を持っていることは気づいていたみたいよ ・それならはっきりといってくれればよかったのに~ ・だから、もう一回ビッシと告白したら~ こちらからは告白したくても二人きりでそのスチュエーションを 作れなかったといえば、そんなことすれば相手が身構えてしまう。 社内で毎日会っているんだからさらりと行けばいい。普段の会話から さりげなく思いを告げればいい~といわれてしまい。 最後、だからがんばれよって言われて飲み会は終了しました。 いろいろ質問は 社内恋愛とか日頃顔を合わせているような人とは告白に特別な スチュエーションは必要ないんでしょうか? 人それぞれといえばそれまでなんでしょうが・・・。 会社の同僚から上記のようなこといわれた場合は正直に行ったほうが いいんでしょうか? 今まで相手の気まぐれな対応に一喜一憂してしまっていてかなり 慎重になってしまっています。 相手に気持ちを伝えれていなかったことは後悔となってはいます。

  • 男性の方教えてください。

    男性の皆さんは、学生時代(中学生、高校生)のころ 同じクラスの女の子から告白されたら、何年か経っても(社会人になっても)告白してきた女の子の名前とかは覚えてますか?  たとえ、自分が相手の女の子に好意がなくても 卒業アルバムなどを見て、そういえばこの子に告白されたことがあったな…と思い出しますか? あと、当時 告白されたら 男友達とかに 「俺、○○○って子から告白されたよ~。」 みたいなことを話しましたか? 教えてください。

  • 引きずってしまう男性にお聞きしたいです。

    20代女性上京して働いています。 数年前、中学時代の同級生の男性とたまたま再会しアド交換をしてからは、私が地元に戻るときにお茶に誘ったりする位で数回しか会っていなかったのです。 そして2年ほど前に相手から告白されて、断りました。 その時「好きになってくれるまで待つ」見たいな事を言われました。 相手は学生でそこそこモテていると聞いていたので、気にしていなかったのですが、 数ヶ月に1回フラッと告白メールが来てその度に断っています。 「お前以上の女はいないよぉ」とか… 最近は、キツイ言葉を使って断っているのですが未だにメールがきます。 告白されてからは会っていない(会わないようにしている)ので、私の気持ちが変わることがないのは分かってくれないようです。 どうしたら、諦めてくれるでしょうか? 折角のいい男なのだから早く新しい恋を探してほしいものです。

  • 片思い

    私は18歳男です。 この間中学の同級生だった女の子に偶然会って久しぶりに話をしまして、それからメールするようになったのですが、中学の時に比べて素敵な女性になっていました。 そのギャップからかなんなのか好きになってしまいました。 告白したいなと思いましたが、よくある「告白して失敗して友達関係崩れたらどうしよう」という考えが浮かび告白できません。 メールの感じでは私に興味があるというわけではなさそうです(T_T) 彼氏も好きな人もいないそうなんですが、、 女々しい!とか臆病!とか思われるかもしれませんが、好きな人でもあり大事な友達でもあるんです。 これは告白するべきでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 出会いが少ないです。

    僕は今18歳(大学1年)です。 彼女いない歴も18年(=年齢)です。 高校時代はそこそこ女の子と仲良くしていましたが、なかなか告白する勇気が出ず、卒業後は一切連絡をとっていません(というより同窓会名簿の住所以外、連絡先を知りません)。 今思えば、高校時代に告白しておけばよかったと後悔しています。 大学にはいってからとりあえず女友達はできました。しかし僕の女友達はみんな彼氏持ちで、彼女らの友達も含めほとんど彼氏持ちです。 しかし今の女友達とは高校時代の友達の友達という感じで知り合った関係で、自分から行動して知り合ったわけではありません。 僕は友達作りが苦手で、自分から積極的に行動ができません。とはいうものの、全く話したことの無い女の子にいきなり話しかけるのもどうかと思います。 コミュニケーションが苦手ですが、どうしたら新しい出会いが見つかるでしょうか?

