• 締切済み

巫女の年齢制限

巫女の求人について少し疑問に思ったことがあるので質問します。 巫女の求人によく年齢制限がありますが(大抵の所は「~25歳」まで)、この制限は25歳以下の募集ということですか?(つまり25歳でも応募可能?) それとも巫女の定年を指しているのでしょうか? よく巫女の定年はおおむね25歳ぐらい、遅くても30歳という話をよく聞きますが、正社員の募集でも25歳までと書かれていることが多いです。25歳までの募集をしていて、定年も25歳でしたらその年で定年を迎えてしまう人もいますよね?

みんなの回答

• smoon
回答No.4

こんにちは。 25歳で応募可能か、という質問ですが答えは可能です。 私は30歳までという募集で巫女の助勤を30歳で応募し、2年勤めました。 ちなみにそこでは未婚が条件でした。 25歳までで募集で25歳で定年はないと思います。 正社員の巫女さんの場合はそのまま年を重ねても勤務します。 ただ、助勤(バイト)の場合は1回きりで終了してしまう可能性もありますね。

• a-ya-no
回答No.3

ごんばんは! 昔番組で、どこかの巫女はだいたい25歳までに100%結婚できて 黒髪、ピアスを空けていないことが条件でした。 ~25歳という条件には当てはまってます。 応募はできると思いますよ。 だいたい若い方が巫女というイメージもあるので とりあえず25歳まで…としていることもありますし やる気があれば、年齢について問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• fuuka001
回答No.2

巫女の求人って年末年始の忙しいバイトの巫女の事ですか? それなら単に動きやすい人たちをお願いしたいのでそのくらいの年齢になっているだけです。 年末年始のバイト巫女は忙しいですからね。 No1さんが巫女は処女とか馬鹿な事かいてますけど 巫女になる条件は殆どの神社は「健康な女子」であることのみで 既婚未婚も年齢制限もありません。 ちなみに処女を条件につけている神社は存在しなかったと思います。 おばあさんの巫女さんだっています。 子供がいる巫女さんだっています。

• yukaru
回答No.1

巫女は処女じゃないとダメですからね いくら自称でいいとはいえ25歳で処女のコスプレは、 憐憫の情がわきすらしますよね~ 30歳だと余計に