• 締切済み

彼の気持ちがわからない・・

1年以上メル友でほぼ毎日メールしてた彼と3週間前に初めて会いました。私は22歳で彼は25歳です。ちなみに彼は高卒で引越し業者で働いています。私は一応一流大学の大学生です。 私は京都で彼は埼玉に住んでいるため簡単に会える距離ではないのですが、友達の結婚式を出席するため東京に行きました。そのときに彼と会うことにしました。 彼が迎えに来てくれ一緒にTDSに行きました。車の中ではあまり自分を見ないでほしい、恥ずかしいと言ってました。 TDSでは彼が少し早く歩き私がついていくみたいな感じで横に歩いてるときは肩があたりドキドキしたりしていました。 TDSのアトラクションで私が怖いって言うと手を最初は普通に握ったのですがその後恋人繋ぎ(?)でアトラクション中ずっと「はる大丈夫?」声をかけてくれました。 アトラクション後は一切てを繋いでないです。 その後彼とご飯を食べにいきました。 「東京に就職とかするの?」と聞かれ「わからない」と答え 「はるってもしかしてお嬢様?」とかも聞かれました・・「違うよ」 「そっちで好きな人いるの?」「ぅーん 高校のときあこがれてた人はいたけど今は別に・・」 みたいな会話しました。 私が彼に「好きな人いるの?」 「うん。職場に少し気になる人いるけど・・憧れみたいなもんだよ」っと言われました。 それからドライブに行きました。 元々は次の日も遊ぶ予定だったのですが、彼が 職場の先輩に誘われたからそっちに行かないと行けない断れないからごめんって言われました。 私は京都から来てて先約なのに職場の先輩と遊ぶ(?)ことにした彼の気持ちがわかりません・・ その後3月になってから忙しくなるらしくメールがかなり減りこれはフェードアウトしようとしてるのでしょうか? 去年の今頃のメールを見ると毎日ではないのですが結構きてました・・・ 昨夜メールが2週間ぶりにきたのですが、『すごく忙しいくて応えられない 心配かけたみたいだねごめんね』っときました この場合、脈なしってことになりますか? TDSでは良い感じだったので混乱しています。自分自身のことなのでわからないので、皆さんにお聞きしたいです。 長くなってしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.6

ただのメル友と言う認識でしょう。 あなたも、わざわざ彼に会いに来たわけでなく、 友達の結婚式のついででしょ? 彼はメル友としてそれに付き合ってくれただけ でしょう。 また、予定変更はあなたと実際に会って、自分の 思っていたイメージとは違ったのでしょうね。 恋愛対象としては縁がなかったのでしょう。 遠距離だし、脈はありませんね。

回答No.5

貴方に分からない彼の気持ち、彼以外の誰にも分かりません。 貴方は彼に恋してしまったのですか? それならもっと積極的に、再会を約しましょう。 以下は勝手な解釈です。 彼は貴方に興味を持っている。或いは惹かれているのかも。 しかし、一度会ってみた印象はいわゆる深窓育ちの感じ、だから、身分的階層的に釣り合いが取れないと判断した。いわゆる「提灯に釣り鐘」とか「高嶺の花」とかの存在と感じたかも知れません。 今時『古くさい』と思われるでしょうが、こうした感情は今でも生きています。 彼に本当に惹かれたなら、メル友に終わらせないより積極的な『押し』が必要でしょう。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

あくまでも「メル友」ということなんだと思います。 付き合ってるわけじゃないのですし、既に一緒にTDSで一日遊んだわけですから、先輩に誘われたらそっちへ行ってしまうのは当然でしょうね。 やり取りがある以上、脈なしなんて事は無いと思いますが、結局、どういうやり取りを重ねていけるか次第でしょう。 1年以上やり取りをしているかもしれませんが、あなたが上京した三週間前が実質的なスタートであると考えるべきでしょう。

