私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校演劇部の仲間に誘われず、孤独な気持ちになる悩み。
  • Aは社交的で仲良くしてくれるが、Bは人見知りで時間がかかる。
  • Cとは少しよそよそしい関係で、不信感と寂しさを感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

知恵を貸して下さい

私は高校で演劇部に入っていました、その同学年メンバーが A→高校からの仲良し。よく遊びに行ったりする。 B→Aと同じ。ただ、遊びに行ったことがない。人見知り。 C→Aと同じ。遊びに行ったことはない。Bとは幼なじみ。 悩みと言うのは、私だけが誘われずに3人だけで色々なことをしていて、孤独な気持ちになることです。 Aは社交的で私と凄い仲良くしてくれてよく話してくれます。 そしてはBは自ら人見知りと言っていますし、打ち解けるのに時間がかかるみたいです。BはAとは同じクラスで打ち解けてめちゃめちゃ仲が良いです。 Cは私と同じクラスですが、普段はあんまり話をしなかったし、ちょっとよそよそしくなってしまいます。Bとは我が儘とかも言える仲です。 別に3人と仲が悪い訳じゃないです。(大事な仲間だと思っています) 私も人見知りでしたが、打ち解ける努力をしました。 ですが、私抜きで旅行に行く計画をたてたり、カラオケに行ったり、演劇を観に行ったり、とやられると不信感というか寂しい気持ちになります。 相手に悪気が無いのはわかってます。(旅行の計画もAから笑顔で話されましたし)本当に寂しいです。でも相手に「何で誘ってくれないの!?」と言うのも変な気がしてなりません。 近々、私も入れたこのメンバーで劇団を立ち上げるという話になってますが、このままでは「また3人で…」とか思ってしまい、立ち上げメンバーから抜けようかと考えています。 相手方に執着せずに深く考えるべきではないのでしょうか? 知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.1

一般的に 3人というのはとても行動しやすく安定します。また、癖みたいなもので彼らには質問者様を入れた4人で行こうとは考えない可能性もありますね。これまで3人で行ってたし、居心地がいいしこのままで良いかという感じです。 逆に1度質問者様が入って遊ぶようになればそれは変わるかもしれません。質問者様が入った4人で遊ぶのが当たり前になるのかも知れません「習慣」のようなものです。 >メンバーで劇団を立ち上げるという話になってます 質問者様は嫌われていないようなので、是非入ってみましょう。 彼らと深く交流することによって共に遊ぶきっかけも多くなります。1度一緒に遊びに行けばこれからも誘われる流れができます。 あと、場合によってはさり気なく「行きたい」と言ってみても大丈夫です。

mone0205
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですよね、3人は確かに楽な人数ですよね… わかりました。 今度はさりげなく言ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

3人で遊びに行ったことを話されたときに、「次は自分も誘ってよ~」と軽い感じでお願いしてみるといいです。 嫌われてないならオッケー!と次から誘ってくれるはず。

mone0205
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度はさりげなく言ってみます。 背中を押してくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • クラス替え

    4月からのクラスについて不安なので。あたしの学校では1年生ではA1、A2、B1とこれがC2まであります。で、2年生はA1とA2がA組になってって言う形になって3クラスになります。でも、3年生は3卒がAかBになって4卒がCかDに分かれるって形になるのでどのクラスになるか不安なのです。あたしは、イツメンと同じクラスがいいんです。ちなみに、イツメンは今は同じクラスで3卒希望です。あと、担任の先生も今のままがいいです。いまの先生好きなので。来年度には修学旅行があるのでメンバーと先生が重要になってくるのです。しかも、あたし人見知りが激しいのでクラスが変わって新しいクラスになじむのに時間がかかるので友達が少ないんです。なので、イツメンと今の担任じゃなきゃダメなのです。なにかアドバイスお願いします。(高校です)

