• 締切済み

彼の気持ち

好きな人がいます。 彼はどう思っているのか知りたいです 彼と知り合って1年が経ちました。 私は今高校三年生で彼は院生で25歳です。 去年の今頃先輩の友達で知り合いました。 最初にあったときは彼女がいたのでタイプでもなかったし おしゃべりな人だなくらいしか思ってませんでした。 2回目にあったときはもう別れた後なのか最初の頃より すごい話しかけてくるし何回も可愛い可愛いと褒めてきました。 その流れで先輩含め彼と三人でご飯食べました。 とても話が面白くずっと喋ってくれて退屈だと思いませんでした。 むしろ楽しかったです。彼の話ではあと2ヶ月後に県外の大学に行くそうで それまで付き合わないかとかも言われました。お酒を飲んでいたので 酔ってるのかな~くらいしか思わずその時は笑ってごまかしてました。 その日はそれで終わり、帰って先輩にお礼のメールを送ると彼が私と 連絡交換したいと言ったらしく先輩を通じてライン交換をしました。 その日から毎日ラインをしていました。 その時も全然いい人、面白い人くらいしか思ってませんでした。 でも、彼はラインしてる会話でちょいちょい遊びたいとか 会いたいとか言ってきたりしてきました。 ほんとに何も思ってなかったのでそうだね、くらいで終わってました。 毎日ラインを続けていると普段の生活の画像を送ってきてくれたりと 楽しい話ばかりしてくれてラインするのが楽しかったです。 風邪を引いた時もずっと心配の言葉をかけてくれて家まで行こうかと すごい心配してくれて優しい人だなと思いました。 きっともうこの時から私は好きになっていたのかもしれないです。 彼と遊ぼうと言われちょうど予定もなく2人で遊ぶことになりました。 待ち合わせしてボーリングして私が甘いものがすきと言ったので彼がオススメの おしゃれなカフェに連れてってくれました。 大人のデートって感じでした。そのあとはご飯を普通に食べて 帰り道はおしゃべりしながら歩いて帰りました。 私は話すよりも聞き手なほうで彼はおしゃべりな方だと思うのですが ずっと話をしてくれて退屈もなくすごく楽しかったです。 何か話さなきゃーとかがほんとになかったくらい。 でも、少しスキンシップが多かったです。 歩いて帰ってる時も肩を抱いてきたり少しお尻タッチしてきたりと ちょっと変態‥みたいな感じでした。 まあ、ふざけてる~って感じだったので怒ったりはしなかったです。 その日は家の近くまで送ってくれてばいばいしました。 ラインは相変わらず続いて、慣れてきたのか結構変態な話もしてくるように なりました。その後も一回夜にご飯を一緒にたべました。 夜遅かったので1時間程度だけでした。親に迎えに来てもらうのを待ってる間 椅子に座ってたんですが急に抱っこしてきたりしてびっくりしました。 私はドキドキが止まりませんでした。ずるいって言うとそんなこと言わないのと はぐらかす?感じでなんで抱っこしたんだろと思いました。 彼が県外へ行く一週間前に先輩と三人でカラオケに行きました。 歌ってる最中前に座ってたのですごい見てきたりこっちに 座ってきたりと遊んできました。 先輩がいるのに隠れて手を握ってきたりなどしてきました。 私はもう彼のことが好きになっていました。 その日が会ったのが最後でした。 県外に行った後もライン少ししていました。 でも、だんだんとする回数も減っていきました。 すごく忙しいらしく寝る時間もあまりないみたいでした。 邪魔になってるかなと思い忙しいのにごめんねって言ったら ほんまやって返されたので控えると言ったら冗談やがなと いつでも優しかったです。 でも、県外に行かなかったら付き合ってたと言われました。 それって遠距離は無理ってことですよね。 最近では早く彼氏作りなよとか言ってきます。 もう、忘れろってことなんですかね。 でも、前よりはラインする量は減ってきたけど たわいもないこと送ってくるしこの前は電話もしてきました。 彼は忙しそうなので電話は絶対私からはしないです。 電話の内容は最近あったこととか私の進路とか聞いてきたりします。 電話するのがすごく楽しいです。 こっちにおいでよとかもたくさん言われました。 なのに彼氏早く作りなよとか言ってきてわかんないです。 彼はもうわたしのことなんとも思ってないんですかね。 ただの暇つぶし相手くらいなのでしょうか。 だったらラインも電話もしてこないでほしいです。 彼はどうしたいのでしょうか。

