• ベストアンサー

彼の気持ち

職場の年下男性で互いに良い関係になりつつあるんじゃないかな・・と思う人がいました。 一度私からお礼と称してお誘いしたら忙しい中来てくださり、結局ごちそうになりました。その後もメールのやりとりは続いていて、相手もたわいないことを書いてきていました。私は二度目につなげたかったのである時メールに『デーとしたいんだけどな』と書いて送りました。その後職場内で会ってもすぐに目をそらして固まって居る感じで向こうからは話しかけてはきません、つい最近髪を切った私に対して返事がきました。『髪を切ったんだね、この週末は職場での祝賀会ですか?僕は呼ばれなかったので週末はのんびり過ごします』という内容でした。祝賀会というのは、上司の昇進を祝う会で今日開催だったのですが、彼は一番年下で身分が少し他の先輩と違うので一人だけお呼ばれされていませんでした。彼も寂しいだろうなとは思いつつ、私の意図でどうこうできる問題でもないので『来ないのは残念です、(会が終わった)夜に予定は何かありますか?』とメールしたところ昼過ぎに『今日は暑いね、今日はさっさと家に帰っておとなしくしています、夜も体調が万全じゃないのでゆっくりします・・・。』と返事が来ました。 彼はちょっと自分だけ誘われなかったことにいらいらして、私に当たっているのでしょうか?それとも私とはもう二人で会う気がないという事でしょうか? とりあえず彼のメールは怒りがこもっているように感じたので『疲れているところ無理言ってごめんね。』とだけ返しました。 彼がどう考えているのか、また私はもう諦めた方がいいのかアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

一人だけ呼ばれないというのはなんか変な話だなあと思うのですが、ご本人にしてみれば大変面白くない事態であるのは当然でしょうね。 あなたを含めた会社の人から、一人前として認められてないという屈辱感を味わっていることでしょう。 そんな状態ではあなたに会うのはむしろつらいことでしょうから、よりにもよってその日に誘ったのはマズかったと思います。あなたに同情されてるように感じられるのではないでしょうか。 諦める必要は無いとは思いますが、デートに誘ったりするのはしばらく控えた方がいいと思います。 少なくとも、彼の職場での劣等感のようなものが消えるまでは。

noname#65471
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます!! 私も少し彼の反応が劣等感というか、すねているように感じました。 >あなたに同情されてるように感じられるのではないでしょうか。 女性とすれば彼の気持ちは痛いほど伝わるので慰めたくなるのですが、男性の立場としてはそうでは無いんですね・・・。 私の職場は普通の会社ではなく、彼は今研修生という身で数ヶ月間(4-7月まで)身をおく立場なんです。来年4月に正式に入ってこられるのですが現在は正社員ではないというか・・・だから一人だけ呼ばれなかったのです。彼はすごく仕事に対して気合いを入れているし、認められたいという願望を強く感じるタイプですので、回答者様のご意見、的を得ていると思います。私も軽率でした。 まだまだ、私も甘いですね・・ありがとうございました!!

noname#65471
質問者

補足

追伸。 先程彼に『私、無神経でした、ごめんね』と謝ったところ『今日は昼寝してた、せっかく誘ってくれたのにの申し訳ないです、またの機会に~』と言ってくれました。少しは気が収まったようです^^;良いアドバイスいただきホントにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.3

幹事?が気の利かない人のようで…。 自分だけ呼ばれないのが分かれば、誰だって疎外されたように 思うのではないでしょうか。 仕事に熱心であれば尚更、プライドも傷ついたと思います。 質問者様が彼を元気にさせてあげれば、距離も縮まると思いますが なかなか難しいですよね…。 とりあえずは、彼の様子を見るのが無難かもしれません。

noname#65471
質問者

お礼

いけてない幹事ですよね(笑) No2さんのアドバイスもあり、彼に謝ったところ機嫌は直ったようです。とりあえずほっと一息・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogetak
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

いわゆる「脈なし」ってやつだと思います。 アプローチを続ければもしかしたら…ってのも有り得ますので あきらめろ、とは言わないですがしつこくしすぎないように注意したほうが いいでしょうね

noname#65471
質問者

お礼

じゃ、はじめから食事なんていかなかったらいいのに。って思います。 一度食事したときに楽しくなかったのかなあ・・・(涙涙) 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は私にどうして欲しいんでしょうか。