  • 知恵をかしてください。

    閲覧ありがとうございます。長いですが聞いてください。 先日、9人のグループで旅行にいきました。女3人・男6人です 大体20代後半から30代中盤あたりの歳です。 このうちの女1・男2は初対面でこの日初めてお会いしました 以下私からみての性格・印象 まず男性メンバー A(グループのリーダー とても優しいおおらかな人です) B(初対面のうち一人 あまりしゃべってはいませんがそんなにペラペラしゃべる方ではないようです) C(お会いするのは3回目くらいです。おしゃべり好き?で 私としては苦手でちょっと癖がある独特な人 でもいい人です) D(初対面のうち一人 よく話してません。 でも、おとなしいかたでした) E(お会いするのは2回目です このかたもよくしゃべるかたです 旅行中はどちらかというと男性メンバーよりも女性メンバーと一緒にしゃべったりしてました。) F(私の彼氏です。彼氏は男性メンバーの中でAの方以外は初対面です。自分では人見知りと言ってましたが、旅行中は打ち解けてました。) 次 女性メンバーです。 G(質問主) H(私の同級生です。10年以上の付き合いです。この質問にも手助けをしてくれてます) I(この日初めてお会いしました。人見知りタイプでしたがとてもいい人でした。) さて、ここからが質問です この旅行から帰った翌日朝に彼氏から 「旅行に行ったメンバーから よからぬことを聞いたけど浮気的なことした?」 私は全く身に覚えがないのですが 箇条書きにまとめます ある人から私の彼氏への質問 ●彼女って男遊び激しいタイプ? ●もしかして、ひだりむねの下にほくろがあったりする? そして、彼氏への約束 ●情報もとはあかさない ●だから、直接その人から言われたかもしれないし、その彼氏に行った人も誰かからきいたかもしれない。 ●上記の理由から犯人探しはしないでほしい と彼氏が私にいいました。 確かに胸のあたりにほくろはありますがこのメンバーに話した覚えはありません。 また、話していたとしても前回会った時よりも相当な期間があったので相当な記憶力の持ち主だといえます。 ほくろを見るには確かに服をぬがないとみれません。もちろん彼氏は位置、ほくろがあることは知ってます。 彼氏からほくろの位置をあかしたというのはないと思います。 ほくろの位置を知っている=裸を見た(見た人とセックスしたなど)もしくは聞いた かしかありえません。 H(同級生)もわたしもこのメンバーでそんな質問をしてくる人がいるのかとびっくりしております。 ほぼ、初対面の彼氏にそんな質問を…・デリカシーがない人だと思いました。 さて、ここで質問です。 この質問をかけた人物を探し出したいです。情報が少ないかもしれませんが知恵をお貸しください カマをかける内容でもあれば、いいのですが ●男性人には直接連絡をとることはできます。 ●彼氏の言っていた文章からとれたことは 彼氏に言った人も誰かから聞いているような気がします ●彼氏が嘘を言っているのはないと思います。本人の口から カマをかけて調べるほど、浮気がどーこーとは思ってない。 本当でも嘘でもプライベートに深く干渉するタイプではないから。 ●彼氏が私に確認したのは やったのかやってないのか そこだけだと思います (まあたぶん弱音言いませんが、けっこう強がっていそう。) 私自身は彼氏の疑惑をはらすよりも、その言った人物を特定したいです。 結構腹立ちましたから笑 疑うのは悪いですが、もともこもないことを言われたままじゃ このメンバーを疑いっぱなしになります。それよりも特定の人物を割出し、目的が何かを知りたいです。 逆質もお答えします。 よろしくお願いいたします。 上記は昨日の午前までのハナシです。 昨日の夜明らかになった情報をあたらに追記します。 ●Aは白でした また、私と彼氏(F)の関係は男性メンバーだけですと当初Aのリーダーしか知りませんでしたが AがBとEに紹介するときに私の彼氏だったような気がするよ。 と話したそうです。 また、Bはおしゃべりすきなため、ほかの男性メンバーに話した可能性もあります。 今日、CとEにそのような話をしたかどうか聞きたいのですが、(彼氏にそのような話しをしそうで可能性がもっとも高いため) 確信をついた質問をしたい なおかつ、犯人捜しをしているようなそぶりではない 聞き方はないものでしょうか? 難しい質問ですみません。

