彼氏との性格の不一致

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との性格の不一致により、私の気持ちが理解されずに悩んでいます。
  • 彼氏との関係で嫌だと感じることがありますが、彼はその理由を理解せずに笑って誤魔化してしまいます。
  • 私のプライバシーや個人的な領域に干渉されることに抵抗があり、彼にそれを伝えても理解してもらえません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との性格の不一致

私の彼氏は、あまり人の気持ちを考えられない所があります。 私が嫌だと言っても 「なんで嫌なのかわからない」 「神経質すぎ」 「そんなに嫌がるなら○○(私)にバレないようにやるからいいよ」 と本気なのか冗談なのかわかりませんがよく言ってきます。 私が基本的にされたくないことは ・私の携帯やパソコンに触って欲しくない。 (やましいことは何もありませんが、家族や友人との何気ないメールや、ネットで何を見てるのか探られたりするのが好きじゃありません) ・趣味で描いてる絵のノートや絵描き道具等を一切触られたくない。 (彼も同じ趣味で絵を描くのでやたら私の物を見たがります。私は好きな空間には彼氏にも家族にも友人にも入ってきて欲しくなく、自由にやりたいし口出しされたく無いタイプです) ・職場に来てほしくない (接客業なのですが、一生懸命ボロボロに働いてるとこに面白がって来られるとイライラしてしまいます) 以上を彼氏に嫌だと言っても「じゃあバレないようにやるよ」と言われて凄く頭にきました。 私が神経質すぎるんでしょうか…人が嫌がることをやりたがる彼の気持ちが分かりません。 口で言っても笑って誤魔化そうとする彼に私の気持ちを理解してもらう何か良い方法はありますか?

noname#151825
noname#151825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.4

彼氏、同世代の人ですか? 男はまあ、精神年齢が女性よりも低いですから。 彼氏は単純にあなたが好きなんでしょうけど、好きな子に ちょっかい出すような愛情表現しかできないんでしょう。 あなたに真剣さが足りないんですよ、本当に嫌だという意思表現が。 言ってあげてください。 「なんで嫌なのか分からないあなたが分からない」 「神経質すぎると思ってる無神経さ」 「バレなければ嫌がることは許されると思ってる幼さ」 男は馬鹿ですから彼女なら何をやっても許されると思い違いをして るんですよ、「きっと俺のことが好きだから」と。 「あなたのことは好きだけど、こういうことは嫌い。まったく楽しい時間 を共有できない、自分の感覚を私に当てはめないで。 あなたは私じゃないし、私はあなたじゃないんだから。」 それでもまだヘラヘラしてる様なら別れてしまいなさい。 きっと誠実な男じゃないんだろうから。

noname#151825
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼は私より年上でアラサーです。 確かに精神年齢は低く、いつになったら落ち着いて 物事を考えてくれるんだろう、しっかりしてくれるんだろう と最近よく思うようになりました。 以前嫌なことをされるたびに「そういうことをするなら別れる」 と頻繁にいってしまったせいで、真剣さが彼に伝わらなく なったのかなと反省しています。 次に真剣に話し合って伝わらなければ別れようと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

彼は、まだ、精神年齢が幼いんでしょうね 貴方と付き合う中で良い時間を過ごすという感性はなく、ただジャレたいだけでしょう。 別れる事をお勧めしますが、彼の事が好きなら、しっかり真面目に話し合って貴方の気持ちを伝えて彼に大人になってもらうように説得するのも選択肢に入れていいかも ただ、色んな恋愛経験をしないとなかなか大人になれない人が多いんだよね・・・・・

noname#151825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとって私は初カノらしいので、加減がわからないのかもしれません。 彼には良いとこもあるので、出来れば大人として成長してくれれば 一番だと思うのですが、直さなければいけない部分が多すぎて 私も彼に注意ばかりしてしまってたまに辛くなります。 次に真剣に話し合って解決しなければ、残念ですが別れを決めよう と思います。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

