• 締切済み

これはどう理解したらいんでしょうか?

社内で気になる子がいます。 私男30歳、相手女27歳。一年前から好きな子で、いい感じに なったりしてアプローチはしては見ましたが結局はうまくいかず。 最終的には振られたような 感じになりました。はっきりは言われてませんが別の女性の同僚 から間接的にいわれた格好です。 その後、何もなかったですが。会社メンバーと飲みのいったとき にその子に彼氏が出来たことを聞きました。 今までその子は彼氏ができた事は隠していたみたいですでに4ヶ月 くらいの付き合いになるようです。 今までその子のことが話題になることはなかったのですが 別女性の同僚からこんなことを言われました。 ・○○さんは××君が好意を持っていることは気づいていたみたいよ ・それならはっきりといってくれればよかったのに~ ・だから、もう一回ビッシと告白したら~ こちらからは告白したくても二人きりでそのスチュエーションを 作れなかったといえば、そんなことすれば相手が身構えてしまう。 社内で毎日会っているんだからさらりと行けばいい。普段の会話から さりげなく思いを告げればいい~といわれてしまい。 最後、だからがんばれよって言われて飲み会は終了しました。 いろいろ質問は 社内恋愛とか日頃顔を合わせているような人とは告白に特別な スチュエーションは必要ないんでしょうか? 人それぞれといえばそれまでなんでしょうが・・・。 会社の同僚から上記のようなこといわれた場合は正直に行ったほうが いいんでしょうか? 今まで相手の気まぐれな対応に一喜一憂してしまっていてかなり 慎重になってしまっています。 相手に気持ちを伝えれていなかったことは後悔となってはいます。

noname#142552
noname#142552

みんなの回答

  • sp9e3x69
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

同僚の女のひとのはなしは、聞かないほうがいいと思います。あなたが好きだった人は、いま付き合っている人といい時期だろうから、変にアプローチするとあなたが傷つくだけです。 女の人のことは1年も思ってきたんだろうからめちゃ好きだったんだろうとおもいます。その思いは大切にして欲しいけど・・・ だからいまは、大好きな趣味に没頭したりや友達とかとはなしたり他の何か好きなことに没頭して みてください。きっと今より好きになれる女性と出会えます☆

  • kawa37
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

ラッキーでしょう運命的には、that all lhte 生きてるうちにはそんなのの一人や二人できます。でも後悔しないことです迷惑かけない程度にがんばればでももしかしたその次の女のほうが良かったりします。

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.5

彼女はあなたが好意を持っていることに気付いていて、でもほかの人と付き合うことにしたんですよね? 告白しても無駄だと思いますが。 同じ職場でないなら振られて踏ん切りをつけるのもいいと思いますが、お互い気まずくなって仕事に支障が出るだけじゃないですか?

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.4

酒がはいってるときの相談に対する回答は冷静な回答でないというか・・・。 彼女が本当にすきで今彼女が幸せなら見守って 影からでもいいので一緒に喜んであげてほしいです^^ 付き合って4か月は楽しい時期です。 そこで他の男性から告白されればちょっとイメージがあまりよくないかもしれません。

  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.3

気になるなら、告白なんて極端なことしないで、彼氏がいることなど、知らない振りして食事に誘って見れば良いのです。 彼女に行く気があるなら誘いに乗るし、無いなら断るでしょう。 それでわかります。 同僚女性はどういうつもりかわかりませんが、面白がってる節も感じます。 人の恋愛にいちいち口出ししてくるところ見ると、噂好きなのかもしれませんし・・・・要注意人物ですよ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 どうも、そのお節介な同僚が癌みたいですね^^; 言ったところで、彼女には彼氏がいますよ?? 結果がわかってての告白は彼女も困らせるし、気まずくなるだけでは?? 仕事で顔をあわせるのに、自己満足で終わらせて、その後、お互いに仕事がしにくくなりませんか?? けしかけてくるのは所詮「他人事」だからですよ。 面白がってるとまでは行きませんが、無責任であることは確かですね。 「好きだったみたい~」はその同僚の見解であって、彼女の言葉じゃありません。 仮に、前はそうだったとしても、今は他に好きな人ができたから付き合ってるのです^^; そこを勘違いなされないように。 前は前、今は今。 その同僚を介して彼女の情報を仕入れるのはやめては? 聞きたい事があるなら、彼女に直接聞くなり、世間話してみるなりすれば良いのです。 後悔先に立たず・・・良いタイミングで彼女と距離を詰められなかったから、今回の結果になったのでしょう。 人に振り回されないようにしてください。 仕事場ですから、慎重な行動を。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

私だったら、気になる女の子がいたら、メッセンジャーソフトや付箋紙を介して「今夜、食事しない?」って誘っちゃいますけどね。 後悔する前に行動に出た方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 好きだって伝えますか?

