• ベストアンサー

彼女の気持ちがわからない><

僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 今は遠距離恋愛のため、コミュニケーション手段は 主にメールで、 チャット感覚でやっています。(2,3日に一回電話をします。) しかし、彼女は電話の時は楽しい会話ができているのに、 メールになると、とても傷つきやすく、すぐにいじけたり、 悲しんだりしてしまいます。 (折り返しに時間がかかったり、誤解を招くのが原因だと思いますが。) そして昨日、彼女の目にものもらいができその日はとても心配しましたが、今日の最初のメールで 彼女は「もう少ししたらお葬式に行く」って言ったので、 目のことは触れず、 2,3通メールの交換をした後、 「じゃあ気をつけていってらっしゃい」と送ると、 「まだ行かないよ↓本当に私とメールしたいの?目のことも心配してくれないし」という返事が返って着ました。 「今日は泊まりだから夜はメールできない」と言っていましたが、 また送らないでいると彼女を不安にさせそうでつらいです。 僕の気持ちはメールもしたいし、目のことも心配だけど、 お葬式に行くって言っていたので、気持ちが動揺しているかもって思い、 今日は少し淡白なメールになってしまいました。 このようによく彼女を不安にさせてしまいます。 今日の夜に返事がこなくてもメールは送りたいですけど、 どのように送ればいいか自信がなくなりました。 そしてこれから彼女とどのように向き合っていったらいいのか 少し不安です。 僕の気遣いが悪いように捉えられているので、 どんな時でも「メールしたい!!」という気持ちをどんどん出せばよいのですか? (本心は、メールはしたいけど、彼女が傷つくようなメールはしたくありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.2

27歳女です。 あなたのここに書かれていることをそのまま彼女に伝えたらいいと思いますよ(^^) >僕の気持ちはメールもしたいし、目のことも心配だけど、 お葬式に行くって言っていたので、気持ちが動揺しているかもって思い、今日は少し淡白なメールになってしまいました。 こう言われたら、彼女も安心すると思います。 電話だといいのに、メールだとダメなのは口数が少ない分コミュニケーションがうまく取れないからでしょうね。 多少長文になっても、相手のことを思いやる気持ちを伝えれば、彼女の不安は取れると思います。 がんばってね★

ionwide
質問者

お礼

実はですね! さっき彼女から電話がありました。 こういう機嫌の悪いときは、電話にも出てくれなかった彼女から、 電話してくれるなんて、すごく感動しました(ToT) 少し自信が出たし、気持ちも伝えたので、 よかったです! 今後はメールのコミュニケーションは難しいので、 電話のコミュニケーションを増やしたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女だけでなく、あなたもメールに怯える毎日ですね! 二人ともメール依存症!メールに振り回されて生の人間の気持ちが分からなくなっているようです。 電話はうまくいくのだから、しばらくはメールはやめて電話だけにしたら? お互いの気持ちがもっと通じ合うようになってからメールをするようにすればうまくいくと思うけど!?

ionwide
質問者

お礼

そうですよね。電話ではとても仲がいいのに、メールでは なんだかお互いの気持ちが通じ合わないことがありますね。 けれど、僕たちはメールで知り合って、そこから仲を深めていったので、 メールはとても重要なコミュニケーション手段になっていました。 お互い、ずっと繋がっていたいという気持ちが大きいため、 料金の高い電話でなくメールになってしまうんですよね。。。 本当に早く会いたいです。。。

回答No.1

ここに質問した内容、そのまま彼女に伝えてみたらどうですか? 不安にさせそうでつらいとか メールは送りたいとか。 一人で悩んで選んだ言葉だけを送るから誤解が生まれるんであって、 自分がどう考えて、っていう過程を伝える。 それだけでも誤解されにくくなると思いますが。

ionwide
質問者

お礼

言われたあとにそのようなことを言いましたが、 もう遅かった気がします。 しばらくしたら送りたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち・・・

