• 締切済み

社内恋愛の彼が同僚と関係を持っていた

29歳女性です。35歳の付き合って1年の社内恋愛の彼氏がいます。 彼氏とはとてもうまくいっていて、彼のご家族もあたたかく迎えてくださっていて、このまま結婚してずっと一緒にいれたらいいなと思ってました。 社内恋愛のためまわりには内緒にしていたのですが、同僚Aに初めて付き合いを打ち明けました。 するとその子から聞いたのは…別の同僚Bが彼氏を関係を持っていたとのことでした。 Bが彼氏のことを好きだというのは、彼氏が告白されたことがあると言っていたので知っていました。 でもまさか関係を持っていただなんて…。 すごくショックでした。私にはBにストーカーまがいのことをされていると言っていたけど、そんなことをされる原因が本人にもあるじゃないかと…。 Bと私は同じ仕事をしています。ずる賢く自分の利益のために他人を陥れる子で、私も散々痛い目に遭ってきたので個人的には好きではない子でした。 私と付き合う前のことなので私が責められることではないのはわかっています。でもモヤモヤして受け入れられません。 今まで彼氏の過去の遊んできた話を聞いても全然平気でした。でも同僚の、自分が嫌いなBとの話となると生々しくて考えると耐えられなくなります。 ちなみに時期は私と付き合う半年くらい前だそうです…。 彼氏に電話で聞いたら、事実だと認めました。 今何回も電話がかかってきたすが出ていません。 彼氏のことは好きです。別れたくもありません。でもこの事実を受け入れられません。 何かあるごとにこのことを思い出してしまいそうです。 私は気にしすぎですか?彼氏にどういう対応をとったらいいですか? どなたかアドバイスをください。。。

みんなの回答

noname#174469
noname#174469
回答No.4

かなり気分悪くて当たり前かと。 でも、Bが性格は悪くても容姿がいいのなら、最終的には、許すかな? だって、男ってそんなものじゃない? 容姿がいい人にすぐ寄って行って、性格を知って逃げ出す。 あ、並の男だ、並みの失敗をしたんだと。 そうじゃなくて、性格も良くないし、容姿もどってことないけど、流れでそうなったと言うのなら要注意かな。できるのなら誰でもいいってことだもの。更にC,Dといるかも知れないわよ。 追求すべきです。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.3

まぁ気分的には嫌でしょうがものは考え方 嫌な彼女とは付き合ってられないから別れた貴方の彼 その彼が選んだのが貴方 つまり、彼の中では 貴方>元カノ ってことです。 結婚生活を送る上では包容力も大切です。 今回の問題を上手く乗り越えることができた時、もっと大らかな包容力が身につくと思います。 頑張って!!

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 彼氏と結婚したい。ご家族ともうまくいっている。 今回の悩みは、貴女が嫌いなBと彼が体の関係を持っていた。 でも、それは貴女とつきあう前。  むかつく話。女選べよ(残念、ほとんどの男は目の前の女性 やらせてくれるなら誰でもいいんです。恥ですけど)  彼氏も今、貴女の事、愛してくれてますね。 このこと、貴女が気にするのは当然ですけど昔のこと責めても しようないでしょ。忘れるからその分、彼氏が貴女に尽して くれるよう言ったらどうですか。  そして今後も何かあったら、このことを出して冷やかせば。 勿論冗談口調ですよ。

noname#163618
noname#163618
回答No.1

気にし過ぎじゃないです。 そりゃ気分悪いですよ。 ただ、あなたと付き合う半年も前だし、彼に非はないしね。 29歳って、微妙な年齢ですし、彼と結婚したいなら、その件は流してあげた方が良いと思いますが…。 女の器の見せ所ですよ! にしてもB さん怖いですね。 くれぐれも気を付けて!

