• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今日恋を終わらせてきます。元気をください)

彼氏との関係に悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 1年3カ月付き合った遠距離の彼氏との関係が悪化し、連絡もなくなりました。自分に気持ちがないのではないかと悩んでいます。
  • 彼氏とのメールや電話が減り、デートもない状態が続いています。男友達とは頻繁に遊ぶ彼の行動に戸惑っています。
  • 彼氏との関係が辛くなってきたため、自然消滅になるのを待つか、話し合って別れるか迷っています。励ましの言葉が欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 「今日恋を終わらせてきます。元気をください」という悲しいタイトルに引かれてやって来て、哀しい内容に実際に触れて、思わずじわっと涙してしまいました。  これが、釣りの作文であることを切に願います。  じゃなかったら、試練を乗り越えてたくましく生きて下さい。  明日を笑顔で迎えられたらいいですね!

cryinpast
質問者

お礼

なかなか返答できなくてすみません。 ありがとうございます! 悲しい内容ですみません;; 明日笑顔になりたいです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • payano
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.17

私も今似たような境遇にいます。 1週間で6キロ痩せました^^; 私も最初は待てなくて 1週間もあれば結論出ると思っていましたが、そんな簡単に出るような答えなら距離置くような関係にはならないと思いました。 今は1ヶ月でもまだ早いと思っています。 相手が自分で答えが出るまで待てなく結論を求めてしまうのであれば、 “別れ”になってしまうと思います。 別れたくない気持ちがあるなら、彼を信じて待ってあげて下さい。 早まると良いことは何もないと思います。 でも、質問者さんが体の調子を悪くしたりもう無理なのであれば、 今はっきりさせる事もありだと思いますよ! 頑張って下さいね。

cryinpast
質問者

お礼

ありがとうございます。。 なんかもう何もいえないです。。 勇気ありがとうございました;x;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195459
noname#195459
回答No.16

関西-関東の遠距離恋愛中です。 (本人達はこれぐらいの距離は中距離だと思っていますが) アドバイスになりますが遠距離ならば気楽に付き合う方が良いですよ。 ひとつ不思議なのですが、なぜそんなに白黒ハッキリさせたいのでしょうか? 週に一回も電話で話すほど仲良いのに・・・ このまま放っておけば良いのにって思うのですが・・・ それより何より、たかが男の事で悩むなんてもったいない。 質問者様も女友達(男友達でも良いと思いますが)と充実した日々を過ごしたらどうですか? で、もし、イイ男が現れたら捨てたら良いんですよ。 女に寂しい思いをさせる男なんて自分の都合の良い時に捨てちゃえば良いんですよ(笑)。 もし結婚に至らない付き合いはサッサと終わらせて次に行きたいと言うのなら、迷う事無く次に行けば良いだろうし。 一つ肝に銘じて下さい。 動物って言うのはメスがオスを選ぶものなんですよ! 質問者様が付き合ってあげてるんだって事を忘れないでね(笑)。

cryinpast
質問者

お礼

この回答を見て、ちょっと期待してしまったんですが、 やっぱりもう空気でわかるんですよね。。 補足も書かせてもらったのですが、もう電話も情 って感じバリバリです・・・ 私が好きな事をしってるけど 自分の感情で相手にできない けど言えないから 電話くらい・・・・みたいな・・・ そうですね、オスにしがみついてたらいけないですね;x; 色々忘れないようにします。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151774
noname#151774
回答No.15

自爆する前に一度沖川さんの恋愛日記を読んで見てください。サイトがあるので。今は、恋愛のことで頭がいっぱいいっぱいになっているんじゃないですか? あなたがこれ以上無理というなら止めませんが。

cryinpast
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのサイトは見たことありますよ! 自爆??と思ってよく記事を読んだ覚えがあります。笑 白黒させたくて結局失敗する自爆というより、 もう今は、悩ませたくないな って覚悟ができたので話しました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.14

