• ベストアンサー

膀胱炎

膀胱炎になったときある人居ますか? またその症状とどの変が痛むか教えてください。 今、昨日から急におしっこすると下っ腹のあたりが痛むので 経験ある方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazae-san
回答No.4

婦人科系の場合もありますので、とにかく病院で相談されることをおススメします。 http://bokoen.affmc.com/17/17.html

その他の回答 (3)

• ekopon
回答No.3

出し終わる時に、刺すような痛みが走ります。 下腹部のずっと下です。 尿が濁ります。 頻尿になります。 できるだけ早く病院に行ってください。

yuuucam
質問者

お礼

ありがとうございます。 膀胱炎って急になるものなんでしょうか?

noname#181117
noname#181117
回答No.2

はい、痛いのは下腹部です。 女性なら、誰でもなる病気です。 悩んでいるより、早めに医者へ。 なお詳しくは、「膀胱炎」で検索してみてください。 このほうが正確です。

• dunedune
回答No.1

膀胱炎の痛みは、尿道のあたりがおしっこしたら飛び上がるくらいの激痛です。残尿感があり、すぐにおしっこに行きたくなります。おしっこの色も白っぽかったり、酷くなると血尿になります。 病院に行って尿検査すればわかりますよ。 放置してると痛みが酷くなるだけだし菌が繁殖します。抗生物質を飲めば楽になります。 水分を多めに摂取しおしっこを出し、身体を冷やさないようにしましょう。