• ベストアンサー

彼氏持ちの子へのアプローチについて

現在好きな人がいますが彼氏持ちです。 告白されても迷惑だろうと諦めていたのですが 機会があり仲良くなることができ、だいぶ前から上手く行っておらず 別れたくても彼氏が別れさせてくれないと聞くことができました。 この話を聞いてから頑張って振り向かせたいと思うようになってしまいました。 アプローチしてもいいと思いますか? 最近は好きな人のちょっとしたことで一喜一憂する日々を過ごしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

んー確かにそういう場面があります・・・ 自分も「○○なら△△と別れて付き合うよ!」と真面目な顔で言われた時は少し焦りました。 分かりますか?本当に好きな相手なら今付き合ってる人は捨ててしまうのです・・・ 確かに、これは自分が付き合った後でも有り得る事で、恐怖も感じますが 付き合った当初 中(進行形)はそんなの気にしません。その期間だけでも幸せになって欲しいです。 それに、自分がその彼女に尽くせば相手も尽くしてくれるので、興味が無くなるなんて事は無いでしょうね。 本題に戻りましょうかww 仲良くなりましたか・・・それは大きな一歩!いや!二歩です!! まず、仲良くなって置かないとダメですからね。それに相手の愚痴まで聞けたら、可能性は十分・・・十二分にあります。 別れたくても彼氏が別れさせてくれない これは相手の関係なので 主から口を出せば少し危ないかも・・・「help」を求められたら、もう口を出して 「この子困ってるだろ、別れたいと言ってるのになんで別れないんだ!好きなのは分かるけど、相手の幸せを願うのが普通だろ!」 と、渋いですが、こんな感じで言っちゃってください。もし、「help」が出せない程困ってるなら それはこちらから歩み寄り口を出して貰って良いと思います。 アプローチはしても良いと思いますよ。相手が今の彼氏とは「別れたい」と思ってるのなら 今ですね。彼氏がいなくなったら、好きな人がいなくなります そこでアプローチするのです。押しに弱いと信じて、アプローチするのです。余りしつこすぎると嫌われてしまうので それは自分は思う範囲で・・・ 他人の自分からは、このぐらいしか言えませんが頑張ってください!!

その他の回答 (2)

• wkwk_bit
回答No.2

玉砕臭がします。 なので、好意は伝えつつも相談される信頼を得た時、アプローチする権利が発生する。という流れでいかがでしょうか。 その時が来たら、一気にいかねばなりません。タイミング重視。 あとは、彼女が貴方を選ぶ、選んだ事に対する彼女自身が納得のいく理由付けを、貴方が作れるか否かだけかと思われます。 別れたくても~のくだりは、あまり重要ではないです。むしろノイズ。ここを男は勘違いしてウザがられるケースが多いのも付け加えたいと思います。 尊重し、配慮し、誠意を以って接する事が円満奪取には大事な要素かと。 失礼いたしました。

回答No.1

断られても、彼女にマイナスな感情を持たないのなら いくらでもアプローチしてもよいのでは? でも、確実性を高めたいのならさりげないアプローチを ずっとつづけることをお勧めします。 結局は彼女自身の意見できまりますから。