別れるという覚悟をもったのなら 最後の勝負に出ましょう。 「別れる」と告げて彼がどうするかです。 最後の手段を使う時が今なのではないでしょうか? もし彼が了承してお別れになったら、多分後悔すると思います。 なんでもっと待てなかったんだろうと思うでしょう。 でも、ここで彼が振り向かないのなら終わらせて良い恋だと思いますよ。 忘れるまで辛い辛い時間が襲ってくると思います。 でも、絶対にもっと楽しい恋に出会えます。 「絶対」です。 誰に聞いても返事は同じですよ。 みんな経験から知っています。 絶対、もっと良い恋が訪れます。 ここまで頑張ったのだから、きっとあなたなら乗り越えられますよ。 恋は楽しくなくちゃです。 幸せにならなくちゃです。 これはつらい恋ですよ。 でも、もし!もし別れると告げて彼があなたの大切さに気付いたならば おめでとう、良かったね!と心から言わせてください。 頑張りぬいた、悩みぬいたあなたの決意を応援します。

cryinpast
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。。 好きだけど、このままだとお互いがつらいし、 彼は今就活など 彼の人生をがんばってもらうしか 前に進めないとおもうので、彼がにとりができるように離れました。 あたたかい言葉で心に元気がふえました ありがとうございました;;

cryinpast
質問者

補足

みなさんありがとうございました。 みなさんからお言葉をいただいたあと、普通に電話するつもりで電話し、 結局友達に戻ることになりました。 間を空けて とは思っていましたが、もう空気で感じていたので そっちの話にしていったところ、 彼は言いにくそうに「もう彼女という特別な感情はなくなってしまった」 と話してくれました 逃げられるよりよかったですが、こちらはとても好きなのでとてもショックでした 理由は、わたしが怒ってメアドを変えて彼のメールを拒否したことで なんか一気に傷ついて気持ちが変わっていったそうです (その他にも勿論あるとは思いますが。。上にかいた彼が原因の時です) このまま、私が言わなかったら、ずるずるしてたの? → うーん・・いつかは言わないと とは思ってた 私はまだ好き、だけどこのままの関係はもっと辛いんだよ・・・ もし離れている今のまま、あなたに好きな人ができたりして振られたらもっと辛い;; → そうだね、それは最悪だよね・・・ こんな感じで、結局ふってもらいました(´;ω;`) お互い最後号泣してました 好きな私ですら感じるくらい、気持ちの整理をして距離を置いていたのならば 彼も、私を相手にするのはつらかったとおもいます 人間として嫌いになったとかじゃない、嫌いじゃないよ と言っており 関係を断つか、友達に戻るしか選択肢がないけど・・・と言われた時に選んでもらい、 友達に戻る と言ってもらいました その電話で、 もう連絡先消したほうがいいかな・・・と言ったら 友達に戻るんだから消さないでいいよ! とか 電話かかってきたらどうするのよ;x;  でるよ 明日でも?   うん 明日から毎日でも??  出れるときは出るよ とか言われて、そんな情をかけられても辛い・・・と感じました こちらからは、連絡をしないで自分磨きをする予定です。 せっかく痩せてきてるわけですしpq 彼も忙しい時期で、就活なんかで不安をかかえているので、 私という枷がなくなったので頑張ってほしいです;x; 今は彼の人生を一番にしてもらいます。。 彼に余裕ができたとき、普通に電話できればいいなー・・・と思います せっかくみなさんに励ましていただいたのにすみません。 報告でした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usakono9
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.13

メールの返信は来ているし、電話にも毎回でてくれているんであれば まだ期待はある気もします。 3月からまだ1か月もたっていないし、 なんらかの事情があるのかもしれないですよ。 つらいかもしれないけど、様子をみるというのも一つの手段では? がんばって!

cryinpast
質問者

お礼

ありがとうございます・・・pq この連絡が途絶えがち、でも友達とは遊ぶ(現実逃避だとはおもいますけど。。)一ヵ月で答えがなくて わからない・・・という これが答えだ;;; と思うのは短絡的なんでしょうか・・・ このサイトなんかでも、同じような質問には、 それが答えなんだよ と言うのが多くてへこみました。。 今日の電話は様子見にして、結論はあせらないようにしようと 思ってきました・・・ ありがとうございます;x;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.12