関連するQ&A

  • 同僚の社内恋愛について

    私の友達であり、会社の同期が社内恋愛をしております。 そのことで、ご相談があります。 私は前からその女の子が社内恋愛をしているのを 本人から聞いていましたが、ここ最近は結婚を考えているんだけど 会社を辞めたくないと相談されました。 社内恋愛で会社を辞める必要はないと思いますが、 うちの会社は30人も満たない会社のため、大体社内の人とは 繋がりもあり、二人とも営業とかではないため 社内で勤務しております。 私は上司がよければいいのではないのかなと言ってみたものの、 自分はあまり直接仕事で関わりがないため軽く返事をしてしまいました。 よく考えてみたら、やはり直接仕事が関係する上司などは やりにくいし、そこは暗黙の了解で辞めなくてはいけないのかなとも 思いました。 うちの会社では今まで社内恋愛というパターンがないため その彼女もどのように切り出せばいいのか悩んでおります。 みなさんなら、どのようにアドバイスしますか?

  • 社内恋愛やめた方がいいですか?

    社内恋愛やめた方がいいですか? 同じ職場で彼氏がいます。 私、20代後半、彼は20歳です。 会社でよく話をする人には交際してることを知られています。 私はかなり嫉妬深く、社交的な彼におもしろくない気持ちでいます。 彼に悪気があるわけでも、別に女好きでもないし、仕事をする上で分かっていますが、やはり不安になってしまいます。 嫉妬の相手は、私より4つ下の同僚の子で、仕事の合間に会うと少し雑談するくらい彼と仲いいです。 その子には、彼氏がいるし、酷く振り回されても追いかけるくらいゾッコンなので、二人がどうなるとかはないと分かっています。 ただ、ひっかかる部分があって、いくら同僚の子が彼氏と上手くいってないからって、私の彼氏に(毎回ではないけれど)コチャしたり、電話して愚痴るのって普通なんですか? ただの同僚なのに…って思ってしまいました。 私と同僚の子は深く関わらない程度で仕事の合間にたまに話すくらいの仲です。 あと、4ヶ月前私が足を骨折して入院して、同僚の子と、もう1人女(彼氏あり)、彼氏でお見舞い来てくれたのですが、その後にご飯食べいったり(事後報告)、最近は私が会社復帰した週末に同僚の子カップルと、もう1人女、彼氏でご飯食べに行ったみたいです(事前報告) 最初は気を遣って、彼氏に誘われましたが、素直になれず断りました。 おもしろくなさそうな私を察して嫌なら俺行かないよ。素直に言った方がいいよとって言ってくれましたが、付き合いなんだから楽しんできなよと私は言ってしまいました。 ちなみにそのメンバーはうちらが付き合ってること知ってます。 本当はすごく嫌で、彼に行ってもらいたくなかったです。 でも、束縛するのも嫌でした。 しかも、一緒に行ってきた同僚達から何も話がないんです。 彼を借りてくくらい言ってもらいたかったです。 職場のママ的な人に話を聞いてもらい、私の気持ちを察して、そりゃあ彼女(私)も面白くないはずだよと彼にさりげなく言ってくれたみたいです。 彼も反省してるみたいで、仕事で少し二人っきりになった時に謝られました。 彼は私に気を遣って、仕事の合間に会いに来てくれたり(勿論自分の仕事やることやってから)、色々と尽くしてくれます。 だから私のこと本気で好きなんだなっていう気持ちは伝わります。 こんなワガママな私を好きでいてくれて感謝もしています。 でもそんな一生懸命な彼をみると辛いです。 無理をさせてるんじゃないかって思うし、いちいち嫉妬してたら社内恋愛なんかできないと思ってしまい別れた方がいいか悩んでます。 彼のこと、好きだし一緒にいたいし、きっと別れを告げたら別れたくないって泣くと思います。 別れたくないけれど、彼のために別れた方がいいですよね? 私のワガママは負担になっちゃいますよね? 嫉妬に狂うくらいなら別れて、彼を自由にしてあげた方がいいですよね? でも彼をふったら、後が怖いです。 絶対に別れたくないって言われると思うし、今の職場で働く前ほぼニートだったから、せっかく今責任者になるほど仕事頑張ってるのに今、そんな忙しい時に別れようなんて言ったら、彼が壊れそうで怖いです。 彼曰く、豆腐メンタルだそうです。 基本穏やかで、人に嫌われないよう必死になる性格です。 彼の母親にも私と別れたらどうなるか分からないと一度言われたことがあります。 今、彼とは普通に対応してますが、私の心がもやもやです。 嫉妬に狂い、悩みすぎて疲れました。 長文でまとまりない内容になりましたが、よかったら回答をよろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛について