回答No.3

50代 男性です。 No1の方に同意です。 学歴はともかく貴女と会ってなんとなく自分の嫁さんに対する理想像と違うかなとか思い始めたのだと思います。 職場に気になる人が居ると 打ち明けるのは 貴女との差を意識したのだと思います 普通に そんな子居ないよ~と答えるべきところを憧れだけと打ち明けるのは 彼が素直な性格なのでしょうね。 しかし男にとって仕事と仕事仲間が大事なのは当然ですが 当日になって 翌日を断ると言うのは その時点で はっきり貴女よりも仕事の仲間を優先したのだと思います。 このまま自然消滅させるのが お互いに傷つかない一番の方法だと思います。 しばらくは苦しいでしょうけど我慢しましょう。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 社会では、高卒・引越し業者で力自慢(ガサツ?)な彼は、一流大学! の大学生で繊細なあなたには釣り合わないと見られることが多いです。

回答No.1

遠くの貴女より・・・、 近くの女性の方がいいんでしょうね。 東京で働くつもり、だったら展開は変わった でしょうけど。 こればっかしは仕方ないもんね。 お相手の方がトーンダウンしたのです。

関連するQ&A

  • 先輩の気持ちがわかりません!!

    私は今好きな人がいます。ちなみに、私は今年高3(山口在住)で、相手は京都の大学1年です。私は先輩が山口にいた3月に告りましたが、フラレてしまいました。その理由が‘俺は近くに彼女がおらんと耐えられない。だから、浮気をしない自信がないから付き合えない’というものでした。でも、私は先輩のことがあきらめられません。私はこのまま好きでいてもいいのでしょうか??私は来年京都の大学を受けようと思っています。先輩は‘俺んとこの大学来いよ’とか‘京都に来たら一緒に遊ぼうぜ’とか言ってはくれますが、先輩は私のことをずっと友達としかみてくれない気がします。それに、メールはいつも私からで、メールをしたら必ず電話をかけてきてくれますが、はっきりいって先輩が私のことをどう思っているのか全然わかりません。どなたか返信お願いします

  • 片思い。気持ちが知りたい

    僕には今好きな人がいます。 その人は大学のサークルの先輩で、2個年上です。僕がいるのは上下関係が厳しいサークルで、僕はその人のことを「先輩」でいますし、話すときは敬語です。 先輩とは、ほとんど毎日メールをしています。ただ僕から送って始まる感じで、先輩から来たことはありません。 デートと呼べるかどうかは分かりませんが、今年の初詣は一緒に行きました。 一度先輩への好意を匂わせるメールを送ったときには「お、これは告白か?彼氏いるけどときめいちゃうぞ」と返ってきました。 僕は彼氏がいてもあきらめられません。でも、正直先輩は僕のことをどう思ってるのでしょうか? また、あまり意識されてないならば、今後どうすべきでしょうか?

  • すきな人の気持ちは??

    私(20歳)はバイト先の男の子(高3)がすきです。 何度か食事に誘っていますが、都合がつかず断られていました。 理由は彼に先約があったり、親との用事とかです。 先日も誘ったとき、彼には用事があり、結局行けなかったのですが あまりにも行けないのでほんとうは彼は嫌なんではないだろうかと思い 「行きたくなかったら行きたくないでいいよ」とメールしました。 返事は「行きたくないわけではないです。時間がないんです」とのことでした。 たしかに彼はバイトの出勤日数もパート並なので普段忙しいです。 そして、メールした後職場で会ったときに何度も誘ってごめんねと言ったら、こちらこそ用事あってすみませんとお互い謝り合った感じです。 彼の正直な気持ちがすごく伝わってきた気がしたんですが、断られたのももう5~6度くらいで、誘うのは当分控えようかと思っています。 ちなみに彼には彼女がいますが、あまりうまくいってないようなんです。クリスマスもいっしょには過ごさなかったみたいでした。 本人は彼女について「いるといえばいるし、いないといえばいない」と言っていました。 そんなことを言っても彼女という存在があるのに、わたしと2人で出かけてもいいと思っているっていうのがどうもよくわからないです。 彼はいったいわたしのことをどう思ってるんでしょうか?