#3です。 「ちょっと考えたい。一ヶ月後にまた連絡する」とでも宣言すれば別れたことにはならないでしょう。 彼だって「わからない」のですから考える時間が必要でしょう。 「別れる」という結論ありきで動くのはもったいないと思うんですよね。 お二人に可能性があるのかは私にはわかりませんが、可能性が僅かでも残っているならそれを自ら手放すようなことをしなくてもいいだろうと思うわけです。

cryinpast
質問者

お礼

またまたありがとうございます。。pq そうなんですよね・・・時間は必要ですよね。。 でも、わからない と言って明言しない、 連絡がこない というのは、その態度が彼の答えなのでは??と 今落ち着いてきたところなんです・・・ このまま自分だけ日常生活も送れない、ずっと考えているのは きついので、前に進もうと思って決断したんですけど;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

誰でも失恋は傷つきますよね。 でも時間が経てば皆立ち直ります。 失恋によって、得るものもあります。 何がいけなかった、何がまずかったか 今まで気付かなかったことに気付きます。 一人になったことで身軽になる部分もあります。 昨日まで悩んでいたことにもう悩まなくて済む様になります。 フリーになったことで、今まで控えていた人が あなたにアプローチしてくるかもしれません。 恋が終わる=新しい恋の始まりですよ。 まあすぐには気持ちは切り替わらないですね。 数日、自分のために休養日を作ってもいいかもしれませんね。

cryinpast
質問者

お礼

ありがとうございます。。 終わる事だけかんがえないで、その先を考えてなかったです。 そんなことになるかもしれないですよね。。 自分のおやすみデー!いいですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184013
noname#184013
回答No.10

>男友達とは毎日のように遊んでいます。 >今環境が悪く、私に構う余裕があまりないという現実も知っています。 こんな矛盾のような事になってしまったら自分の存在意味を深く考えてしまいますよね。 男性は仕事もあり友達といるのが気が楽で楽しい、というのはわかりますが… 「忙しい」というのにプライベートは楽しんでいて、でもそこに私はいないと考えると悲しくなります。 実は…私もそうでした。 趣味や友達優先で私には予定がわからないと言う彼がいました。 普段から会えない環境なら、連絡をする、予定を合わせる。 これをしないと会う事ができないのに、相手からは連絡なし、予定もきく意思も取れなくて不安と不満がどんどんたまっていきました。 しかし相手の気持ちも尊重したいし自分の我が儘で相手を困らせたくない、嫌われたくなくて言えずにいました。 私が我慢すればいいんだって思っていたんです。 でもそれは本当は自分の為だったんですね。 きっと私と相手は恋愛へかけるウエイトが違ったのかな?って思います。 また、彼に合わせる私はなんの魅力もない女になってしまっていたのでしょう。 私の経験上「予定がわからない」という人は、怪しいです。 別れた2人とも最後のほうに予定を言いませんでした。 つまり、会う意思が無いという事です。 質問者様のように別れを選択しようという意思があるのであれば、それをぜひ伝えてください。 しかし「別れたい」というよりも質問者様が思っている事、不安な事、全て言ったほうがいいですよ。 私はその彼からは突然別れを告げられ何も言えずに別れてしまいました。 話し合いも喧嘩も無しで「価値観が合わない」と言われ。 あぁ捨てられたんだなって感じます。 そして今も後悔しています。 ちゃんと相手に伝えたらよかった、自分を守る為に言わなかった事をぶつけたらよかった、と。 もう言う術が無いですから…。 やっぱりどちらかが我慢するのはよくないです。 我慢してるほうも、させている(または、されてしまっている)ほうもお互い悪循環になります。 質問者様にとって素敵な未来がありますように。 不安でネガティブな気持ちから早く抜け出せますように。 そしてしっかり食事や睡眠がとれるようになりますように。 お体お大事になさってくださいね。 心から応援しています。