みんなの回答

  • yuripino
  • ベストアンサー率33% (61/182)
回答No.1

あなたはどうしたい? 答えは出ている気がします。 我々外野は、やめろというだけです。

snow2370
質問者

お礼

私は‥好きでいたいです 彼に会いたいです 周りからもやめたほうがいいとは 言われてました。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちがわかりません

    ご覧いただきありがとうございます。 2歳年上の先輩の気持ちがわからなかったので、質問させていただきました。 その先輩とは同じサークルで、 私はその先輩のことが好きなので、サークルのグループラインから先輩のラインを追加して、 「追加させていただきました」というラインを送りました。 それから、お互いが、1日に1通の返事を送る、という感じで3週間ほどラインが続いています。 (例えば5/20に先輩からラインが来たら、5/21に私が返信して、5/22にまた先輩からラインがきて、という感じです) (最初は、先輩からラインが来たら何時間後かに返信していましたが、どの時間帯に返信しても返事が来るのは必ず次の日だということがわかったので私も1日1通の返信にしました。) それでもラインが続いているので私はとても嬉しいです。 また、先日、ラインでお誕生日プレゼントの話をしていたときに、 「料理できるの?」と聞かれ、「お菓子を作ることは好きです」と答えたら、 お誕生日プレゼントにいちごのタルトを作って欲しいと頼まれました。 そして、お誕生日の前日にサークルがあったので、その日に渡します、と話しました。 そしていちごのタルトを持ってサークルに行ったのですが、なかなかタイミングがつかめず渡すことができませんでした。 サークルが終わった後に「お疲れ様!」という内容のラインが先輩から来たので、 「いちごのタルト持って行ったけど渡せませんでした」ということを伝えたら、 飲み会の後に私の家まで取りに来てくれると言ってくれました。 直前になって先輩から電話が来て、 「今、飲み会が終わったけど、サークルの先輩たちがまだ近くにいるんだ~~。 (私)ちゃんにお誕生日プレゼントを貰えるからこれから会う、なんて恥ずかしくて言えなくて、まだ先輩たちと離れられなさそう。ごめん」 という内容を話されました。 それから少し電話で話をして、サークルの先輩たちと離れられたと言われたので 私のお家の前まで出て行っていちごのタルトを渡しました。 いちごのタルトを渡した後、 今度サークル終わった後にサークルメンバーでお寿司食べに行こう、とか (私はパジャマを着ていたので)パジャマそれ?笑 みたいな話をしました。 そろそろ帰ります、ってなって 私の家の前の公園を歩いていたときに 「彼氏いるの?」と聞かれたので「いないです、」って話したり、 帰り際に「今度ご飯行こうね」と誘ってくれたりしました。 次の日の夜に「いちごのタルト本当に美味しかった、ありがとう」というラインが入っていたので、 今回はすぐに「お誕生日おめでとうございます」というラインを返したところ 「いい後輩をもてた」と言われました。 私的には、恥ずかしいことですが、後輩としてではなく1人の女としてみてもらいたい気持ちがあります。 どのように返信したら気を向けてもらえるのかもわかりませんし、 先輩の気持ちもわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない。

    相手の気持ちがわからない。 年下の男の子といい感じなのか、それともただ単に仲がいいだけなのか見極められません。 短期留学に行く前の日に電話で「帰って来たら話があります」と言われました。帰国後に会っても話はありませんでした…。電話した日より少し前に彼女と別れたそうなので、私の方から話とは彼女と別れたことなのかと聞いてみたら「そうです」の一言で終わりでした。それだけだったら電話で済むのに……。勝手に告白を期待していたので残念でした。 そしてこの間はメールで「海外旅行に行きたいから一緒に行きませんか」と誘われました。どういう考えで誘っているのかわかりません。 普段からよく一緒にご飯を食べに行ったりします。二人で行く時もあれば共通の友達を誘うこともあります。 向こうは私に対してどういう気持ちを持っているのでしょうか? ただの仲の良い先輩なのでしょうか?