  • 学生のグループ旅行

    質問を見てくださいありがとうございます。 現在女子大学生の20歳です。 今度の夏季休暇に高校の友人とテーマパークの旅行に行こうと計画が立っています。 一緒に行くメンバーは高校の部活で同じスポーツをしていた(男女別の部だったのでそれほどかかわりはありませんでしたが・・・)男2(AとB)女2(私とC)の計4人なのですが、一部のメンバーはクラスが同じだったこともありそれなりに仲が良くて、大学に進学してからは長期休暇に集まって地元で食事をしています。 先日、CとAが旅行の計画を立てていることをCから聞き、その旅行に誘われました。私が聞いた時点で日にちと目的地は既に決まっていました。Aだけが地元を離れているので、日程は彼の都合でほぼ決まったようなのですが、彼が日程と目的地を決めたらあとは丸投げというような感じだったようで、初めにAに話を持ちかけられたCがあとの計画について私を頼ってきたような状態でした。自分で言うのも変ですが、自分はまじめな性格なので、公共交通機関や予算など一番よさそうなプランを調べて彼女に提示しました。 しかし、Aが車で行きたいと言っているようで(でもA自身は運転したくないらしい)、私に車は運転できないか?と尋ねてきました。私は完全なるペーパーなので、みんなを乗せて長距離はムリと伝えました。Bも私と同様できないと言ったようで結果的にCだけが運転する状態になるようでした。Aも自分勝手なことを言うし、Cひとりで運転は大変だと思うので、しっかりと意見統一・情報共有するためにもLINEのグループ作って話し合いましょうとCに提案したところ、「そうだねー」の一言で終わってしまい、そこから進展なく数日が経っています。気になってCに現況を聞いてみると、かなり素っ気ないというか若干ウザがられてるような印象を受けたので、それからは連絡を取っていません。Aに直接聞こうかとも考えたのですが、Aが遊びに行くのを持ちかけるのはいつもCなので、同性のCを飛び越してAに尋ねるのは気が引けるので連絡を取っていません。というのも、Cは私がAと直接連絡を取るのを妨げようとする傾向が過去に見られているからです。 数日間連絡もなく、どこまで計画が進んでいるのか全く教えられていないので、だんだんと何とも言えない気持ちです。また、ふと考えるとCとAにはそれぞれ彼氏彼女がいるので、この人たち旅行行ってもいいのか!?と感じ始めました。初めてAとCに食事に誘われた時も、「2人じゃダメだから」と言われて行ったし、二人はよく連絡を取り合ってるらしいので、果たして旅行なんて行って大丈夫なんだろうかと心配になってきました。彼ら一人ひとりは大好きなのですが、AとCがふたり集まるとなんとも付き合いづらいと思ってしまう自分がいます(だからAとCにご飯に誘われた時、私が個人的にBを誘いました)。 本当に長くなって申し訳ないですが、みなさんにアドバイスいただきたい点は ・彼らと一緒に旅行に行っていいかどうか(何かあったりしたらちょっと複雑なので・・・) ・本来AとCを一緒に旅行に行かせていいものなのか (それぞれに恋人がいるので。もしかしたら古臭い考えなのかもしれませんが・・・) ・計画がどれだけ進んでいるのか尋ねてもいいか (正直なところ、旅行自体好きなので楽しみなのです。 でも誰に尋ねようか、相当ウザがられるんじゃないか心配。) 何でもいいです、アドバイスあれば教えていただけると嬉しいです。 最後に、長文になりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました!

  • 仲を深めたい!

    《友達について》至急お願いします🙏🏻 中学生です 私には去年クラスが同じで仲良くなった子がいます(Aとする)。そして今年同じクラスなりました。 私は人見知りで自分からグイグイ行けるタイプではありません。心を開いた子には結構うるさいです。Aも私と同じような感じです。最近Aと仲良くなった私の友達(B,C)は結構グイグイ行けるタイプで私よりもAと仲がいいと思います。私はそれを見ていいな、と思ってしまいます。 そこで、どうやったらAともっと仲良くなれるか、Aも私も心を開いて喋ったり遊んだり出来る仲になれるかを知りたいです。お願いします🙇‍♀️

  • 恋愛相談!!至急!!

    恋愛相談!! こんにちわ!!そこそこ高校生活をENJOYしているだんしです。 いくつか恋のことで相談があります!! 周りの人にも意見を聞いていますが、いろいろな意見が聞きたいのでできれば回答お願いします! 僕はクラスにいるAちゃんが好きです!文化祭の時に仲良くなりました!! また、同じときにAちゃんの親友Bちゃんともなかよくなりました。 Aちゃんはすごく話すのが大好きで、人見知りの僕にとってはすごいいいところなんです!! でも、Aちゃんには好きな人C(僕の友達です。)がいて、そのことでたまに相談されたりもします・・・ ある日、おしゃべりなAちゃんからメールで 「好きな人は?」ってきたんですよ。 自分 「俺たちの身近にいる人だよ」 A 「もしかしてBちゃん?」 なぜかここで自分は、主語もなく 「好きだよ!!たぶんね♪」って送ってしまったんです。 そこから A 「えっ!?誰が?はっきり言ってくれない?」 自分 「Bちゃんだよ。」 A 「そっかぁ・・・kくんとBちゃんならすごく楽しくなりそうだしお似合いかもね・・・」 自分 「告白するなら絶対に言葉でいいたいんだよな・・・しかもせっかく仲良くなったのにフラれたら嫌なんだよ。」 A 「うーん、でも意外とそういうのって気にしないんじゃないかな・・・」 仲のいい関係を壊したくなかったので、このような答えになってしまいました。 このようなやりとりをしてました。 長かったんですけど、質問したいことは要するに 1 仲よくなったのに関係を壊したくない。だから好きって気持ちを伝えにくいけど 友達としているべき?告白するべき? 2 曖昧なメールをして、Bちゃんが好きってわかっている状態から  「自分が臆病なせいでBちゃんが好きって言ったけれども、本当はAちゃんが好きだったんだ!!」  と、全てのことを言い、告白されると相手はどう思うか。 です。    できればで良いので、回答してください!! よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 友達を作るためにはどうやって話しかけたらいいですか