  • 彼の気持ち、わかりますか?

    はじめて質問をさせていただきます。よろしくお願いします。 今年の1月に『スノボコミュニティ』で知り合った大阪に住んでいる彼を好きになりました。 お互い付き合っている人がいないことを知っている上で、はじめて会ったその日から仲良くなり、それから今も毎日のようにメールが続いています。 私は東京に住んでいるので「来月東京で友達の結婚式で行く予定があるから、ご飯でも食べに行こう。」と彼が言ってくれていましたが、その前に急遽東京出張が入ったので、『スノボコミュニティ』の3日後にはじめて2人でお食事に行きました。 その後、彼の友達の結婚式の時期が来て「ちょっと相談が・・・。場所さえ貸していただければ玄関でも寝るので泊めてもらってもいい?」と2日前くらいに急に言われました。 でも私は「まだ付き合っている訳じゃないからごめんね。もし連休で泊まるところとれなかったらその時は考え直すから言ってね!」と答えて、結局友達が大丈夫ということになり「会えなくてごめんな。」と言われ、結局その時は泊まりに来ませんでした。 それから彼に今回のお詫びと、自分の好きという気持ちをストレートにメールで伝えたのですが、いろいろと考えてくれた後に「たぶん俺は10年前に最初に付き合った彼女にしか本当の自分を見せられない(後に付き合った人には見せていない)から、今もその彼女のことが好きなんだ。若かったからな・・・。だから気持ちは嬉しいけど、今は他の人のことは考えられないんだ。だからごめんな。」ということと、「その彼女には旦那も子供がいるんだ。でも上手くいっていないらしくて去年からメールのやりとりが始まって・・・。でも自分のやろうとしていることは世間的には絶対に認められないし、過去に知り合いに彼女を盗られたことがあるから人のものは盗らないって決めたんだ。だから自分の信念に反しているからすごく凹むよ!」というところまで本心をストレートに教えてくれました。 そういうことであれば、私は彼の気持ちをどうすることもできないので、「じゃあ、今まで通り良い友達として付き合っていこう。これからも温かく見守っていくよ。」と私は返事をしました。 でも、彼の気持ちで彼と元彼女さんご一家が不幸せにならないように、そして、もし彼が盗られたトラウマで人間不信になって今を苦しんでいるのならその苦しみを取り除いてあげたいと思い、過去から逃げずに自分とちゃんと向き合うことをお勧めました。 それからメールが途切れると思っていたのですが、不思議と今も毎日のようにメールが続いています。徹夜残業があるくらい忙しいのに、東京出張の時は「今度こそ会いましょう。」とも言ってくれています。 今が楽しいからこれからも途切れない限り、この関係を続けていこうとは思うのですが、こういう時の男性の心境ってどんな感じなんでしょうか? ちょっと気になっているので、是非とも皆さんのご意見・アドバイスをお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    職場の年下男性で互いに良い関係になりつつあるんじゃないかな・・と思う人がいました。 一度私からお礼と称してお誘いしたら忙しい中来てくださり、結局ごちそうになりました。その後もメールのやりとりは続いていて、相手もたわいないことを書いてきていました。私は二度目につなげたかったのである時メールに『デーとしたいんだけどな』と書いて送りました。その後職場内で会ってもすぐに目をそらして固まって居る感じで向こうからは話しかけてはきません、つい最近髪を切った私に対して返事がきました。『髪を切ったんだね、この週末は職場での祝賀会ですか?僕は呼ばれなかったので週末はのんびり過ごします』という内容でした。祝賀会というのは、上司の昇進を祝う会で今日開催だったのですが、彼は一番年下で身分が少し他の先輩と違うので一人だけお呼ばれされていませんでした。彼も寂しいだろうなとは思いつつ、私の意図でどうこうできる問題でもないので『来ないのは残念です、(会が終わった)夜に予定は何かありますか?』とメールしたところ昼過ぎに『今日は暑いね、今日はさっさと家に帰っておとなしくしています、夜も体調が万全じゃないのでゆっくりします・・・。』と返事が来ました。 彼はちょっと自分だけ誘われなかったことにいらいらして、私に当たっているのでしょうか?それとも私とはもう二人で会う気がないという事でしょうか? とりあえず彼のメールは怒りがこもっているように感じたので『疲れているところ無理言ってごめんね。』とだけ返しました。 彼がどう考えているのか、また私はもう諦めた方がいいのかアドバイスください!