cryinpast
質問者

お礼

コメントありがとうございます。。 とてもつらかったんですね、同じ立場すぎてとても気持ちがわかります・・・ 書かれている意味がすごいわかります。。 たしかに彼の都合も考えているけれど、 結局傷つきたくない自分を守る 自分の都合かもしれない・・ ほんとうそうですね。。 ほかの方からのアドバイスの通り、もう少し様子をみるか なやんでいます・・・ 今日の電話の対応次第かな? ともおもいますが いざさようなら を言うときになったら、 自分の気持ちは相手に言おうとおもいます。。 いろいろありがとうございました;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joy_01
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

春は別れの季節でもあるね。 体、大事にね。

cryinpast
質問者

お礼

そうですね、春だったんですね。。 はい、食事はとるようにします。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.8

こういうことがあった時、昔の人は「縁がなかったのよ」 の一言で振り払い立ち直りました。

cryinpast
質問者

お礼

ありがとうございます。。。 強いですね・・・ 私にはたりてないもののきがします。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通な彼氏について

    お互い付き合うのは初めてで付き合って1カ月も経ってません。付き合って三回しか会ってないのですが私が就職先が決まり、遠恋になりました。車で5~6時間の距離です。 私が引っ越してから彼氏にメールを1週間に1回送るのですが全く返信なしです。さらに、スカイプで男友達と話してて、その友達が私の彼氏に用事あって電話したら出て、そのあとに私が彼氏に電話したら出ませんでした。メールを送っても未だに返信なしです。 私が引っ越す前は遅くても返事は返してくれていましたが、離れてから音信不通でどうしたらいいのかわかりません。 嫌われているのでしょうか。自然消滅はしたくないです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 今日、友人をやめました。どっちが悪いのでしょうか?

    友達と思い込んでいた人を今日、距離を置きました。 携帯からデータ末梢しました。 僕は男ですが、友達は女。彼氏もいます。僕は彼女いません。 その女性は結構、モテる顔つきをしています。周りの男からはちやほやされてます。 でも、僕はその友達をGETしてやろうという気はありませんでした。 ただ友達になろうとしてただけ。まったく恋愛意識なかったです。 でも、気づいたんです。 こっちから話しかけないと絶対に話しかけてこないこと。 そしてメールや電話しても、絶対に向こうからはしてこないこと。 それに疲れました。 友達をやめます。 これまで多くの楽しい時間を過ごしてきましたが、もう疲れました。 せいぜい彼氏がいるから、僕の電話やメールは「彼氏と差をつけてあげるのよ」という、僕のメールを返さないことにより、彼氏との絆をふかめている気がしてきました。僕のメールを無視することにより、彼氏との熱愛がより燃えてくるといったところでしょう。彼氏にはメールを返すが、僕のは返さないことにより、彼氏を思う気持ちを高めている。 また、こっちから話しかけないと絶対に話しかけてこないというのがバカらしいです。そんなに尽くす必要もない。今後は、別の友人作ることに専念します。男には尽くされて当然というのが調子にのってる気がします。 僕とその元友人はどっちが悪いのでしょうか? 僕の見解では、絶対に話しかけてこない、メールもしてこない(しても返さない)その元友人が悪いと思います。いや、悪いというかその人なりに僕と友人である必要がなかったんですね。今まではとても仲よかったんですが、もういいやと思いました。ルックス的にモテる人生送ってきてるから、男性からは話しかけられて当然というスタイルが腹立ちます。だれが話しかけるか。メールするかと思いました。 僕が悪いんでしょうか?その人が悪いのでしょうか? これ以上友達関係を続ける必要もないと思います。二度と話しかけることや、メール・電話をするつもりもないです。

  • 新しい恋をするまでの時間(長文です)

