• ベストアンサー

彼女の気持ちがわからない><

僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 今は遠距離恋愛のため、コミュニケーション手段は 主にメールで、 チャット感覚でやっています。(2,3日に一回電話をします。) しかし、彼女は電話の時は楽しい会話ができているのに、 メールになると、とても傷つきやすく、すぐにいじけたり、 悲しんだりしてしまいます。 (折り返しに時間がかかったり、誤解を招くのが原因だと思いますが。) そして昨日、彼女の目にものもらいができその日はとても心配しましたが、今日の最初のメールで 彼女は「もう少ししたらお葬式に行く」って言ったので、 目のことは触れず、 2,3通メールの交換をした後、 「じゃあ気をつけていってらっしゃい」と送ると、 「まだ行かないよ↓本当に私とメールしたいの?目のことも心配してくれないし」という返事が返って着ました。 「今日は泊まりだから夜はメールできない」と言っていましたが、 また送らないでいると彼女を不安にさせそうでつらいです。 僕の気持ちはメールもしたいし、目のことも心配だけど、 お葬式に行くって言っていたので、気持ちが動揺しているかもって思い、 今日は少し淡白なメールになってしまいました。 このようによく彼女を不安にさせてしまいます。 今日の夜に返事がこなくてもメールは送りたいですけど、 どのように送ればいいか自信がなくなりました。 そしてこれから彼女とどのように向き合っていったらいいのか 少し不安です。 僕の気遣いが悪いように捉えられているので、 どんな時でも「メールしたい!!」という気持ちをどんどん出せばよいのですか? (本心は、メールはしたいけど、彼女が傷つくようなメールはしたくありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.2

27歳女です。 あなたのここに書かれていることをそのまま彼女に伝えたらいいと思いますよ(^^) >僕の気持ちはメールもしたいし、目のことも心配だけど、 お葬式に行くって言っていたので、気持ちが動揺しているかもって思い、今日は少し淡白なメールになってしまいました。 こう言われたら、彼女も安心すると思います。 電話だといいのに、メールだとダメなのは口数が少ない分コミュニケーションがうまく取れないからでしょうね。 多少長文になっても、相手のことを思いやる気持ちを伝えれば、彼女の不安は取れると思います。 がんばってね★

ionwide
質問者

お礼

実はですね! さっき彼女から電話がありました。 こういう機嫌の悪いときは、電話にも出てくれなかった彼女から、 電話してくれるなんて、すごく感動しました(ToT) 少し自信が出たし、気持ちも伝えたので、 よかったです! 今後はメールのコミュニケーションは難しいので、 電話のコミュニケーションを増やしたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼女だけでなく、あなたもメールに怯える毎日ですね! 二人ともメール依存症!メールに振り回されて生の人間の気持ちが分からなくなっているようです。 電話はうまくいくのだから、しばらくはメールはやめて電話だけにしたら? お互いの気持ちがもっと通じ合うようになってからメールをするようにすればうまくいくと思うけど!?

ionwide
質問者

お礼

そうですよね。電話ではとても仲がいいのに、メールでは なんだかお互いの気持ちが通じ合わないことがありますね。 けれど、僕たちはメールで知り合って、そこから仲を深めていったので、 メールはとても重要なコミュニケーション手段になっていました。 お互い、ずっと繋がっていたいという気持ちが大きいため、 料金の高い電話でなくメールになってしまうんですよね。。。 本当に早く会いたいです。。。

回答No.1

ここに質問した内容、そのまま彼女に伝えてみたらどうですか? 不安にさせそうでつらいとか メールは送りたいとか。 一人で悩んで選んだ言葉だけを送るから誤解が生まれるんであって、 自分がどう考えて、っていう過程を伝える。 それだけでも誤解されにくくなると思いますが。

ionwide
質問者

お礼

言われたあとにそのようなことを言いましたが、 もう遅かった気がします。 しばらくしたら送りたいと思います。