貴女様は神経質ではありません。 絵描きなど趣味の時間や空間くらい独自の世界楽しみたいですもんね。 また、特に接客業の職場に入り込まれるのもイヤ… 御気持ちよく解ります。(T-T) あとは他人の携帯をこっそり見るなどは論外ですが、パソコンともなると、You Tubeを観る程度(もちろん常識範囲内の動画)なら、多少は多目にみてもよいのではないでしょうか?

noname#151825
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ちを理解してくださる方から回答をいただけて とても嬉しいです。 自分の好きな空間にまで人が入り込んできたら 私はいったいどこでストレス発散したら良いんだろうと 不安になります。 仕事中は大人なら相手の気持ちを考えて用事も無いのに 来るのは間違ってるとも思います・・・。 パソコンは、彼は自分のノートパソコンを持ってる上に 携帯もあるのでわざわざ私のを使う必要はないので触らせたく ありません・・・。 パソコンに全く詳しく無い彼氏だったらネットくらいは触らせても 良いのですが、彼氏の場合パソコンに詳しすぎて私のを使わせると 余計なものまで絶対にいじるので触らせられません・・・。 次に真剣に話しても駄目なら別れようと思います・・・。

noname#161300
noname#161300
回答No.5

あなたが正しいです。 神経質なんかじゃありません。 私だって嫌ですそんなことされたら。 やっぱり、どれくらい嫌かの真剣具合が微妙に彼に伝わって無いのかも知れませんね? あなたがもっとぶちギレてみたら? …でも、そういう人って自分の欲求行動ばかりで、人の気持ちを察したり汲み取ったり出来ない人物だから、下手すると今後恋愛が上手くいかなくなった時に、ストーカー化する要素ありそう。 他の方も書いてるけど、 「嫌よ嫌よも好きのうち」って、一方が相当嫌がってるのに、変なプラス思考?で思い込むひとっていますが、 度が過ぎると本当に「怖い」ですからね。。

noname#151825
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前友人や兄妹に相談したら 「相手を本当に好きなら拒否する理由が無い」 「自分なら恋人と好きな時間を共有したいし全て一緒にやりたい」 「恋人色に染まりたい」 等、私にはあまり理解できない答えが返ってきて私の 気持ちを理解してもらえなかったので、Bpdpj00さんの回答を 拝見してとても安心しました。 私が以前彼に嫌なことをされる度に「別れる」と頻繁に言ってしまった せいで、彼に私の真剣さが伝わらなくなったんだと反省しています。 次に話し合って理解してくれなければ本気で別れようと思います。

回答No.3

彼氏との性格の不一致 ・・・・結論でてますよ。。。別れて新しい恋愛を。。。春よ恋。。早く恋 相手の短所でどうしても許せない所が好きだった頃には気がつかなくて、 気持ちが冷めた時に気がついたときには猛烈に許せない短所だった場合はもうそこで二人の関係は終わっているんじゃないかな?。。。。。。

noname#151825
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も無理に彼に合わせて付き合っていて良いのかな と疑問に思う反面、良い部分もあるので別れるのも罪悪感 が出てしまいなかなか踏み切れませんでした。 次に真剣に話し合って無理だったときは別れる覚悟を きめようと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

簡単です。 一度別れれば良いのです。 物わかりの悪い男には「嫌よ嫌よも好きの内」だと勝手に解釈している輩が居ます。 貴女の彼もそのタイプなのでしょう。 本気で貴女が嫌がっている事を彼に理解させるために、「何度も嫌だと言っているのに、それが理解できないなんて、もう我慢できないから別れる!」 とハッキリと断言しましょう。 そんなこと言って本当に別れてしまったらどうしよう?? と考えているのなら、それは大きな間違いですよ。 この程度の事で本当に別れてしまうようなら、もともとがその程度の繋がりしかなかった事を意味します。 本当に相性が良かったり、二人に縁があるのであれば、これしきの事では本当の別れには至りません。 仮に一度本当に別れても、縁があれば元のさやに納まります。 貴女と彼の縁を占う良いチャンスです。 強気で勝負しましょう。

noname#151825
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も一度別れたいとおもうのですが、いつも 喧嘩してもうまく話題を変えられてしまい、別れ話に持っていく タイミングがなくなってしまいます・・・。 前に「そういうことするなら別れる!」と頻繁に言い過ぎたせいで 本気にされなくなってるのもあると思います。 何度も言ってしまった私も駄目だったなと今は反省するばかりです。 次に嫌なことをされたときは真剣に伝えてみようと思います。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