    元彼と三週間ほど前に別れたばかりです。元彼とは復縁するのが四回目で、復縁する前のフリーだった時期にある男友達に彼の友達を紹介してもらったことがありました。でも紹介といってもメアドをお互い教えてもらっただけでしたし、割りとすぐに私がヨリを戻してしまったので、紹介してもらった彼とは本当にメールだけって感じでした。彼氏の相談をきいてもらったりもしてました。 でもいろいろあって私はフラれてしまいました。でも最初からダメもとでしたし、割り切れてたんでさほど落ち込むことはありませんでした。それで彼氏がいなくなって初めて紹介してもらった彼と会ってみたいと思うようになりました。彼氏がいるときも毎日メールしてたので、自分がどんな人とメールしてるのか気になってたんです。それで実際会ってみたら、すごくいい人で。相手が私のこと気に入らなくて、メール数とか減ったらどうしようって不安に思ってましたが、むしろ前よりメールも増えました。私がフリーになった、ってことも大きいと思いますが・・・ ぶっちゃけ今その人のことがかなり気になってます。でもメールは毎日してても、まだちゃんと会ったのは二回ぐらいだし、元彼と別れてまだ三週間程度です。これって、早すぎですか?(>_<)紹介してもらった彼も、まさか私がもう元彼のことふっきれてるなんて思ってないですよね、きっと・・・ってかもうふっきれてるってこと知ったら紹介の彼は私のこと軽蔑したりするんでしょうか?

  • 毎日メールしてくる男友達

    はじめまして 2ヶ月前にスノボに男女数人のグループで行き、その中で意気投合した男の子とメール交換をしました。何回かメールしてて気が合ったこともあり、二人で一度遊びに行きました。 その男友達は年下で4歳離れています。そのときはなんとも思わず単なる友達としてしかみてませんでした。彼女がいることも聞いてましたし。 その当事、私にも彼氏がいました。だけど数週間前に別れを彼から切り出され私はぼろぼろでした。(もう私と彼氏は終わりかけてた関係でした)そのときに優しいメールをくれたのは男友達でした。 知り合ってから毎日たわいもないメールをくれ、最初は困惑してたのですがお互いに似ているところもあり、仲良くなり、一度は急接近した感じです。 ですが、ここ数日で彼はしきりに私を友達だ、一生このまま友達でいたいといい始めて。一度私の気持ちが男友達に傾いていたのに跳ね返された状態です。別れた彼氏のことは私は本当に好きだったのですが、親身になって話も合う男友達を知らないうちに好きに私がなっていった感じです。 冗談でメールで彼氏になってくれたら嬉しいと言うと、それはありえない、別れて間もないから私の気持ちが不安定で勘違いしてるんでは?といわれました。でも毎日、男友達から他愛もないメールがくるんです。電話もあります。 私としてはどうしていいかわかりません。 男友達が何を考えているのかが。 ただ暇なだけなのか、心配なのか、少し好意があるのかさえ全く理解不能です。 このままでは男友達をもっと好きになってしまうのでは。。だけど向こうは彼女とも別れる気がないのか。。。と思うと自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいます。 文章を書くのが得意でないので申し訳ないですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 初めての恋で 全くわかりません。

    はじめまして、初めて質問させていただきます。 私は女子校出身で10年間、男性と関わりを持つことなく過ごしてきました。 しかし、年頃であったり周囲の友達に彼氏とののろけを聞いたりしていると 私も彼氏が欲しいなーと思うようになりました。 ですが、出会いとかそういうものがなく 興味半分で結婚相談所に登録しました。(かれこれ一年前で、興味半分で登録してしまいました。今は退会済みです) そこで8ヶ月前に知り合った一人の方がいるのですが、会ったことはありません。ですが 電話したりメールしているうちに 素敵な人だなあと思うようになり いつしか メールを待ってみたり 電話が来ると嬉しくなるようになりました。 で、これが『恋』なのかな。と思うようになりました。 で、ここから質問です。 会話の中で盛り上がり、一緒にその場所に行こうか!となり、約束をしました。嬉しかったのですが なかなか 日程が決まりません。 相手の方が 結構自分のしたいことに嵌まると本当にこだわる方で 仕事柄、忙しいことも承知しているのですが、周りの友達からすれば「本当に会いたくて会いたくて仕方なかったら、すぐ日程決めるよね。」だそうです。 その言葉に結構揺るがされて もう 次にいった方がいいのかな…と思ったりもしてしまいます。 乱文で読みにくいとは思いますが このまま思い続けてメールしたり 電話したりしても よいのでしょうか。それともか 諦めて前に進み、新たな恋を探すべきでしょうか。 第三者的立場から自分を評価することができず 質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 進展しない恋