  • 彼女の言った意味が判らなくて困っています

    私は、27歳の女性です。 昨年の7月、専門学校時代の同級生の女性と遊びました。 私はその時にその女性に 「中学の同級生だった男子のことが11年経った今でも気になる。 その人は中学のとき好きだった人なんだけど。」 と話しました。(中学の時、告白をして断られていますが告白をした件については彼女には言っていません) そしたら同級生の女性は 「そうなんだ。なら専門学校時代(18歳~20歳)に彼にアピールするのがいちばんよかったね。でも今でも気になってるなら頑張ってみなよ。○○ちゃんが(=私の名前)今でも想ってるなんて知ったら彼は嬉しいと思うよ。私が彼の立場だったら嬉しいな。」 と言いました。 質問です。 なぜ、彼女は専門学校時代に彼にアピールすればいちばんよかったねと言ったのでしょうか?高校時代ではなく、なぜ「専門学校時代」と言ったのでしょうか? 私と彼女は出身高校は違いますが、別に高校時代にアピールしていてもよかったと言ってもおかしくはないと思います。 高校時代だと中学を卒業してから間もないし、思春期で不安定でお互い大人になりきれていないから、アピールしても失敗している可能性があると思ったのでしょうか?

  • 告白したけどふられました。

    前からいいなぁと思っていた彼に思い切って告白しました。 でも結果はNOでした。 私のことは好きという感情はないみたいです。 でも意外と優しくしてくれます。 それに中学時代の同級生のことが忘れられないそうです。 彼は女の子とすごい仲良くあっけらかんとしゃべったりします。 私は大人しいので彼にとっては物足りないんだろうなぁって思います。 告白してふられましたが、そこから彼女になれることってあるんでしょうか? 教えてください。

  • 男性へ 27歳彼氏歴なし どうですか?

    私の友達の話です。彼女は27歳でいままで彼氏が居たことはありません。実際男友達も居ますし、その友達と2人で出かけたりもします。それに飲み会等で誘われたりもするのですが、1歩前に進めず今までいなかったようなのです。当然未経験です。(手も握ったことも無いし、キスやHもです) 彼女曰く、学生時代に男性にいじめられ、少し男性恐怖症のような感じだそうです。それに27歳まで経験なしと言うことを引け目に感じているし、はやり傷つきたくない気持ちも大きいようです。でも、男友達と出かけたりも出来るので、完全に男性拒否というわけではないので、私としては、男女からみても普通の女の子だし、実際何人からも誘われたりしているのに勿体ないと思うのです。せっかくのチャンスを自分から棒に振っている感じで。 そこで、私としては背中を押してあげたいのですが、質問です。 好きになった子(誘った子)が彼氏歴なしというのはどうですか? それに、今まで彼氏が居た事がなかったと聞いておきたいですか? 彼女は過去に好きになった人が居て、脈がありそうだったので告白する前に「実はいままで付き合ったことがありません」と言ったら、ちょっと引きぎみで、そのまま音信不通になってしまったそうです。それから、傷ついてしまい、男性にはそれを言わない方が良いのか迷っているそうです。正直に言いたい気持ちとまたそれで逃げられてしまうのではないかとう気持で。 例えば、 (1)普通の会話の時に軽い感じで「彼氏が居た事ないんですよ」と言う。(告白までに行く前) (2)告白された時又は自分がする時に正直に言う (3)黙っている どうでしょうか? 実際(3)の場合、キスやHをすることになった時バレますよね?その時に知るのも嫌ですか? 私の主人は「清純(軽い子でなくて)でいいし、自分色に染められる感じでいいよ。」「そんなの気にしない」と言っています。 現在、彼女がYESであればうまくいきそうな男性が居ます。私はその人はいいと思うのですが、やはり怖いようです。でも、このままではずっと恋愛出来ないままだと思うんです。本人も彼氏が欲しいと言っているので頑張ってほしいんです。ご回答宜しくお願いします。

  • 通勤バスで気になる人がいるのですが・・・

    30歳女性です。最近一人暮らしを辞め、実家に戻りバス・地下鉄での通勤になったのですが、同じ団地から乗ってくる中学時代の同級生の男性のことが気になり始めています。同じクラスではなかったので向こうは私を覚えてない確率が高いのですが、私はなんとなく覚えていました。ただ、声を掛けようにも朝のバスでいきなり「中学一緒でしたよね」なんて言っていいものかどうか・・・。かなり勇気がいります。 ただ、以前地下鉄で見かけたときに少し目が会ってなんとなくお互い「見たことあるなぁ・・・」みたいな感じではあったのですが・・・ 彼はバスを降りると急いで地下鉄へ乗り継いでいるので、話し掛けるタイミングも難しくて。皆さんが私のような立場だったらどうしますか?また男性の方に聞きたいのですが、同級生だった女性にこのような状況で話し掛けられたらどう思いますか?30にもなって学生みたいな悩みですが、よろしくお願いいたします。