  • 男性の方お願いします!恋愛相談です

    高3の女子です。 私はバイトの先輩(23歳)が好きです(´・ω・`) そしたらこの前ご飯に誘われました! その時は話してご飯食べてばいばいしました。 それで一昨日日曜日に家に来てDVD見ようと 言われて行きました。朝方まで見ていて お互い眠かったので寝ました。 その時に先輩が後ろからぎゅってしてきて 流れでやっちゃいました(´・ω・`) 私は先輩のことが好きだったので 拒否しませんでした(´・ω・`) でも帰る時に好きだからそーゆう ことしたのかってことが聞けずに別れました。 でもやっぱり好きな気持ちを 伝えたかったのでメールで 好きということを伝えました。 返事はありがとうでした。 それで先輩はなにも思ってないですか? って聞いたら何かは思ってるよって 言われて、私は一緒にいたいですと 言うと酔っ払ってるの?言うの早いね って言われました(´・ω・`) これって流されたってことは 気がないってことですか? ただあの時は流れでやってしまった だけとゆうことですか? もう連絡が来なければ遊びだったって ことですよね?(泣) 年上の人のことがわからないので 質問させてもらいました。 できるだけ多くの方の意見が 聞きたいです。 文章まとまってなくてすみません 力を貸して下さい。お願いします(´・ω・`)

  • 彼女の気持ち

    何度もすみません。 今日1日色々考えたのですが、やはり彼女が気になります。 初めは会社の可愛い後輩程度でしたが、先日一緒に食事に行った時から気になっています。 私の考えすぎかもしれませんが、、 彼女は何故か仲良くなりました。きっかけは社内のクラブ活動時に、ある先輩との同行が嫌だの何だのと話をしていましたが、ラインを交換して色々話すようになりました。 夜中に大した用がないと言いながら、電話を急にかけてきたり、、 私が仮に会社の良い先輩だとしても、2人で食事に誘っても断られないし、私が社内のあの子が可愛いとか、そういう話になると、遊んでますね!とか、、 だって私が誰を好きになろうが、可愛い女の子と仮に遊ぼうが関係ないですよね? 先日は、○○さんは休みの日は可愛い女の子と遊んでばかりなんですよね??とかそういう感じです。また、社内のあの女の子は絶対に元ヤンだよな~とか話をしていると、○○さんは過去にああいう女性と経験がおありなんですね、、へぇ~みたいな感じです。。 彼氏がいるのかいないのか微妙なラインですが、上記のような発言が嫉妬のように聞こえて仕方がないのです。 私がかなりの遊び人だと勘違いしているみたいです。恋愛経験ないなんて口が避けても言えませんが(笑) 来年も新卒が可愛いらしいですし、○○さんが絶対に好きなタイプですね!良かったですね!みたいなことも言ってきます。 2人で飲みに行き、帰り道には改札前でしばらく話をしていました。  私も素直になって、彼女なんかいないし、遊ぶ女の子もいないと言うべきなんでしょうが、やっぱりモテそうだとか言われてきたことがあるため、プライドも高く、、、 彼女はただの良い先輩にしか見ていませんよね?? 最近本当に好きになりかけています。 彼女が私から完全に離れてしまうことが怖いです。

  • 彼氏の気持ちについて

    12月24日に彼氏が職場まで迎えに来てくれて、私の行きたかったご飯屋さんに連れてってくれて、そのあと私の家でプレゼントとケーキ渡してくれて一緒にだらだらしてたのに、朝方3時までずっとおしゃべりしてて、次の日も私が仕事だからと帰ってくれて、セックスしなかったんです。 好きでいてくれることはわかるんですけど、最近全然セックスしてくれません。 前にそういう話になったら、◯◯ちゃんはそういうのを超越していると言われました。 よく世間で言われている、気持ちが落ち着いた状態からになったということでしょうか?私が何か頑張ったところで変わることはないのでしょうか? 付き合って1年です。でも半年ころからこんな感じです。