  • 東京ディズニーシー(TDS)で絶叫系が苦手な人でも乗れるアトラクション

    東京ディズニーシー(TDS)で絶叫系が苦手な人でも乗れるアトラクションを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    好きな人がいます。 彼はどう思っているのか知りたいです 彼と知り合って1年が経ちました。 私は今高校三年生で彼は院生で25歳です。 去年の今頃先輩の友達で知り合いました。 最初にあったときは彼女がいたのでタイプでもなかったし おしゃべりな人だなくらいしか思ってませんでした。 2回目にあったときはもう別れた後なのか最初の頃より すごい話しかけてくるし何回も可愛い可愛いと褒めてきました。 その流れで先輩含め彼と三人でご飯食べました。 とても話が面白くずっと喋ってくれて退屈だと思いませんでした。 むしろ楽しかったです。彼の話ではあと2ヶ月後に県外の大学に行くそうで それまで付き合わないかとかも言われました。お酒を飲んでいたので 酔ってるのかな~くらいしか思わずその時は笑ってごまかしてました。 その日はそれで終わり、帰って先輩にお礼のメールを送ると彼が私と 連絡交換したいと言ったらしく先輩を通じてライン交換をしました。 その日から毎日ラインをしていました。 その時も全然いい人、面白い人くらいしか思ってませんでした。 でも、彼はラインしてる会話でちょいちょい遊びたいとか 会いたいとか言ってきたりしてきました。 ほんとに何も思ってなかったのでそうだね、くらいで終わってました。 毎日ラインを続けていると普段の生活の画像を送ってきてくれたりと 楽しい話ばかりしてくれてラインするのが楽しかったです。 風邪を引いた時もずっと心配の言葉をかけてくれて家まで行こうかと すごい心配してくれて優しい人だなと思いました。 きっともうこの時から私は好きになっていたのかもしれないです。 彼と遊ぼうと言われちょうど予定もなく2人で遊ぶことになりました。 待ち合わせしてボーリングして私が甘いものがすきと言ったので彼がオススメの おしゃれなカフェに連れてってくれました。 大人のデートって感じでした。そのあとはご飯を普通に食べて 帰り道はおしゃべりしながら歩いて帰りました。 私は話すよりも聞き手なほうで彼はおしゃべりな方だと思うのですが ずっと話をしてくれて退屈もなくすごく楽しかったです。 何か話さなきゃーとかがほんとになかったくらい。 でも、少しスキンシップが多かったです。 歩いて帰ってる時も肩を抱いてきたり少しお尻タッチしてきたりと ちょっと変態‥みたいな感じでした。 まあ、ふざけてる~って感じだったので怒ったりはしなかったです。 その日は家の近くまで送ってくれてばいばいしました。 ラインは相変わらず続いて、慣れてきたのか結構変態な話もしてくるように なりました。その後も一回夜にご飯を一緒にたべました。 夜遅かったので1時間程度だけでした。親に迎えに来てもらうのを待ってる間 椅子に座ってたんですが急に抱っこしてきたりしてびっくりしました。 私はドキドキが止まりませんでした。ずるいって言うとそんなこと言わないのと はぐらかす?感じでなんで抱っこしたんだろと思いました。 彼が県外へ行く一週間前に先輩と三人でカラオケに行きました。 歌ってる最中前に座ってたのですごい見てきたりこっちに 座ってきたりと遊んできました。 先輩がいるのに隠れて手を握ってきたりなどしてきました。 私はもう彼のことが好きになっていました。 その日が会ったのが最後でした。 県外に行った後もライン少ししていました。 でも、だんだんとする回数も減っていきました。 すごく忙しいらしく寝る時間もあまりないみたいでした。 邪魔になってるかなと思い忙しいのにごめんねって言ったら ほんまやって返されたので控えると言ったら冗談やがなと いつでも優しかったです。 でも、県外に行かなかったら付き合ってたと言われました。 それって遠距離は無理ってことですよね。 最近では早く彼氏作りなよとか言ってきます。 もう、忘れろってことなんですかね。 でも、前よりはラインする量は減ってきたけど たわいもないこと送ってくるしこの前は電話もしてきました。 彼は忙しそうなので電話は絶対私からはしないです。 電話の内容は最近あったこととか私の進路とか聞いてきたりします。 電話するのがすごく楽しいです。 こっちにおいでよとかもたくさん言われました。 なのに彼氏早く作りなよとか言ってきてわかんないです。 彼はもうわたしのことなんとも思ってないんですかね。 ただの暇つぶし相手くらいなのでしょうか。 だったらラインも電話もしてこないでほしいです。 彼はどうしたいのでしょうか。