    好きって伝えても、恐らくツラい結果が待っている。 彼氏の有無は聞いてないけど…なんかいそう。そういうの隠す人だから。でも、聞けない…もしいたら、そこで終わってしまうから。 好きだって伝えなくてもツラい結果が待っている。 とっても仲が良い友達で、二人でも頻繁に会えるから…告白してこの関係が壊れるなら、今のまま方が良いかなって思ったり… でも、相手の思わせ振りな言動や、その人の予定に一喜一憂してしまい…正直疲れました。 アナタならどちらを選びますか?

  • 一般論としてこの場合はどうなんでしょうか?

    私男30歳、相手女27歳。同じ会社で働くもの同士です。 たびたび質問してしまっています。自分の判断ではいいほうに 考えてしまいますので・・・。 概略は少し省略します。前から好きな子がいて、いい感じになって 誘えばうまくいかず、また好意をしめしてくれたり・・・で結局ダ メでした。 それから、半年くらい相手の子の状況はわかりませんでしたが、 別の同僚と飲みに行ったときに彼氏がいることを聞きました。 その前に忘年会か送別会があったときには「彼氏いないですよ~」 といっていたのに・・・。 ところがその飲み会で同僚の女子社員からこんなことを聞かれました。 ・(相手)さんのこと好きなんでしょう~? ・(相手)さんは(私)君が好意もっていることは気づいてたって 言っていたよ。 ・(相手)さんは好意を持っているならはっきり言ってくれればよ かったのに~言っていたよ。 ・(相手)さんにしっかり気持ち伝えなきゃダメだよ~ ・だから、がんばれよ! 結構しつこく言われました。 そんなこと最近言われてなくて、突然言われた感じです。 一部の人にはその子のことが好きだとは言っていました。 というか気づかれていました。相手も気づいているはずです。 最近になってもそれとなくは好意を示していました。 これは行ったほうが良いんでしょうか? 相手には一応彼氏はいます。やたら隠すのはうまくいってないのか と考えたりもします。 はっきりさせたい、自分の気持ちに整理つけたい気持ちは あります。 しかし社内です。変な雰囲気にはなりたくありません。 同僚の女子からはかしこまって告白とかは考えないほうがいい。 毎日顔を会わしてんるだから自然に、さりげなく行かなきゃ!と アドバイスされました。 皆さんどう思いますか? お願い致します。

  • 一喜一憂しないで済む方法に悩んでいます。

    片想いしている職場が同じ先輩男性がちょっと前までは私が話しかけると完全に目を合わせてくれずにそっけない感じで接してきたり、 かと思えば同じようにそっけない感じだけど慣れた感じで接してきたりと日によって態度がコロコロ変わるのですが、(人間なので当たり前かもしれませんが…) 日によって一喜一憂してしまう自分がいて嫌です。自分が相手の行動についていちいち考えたり、気にし過ぎてしまうから一喜一憂してしまうのでしょうか? 一喜一憂しないで毎日過ごせるおすすめの方法などあれば、どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 人間関係に一喜一憂してしまいます

    同僚女性がなんとなく明るく、いろいろ話ができた日は、自分も楽しくポジティブで、 逆に彼女の機嫌が斜めで、そっけない日は、こちらまで鬱々とした気分になります。 彼女が他の人と楽しそうに話しているのを見るとイライラしてしまったり… 彼女とは別に特別な関係でも何でもないので、自分でも馬鹿らしいなと思うのですが、 何かにつけて、彼女の態度に一喜一憂していまします。 そうやって感情を揺さぶられると、体調にも影響が出る始末です。 職場では毎日顔を合わせるので、忘れる・考えないというわけにもいきません。 どうすれば一喜一憂せず、落ち着いて過ごせるのか、平穏な心でいられるのか。 とにかく切り替えたいのですが、困っています。

  • 告白のタイミングは重要?

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 その彼の事を好きになってそろそろ1年が経ち、私から誘って彼と二人きりで飲みに行ったりとかも何度もしているのですが いつも彼の言葉や態度に一喜一憂し、思わせぶりな態度の意味を探りたくて考え悩んだり、ずっと堂々巡り状態でした。 社内での彼との関係も悪くなりたくないことがまず第一にあったのでずっと悩んでいたのですが 自分で考えぬいた結果、やはり彼に告白しようと言う決心がつきました。 きっと、告白の結果は良くないとは思うのですが、(彼に以前、今彼女欲しくないでしょ?と聞いたらYESと言っていたので) それでも言ってみないとわからないというのもあるし、 彼に自分の言葉で気持ちを真摯に伝えることによって、私に対する彼の見方や、今の関係をどうにか変えたいと思いました。 ですが・・・ 私は実は、告白というものをしたことがありません。。。 なので、方法やタイミングというものがよくわからないのです。 先日会社の忘年会があり、その帰り道に二人きりになれたらその時に言おうと思っていたのですが 彼は別グループに分かれてしまい、結局一緒に帰ることが出来ませんでした。 来週末から、会社の年末年始休業に入ってしまうので、そうなると彼が実家に帰ってしまうので10日くらい会えなくなります。 それまでに、一緒に飲んだりする機会も今のところありません。 告白するからには、会って直接伝えたいのですが、 あえて、『話したいことがあるんだけど』とか言って呼び出したりするのも重いのかなぁ?と思いました。 そして上手く行く告白のタイミングのようなものもあるのかなぁ?と思いました。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 恋愛したことがない・・・これでいいのだろうか?