    こんばんは!! 私には付き合いはじめて約1ヶ月になる彼がいます。 ここ二日ほど、まともに連絡が取れなくなっています。 メールをしても電話をしても全く反応がありません。最初は、「何で電話に出てくれないんだろう?」とか「メールぐらい返してよ!」とか何も連絡してきてくれない彼に腹を立てていました。 でも今は、何かあったのかなとか、最近少し忙しそうだったので、体調でも崩しているのかなと思ったり、彼は、すごく車が好きでサーキットとかをするので事故にでもあったのかなと、すごく心配で電話をしたり、メールで問いかけたりしているのですが、返事がありません。 何もなければそれでいいんですが、でも、これだけ電話もメールもして反応が無いってことが一度も無かったので、本当に心配です。  彼が、連絡をくれないのには私に何か原因があるのかと考えましたが思いあたりません。   本当にどうすればいいのかわからなくって、すごく心配で、すごく不安な気持ちでいっぱいです。  何かいいアドバイスをお願いします。

  • 彼の気持ちは?冷め気味と言われました。

    彼の気持ちは?冷め気味と言われました。 付き合って4ヶ月半。2歳上の彼がいます。私はバツイチ子持ちです。 たまには意見の違いなどありますが、それは話し合い、仲良くやってきました。 彼は愛情豊かな人で、内面に惹かれました。 最初は嫌いなタイプだったのに・・・今は好きで好きでしょうがないって感じです。 会う頻度は月に3~4回。メールは毎日、電話はたまに・・・です。 先月末、携帯メールでは思いが伝わりにくい(短いから)と思い、PCにメールを送りました。 「彼に直して欲しいところ」です。 二人の信頼関係をより強くしていきたいとの思いからだったのですが、余計なことまで書いてしまい、怒らせてしまいました。 それに、風邪で調子悪い時に送って・・・しかも夜遅く返事を書かせてしまって思いやりがなかったです。 彼の返事には、 「距離を置こう」「どうしてそんなことまで言われないといけないのか」「悲しかったしムカついた」「信用されてないと感じるのは今に始まったことじゃないから」等ありました。 「電話も出ないし家にも来ないで」と・・・。 携帯メールは毎日してますが、一行だけ・・(元々長くはないですが)とそっけないです。 「まだご機嫌ななめかな?」と聞いたら「ご機嫌ななめっていうより冷め気味だから」と。 そして、土曜日に昼に返事があったきりないので心配になり家まで行ってしまいました。 「今日は会わないから帰って」と・・・ 話がしたいと言うと、少しだけ・・と次の日会ってくれました。 彼は、「今は何も考えられない」「風邪だから普通寝てるでしょ?」「冷め気味だから今、気持ちが上がっていかない」と言ってました。 私はその日もそうですが、帰ってからも反省の気持ちと二人の未来のこと、愛してる気持ち、考えられるようになるまで待つ、これからはぶれることなく、信頼し、信用していく・・・等今の思いを伝えました。 その後、今も普通に携帯メールでやりとりしてる毎日です。 おはようと送れば返事は来ます。 そして、夜は今から帰る、ただいま、おやすみ(これらどれかは省略されることあり)まで。 相変わらず、「愛してる」の言葉はなく(当たり前ですね)そっけない感じです。(わざとそうしてるとこの前言ってましたが・・) でも風邪ひかないように心配してくれたりするのでまだ脈はあるのでしょうか・・・。 ただ、そっけないのがつらくなって来て、「つらいです」とメールしそうになってしまいます。 でも、そんなネガティブなメールを今送るとだめだ・・待とう!といういう気持ちと葛藤してます。 ちなみに、今週末は「会う約束はしない」「お金ないからだめ」と言われてしまいました。 来週末は子供と動物園に行く約束をしており、「それは約束だから守る」「何が何でもテンションあげるよ!」と言ってくれました。 「冷め気味」というのが頭から離れず・・・このまま気持ちが戻らなかったらと思うと不安です。 この前、会ったとき、「愛情がまったくなかったら今日来てないだろうね」とは言ってましたけど・・・ メールくれるだけ、まだ脈ありでしょうか。 男性が冷め気味だと感じた場合、以前のように愛することは可能ですか? 長文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。

  • 彼のキモチ…(長文です)