  • 気持ちがわからない

    3週間ほど前、友達と友達の彼氏、3人3人で飲み会をしました。(未成年はジュースで) 合コンみたいな恋人を探すようなノリでは無く、友達の彼氏と友達との交流会という感じでした。 その飲み会が終わった後、友達を通じて一人の人にメアドを聞かれて、メールを始めました。 それから毎日メールしていて、二人で遊びに行きました。 と言っても、メールの内容は他愛もない話だし、 二人で遊んだと言っても、ご飯を食べて、ブラブラした程度です。 楽しい時間は過ごせたと思いますが、特に気のあるようなセリフや行動も無く、といった感じです。 (軽いボディータッチはありましたが、手をつなぐ仕草などはナシ) 正直に言いますと、メールを始めた当初は、恋人に発展しそう!と思ってました(^^;) でも、次は~に行きたいな、みたいなことを私が言って、OKは貰ったのですが、 具体的な日にちなどはまだ出てこないし、もうすぐ誕生日、と言う話をしても、 もうすぐだね!くらいでした。忙しい人っていうのもあるかもしれませんが・・。 私は変に期待しすぎたのでしょうか? 一応今もメールは長文メールを毎日やりとりしている感じです。 彼は遊び人っぽい人では無いのですが、大学生で、男友達も女友達も多い人です。(友達談) 私は短大生で2歳年下です。 毎日メールをしたり、遊びに行くのって、どういう心情からでしょうか? 大学では女の子とそう言うのは、当たり前なんでしょうか? 女子短大なので、そこら辺のことがまったくワカリマセン(^^;) よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない

    気になる人がいます。 その男性からある日「よかったら連絡ください」と番号を渡されました。 すごく誠実そうで感じのいい方だったので、その日のよる連絡をとりました。それからほぼ毎日メールでやりとりをして一週間後ご飯に行こうとなりました。 お会いした時は最初の時と印象が違い軽そうな人だなという印象を受けました。 お話の内容は「過去に大恋愛したことある?」「高校のときかっこいい人とかいなかったの?」「好きなタイプは優しい人?」「おらおら系が嫌いなの?」とかたくさん質問されました。 私は男の人が苦手なのでお付きあいもしたことがなく男性と2人っきりでお話するのが初めてですごくあたふたしてました。 彼もそれを察したのか、メールしてた時は「ぎゅーしたい」とか「プリ撮ろう」とか言ってきてましたが「もっと心開いてくれたらからだね。なんかいも誘わなきゃ」と言って頭ぽんぽんとされバイバイしました。 その後お互い、今日はありがとうメールをしましたがそれから連絡がなくなりました。 もう縁がきれるのかなーと思っていたのですが、お会いしてから約1ヶ月後に彼からメールがきました。「明日マラソン走るんだぁ」といった内容でした。「頑張ってね応援してます」と送り、次の日も「どうだったあ?今日はぐっすり眠れるね」と送りました。彼からは「完走できたよ。先に寝ちゃったらごめん。休みの日は友達と遊ぶの?」 と返事がきました。 次の日の朝も「先に寝ちゃったごめん。今日は家でゆっくりするのかな?出かけるのかな?」みたいな感じで少しやりとりをしてまた彼から連絡がこなくなり3週間。 やっぱり気になる私は 彼に「おはよう。最近さむいね。いってらっしゃい」とメールを入れました。 返事は「ほんとに寒いね体気をつけてねいってきます」と。 その週の日曜日にも 今仕事こんな感じよーとメールしてみたら、彼寝てたみたいで「寝てた返事遅くなってごめんね。忙しいと思うけど頑張らなきゃね」 とお返事がありました。 すごく優しくしてくれるけど、会う気がないのかな?と最近思うようになってきました。 私自身毎日忙しいわけじゃないけど「忙しいと思うけどがんばろう」とよく言ってきます。 会う気がないから遠ざけているのでしょうか? それとも私が会いたいと伝えていないからか、彼の中での私は多忙な人間であってほしいという想いなのでしょうか。 彼は私のペースに合わせてくれているのですかね。 よくわかんなくて質問しました。 ちなみにご飯にいった日から2ヶ月たってます。 彼は土日にお休みがあるお仕事(医療系)で私は土日はめったに空いてないお仕事(サービス業)。 だからなおさら気を使うし彼も気を使ってくれてるのかもしれない。 お互いよそよそしてるなって思います。。 彼の気持ちはどういったものですかね。

  • 彼の気持ちが良くわからない…

    彼氏と付き合ってもうすぐ半年になります。 彼の方から、毎日メールや電話をしてくれてました。 しかし、彼が仕事でかなり忙しい係になってしまい、ただでさえ忙しいのにますます忙しくなって、 一ヶ月会えなくなりました。その少し前は、やはり仕事上の都合で三週間あえませんでした。 で、また会えないという話を聞いた瞬間、余裕がなくなった私は、 「もっと一緒にいたい。もっと話したい。ワガママだってわかってるし、叶わないのもわかってる。 でも言わないと私もつらい…」と言ってしまいました。 彼からの返事は、「ゴメン。この頃ホントに忙しくてメールできない」と。 支えるどころかストレスになってしまったと、とても後悔しました。 謝罪+心配のメールを何通かしましたが、返事は来ない…。 そして、三日ぶりにきたメールには、 「メールできなくてゴメン(>_<)もう疲れた。今日も仕事だし、○○のことかまってる暇もないし、またメールするな」と。 私に疲れたのか仕事に疲れたのか聞いてみると、「仕事かな。」とのことでした。 たぶん謝罪のメールが重かったんだと思います。 怒ってるのか、もうウンザリしているのか、何なのかよくわからないので、とりあえず 「メールは送りたいときに送ってくれたらいいよ☆ 『かまってやってる』って思われるのはイヤだから。義務感とかは、嫌だから。 何もしてあげられなくて、迷惑かけてゴメンね。」と、送りました。 もうすぐ彼氏も休暇に入るので、仕事が落ち着くまで待ってみようと思いました。 が、その二日後の朝、「おはよう(^0^)今日も行ってくるね~!」と普通にメールが来ました。 が、その後4日間またメールは来ず。 彼が何を考えているのか、よくわかりません(>_<) 普段から、何か思ったことがあったらすぐ言ってくれる人なので、大丈夫だとは思うんですが…。