    高2女子です。 私は1年生の11月頃からクラスでぼっちでした。 ぼっちになるまでは入学した頃、私に話しかけてくれたAと、Aと同じ部活のBと一緒にいました。 私は人見知りです。 なので2人と上手に接することが出来ませんでした。 AとBがすごく仲良くなっていって、私は空気のような存在でした。 2人のところに居づらくなって、だんだん距離を置くようになりました。 入学した頃、あまり自分から話しかけなかったので、仲のいい子がいなくて1人ぼっちになりました。 明日、クラス替えがあります。 私のいる学科は2クラスしかないのであまりメンバーが変わりません。 同じ学科に友達や同じ部活の子がいないので、このままだと多分またぼっちです。 女子はみんな仲のいい子が多いので、すぐグループができると思います。 ぼっちはすごく寂しいです。 同じクラスに友達をつくって、楽しい高校生活にしたいです!! その為には自分から話しかけることが大事だと思うのですが、 みんな友達といるので、正直言って話しかけるのが怖いです。 それになんて話しかけたらいいのか分かりません。 私が今までぼっちだったのは多分みんな知っていると思います。 今までぼっちだった子と友達になるのは嫌ですよね? ぼっちだったってだけで嫌われそうで不安です。 明日同じクラスになった子に話しかけてみたいです! どうやって話しかけたらいいでしょうか? それと、もう一つ、友達になりたいと思う人はどんな人ですか? (そういう人になれるように努力しようと思っています!)

  • 中学友達関係

    私は、今中2です。 最近友達が仲良くしてくれなくなりました。 以前までは、とても仲が良かったのです。 なのに、最近は、話しかけても「うん」しか言ってくれず、話しにくいです。 今は、冬休みなのでいいですが、学校が始まると一人になりそうでとても怖いです。 私は、一応グループに入っているのですが、最近は一人でいることが多いです。グループのメンバーとは、とても仲が悪いわけではありません。 仲が良かった子をA,グループのメンバーをB,Cとします。 今までは、私はAと,BはCいることが多かったのですが,Cは部活の昼休み練習がありほとんどいないいです。 それが、始まってからAとBが仲良くなり、昼休み一緒にいてもいいと聞いても、2人でいたいからと言って一緒にいてくれなくなりました。 だから、昼休みはいつも一人です。 それがとてもつらいですが、私のクラスでは、グループが完全というほど出来上がっており入りにくいです。 そこで質問です。 ・私は、Aと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? ・グループの他の人と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ・私はこれからどうするべきでしょうか? 仲が悪くなった原因はわかりませんが、とにかく仲がいい子を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達3人での海外旅行についてです。