    こんにちは。 この先うまくいくかは未曾有ですが、職場内に意識し合っている年下くんがいます。彼は4月から今月まで研修生として私の職場に来ていて(仕事に対する姿勢は素晴らしいです!!)来年4月に正式に入ってこられることになっている身で一番年下です。 例えば彼にとってプラスになることを参加してみない?ともちかけると『行きたいけど、僕まだ研修の身なので・・・』と仰いますので、私が『でも先方もあなたが参加したら喜ぶと思うよ、色々事情もあるとおもうので何かあれば言ってくださいね』と言っておきました。後日、参加するのか聞いたところ『行きたい』と言っていたので参加するつもりだと思います。 先日、職場内で上記の立場上の問題で彼だけが招待されなかった(上司の昇進を祝う)祝賀会がありました。日曜に催されたのですが、前日彼からメールが来て『僕は呼ばれなかったので(数万する高い参加)会費を払わずにすみます、週末はのんびり過ごすよ』という内容でした。 彼は私にどうして欲しくてこんなことを言うのでしょうか? 仕事のことは女性があまり触れない方がいいかな・・・と私は思っているのですが。男性は女性には黙って話を聞いてほしいのですか? 追伸:彼は古風な考え方をする方です

  • 彼の気持ちが分かりません

    付き合ってはいないですが、微妙なところまでの関係です。私と彼は、素直になれないところ、優柔不断なところ、おっちょこちょいな部分(何かを紛失したりとかのうっかりミス)があまりにも似ているのです。 私はそういう彼を見るたびに「ああ、同じ・・。私、彼をフォローできない・・かも」と思ってしまいます。でも私はだいぶ好きになりかけているので、彼をフォローしたいって思う気持ちが強くあります。。今日メールが来て、「今日は何をしてた?」と聞いた後、どうやら大事なあるものを水に落としてしまったようなのです・・。そして趣味のスポーツの試合にも負けたとのこと。あまり前向きな内容ではありませんでした。私は返事に「試合、残念だったね・・。」と書き、「あるものが、お札じゃなくてよかったよね」と書きました。 だけど、その返事が全く来ません。あまりにもフォローしすぎて引かれてしまったのでしょうか・・。メールだから難しいし、変に面白く書いてしまうと気分悪くされるかなとも思い。。軽く書いてしまえばよかった内容だったのでしょうか。ちなみに彼は年下です。

  • 相手の気持ち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1910377 でお世話になりました。 今日初デートに出かけていったのですがさっき途中報告が送られてきました。「微妙…」と。 お昼すぎにでかけていって映画をみようってことになってたのですが、その後ご飯でも食べてきたら?なんて話してたのです。 けど実は彼のほうが夜に同窓会があるとかで、なぜか今はもう1本映画を見てるようです。 彼女はかなり裏をよんでマイナスになりがちで、私が直接聞いたわけではないのでなんともいえませんが彼はなにを考えているのでしょうか? 最初から夜に予定が入っているのだったら先に教えてくれてもいいと思うのですがどう思いますか? ルンルンで出かけていったのに落ち込んでそうで心配です。

  • 彼の気持ちを知りたい。

    今、以前別れた彼が忘れられません。 彼は年下で付き合い始めは彼からの告白でした。 しかし、1ヶ月半付き合って振られてしまいました。 理由は「嫌いになったわけではないけど、不倫はしたくない。」との事でした。 それから、数ヵ月後、私は主人と離婚しました。(彼が原因ではありません。) その後、彼とは1回だけ二人で食事に行き、その後週に1~2回メールもするようになりました。とは言っても1回きりのやり取りで終わってしまいますが・・・。 ただ、3回くらい食事に誘っても「今日は仕事。」と言われ断られました。それで、思い切って「また誘ってもいい?」の返事には「おー!」 と。 それでもなかなか食事に行けず、「仕事の時以外では会えないの?」とメールしたら「暇な時ご飯くらいだったら。」との返事。 たまに、仕事で会うのですが、タイミングがあわず、後でメールで「少しでも話ししたかったなぁ。」と送ると次回仕事で会う時は、時間とっててくれたり。 彼の仕事は、早朝から夜遅くまでの肉体労働で、家に帰って来ればすぐ寝てしまうそうなのです。お休みも週に1回あるかないか。忙しい時期だと半月以上休みはありません。 付き合ってる時は、忙しいのを知ってて会いたい、寂しいとメールばかりしていましたが、今は忙しい彼を応援したいし、忙しい時はメールの返事が来なくても気にしません。逆に私も仕事を忙しくして頑張っています。 ただ、彼の気持ちがわからないとすっきりしません。 本当に忙しいから、食事に行けないのか? それとも、2回もフルのがかわいそうだから、とりあえずいい返事をしているのか? フル時はあんなにはっきりフッたのに、どうしてこうも曖昧な返事をするのでしょうか? 来週、私の気持ちを彼に伝えようと思っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合ってる彼の気持ちがわからない・・・。