    20代女性です。 今までに付き合った人は、みんな相手から言い寄られて、断りきれず流されて付き合いに至りました。長続きせず、相手にときめきやドキドキを感じたことがありません。 今の彼氏は、一緒にいて家族同然に安心していられて、愛おしいと思える存在です。幸せです。今の私があるのはこの人のおかげです。絶対に別れたくないです。 でも、他の恋愛中の女性を見ていると、いじらしいと言うか、かわいらしいというか、うらやましくなります。 相手の言動に一喜一憂したり、悩んだり、そういう経験が私にはないのです。普通の恋愛がしてみたいです。彼氏とは別れたくありません。どうしたらいいですか?

  • 彼氏の気持ちが分からず苦しいです。

    読んでいただきありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏が、先日浮気をしていました。でも私は彼の事が好きなので、許して(ビンタ4発)そのまま付き合いを続けています。浮気発覚前みたいな感じでは付き合えず様子を見つつみないな感じですが・・・。 彼氏とは社内恋愛です。私は一人だけ会社の同僚(女性)に彼氏との事を言っています。その同僚はとてもかわいくて会社でも人気の子です。 私が思うに、彼氏はその同僚の事をとても気にいっていて(浮気相手ではありません)先日彼氏が、「彼女にビンタされて、あまりうまくいってない」みたいな事をその同僚に言ったらしいのです。その話を同僚から聞きました。私はそれなりにうまくいってるつもりだったのに、彼氏はそう思っていないという事、同僚にうまく行っていないという事をアピールしているという事、とてもショックでそれ以来すごく苦しいです。彼氏が何を考えているかわからず、私には気持ちがないように思います。彼氏はどう思ってるんでしょうか?なんだか分かりにくい説明で申し訳ないですが、もしよろしければ教えてください。

  • 彼氏持ちの子へのアプローチについて

    現在好きな人がいますが彼氏持ちです。 告白されても迷惑だろうと諦めていたのですが 機会があり仲良くなることができ、だいぶ前から上手く行っておらず 別れたくても彼氏が別れさせてくれないと聞くことができました。 この話を聞いてから頑張って振り向かせたいと思うようになってしまいました。 アプローチしてもいいと思いますか? 最近は好きな人のちょっとしたことで一喜一憂する日々を過ごしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にドキドキしない

    こんにちは。大学1年生の女です。 彼氏とは大学に入ってから出会って付き合ってまだ短いです。 出会ってから付き合う前まではすごく彼のことが好きで、彼のことで一喜一憂するような感じでしたが、突然きっかけも無くドキドキしなくなりました。 そんな時に告白されて、悩みましたが付き合い始めました。 付き合っている現在もあまりドキドキしません。前の彼氏は付き合い始めてもドキドキしたりときめいたりしていたのにこんなこと初めてで戸惑っています。 彼はすごくいい人で一緒にいてすごく落ち着くし、別れる時は寂しさを感じます。 でもなんというか恋愛をしている感じがしません。付き合った人が彼で二人目なのでドキドキ感がないのかなーとも思いましたがこのまま付き合ってて良いのかと不安です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 社内恋愛の彼が同僚と関係を持っていた

    29歳女性です。35歳の付き合って1年の社内恋愛の彼氏がいます。 彼氏とはとてもうまくいっていて、彼のご家族もあたたかく迎えてくださっていて、このまま結婚してずっと一緒にいれたらいいなと思ってました。 社内恋愛のためまわりには内緒にしていたのですが、同僚Aに初めて付き合いを打ち明けました。 するとその子から聞いたのは…別の同僚Bが彼氏を関係を持っていたとのことでした。 Bが彼氏のことを好きだというのは、彼氏が告白されたことがあると言っていたので知っていました。 でもまさか関係を持っていただなんて…。 すごくショックでした。私にはBにストーカーまがいのことをされていると言っていたけど、そんなことをされる原因が本人にもあるじゃないかと…。 Bと私は同じ仕事をしています。ずる賢く自分の利益のために他人を陥れる子で、私も散々痛い目に遭ってきたので個人的には好きではない子でした。 私と付き合う前のことなので私が責められることではないのはわかっています。でもモヤモヤして受け入れられません。 今まで彼氏の過去の遊んできた話を聞いても全然平気でした。でも同僚の、自分が嫌いなBとの話となると生々しくて考えると耐えられなくなります。 ちなみに時期は私と付き合う半年くらい前だそうです…。 彼氏に電話で聞いたら、事実だと認めました。 今何回も電話がかかってきたすが出ていません。 彼氏のことは好きです。別れたくもありません。でもこの事実を受け入れられません。 何かあるごとにこのことを思い出してしまいそうです。 私は気にしすぎですか?彼氏にどういう対応をとったらいいですか? どなたかアドバイスをください。。。