    見てくださいってありがとうございます。 今僕は大学2年生なのですが、年末年始にかけて大学の友だちと3人で一週間ほどヨーロッパ旅行をすることになりました。 でもとても気乗りがしなくて、色んな意見を聞きたくて質問します。 始めは4人で行く予定でした。4人をA、B、C、僕とすると、AとBが仲が良くてCと僕が仲がよく、ABにCと僕が誘われた形での旅行でした。 おそらく、2人だと人数が少なくて危険などと親が反対するので、人数合わせのため誘ったのだと思います。僕はそれでも全然かまわず、とても楽しみに思っていました。 しかしCが諸事情で来ることが出来ずキャンセルし、結局A、B、僕の3人で行くことになりました。 旅行の計画もA、Bの2人で考えており、僕には「どこに行きたいとか希望ある?」と聞いてくるぐらいです。 (もともと、Cと僕はあまり口を出さずA、Bの計画に任せるという感じでした) 出発の日が近づくにつれ、Cがいないのになんで僕が行かなきゃならないんだろう・・・と気持ちがどんよりしてきました。 僕もキャンセルすればよかったのですが、それだとおそらくA・Bもキャンセルせざるを得なかっただろうし、迷惑がかかるので出来ませんでした。 そろそろ荷物をまとめなきゃいけないのに、腰が重いです。 ものすごく疎外感を感じていて、バイト代がこんなことに消えるのかと悲しくなってきました。 僕が海外旅行するのが初めてで、不安な気持ちになってるのもあると思います。 こんな陰鬱な気持ちになったのは、Cがキャンセルしたとき、「◯◯(僕)がいるから△△(A,Bの共通の友人で僕が苦手としてる人)は誘えないしなあ」と言われたことだと思います。 △△さんは、もともと都合が合わず、予定の合った僕とCに声がかかったらしいです。 僕はどういう心構えで行けばいいでしょうか? 同じような体験された方、どうやって乗り越えましたか? カメラは持ってるので、「僕記録係なるよ~」って言おうとは思いますが、 前を2人が歩いてその後ろを僕がとぼとぼついていく光景が目に見えるようで本当に憂鬱です。 僕としては憧れだったヨーロッパを楽しみたいです。 長々と書いてしまってすみません。 一時的に不安になってるだけかもしれませんが、意見をいただけると心がだいぶ軽くなると思うので、よろしくお願いします。

  • 同じクラスのAさん、また同じクラスでAさんの好きな

    同じクラスのAさん、また同じクラスでAさんの好きな人であるのをBくんとします Bくんの親友であるCくん(同じクラス) AさんはB君のことが好きで私に相談していた ↓ 同じクラスであることからAさん、Bくん、Cくん、私で遊ぶ ↓ Aさんは好きだがBくんはなかなか振り向かない ↓ 修学旅行の寝る時の部屋でAさんが(私は寝ぼけていたが起きていた) 「Bくんが(私)のことをすきかもしれない」 と部屋で言っているのを聞く ↓ 修学旅行中、インスタに変顔を載せられ会話が続いていた、普通に楽しかった ↓ 修学旅行が終わり、LINEをしていることがAさんの耳に入り、インスタに散々の悪口を書かれる (好きとかそういう感情よりも、4人で遊ぶことが多かったので、友達としてもっと仲良くなれたらなというのと、Aさんをよりアピールするためにもと思っていた) ↓ 好きだと勘違いされ、Aさんとの仲が悪くなるのが嫌だったので、申し訳ないがBくんとのLINEも終わらせて、なるべく避けて関わらないようにした ↓ 高校3年生になりAさん以外の3人が同じクラスに ↓ Aさんはちがうクラスだし無理だ...と言ってた矢先、ちがう男子を好きになり付き合う ↓ 学祭をきっかけに再びBくんと話すようになる ↓ 私はBくんと付き合う ↓ いままでイザコザもあり、もう彼氏もいるしむしろ知りたくないよなと思い特に報告も何もしなかった ↓ またもやインスタに 「後ろめたいことでもあるのかな~🥺」 と遠回しな陰口を書かれる ↓ Aさんはわたしの家庭環境を友達に言いふらしていたことを知る ↓ Bくんは私のことを二年生の時から想ってくれていたことを知る 陰口を散々言われたりしてきましたが 私がBくんと付き合ったのは、悪いですか?