  • 好きな人に気持ちがばれました

    私は、既に引退をしたのですが 同じ部活の先輩が好きです。 その先輩と、LINEやメールなどで 話しているときに、恋愛について 話をしたのですが、その時に私が 先輩のことを好きだという事が、 ばれてしまったのです。 その当時は、先輩には好きな人が いたのでフラれてしまいました。 何週間か経った時に、先輩から 「俺、フラれた。でも、なんか すっきりした」と報告されました。 そして、それから何日か経って、 先輩から「俺のこと好き?」と 聞かれました。私は、この質問に すごくびっくりしましたが、 もう一度、好きだということを 伝えました。 これって、先輩は私のことを どう思ってるのでしょうか? 先輩に、聞きたいのですが 何て言われるか怖くて聞けません。 先日、私の誕生日だったのですが、 その時もLINEをくれました。 友達がサプライズで先輩に私宛への 手紙を書くように頼んでくれていて 手紙ももらえました。 手紙を読んだと言うことを伝えると 「恥ずかしいわ(笑)」と言われました。 先輩は、挨拶したら笑顔で返して くれるし、LINEなどを送っても 疲れていると思うのに返信も ちゃんとくれます。 こういった状況で告白などは してもいいですかね? 長文失礼しました!

  • 彼の気持ちが知りたい。

    付き合って4ヶ月になる年下の彼。 最初の1ヶ月はよく会っていたのに、突然会わなくなって、彼にLINEで聞いた所「今、仕事の事で精一杯なんだ」って言われ、その時は納得しました。 けど、それから3ヶ月まともにプライベートで会えていません。 (その彼とは、職場が同じな為 お互いの休みの日以外は、職場で会えてはいます。) 寂しさと不安と、彼に聞くに聞けない 言うに言えないもどかしさで、職場で彼に対して 素っ気ない態度や返事をし彼を困らせてしまった事もあって、ちょっと気まづくなってしまい、ちゃんと私の気持ちを伝えようと思い、けど、顔を見ると素直に言えないから LINEで伝えました。けど、返信はなく、職場で会っても何も言ってくれなく、LINEにも触れて来ない為、寂しさと不安が募り、直接彼に聞きました。 私「何で何も言ってくれないの?」 彼「何が?」 私「、、、LINE読んだでしょ?」 彼「前にも言ったでしょ?仕事が忙しいんだって」 私「、、、付き合ってる?」 彼「付き合ってるよ。」 私「寂しいよ。」 彼「じゃあ、別れる?」 私「別れない。好きだから。」 私「嫌い?」 彼「嫌いじゃないよ。」 私「、、、」 彼「けど、今は遊べない。」 私「分かった。」 彼ともっと色んな話をしたいのに、このやりとり後 彼と挨拶しか交わさない日もあったりして、彼と他の人が話をしてるのを見ると、辛くて切なくて、、、 けど、私に対してだけは変わらず「おはよっ。おつかれ。」って、、、(他の人には敬語で挨拶) 私達の事を知ってる同僚の先輩は「付き合ってるよ。って言ってくれたなら、大丈夫じゃないかな?」って言ってくれたので、その「付き合ってるよ。」って言葉を信じようかなって、、、 でも、本心でそれを言ったのか分からず、本当の気持ちを聞けてない感じがして、、、 何も想ってなかったら、「付き合ってる?」の問いかけに「付き合ってるよ。」って言わない気もするし、、、 どういう気持ちで「付き合ってるよ。」って、言ったんだろう、、、? 彼が、私の事を どう思っているのでしょうか? 私達の今の関係ってどうとらえられますか?

  • 彼の気持ち

    先日、5年付き合っている彼から人が足りなくて先輩に合コンの人数合わせで参加したと彼から言われ、そのコとやり取りしていたらしくグループでご飯行ったり、ドライブしたと打ち明けられました。期間は一ヶ月だと言ってました。本気になる前に彼女に別れを告げ連絡取り合わないようにしようと告げ関係を終わらせたと報告を受けました。一線は超えてないと。。彼女との別れの喪失感があると嘆いていたのでラインで気持ち整理してココロが癒えた時に連絡してきて!と彼に伝えましたが、別れようと思いそのメール後10分でいいから電話できる?とラインしたら、その前はあんな風にラインしてきてまた電話したいはちょっと!俺から電話するまで連絡は当分無しでと言われました。 このラインの返信もしないで!できないなら、前見たくブロックだよ!それはしたくないからお願いと一方的なラインで終了!! 私が悪いの?って頭にきました。 こんな男いますか?彼の気持ち全く理解できません。