    初めて相談させていただきます。 私と彼は30代前半で、お付き合いを始めて3か月目です。 先々週の日曜日に彼のお父様が吐血し、そのまま入院となりました。 その日は彼とデートをする日でしたが、入院の話は翌日メールで教えてもらったので、その日は「もしかしたら事故にあったんじゃないか?」 と心配になって、何度か電話やメールをしたけど連絡がつきませんでした。 夕方に彼から「家族の事情でバタバタ…連絡できずにゴメン。夜に電話できると思うから、その時に(話す)」とメールがきました。私は「そうだったんだね…そうとは知らず電話とかメールしてごめんね。電話待ってます。」と返信しましたが、電話はきませんでした。電話が来なかったことにたいしては私は何も言ってません。 そして翌日の朝に「ごめん、昨夜は疲れて寝てしまった。実は、昨昼親父が吐血して救急車呼んで…結局、胃に穴があく病気とわかり入院。病院から親戚へ連絡したり入院手続きや準備をしたりで混乱してて、連絡できませんでした」とメールがはいりました。その日も病院へ行ったようです。そしてその晩に「いろいろとごめん。心配かけます。命には別状ないみたいだし、今日は病院へ泊まって明日から会社へ行くつもり。ほんと心配かけてごめんな」とメールがきました。「私は、何かお手伝いできることがあれば言ってね。」と返信しましたが、その日は連絡が来ず、翌日の夜(仕事が終わって病院へ行く途中)に電話があり、彼は「家族の件(彼は、自分のお母さんと弟さんと亡くしていて、今父ひとり子ひとりで暮らしています)で、今は何もしたくないし誰とも話したくない気分。年末から3人の友達も死んでるし…。だから今の俺といたら〇〇にも悪いモノがうつってしまうような気がする。仕事も行かないといけないし。叔母さんが昼間に病院へ行ってくれるから気持ち的に助かったけど、親戚がご飯食べてる?とか心配してくれる気持ちもありがたいけど、そういう気遣いにもカチンってなってしまう。だから、〇〇の気持ちだけ受けとっとくね、ありがとう」と電話で言われました。 彼は自分で鬱になる手前かもと言ってました。 私は命に関わることだし、鬱になりそうと言っている彼に「がんばれ」等の言葉はかけずに「本当に気持ち的にヤバくなったら言ってね」とだけ言いました。 それからは電話はないですが、翌日に「お仕事、無理せずにぼちぼちがんばろうね~」とメールしたら、夕方に「ちょっと鬱だけど、ぼちぼちがんばってるよ。俺や家族の人生なんてことを思うと何とも切なく儚い気持ちになるよ」と返事がきました。今はいくら励ましても彼は余計にイラッとくると思い、私は「確かに命に関わることだから切なくなるよね。命に関わる事だからこそ上手く言えないけどニュアンスだけ伝わってくれたら…【止まない雨はない 明けない夜は来ない】」と返信しましたが、それから昨日までメールは返ってきませんでした。私は2日に1通くらいにメールは控えて電話もしませんでした。 そして昨日のお昼に「おつかれさま。今週末の花火のだけど、オレはそんな気分にならないし遠慮させてください。せっかくチケット買ったし、友達と行くか誰かに譲ってあげて(*^_^*)」とメールがきました。私は「チケットの件、了解ですッ!!私でも花火に行ける気持ちにはなれないと思うから。またいつでも連絡してきてね 待ってます」と返信しましたが、それ以降メールも電話もありません。 今までの彼とのやりとりは以上なのですが、私は以前音信不通にされた経験があり、それがトラウマになっていてとても不安です。「もしかしたら嘘ついてるかもしれないよ」という友達もいましたけど、彼が言っている事も本当だとも思っています。今は彼からの連絡を待つのみなのでしょうか?彼は本当の事を言ってると信じていますが…。 客観的にみて、どう思われますか? 教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼と連絡がつきません。

    彼と連絡がつきません。 半同棲な彼がいていつも来るか来ないか連絡をくれますが、今日は友達と飲みに行くから自分の家に帰るかもしれないと午後にメールが来たので、どうするか決まったら連絡してねと返事しました。 なかなか連絡が来ないので夜遅くにどうするか決めた?とメールしましたが、返事がきません…。 電話もしましたが出ないし折り返しもきません。 普段から基本的に電話は出てくれませんが時間はたってもメールは返してくれますが今日は反応ありません… 友達といる時はなかなか連絡が取れないので家に帰らず遊んでいるのかもしれません。 私といる時も友達のメールや電話は基本的に放置してます。 が、一本連絡をくれれば私も不安になったり心配したりしないのですが、連絡を無視するのはどういうつもりなんでしょうか? 帰るかもと曖昧でも連絡をしたからわかるだろ?といった感じなのでしょうか? 連絡を待ってるのが気になったりしないんでしょうか? 彼と似たようなタイプのかたがいたら心理を教えてください…。 あと、連絡があるまでほっとくべきでしょうか? 連絡が取れないばかりにせっかくの休みなのに不安で落ち込んでいます…

  • 心配になってしまう気持ちはどうして?