  • 高校三年生です。長文になります、友人関係の悩みです

    高校三年生です。長文になります、友人関係の悩みです。 私には、中学時代から仲の良い二人の友人が(AとBとします)います。 Aは同じ部活で、今最も仲の良い友人です。Bも、昔ほどではないですが仲は良いです。 高校生になって、三人とも別々のクラスになり、けれどもしばらくはそれまで通り仲が良かったのですが、部活などの関係で一緒に帰ることなどは少なくなりました。 たまに一緒に帰ったりすることがあると、私はBに疎外感を与えるのが嫌だったので(といっても普通のことだとは思いますが)部活内の話など、Bにもわかりやすく説明し、三人で楽しく盛り上がっていました。 高校2年になって、AとBが同じクラス、私だけ違うクラスになってしまいました。 もちろん、最初からAとBはクラス内で二人で行動していました。 途中でそこに後二人私の知らない人たち(C,Dとします)が加わり、四人で始終LINEで話したりしてすごく楽しそうでした。 私にもクラスで仲のいい子たちはいたので、その4人を見ると三人で遊ばなくなったなあ…とおもうくらいで、そこまでAとBに対してなにかを感じてはいませんでした。 修学旅行では、クラスで回るのとは別に他クラスの人でも一緒に旅先を周るとのことだったので、三人で周ることになりました。 ですが、まわっている最中二人はそのクラスでのグループの話など、私にはあまり詳しくはわからないような話をして爆笑したりして楽しんでいて、私は疎外感を感じざるを得ない状況でした。 二人とも、私が悲しい気持ちになっていることに気づいていないのか、あまり私のことは気にせず遊んでいました。 確かにクラスが別々になって、そこでのグループもあるし、二人が仲がよくて楽しいのはそうなんでしょうが、そういう疎外感を与えることを一番嫌がるような人たちだったので驚きました。 それでも、ずっと仲が良かったので嫌いになれるわけもありませんでした。 その後、ABCDのグループと一緒に帰ることがあり、私はそこでもすごく疎外感を感じていました。 そもそも比較してしまうと、私がその時クラスで仲のよかったグループの子たちは、いつもの仲良しでいたとしても、他の子たちとも仲良くできる、開けているグループだったと思うのですが、 ABCDのグループは内に向いているというか、もともとくだらないことを言って(ほかの人を面白おかしくディスったりするのが主だと思います)そこだけで騒いでいる感じのグループでした。 仕方が無いと思いつつ、やはりAとBに、特にAとはそのころ本当に仲が良くて(一緒に帰っていたし、私と二人でいるときは話も合うし優しいのです)、なのにひどいなあと思ってしまう気持ちは常に心の中にありました。 そのあたりから、どんどん二人に対して、ひどいという思いが増えていきました。 しかし二人には悪気はないと思ってもいたので、自分のわがままな気持ちに嫌気もさしていましたが。 そして、この間です。Aに、私がAとBに対して悲しい思いをしていること、修学旅行の時それを特に思ったことなどを、実際自分の勝手な2人に対する期待からくる悲しみだと思っていたのですごく慎重に話をしました。 すると、驚いたのですが、Aは私が悲しい思いをしていたことにずっと気が付いていたというのです。 本当にひどいと思いましたが、色々な思いで混乱しまって、そっか、気づいてたのか、としか言えませんでした。 その後二人で話し合って、ABCDグループの子たちと仲良くなること、また、AとBとまた帰ってみる、などのなんとなくの結論が出て、悲しい気持ちは誤魔化されてなんとなく帰りました。 それから三人で一度だけ帰ったのですが、Bはある話になった時にAに対してしきりに目配せをし始めて、どうやらその話には私が知らないはずの裏話があったようで(実際その裏話の内容は分かっていたのですが) 私はわざと何なにー?と軽い感じで聞いてみました。 でもBはいや…と、教えてはくれず、結局その日はそのまま帰りました。 そんなことがあったので、またもやもやに耐えられなくなってしまい、Aに、ABCDのグループと仲良くするという計画だったがやはりできなさそうだということ(見ていた限りあまりにも内向きで嫌な感じがしたので)、Bに対してひどいと思ったことを話しました。 少し話した後、Aから もうこの話はごちゃごちゃするからやめたい、あなた(私)にとってほかにもっといい場所があると思うよ(だからこのグループに無理に入ろうとしなくてもいいじゃないかというニュアンスでした)、個人とグループではAの対応だって違うものになるよ、Aにとったらあなた(私)も大切だよ、などのことを言ってきました。 私はAなら一緒に考えてくれると思ったし、そもそもほかに場所がないから悲しいとかではないし、話をすり替えられた気がして、本当に大切な友人なのですごくすごく悲しくなってしまいました。 しかしさすがにそれ以上は追及できませんでした。 ここまで付き合ってくださった方本当にありがとうございます。 私は、Aのことを大事にしすぎているのでしょうか。求めすぎているのでしょうか。 でも私が逆の立場だったら、きっとAと解決策を考えると思います。少なくとも話をやめたいとは言えないと思います。 高校三年生の今、Aとは同じクラスです。未だに一緒に帰っています。対応も二人でいても変わりません。 でも、やっぱり二人はなんだか意地悪な気がするし、何よりAにとって私は都合よく、グループよりは優先しないけどでも二人で一緒にいるにはちょうどいいと思われている感じもある気がしてきて悲しいです。 私はこれからAにどういった態度をとって、どういった心持ちでいればいいのでしょうか。 悩みすぎて受験勉強に集中できません。本当に困っています。 回答どうぞよろしくお願いします。