• ベストアンサー

男性の皆さんは理解できますか?

学生時代に好きだった女の子に会いたいという気持ちは多かれ少なかれ皆さんあると思いますが好きだったということを彼女に今でも伝えたいと思いますか? 男性は勇気がなくて告白できなかったことに後悔とかするんですか? それともその女性のことが本当に今でも忘れられなくて思い続けてるってことなんでしょうか? 彼氏が一番会いたい女性は中学の同級生と言いました。今は彼女の連絡先も何もわからないので事実上会うことは不可能。彼は告白できなかったことをとても後悔してる感じです。 あなたは彼女にそんなことを正直に言いますか?彼氏は私にとても優しくしてくれるしすごく好きですけどなんか複雑な感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALLADDIN
回答No.1

かなわなかった夢はいつも胸の中に残っています。 告白できずにすぎていった時もそうなのだろうと思います。 私は、告白した場合とはっきりあきらめた場合しかないので、 その手の後悔はありませんが、そういう人もいると思います。 でもね。...彼の胸の中にいるのは、今生きている現実の女の子じゃなくて、 彼の思い出の中にいる中学生の女の子なんですよ。 もう違う人生を歩んで、変わってしまっているんです。 もちろん、その人でしょうけど、もうむかしのその人はいないんですよ。 だから、一生かなわない思いなんです。 でも、その未練を忘れられないのが男だったりします。 そして、そんな話は本当に心を許した人にしかしません。 彼も、いま彼を一番理解して愛してくれるのはあなただと知っているのですから、 あなたも、もっと自分に自信をもって...’彼もまだ子供だなあ。’くらいに 思っていればいいのです。 もし現実にその人に会っても彼は告白なんかできません。 今のその人は、当時のその人じゃないんですから。 ...だから、ちょっとショックだったでしょうけど、安心してください。...元気出してね。

sayaka39_2011
質問者

お礼

ありがとうございます。彼のことが大好きなので卒業してからかなり時間が経っているのに彼にまだそんなふうに思ってもらってるその彼女に嫉妬したんです。彼女は彼のことを何とも思ってなかったかもしれませんけどね。私がその話を聞いて「じゃ彼女を探せば?」と言ったら「探したよ、でも見つからなかった」と言いました。よほど好きだったことがわかるんです。思い出は永遠に綺麗ということですね。

その他の回答 (2)

• wasamayo
回答No.3

>>好きだったということを彼女に今でも伝えたいと思いますか? 好きだった気持ちを言えなかったなら、現在の感情がどうであれ、言ってスッキリしたいかもしれません。 >>男性は勇気がなくて告白できなかったことに後悔とかするんですか? 男女限らず後悔すると思います。 >>あなたは彼女にそんなことを正直に言いますか? 僕は男です。以下は初めて彼女が出来た直後の話です。 「好きな子には正直に接したい」 その思いから彼女との会話の中で、女性の好み(彼女と必ずしも一致する訳でない)や、昔憧れていた女性の話を進んでしてしまいました。結果、彼女は傷ついてしまいました。 自分としては「正直に正直に話し話されるのが理想の恋人同士」という気持ちでした。(今思うと、話さないことが何となく彼女に後ろめたかったので、話してスッキリしたかったかも) でも彼女が言うには「そんなの知っても気分が悪くなるだけ。言わないで欲しい。何か後ろめたいことがあったら、隠し通して欲しい」とのことでした。 無駄に長文で解りにくくなってしまいましたが、僕が言いたいのは、自分と相手に感覚や考え方のズレがあったなら、とりあえず互いに自分の意見を伝える。そうすれば相手への理解が深まって、今回は嫌な思いをしても、次回から気をつけて貰うことが出来るのではということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃることよくわかります。私は彼女さんの気持ちとてもよくわかります。たぶん普通の女性は傷つくと思います。この話の延長になりますが浮気が発覚した時はどうか?という問題になればあなたの考え方だと正直に言うのですか?反省して後悔したら彼女に正直に謝りそうですよね?あなたの彼女さんだったら絶対に嘘をついてもいいから認めないで欲しい。その考え方なんだと思います。私も実際そうです。彼女さんを大事にしてあげて下さいね。

• einn
回答No.2

普通はいいませんね。思ってても口には出しません。 アナタの彼がわざわざあなたに言ったのは、以下の二つの可能性があるかと。 (1)自分が優位である。怯えろ。すがりつけ。嫉妬しろ。という目的で不安がらせる男。 =優しい男、というのには何種類かあります。   本当に無条件で優しくて、アナタの為を思って時には厳しく出来る人と、   優柔不断であなたに文句が言えず、あなたがわがまま言い放題でも怒らない人と、   女を洗脳するのが上手で、アナタに疑問を持たせるスキを与えず依存させる人です。   もし、依存させようとする人、「俺が居なきゃ駄目だな!」とか言う人なら、   この最低な裏がこもってる可能性はとても高いですね。   不安がらせれば、捨てないで!!と来る女性は多いですから。 (2)ただ単に、アナタがどう思うか考えられない無神経な男。 =これはこれで最低ですね。   ただ、(1)よりはいいと思います。   普段どんなに優しくても、自分が気持ちよけりゃいいタイプだと思うので、   今後の変化に気をつけましょう。 まぁ、どっちにしたって、アナタが不快に感じたなら、 「テメー、彼女の前でそういう事いうか普通?脳みそ腐ってんじゃねーの?」 くらいはその場で言ってやったほうがいいと思いますよ。 言われないと人の気持ちが理解できない人、というのは居ますから。 性格的にそういう人なら注意しまくれば治しようがありますが、 稀に脳の先天的な病気で他人の気持ちが理解できない人がおります。 (例:アスペルガー症候群)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼は2番のタイプです。 人の気持ちに鈍感というか女性の気持ちがあまりよくわからないそうです。 自分のその言葉に私がどう感じるかそこまで考えて言ってないのでしょうね。 この話題の時じゃないですけど別の件で無神経発言があった時にはかなり彼に訴えました。 ひたすら平謝りだったのでやはり意図的に言ってるわけではないんです。 だから結果的に許してますけどどうすれば治るでしょうね。難しいです。