    恋人みたいな関係にいた社内の人に、社内恋愛禁止だし、同僚に嘘つくことにもなるし、こそこそ会うのはよくないから辞めようという話になりました。 私が辞めたら付き合うのも違うと。私の悪い ところも言われました。 割りきれないので近々転職すると伝えました。 好意感じてたけど、そうじゃなかったのかなと思っています。結局気のある素振りをして遊びたかっただけなのでしょうか? 本気で思ってくれていると感じていました。

  • 社内恋愛ってどうなの?

    社内恋愛で付き合ってる彼女、まわりには内緒でいるのですが、付き合う時に彼女から「みんなには内緒でね。別れた時なんで別れたとか、もう別れたのとか、気をつかわせてしまうから」と。喧嘩した時など気まずいし、この前は社内で彼女に無視され‥‥働きにくいです。

  • 同僚に社内恋愛について聞かれた時のかわしかた

    同僚にプライベートな事柄や恋愛について、根掘り葉掘り聞かれる場合、どの様にかわしていますか? 私は現在、他部署の男性と社内恋愛中です。一部の人達は感づいているようです。 私のいる部署は20代後半から30代半ばの女性のみ。既婚者は一人だけで、彼氏がいると公言している人も一人です。 妙齢で独身の女性が多いと、どうしても恋愛話が話題の中心となります。 社内恋愛という事もあり、公にしたくは無いので『彼氏はいない』と話しています。 ここ1~2年合コンに行こうだの、取引先の男性と飲みに行こうだのの誘いが頻繁にあり、その都度『予定がある』『そういう集まりは苦手』だと断ってきました。 最近は彼女達から、本当は誰々と付き合っているのに隠してるんじゃないの?と遠回しに言われます。又、休日に何をしていたか等いちいち詳細に聞いてきて鬱陶しいです。 ずっと座っていないといけない、それ程忙しくはない職場の為逃げ出せません。 上手くかわす良い方法はないでしょうか? どうぞお知恵をお貸し下さい。

  • 社内恋愛、しますか?しませんか?

    今のところ、出来ることならば、今の仕事をずっと続けたいと考えている方に質問です。 社内恋愛について、どのような考えを持っていますか? ・社内恋愛をして、もし別れた場合気まずくなるのが嫌なので、極力、社内の人とは恋愛しないようにと思っている ・付き合っているのが他の同僚にばれたり、結婚したとしても、同じ会社同士では、いろいろ面倒なので、できれば避けたい ・いや、別れれてもそれはそれとして割り切る自信があるので、同僚だからと意識して壁をつくることはなく、他の異性と同様、縁があれば恋愛も、程度に考えている などなど、ご意見をお寄せください。 性別や年代もできれば添えてください(拒否可) この場合、あくまでも、社内に自分好みのステキな異性がいると仮定しての話です。 そんな魅力的な人はそもそもいないというのは無しでお願いします。 また、建前としてはこう考えていたが、好きで好きで仕方がない人が現れてしまって、気持ちをどうにも止められなくなった、などの「突発事故」は、この場合、考えないものとして、恋愛に陥る前の、あくまでも心構えということで、お答えください。 また、社内恋愛経験者にもお聞きします。 その方と別れた、もしくは他の同僚にばれた、結婚した経験のある方の感想を聞かせてください。

