• 締切済み

彼の気持ちがわからない・・

1年以上メル友でほぼ毎日メールしてた彼と3週間前に初めて会いました。私は22歳で彼は25歳です。ちなみに彼は高卒で引越し業者で働いています。私は一応一流大学の大学生です。 私は京都で彼は埼玉に住んでいるため簡単に会える距離ではないのですが、友達の結婚式を出席するため東京に行きました。そのときに彼と会うことにしました。 彼が迎えに来てくれ一緒にTDSに行きました。車の中ではあまり自分を見ないでほしい、恥ずかしいと言ってました。 TDSでは彼が少し早く歩き私がついていくみたいな感じで横に歩いてるときは肩があたりドキドキしたりしていました。 TDSのアトラクションで私が怖いって言うと手を最初は普通に握ったのですがその後恋人繋ぎ(?)でアトラクション中ずっと「はる大丈夫?」声をかけてくれました。 アトラクション後は一切てを繋いでないです。 その後彼とご飯を食べにいきました。 「東京に就職とかするの?」と聞かれ「わからない」と答え 「はるってもしかしてお嬢様?」とかも聞かれました・・「違うよ」 「そっちで好きな人いるの?」「ぅーん 高校のときあこがれてた人はいたけど今は別に・・」 みたいな会話しました。 私が彼に「好きな人いるの?」 「うん。職場に少し気になる人いるけど・・憧れみたいなもんだよ」っと言われました。 それからドライブに行きました。 元々は次の日も遊ぶ予定だったのですが、彼が 職場の先輩に誘われたからそっちに行かないと行けない断れないからごめんって言われました。 私は京都から来てて先約なのに職場の先輩と遊ぶ(?)ことにした彼の気持ちがわかりません・・ その後3月になってから忙しくなるらしくメールがかなり減りこれはフェードアウトしようとしてるのでしょうか? 去年の今頃のメールを見ると毎日ではないのですが結構きてました・・・ 昨夜メールが2週間ぶりにきたのですが、『すごく忙しいくて応えられない 心配かけたみたいだねごめんね』っときました この場合、脈なしってことになりますか? TDSでは良い感じだったので混乱しています。自分自身のことなのでわからないので、皆さんにお聞きしたいです。 長くなってしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ejiruto
回答No.6

ただのメル友と言う認識でしょう。 あなたも、わざわざ彼に会いに来たわけでなく、 友達の結婚式のついででしょ? 彼はメル友としてそれに付き合ってくれただけ でしょう。 また、予定変更はあなたと実際に会って、自分の 思っていたイメージとは違ったのでしょうね。 恋愛対象としては縁がなかったのでしょう。 遠距離だし、脈はありませんね。

回答No.5

貴方に分からない彼の気持ち、彼以外の誰にも分かりません。 貴方は彼に恋してしまったのですか? それならもっと積極的に、再会を約しましょう。 以下は勝手な解釈です。 彼は貴方に興味を持っている。或いは惹かれているのかも。 しかし、一度会ってみた印象はいわゆる深窓育ちの感じ、だから、身分的階層的に釣り合いが取れないと判断した。いわゆる「提灯に釣り鐘」とか「高嶺の花」とかの存在と感じたかも知れません。 今時『古くさい』と思われるでしょうが、こうした感情は今でも生きています。 彼に本当に惹かれたなら、メル友に終わらせないより積極的な『押し』が必要でしょう。

• gyounosuke
回答No.4

あくまでも「メル友」ということなんだと思います。 付き合ってるわけじゃないのですし、既に一緒にTDSで一日遊んだわけですから、先輩に誘われたらそっちへ行ってしまうのは当然でしょうね。 やり取りがある以上、脈なしなんて事は無いと思いますが、結局、どういうやり取りを重ねていけるか次第でしょう。 1年以上やり取りをしているかもしれませんが、あなたが上京した三週間前が実質的なスタートであると考えるべきでしょう。

回答No.3

50代 男性です。 No1の方に同意です。 学歴はともかく貴女と会ってなんとなく自分の嫁さんに対する理想像と違うかなとか思い始めたのだと思います。 職場に気になる人が居ると 打ち明けるのは 貴女との差を意識したのだと思います 普通に そんな子居ないよ~と答えるべきところを憧れだけと打ち明けるのは 彼が素直な性格なのでしょうね。 しかし男にとって仕事と仕事仲間が大事なのは当然ですが 当日になって 翌日を断ると言うのは その時点で はっきり貴女よりも仕事の仲間を優先したのだと思います。 このまま自然消滅させるのが お互いに傷つかない一番の方法だと思います。 しばらくは苦しいでしょうけど我慢しましょう。

• borg121
回答No.2

社会では、高卒・引越し業者で力自慢(ガサツ?)な彼は、一流大学! の大学生で繊細なあなたには釣り合わないと見られることが多いです。

回答No.1

遠くの貴女より・・・、 近くの女性の方がいいんでしょうね。 東京で働くつもり、だったら展開は変わった でしょうけど。 こればっかしは仕方ないもんね。 お相手の方がトーンダウンしたのです。