    合コンで知り合った人のことで相談です。 4ヶ月前に合コンがあり、それから1ヶ月程の間に4回2人で会いました。 全て彼から誘ってくれました。ただ誘ってくれるわりにデート中もそんなに楽しそうじゃないし、私は自信が持てませんでした。 でも彼は4回目のデートの後も楽しかったまた会おうと言ってくれていました。でもそのあと2週間程具体的な誘いがなくて、こちらから予定どうかな?と聞いてみました。 この時今月は忙しいと言われてしまって、もうダメなんだと諦めかけました。 でもその後も彼はメールで私の資格試験の勉強の調子を聞いてきてくれたり、大きい買い物で悩んでたら、彼の仕事に関係することだから向こうから相談のるよって言ってきてくれたりしました。 一度私のひとり暮らしのマンションのポストが壊されたことがあって、メールでそのことを彼に言うとすぐに電話してきてくれました。 そんな感じでメールや電話をしたり、彼のライブに行ったりの関係が今も続いています。 ライブに行った日は彼から来てくれてありがとうと必ずメールがきます。 電話も眠くても大丈夫!と待っててくれたりします。 だけど、2人で会おうって言う話にはなりません。私も一度断られてから怖くて誘えず、それまでは少し好意を出していたのですが、それもやめて友達のように振舞っています。 彼に他の合コンに行った話や出会いないよねみたいな話もしました。 メールも彼は返信は遅いけど、丁寧で割と長い文で返してきます。彼からは切らないので毎日1通とかで続くのですが、返信がすぐ必要でないものは返信しなかったりしています。 それでこの間こちらからもう一度食事に誘ってみました。 『体調良くなったらまたご飯でも行こ!行きたいお店あるんだ』 って感じでメールしました。 彼からの返事は『行こ行こ!何ていうお店?』って来ました。 このメールが来た日の夜に返事をしないまま他の用事で電話しました。 その電話の時にはご飯の話は出なくて電話の最後もごめん今日めっちゃ眠くて寝るね、また連絡するねと言われてしまいました。 私は何だかもうすっかり自信をなくしてしまって、ご飯の誘いに行こ!って言ってくれたのも社交辞令というかただ話を合わしただけかなと思ってしまいました。 それでその後のメールでもお店の名前は言ってなくて、その話はスルー状態です。 これは脈なしでしょうか。 もう一度こちらからこの間言ってたお店の名前◯◯って言うんだけどみたいに話を出してみるべきでしょうか。 振られても今のはっきりしない状態よりはいいかなとも思います。 またあまりに友達っぽく接しすぎて彼の方も脈なしって思ってるのかなとかも思ったり。 どうするのがいいでしょうか。 合コンで知り合ってこういう状態がこんなに続いたのは初めてで戸惑っています。 アドバイスお願いします。

  • 寂しいんです

    1年半年くらい付き合ってる 彼氏がいます. 私の仕事は,1週間に1回の 固定の休みです. 彼氏もその休みに合わせて 時間もあけてくれます. でも,1週間に1度だけ 会うのは寂しいんです. 付き合った頃は, 毎日の様に会ってたんですが 今では1週間に1回です. 彼氏が友達と遊んでる時は メールしたいのも 電話したいのも 我慢しています. 男の人は彼女と会うのは 1週間に1度で充分ですか? 男の人は友達優先が 当たり前ですか?

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • この恋の行方にどうしたらいいのでしょうか?