    友達のことで相談させてください。。。 友達は彼と会えない時間(平日)にメールの返事がたまになかったり、週末まで電話がなかったりするとすごく心配(不安)になってしまうそうです。友達も彼が忙しいのもあるということで理解は出来ているもののやはり何かあったんじゃないかとか不安になるそうです。 友達は人よりすぐに心配になると思っており、それは彼の自分に対する気持ちに自信が持てない無いのではないかと悩んでいます。週末は楽しく過ごせて週初めはその余韻で落ち着いてはいるのですがそれ以降に何もないと不安になり、気持ちが落ち着かなくなるそうです。彼からの電話が週3回とかあると何も心配にならないということです。ちょっと連絡がつかないと心配になってしまうそうです。連絡は忙しい彼なので自分からのメール以外、電話は控えてるそうです。でも自分からすることもあるということです。週末に会う為の連絡は金曜や当日に連絡くるそうです。なので週末に早めに会う予定を立ててると心配にならなみたいです。 こうゆう気持ちはどうして起こるのでしょうか?? やはり彼の気持ちに自信がないからでしょうか?? それとも心配症という精神的なことだったりもするのでしょうか??みなさんの意見をお聞かせください。

  • もう気持はないですかね?

    5か月付き合ってきた彼女から一昨日、自分の気持ちがわからなくなったと言われ動揺しながらも ひとりで考える時間をあげてたんですが今日返事がきました。 正直、なんかわからないけどプレッシャーがあって気持ちの大きさの差があるとわかった。 ずっとなにかが引っかかったまま付き合ってはいけないなって思ったのと来ました。 要するに、別れたい。好きじゃないを意味してるんですかね。

  • メールの内容について

    初めて質問させていただきます。 去年のイヴから付き合いはじめた彼女のことなのですが、メールの返事、電話の折り返しがなくなりました。 いきさつとしては、年末に彼女とメールをしていて僕が友達と僕の家で鍋を頻繁にしているという話しを彼女にメールすると、「いいなぁ私も鍋したい」と返事があったので「しようよ」と返事を返すと彼女が「いつする?」ときたので「○○ちゃんの都合に合わせるよ」と言ったら「1月3日はどう?」ときたので、「その日でいいよ。どこでやる?」と聞きました。すると彼女の方から「え?○○君(僕の名前)の家じゃないの?」とメールなのでどんな感情か分かりませんが、少し困った様な顔の顔文字がついた返事が返ってきました。僕はその時はたいして気にもせず「俺の家で良かったの?是非やろうやろう」といった感じでメールを返したのですが、その後そのメールに対する返事もなく、今日(お正月)の夜に普段あまりしない電話もしたのですが、それにでる事もなく現時点まで折り返しもありません。彼女はマイペースな子ですが、普段は必ず返事もくれますし彼女の方からもよくメールをしてきてくれます。電話も僕の方からしかした事ありませんが、でれなかった時は必ず折り返しをしてくれていましたので、今回こういった連絡が急になくなったという状況に非常に不安を感じています。考えられる事としては上記の様なメールが原因として考えられるのですが、客観的にみて嫌われる様な内容でしょうか?もうちょっと男らしく堂々と家に誘えば良かったのかなぁ・・・と思っています。ちなみに僕28歳彼女27歳です。

