• 締切済み

巫女さんのお仕事について

巫女さんといえばお正月にお守りを売ってるイメージしかないのですが 例えばこの季節とかはどういったお仕事をされているんですか? 巫女さんが着ている袴?のような服は、夏は暑く冬は寒いと聞いたことがあるのですが それはつまり夏でも働くってことですよね それと、一年中働く巫女さんはバイトではなく正社員なんでしょうか? あまり関わりのない職業なので気になりました よろしくお願いします

みんなの回答

• hirama_24
回答No.1

専属の巫女さん以外は正月のバイトなので、この時期は学生さんだったり、他のバイトをしています 専門の(正社員の)巫女さんだったら、結婚式のお手伝いとか(神前結婚をやってる神社)、売店での売り子、境内の掃除、神具の掃除とか色々です。

apple-0606
質問者

お礼

やっぱりバイトの人が多いんですね そういえば結婚式がありますね 大きい神社とかだと、、 ありがとうございました