• 締切済み

社内恋愛の彼が同僚と関係を持っていた

29歳女性です。35歳の付き合って1年の社内恋愛の彼氏がいます。 彼氏とはとてもうまくいっていて、彼のご家族もあたたかく迎えてくださっていて、このまま結婚してずっと一緒にいれたらいいなと思ってました。 社内恋愛のためまわりには内緒にしていたのですが、同僚Aに初めて付き合いを打ち明けました。 するとその子から聞いたのは…別の同僚Bが彼氏を関係を持っていたとのことでした。 Bが彼氏のことを好きだというのは、彼氏が告白されたことがあると言っていたので知っていました。 でもまさか関係を持っていただなんて…。 すごくショックでした。私にはBにストーカーまがいのことをされていると言っていたけど、そんなことをされる原因が本人にもあるじゃないかと…。 Bと私は同じ仕事をしています。ずる賢く自分の利益のために他人を陥れる子で、私も散々痛い目に遭ってきたので個人的には好きではない子でした。 私と付き合う前のことなので私が責められることではないのはわかっています。でもモヤモヤして受け入れられません。 今まで彼氏の過去の遊んできた話を聞いても全然平気でした。でも同僚の、自分が嫌いなBとの話となると生々しくて考えると耐えられなくなります。 ちなみに時期は私と付き合う半年くらい前だそうです…。 彼氏に電話で聞いたら、事実だと認めました。 今何回も電話がかかってきたすが出ていません。 彼氏のことは好きです。別れたくもありません。でもこの事実を受け入れられません。 何かあるごとにこのことを思い出してしまいそうです。 私は気にしすぎですか?彼氏にどういう対応をとったらいいですか? どなたかアドバイスをください。。。

みんなの回答

noname#174469
noname#174469
回答No.4

かなり気分悪くて当たり前かと。 でも、Bが性格は悪くても容姿がいいのなら、最終的には、許すかな? だって、男ってそんなものじゃない? 容姿がいい人にすぐ寄って行って、性格を知って逃げ出す。 あ、並の男だ、並みの失敗をしたんだと。 そうじゃなくて、性格も良くないし、容姿もどってことないけど、流れでそうなったと言うのなら要注意かな。できるのなら誰でもいいってことだもの。更にC,Dといるかも知れないわよ。 追求すべきです。

• tyuri-hi
回答No.3

まぁ気分的には嫌でしょうがものは考え方 嫌な彼女とは付き合ってられないから別れた貴方の彼 その彼が選んだのが貴方 つまり、彼の中では 貴方>元カノ ってことです。 結婚生活を送る上では包容力も大切です。 今回の問題を上手く乗り越えることができた時、もっと大らかな包容力が身につくと思います。 頑張って!!

noname#178467
noname#178467
回答No.2

彼氏と結婚したい。ご家族ともうまくいっている。 今回の悩みは、貴女が嫌いなBと彼が体の関係を持っていた。 でも、それは貴女とつきあう前。  むかつく話。女選べよ(残念、ほとんどの男は目の前の女性 やらせてくれるなら誰でもいいんです。恥ですけど)  彼氏も今、貴女の事、愛してくれてますね。 このこと、貴女が気にするのは当然ですけど昔のこと責めても しようないでしょ。忘れるからその分、彼氏が貴女に尽して くれるよう言ったらどうですか。  そして今後も何かあったら、このことを出して冷やかせば。 勿論冗談口調ですよ。

noname#163618
noname#163618
回答No.1

気にし過ぎじゃないです。 そりゃ気分悪いですよ。 ただ、あなたと付き合う半年も前だし、彼に非はないしね。 29歳って、微妙な年齢ですし、彼と結婚したいなら、その件は流してあげた方が良いと思いますが…。 女の器の見せ所ですよ! にしてもB さん怖いですね。 くれぐれも気を付けて!