  • 社内で付き合っている同僚の彼がいます。

    社内で付き合っている同僚の彼がいます。 お互い入社時から彼氏、彼女がいなかったので今もいないってことになっています。 この関係は誰にも話していないので、社内ではバレていない関係です。 少し前から、彼に彼女いないことを上司や同僚に心配され、そろそろ彼女をつくれ、合コンや街コンに行け、合コン設定してやる、彼女作る気はあるのか、最近そのプッシュがすごくて彼が困っています。 彼も怪しまれないように行ったりしていますが(私も付き合いなら仕方ないと思っています)面倒見が良い上司と同僚なので、本当に彼のことを心配してくれての行動だと分かっているので、これ以上、嘘をつき続けるのも隠すのもしんどいみたいでもう我慢出来ないと先日言われました。 私達の関係を公にしたとしても、色々聞かれるのは面倒だし 1番協力してくれてる同僚に言っても、色々サポートはしてくれると思いますが迷惑をかけるのは申し訳ないし 架空の彼女をつくるにしても、きっと安心される、色々聞かれるのも1~2週間でほとぼりが冷めたら、、、とも思ったけど、週末どこどこに行きました、とか○○しました、とか聞かれたら報告しなくてはいけない、話さなくてはいけない環境なので、その度に嘘をつかなければいけないのがやはり辛いみたいで。 小さな会社なので、聞きたくなくても話が聞こえてきます。 こちらも覚悟を決めて付き合っているので、我慢出来るし慣れてきつつありますが、不安や辛さはあります。 もしお別れしても、毎日顔を合わさなくてはいけない、声を聞かなければならないこの状況、、、 どうしたらよいでしょうか。

  • 社内恋愛

    こんにちは。 最近、彼氏のことで悩むことが度々。社内恋愛なので毎日近くにいるのにやっぱり、会社だし、仕事中だしってことで、話はできません。 他の女の子にちょっかいだしてるのも、目の当たりにするわけで・・・つらい(T-T) 本当にすきなのは、私と言ってくれるけどあんまりかまってくれないのは、つらいのです。目の前にいるのに、しゃべれない・・・ストレスとまではいかないまでも 何だか、スッキリしない毎日。やっぱり、社内恋愛ってこんなもんなんでしょうか。 社内で、仲の良い友達ばっかりで遊びに行くときも、さらさら知らん顔して他の子と遊んでいたり。かまってほしがりの私は涙をこらえるので精一杯なのです。 もっと、かまってかまって!って思う私はわがままでしょうか?

  • 社内恋愛について

    はじめまして。30代前半の男です。 自分だけで考えていても、なかなか結論が出ないので 是非皆様のご意見を聞かせてください。 今、自分には社内に気になる女性がいます。 その女性とは部署が違いますが近くを通ると毎日何度も 目が合い、時々話をするような関係が半年近く続いています。 (彼女には彼氏はいません) しかし、自分には2度社内恋愛をした経験があり 2度とも浮気されて別れたので社内恋愛に良い印象がありません。 さらに気になっている女性は2度目に付き合っていた女性の友達で、 今までの社内恋愛のことを知っています。 2度目の社内恋愛後、女性不信になってしまっていたので 久しぶりに女性を好きになれたことは嬉しいのですが、 気になる女性の人間関係や自分の過去を考えると踏み込めません。 自分に素直になって告白してもよいのでしょうか? それとも気持ちに整理をつけたほうがよいでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 社内恋愛…する?しない?

    変な言い方ですが、社内恋愛をしようか するまいか 迷ってます。 同じ会社の 職人さんに メールで告白されました。 会社の飲み会で一度飲み、その後メールでたわいもない会話で盛り上がり、話は合うし、メールしてて楽しいし 関係を持ってもいいと思えてる人ですが…。 自分自身 本当に彼の事を好きなのかが、わからないです。 話をしていて、楽しいだけなのか? 今、彼氏がいないので 欲しさに 好きだと思ってるのかが わかりません。こんな事はありますか?おかしいですか? 仮に付き合ったにしろ 熱しやすくて冷めやすい 私なので 社内恋愛だし 別れた時に気まずい思いを するぐらいなら 付き合わない方が いいのかと…? 彼は私と関係を持ちたいだけ って気がしますし…。(私も 関係を持っても いいんですが…) お互、体を 求めてるだけのようにも思います…。 今なら、まだ自分を抑えて 付き合わなくても 大丈夫な気がします…(彼が攻めてきたら自信はないですが…) 皆さんでしたら どうしますか? 一度、関係を持ち、付き合い、うまく行くか自信がないと思っていても、取り敢えず付き合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。