     皆さん初めまして、皆さんに様々な意見を頂きたくて書き込みさせて頂きます。長いですが読んでもらえた上でこの恋に対して私はこれからどうすればいいのか教えてもらえれば幸いです。  僕には好きな人がいます、その子とは二人で3回遊んだ後、彼女の方から「家に来る?」と言われて彼女の家に行きました。  家では普通に楽しい時間を過ごせたと思います。その帰りに彼女が「手をつなごっか?」と言ってきたので手をつないでその流れで僕は好きだと告白しました。  結果は振られた・・というか凄くあいまいなのです。正直、相手から手をつないできたのもあったので断られた時は訳が分かりませんでした。その返事は「○○の事は好きだけど○○の好きっていう気持ちに私の気持ちが追いついていない」というものです、「友達以上恋人未満、友達としてしか見れないわけじゃない」とも言われてさらにあいまいです。  それからさらに2回ほど遊んでから僕は彼女と体の関係も持ちました、彼女が酔っていたのもあったのですが酔いがさめた後もまったく嫌だったという気配は無かったと思います。  僕としては彼女と付き合いたいのですが一回振られて?いるのでこれから僕自身どうしていったらいいかわかりません。  このまま遊んでだんだんと仲良くなっていき再び告白するのか、その一方で彼女の気持ちが分からないので彼女を好きだと思い続けるのに疲れてきている自分がいるのです。きっぱりと断られれば僕も男なので諦めがつくのですがあいまいなので諦めがつかず新しい恋に踏み出すとしても踏み出せないので余計に心が疲れてきているのです。  多分彼女は誰かにただ愛されているという気持ちに浸っていたい、僕をキープしておきたいのだと思います。  僕はこれからどうしたら良いのでしょうか?どんな意見でも僕は素直に受け止めますので助言をお願いします。あと僕は今まで押しっぱなし(メール電話を結構な頻度でする)だったので最近1週間に一回くらいの頻度でメール、電話をして引いたりもしているのですが、引かないでこのまま押した方がいいのか?なども教えてもらえれば幸いです。 ちなみに他にも参考材料になるかわかりませんが・・ ・いつも僕からメールをして彼女からはメールはしない、でも返信は必ず直ぐにしてくれる、電話も同じく。 ・告白してくれた時は嬉しかったし、「あきらめたわけじゃないから」と言われた時も嬉しかった、振ったわけじゃないとも言っていた ・遊ぼうと誘うと普通にうんっていってくれる。彼女からは誘ってはくれない

  • 恋~相談

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 その彼は、去年の3月頃告白されて、悩んだ結果 付き合うことにしたんです。 彼は、小学生のころからずっと私のことを好きで いてくれてたみたいで、告白されて付き合う前までは 友達が○○(←私)のどこを好きになった?と聞くと、 「存在自体、全部大好き」と言ってくれてたそうです。 付き合う前までは積極的でメールもよくしてました。 でも、付き合って1日目に10通ほどメールをして以来 今日までほとんどメールもしてなくて、1か月一回したらいいくらいで 今は2カ月くらいメールしてません。電話もしたことないし、 家も同じ方向なのに一回も一緒に帰ったことないし、 遊んだこともありません。 付き合って5カ月間、ほぼ放置状態で、そろそろ我慢の限界です。 かと言って、私も彼のことが好きなので別れるのは少しイヤです。 彼が別れようと言ってきたら仕方ないと思います。 私には男友達がいるんですが、その人に相談して最初ら変は彼に 気持ちを聞いてくれていて、彼は私とどう接していいかわからないと言って いたそうです。あと、まだ好きと言ってくれていたそうなんですが・・・ どうしても私にはそうは思えないんです。記念日も覚えてないみたいだし、 誕生日も知らないのか、おめでとうと言ってもらえなかったし、 わたしは彼に誕生日おめでとうとメールしたのに返信無いし・・・ もう、なにもかもわからないんです。どうしたらいいのか・・・ しかも、彼のこと好きなはずなのに、男友達から「付き合わない?」と 言われて迷ったり・・・ 彼のことどうしたらいいでしょうか?いろいろハッキリさせたいんです。 ホントに彼が私のことを好きでいてくれてるのかもわからないし・・・