  • 彼の気持ちがわかりません…

    今、付き合って3カ月程の彼との事で悩んでいます。 不慣れなため、読みにくい点があるとは思いますがお許下さい。 彼は26歳、私は22歳です。 私は甘えたりだとかは出来るのですが どちらかと言うと消極的でインドアなタイプ よく優柔不断だと言われてしまいます。 一方、彼は旅行好きでアクティブな性格 普段はツンツンしていますが 以外に涙もろく、喜怒哀楽が激しいタイプです。 今までデートする時は 彼「どこに行きたい?」 私「うーん…どこ行こっか?」 と、私は本当に何処に行こうか分からず、困ってしまい いつも彼が提案するところに付いて行く感じでした。 そんな彼に先日こんな事を言われてしまいました。 「遊びに行く時はいつも自分が決めている。 全部を僕任せにされても困る、たまにはそっちで決めて。」 さすがに私も頼りすぎている事を反省し GWどこに行くかは私が決める事になりました。 それから考えた末に 北海道に二泊三日の旅行に行こう!となったのですが それから彼の態度がおかしくなってしまいました。 夜に電話で「じゃあ予約(ネットで)するから一旦電話切るね」と 彼が上機嫌で電話を切り、その後の折り返しの電話が無かったので 寝てしまったのかなと思い、私もそのまま寝てしまいました。 そしたら深夜2時頃に 「なんか駄目だわ自分。情緒不安定すぎるし、生きててもしょうがないようだわ」 と、先ほどの彼とは思えないメールが来ました。 私は朝メールを見て心配し 「大丈夫?何かあった?そんな事言ったら悲しいよ…無理しないでね、いつでも話きくから」 みたいな内容で返信しました。 それからしばらく返事が来ず 夜中に「ありがとう」とだけのメールが来ました。 これはやはりおかしい、いつもの彼じゃないと思い すぐさま電話をし、話を聞こうと思ったのですが出てくれませんでした。 心配なのでメールで 「凄く心配だよ。声が聞きたいけど、今はそんな気分じゃないのかな…?」 とだけ送りました。 その返事が 「ごめん。今は話せないな。辛くあたってしまいそうだし」 正直何が何だか分かりません。 私は 「わかった…力になれなくてごめんね。話したくなったらいつでも言聞くからね。」 とだけ返信しました。 それから返事はありません。 話したくないという事は私に対して怒っているのでしょうか? しばらく彼をそっとしておくべきですか? 彼が辛い時に何もしてあげられない… もしかしたら、彼の悩みは私が作っているのか…?とか マイナスに考え過ぎてしまい 自分ではもうどうしていいか分かりません。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 気持ちがわからない

    告白されたのですが、はっきりと返事はせず、ただ一緒にいたいと思ってることだけは伝えていました。 それでいいと言ってくれ、付き合ってるという約束はないものの、それ同然の関係でした。 最近は連絡も少なくなり、ぎくしゃくしていたのですが、 彼に今のよく分からない関係じゃ嫌だ。気持ちが知りたいと電話で言われました。 その時でも私はいえず、もうメールして。。と言われ切られてしまいました。 大好きだということメールで伝えました。 それから10日返事がありません。。 いつまでも気持ちが言えない私にもう嫌気がさしたのかなと不安でしょうがないです。 でも、ダメな人にわざわざ気持ちが知りたいと聞くかな?という思いもあります。。 電話で聞かれた時答えられなかったから、もう嫌になってしまったのでしょうか。。

  • 男性の気持ちは?

    付き合って8ヵ月の彼について相談です。 彼は30歳です。 男性が以下のような言葉を言うときってどういう心境なんでしょうか。 彼は真面目な性格で、また仕事で多忙なのですが、毎日メールや電話などの連絡をくれます。 なので会ったとき、「忙しいのに、いつも連絡くれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」みたいなことを言いました。そのときの彼の返答が、。 「(私)は、いい子だし、僕を待っててくれるから」 「(私)には、いつも寂しい思いをさせてるから、気持ちが紛れるかと思って」 でした。 何だか、彼自身の私への好意というより、私への気遣いなのかな、好きって気持ちが薄れちゃったのかなとか、義務感だったら寂しいなと思って… また、もし好意以外の気遣いなら、いずれ彼が疲れてしまう気がして… メールは彼から「返せないかもだけど送ってね」と言われて送ってはいますが、返信も電話も無理しないでって言ってあるのに、ちゃんと返信くれて電話もくれる律儀な彼なので少し心配です。 こういう言葉が出るときどんな心境だと思いますか?恋愛感情は薄いのでしょうか…