• ベストアンサー

お菓子の送り方法がわかりません…。

実は、彼氏にお菓子を送ってあげたいんですけど 私は、荷物とかお菓子とか送ったことがなく 基本のことも分かりませんww 自分なりに調べてみたら 「コンビニや郵便局にダンボールに包装したものを もって行く」とありますが ダンボールって市販に売っているものでもいいんですか? それとも郵便局に行って買ってきて 家で包装してからもって行った方がいいのですか? わかんなかったら お菓子を郵便局にもって行ってこれを包装して 送ってもらうことは可能ですか? あと 相手の電話番号は、携帯番号じゃだめなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 40871
回答No.2

ダンボールは市販の売っているものでいいですよ^^ 潰れても大丈夫な箱に入れてあるお菓子なら、紙袋でも大丈夫です。 箱や袋がなければ、お菓子を郵便局にもって行って、 包装して送ってもらうこともできます。 (郵便局で箱や袋を売っているので、それを買って、包装することになりますね。) http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html 携帯でリンクが見られないかもしれませんので、一応説明しておきますね。 引っ越しで使うような大きなダンボールは360円、 それ以外の箱や袋は、100円から200円で売っています。 送る相手の電話番号は、携帯電話で大丈夫です。 その他、冷蔵したまま送る方法もあるので、 郵便局に持っていけば教えてくれると思いますよ。 安心して送ってあげてくださいね。

lovetakuma
質問者

お礼

ホントありがとうございました!! とてもわかりやすいです! 送ってみたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#152256
noname#152256
回答No.3

100均で、ちょうど良さそうな大きさのかわいい袋と、プチプチを買って、ガムテープかホチキスで止めてはいかがですか? それに送付状をつければOKですよ。

• pigunosuke
回答No.1

ラッピングした物を、ダンボールに詰めて送ります ダンボールは、「運ぶ時の伝票を貼る為」、「商品に傷を付けない為」 の物なので、何でも良いです 届ける先に「うわっ」 と思われたくなかったら、あまりボロいのは止めましょう 日持ちがするお菓子なら良いですが、日持ちがしない物なら「クール便」でお願いしましょう 「割れ物」ですと言っておけば、「割れ物注意」のシールも貼ってくれますよ