  • 自然消滅に持っていくか

    約1か月前くらいまで同じ会社で働いていた先輩がいます。私はバイトで彼は社員でしたが、歳が1つしか変わらず、部署も違って上下関係も微妙だったのでとりあえず先輩と呼んでいます。 その先輩が約1か月前退職して地元に帰ることになり、LINEを交換して別れたのが最後です。その日の夜インスタも聞かれて交換しました。別れる前、ご飯でも行こうと言ってくれていて、その後ちゃんとご飯の話をLINEで出したのは私の方からでしたが、実際日も決めていました。 ですが、先輩が急な体調不良になってしまい、ご飯をドタキャンされました。インスタのストーリーに病院での検査の様子や診断書?のようなものを載せていたので仮病でないことは確かです。 その時は、治ったらまた予定合わそうと言われ、色んな話をしながらLINEが続いていました。 問題は、数日前先輩がLINEの一言に治った旨を書いてきたことです。ドタキャンされたのに、私には直接その連絡が来ておらず、普通にLINEを続けています。これは、そっちからご飯の話を出してこいということでしょうか?ちなみに、一言を変えた時のストーリーが出てましたが、足跡はつけてません。 先輩が辞めるまで、私は先輩にかなり好意を抱いていました。ですが、色々と不信感が募りだんだん冷めてきました。 この場合、私からご飯の話を出すのはおかしいと思います。不慮の体調不良とはいえ、ドタキャンした側から連絡を入れるのが普通ではないでしょうか? LINEの一言が変わるまでも、友達とカフェに行ったりお酒を飲みに行ったりのストーリーがあがっていましたし、薄々回復しているのは気づいてました。 それ以外にも、別れる前ご飯に行こうと行ってくれた時は、私の住んでる方に来てくれるという話だったのに、実際LINEではこっち来る?と言ってきました。私と先輩の住んでる場所は県が違うのですが隣の県で、辞めたあともしょっちゅうこっちに来ていたようで、またこっちに来るのが嫌だったのかもしれません。ストーリーに「また○○(私の住んでる県)行かないと」と、私とのご飯ではなく別件ではありますが、怒った顔の顔文字付きで書いてあって、私もストーリーが見れる状態でわざわざこんなこと書く?と思ってしまいました。LINEでは「近いし全然行くよ!」みたいな感じだったのに、です。 今はお互い普通に過ごしていれば会うことはないですし、LINEも1度途切れてしまえばあとは自然消滅しかないと思います。無理にLINEを繋ごうとせず、もう自然消滅に持っていく方がいいでしょうか… それとも、SNSで判断せず、1度ご飯に行ってみないとわからない、ということで私から話を出してでも関係を続けるべきでしょうか? ちなみに、「判断」と言っていますが、辞める前すごく仲良かったとかでもないので、ご飯に行くなりなんなりこれからお互い知っていければいいなという段階でした。 長々とすみません。アドバイス頂けたら助かります。

  • 気になる人の気持ちがわかりません。

    28歳女性です。会社に年下の気になる後輩がいます。 その人は私のこと気になってるの?みたいな感じがとれる態度などをする時があるんです。 私が会社が休みで、むこうが出勤の時に携帯に電話してきたり、会社が終わって私が帰ってから男の人たちだけでご飯を食べに行くことになった時にわざわざ私に電話してきて誘ってきたり。二人っきりでご飯を食べに行ったことは一度もありません。 後、去年のクリスマスの翌日に会社で話した時、「イブの日に電話しようかと思ったんですが、他の人といるかもしれないのでやめました」っていってきたり。 けど、この前会社のみんなで飲みにいって恋愛話になった時に、「私とは仲良くなりすぎて付き合うことはない。」って言われて。 そして日ごろも私をなめてるというか、まるで同期のように話してきたりとかしているし、よく面白いですねっていわれておちょくられてるし。 やっぱ、友達というか仲の良い会社の仲間としか思ってないのでしょうか?