    2年半付き合っている彼の事で相談にのってください。 彼は仕事が忙しく、平日は明け方まで仕事、休みもほとんどありません。 私からメールしても返事は返って来ない。(これは2年程前から) 金~日まで私が彼の部屋に泊まりに行ってることも知っているのに、いつの間にか「今日は帰って来れない」というメールもなくなりました。(これは少し前から) そんな状態が続き、嫌気がさし、私からは一切連絡もとらないし、なんの連絡もしないで彼の家に行くことも控えたのですが、彼からの連絡は一向にありません。 耐え切れなくなって「なんで連絡くれないの?なんか怒ってる?」と彼にメールで聞きました。 彼の返事は「週末話をしよう」でした。 そして週末(昨日です)彼の部屋に行き「なんで連絡くれないの?仕事が忙しいから?」と聞くと、ずっと無言で「なんで黙ってるの?」と2回ほど聞くと「忙しいからじゃない」と言い「私の事好きじゃなくなった?もう嫌いになった?」と聞くと、無言の後「嫌いっていうことは無い」と言われました。 それから何を聞いても無言の状態で、夜遅かったこともあり彼はいつの間にか寝てしまいました。 私は彼の横で寝る気がもてなくて床で寝てたのですが、彼が「風邪引くから上で寝てくれ」と言うので、渋々彼の横で寝ました。 朝起きると、彼は仕事に出かけていて、結局彼の気持ちが理解できないまま現在に至っています。 彼はいったい私の事をどう思い、どうして欲しいのでしょか? そして私はこの先、彼にどう接したらいいのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、アドバイスおねがいします。

  • 気になる彼の気持ち

    私は27歳女性、彼は31歳男性。 社会人サークルで知り合いました。 11日の土曜日にグループで遊びました。 そのとき、彼は体調が悪そうでした。 11日の夜に12日の日曜日に、彼に2人で大阪めぐりしませんか? とメールを送りました。 そしたら、 「お疲れ様でした。明日は正直寝ていたいけど・・体調回復していてかつ昼過ぎからなら。」 と返事が来ました。 私が、「行けるかどうか10時ぐらいに分かりますか?」とメールを送ったら 「10時はまだ寝ています(--)と返事が来たので、 「お昼ぐらいには分かりますか?」とメールを送ったら 「ぁぃ。起きたら連絡します。昼前おきて元気ならディーラー行ってそれからですな。今日はそろそろ寝ます。」って返事が来て、 12日の朝、 「おはよう。体は楽なんだけど、声が出ません。つまり喋れない(><)ということで今日は堪忍m(__)m」 と来ました。 これって脈なしですか?何故11日に誘った時点で 断らないのかな? 来週は、私から誘って2人で遊ぶ予定はありますが。 あきらめたほうがいいのかな・・・。 アドバイスお願いします!!!

  • 彼女の気持ちがわからない><

    僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 今は遠距離恋愛のため、コミュニケーション手段は 主にメールで、 チャット感覚でやっています。(2,3日に一回電話をします。) しかし、彼女は電話の時は楽しい会話ができているのに、 メールになると、とても傷つきやすく、すぐにいじけたり、 悲しんだりしてしまいます。 (折り返しに時間がかかったり、誤解を招くのが原因だと思いますが。) そして昨日、彼女の目にものもらいができその日はとても心配しましたが、今日の最初のメールで 彼女は「もう少ししたらお葬式に行く」って言ったので、 目のことは触れず、 2,3通メールの交換をした後、 「じゃあ気をつけていってらっしゃい」と送ると、 「まだ行かないよ↓本当に私とメールしたいの?目のことも心配してくれないし」という返事が返って着ました。 「今日は泊まりだから夜はメールできない」と言っていましたが、 また送らないでいると彼女を不安にさせそうでつらいです。 僕の気持ちはメールもしたいし、目のことも心配だけど、 お葬式に行くって言っていたので、気持ちが動揺しているかもって思い、 今日は少し淡白なメールになってしまいました。 このようによく彼女を不安にさせてしまいます。 今日の夜に返事がこなくてもメールは送りたいですけど、 どのように送ればいいか自信がなくなりました。 そしてこれから彼女とどのように向き合っていったらいいのか 少し不安です。 僕の気遣いが悪いように捉えられているので、 どんな時でも「メールしたい!!」という気持ちをどんどん出せばよいのですか? (本心は、メールはしたいけど、彼女が傷つくようなメールはしたくありません)

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    先日、新しく入ったアルバイト先の年下の男性が驚くほど手取り足取り優しく、色々と助けて頂いたので、その日にお礼のLINEをしました。 その時に、僕に英会話の先生になってくださいと言われたので、喜んで!と返事したところ、 「というか、今度一緒にご飯に行ってください!」と言われて食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!次は焼き肉食べに行きましょうね!」 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます^^ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです!次会うまでに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」 彼はあまりメールはしない様で、普段は全く連絡は取り合っていません。 食事から2週間程経ちますが、まだ次のお誘いもないので、彼はどう思っているのかいまいちわかりません。。 わかりにくい説明ではありますが、どなたかご意見よろしくお願いします(>_<)

  • この恋!!女性の気持ち。

    こんにちは。 教えていただきたいです! 自分には現在好きな女性がいます。同じ職場で自分23歳、相手は20歳です。 相手との関係はちょこちょこメール&CD貸し借り&飲み会の時は結構話す。という感じです。 先日、思いっきって食事に誘ってみたところOKをいただき休日にお昼を 食べに行きました。 近くのレストランで2~3時間ほど。 ここまではよかったのですが、その後お礼メール等がありませんでした。(もちろんその場ではご馳走様といってくれました) なんだか自分は職場の先輩にあたるので、なので嫌々来たのかなと思ってしまいます。 初めて、2人きりで会いましたがこの女性が好きという確信をもちました。 すごく素敵な女性です。 一日待ってみてもメールがなかったのでこちらからメールしてみました。 「昨日はありがと!ホント楽しかった。明日も仕事がんばって」と。 また誘ってもいい?とはなんかくどい感じがしたので言いませんでした。 すぐに返事がきました。 「こちらこそご馳走様です!いっぱい食べちゃってすみません! 明日もがんばります」と。 返事はくれたのですが、「楽しかった」とか「また誘ってください」 等の言葉がなかったのがちょっと残念でした。 メールはいつも自分から、相手から来ることはありません。 返信は必ずしてくれます。デコメールで。なのでメールは好きみたいです! 相手の自分に対する印象はちょっと「遊んでる男」みたいに思われているかも知れません。 食事中、前日飲みに行ったと話したら「又キャバクラですか?」と言われてしまいました。(前にたまに行くと言っていたので) 相手に彼氏がいませんので、できればアプローチしたいと思いますが、 自分の事をどう思っているのかわからないので作戦が練りずらいです! 質問ですが、相手が自分のことをどう思っているか? 今後の展開 メールの頻度 (しばらく自分からメールするのは控えようかなと思っています) 次回の誘いまでの期間をどれくらいあけるべきか? (2週間後にまたお昼誘おうと思っています。夜だと警戒されそうなので。) こちらから、メール&誘っているので自分の気持ちはばれていますよね? 気づいていないようだったら、軽く匂わせたほうがいいですかね? 以上わかりづらいかと思いますがその他アドバイス等も含めご教授お願いします!!

  • 彼の気持ちが離れていくのが苦しいです

    片思いで苦しいです。 どうか何かアドバイスをお願い致します。 これまで8回食事や映画に行き、先月は毎週会っていました。 そして「好き」と言いましたが、かわされてしまいました。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6844691.html もしよろしければご一読いただければ有り難いです。 前回の質問のあとの経緯なのですが… 先月末に食事に行き、その一週間後にまたお誘いしました。7/5のことです。 が、「今週と来週は良いシフトがなくて難しそう。2週間先の予定はまだわからないんで、もう少し待ってもらえます?」とのお返事でした。 なので「わかりました、待ってますね」と答え、それについてはその後何も訊いていません。 その後の土日に職場で会ったかんじでは、多分普通の態度でした。 「なんか今日、眉毛濃くない?」等話しかけられたり。 そして日曜の夜、少しメールのやり取りをしました。 昨日、日曜にF1を見ると言っていたので、「最後まで見ましたか?」と送りましたが返事がありませんでした。 返信がないのは初めてのことで、すごくショックです。 先月と比べ、彼の気持ちがどんどん離れていってるように感じています。 何もかもがマイナスに思えて、涙ばかり出てしまいます。 相当不安定になっているのが自分でもわかります。 少し距離を置いた方が良いのだと思います。 彼ももうあまり誘われたりしたくないのじゃないかと思います。 でも、引くとそのまま終わってしまいそうで怖くてたまりません。 彼の気持ちがこれ以上離れないよう、また会おうと思ってもらえるようにするにはどうしたらいいんでしょう。 控えめにメールするくらいがいいんでしょうか?