性格の不一致、嫌な所は直らないと思います 私も彼氏に不満多いです 冷静に話して理解されないならそこまでで、けんかはしないほうがいいです 嬉しいことをしてもらったら褒めて、嫌なことされたら流しましょう 不満だらけですが彼がいてくれるとに感謝で我慢です 他の人(男とか、親友、兄弟)に愚痴るとか、会う頻度、連絡減らすとか 今は何しても別れないだろうと少しなめられてると思います 恋愛は駆け引きです、緊張と緩和です 緩んだら絞めましょう 引いたら『何考えてるんだろう、俺ふられるかも』って思われて気を使ってくれるかも あとは、携帯、パソコンをロックしておく 絵はクローゼットにしまっておくとかどうですか 職場に来るのは、来ても反応せず淡々と仕事するとか なかなか難しいことだと思いますがいい方向になることを祈ってます

noname#151825
質問者

お礼

回答ありがとうございました、参考になります。 彼の嫌な部分をここ数ヶ月で沢山見てしまい、自分に 余裕が無く頭にきやすくなっているのかもしれません・・・。 彼を信用し切れてないのか、隠しても私にばれないように 勝手に部屋を探し回ったりするんじゃないのかなとか思って しまいます。 良い部分も沢山あるのですが、人のプライバシーを 探ろうとしてくるところだけは好きになれません。 私ももう少し冷静に大人の対応を出来るように努力しようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の性格の変化

    付き合って3ヶ月の彼氏がいて、今月には海外旅行を計画しています。 2ヶ月くらいまではラブラブでしたが、彼氏がだんだん適当になってきました。「めんどくさい」が口癖だったり、私の行動にイラついたりされます。基本神経質で頑固なとこが見えてきました。そんな彼氏に対して私も萎えてきました。 実はこないだ彼氏がお風呂に入っている間に携帯を見てしまって、「彼女のことどうでも良くなってきた」「別れようと言われたらすぐ別れるけど海外旅行があるからな」のような内容を友人に送っていて結構ショックでした。 正直ベッドの上でしか好かれていると思えなくなったし、私も以前ほど彼氏に魅力を感じられなくなってきました。 ただ、共通の友人も多くかなり別れづらい環境にいます。その上、お互いがこんな気持ちで海外に旅行して楽しいのか不安です。 「親しき仲にも礼儀あり」だと思うのですが、長く付き合うには恋人の性格の変化は仕方の無いことでしょうか?

  • 性格

    こんばんは 私は、落ちや冗談のひとつも入れずに、自分の話をする人が嫌いです。つまらなく感じでしまいます。 合コンの席(相手を知らないといけない席)や真剣な話をする時は、自分のことを話すのはいいのですが、遊びに行く時に、自分のストレスからくる愚痴や自分の趣味・恋人の話・他で遊んできた話をされると「つまらないな」と感じでしまいます。 勿論、私自身の話を聞いてほしい時はもちろんありますが、そういう時は親に話したり、ちゃんと友人に話します。 私は、ふざけあったり、ぼけあったりするのが好きです。 まぁ、それこそ私のエゴになってしまうのですが、友人の趣味・恋人・家族・会社でのストレスに全く興味もありませんし、せっかく集まるのに重たい気持ちになり、ストレス発散どころか溜まってしまいます。 私のような方はいらっしゃいますか?

  • 彼氏の行動、理解できますか?

    彼氏の行動、理解できますか? 今後も仲良くしていけるか不安です。 付き合って2年経つ彼氏がいます。お互い20代後半の社会人です。 もともと短気な人なのはわかっていましたが、喧嘩をする度に、 心が狭いなぁと感じるようになりました。 私は友達とも仲良くしたいし、色んな趣味も楽しみたいです。 頭ごなしに「行くな」「するな」とは言われませんが、絶対に快く受け入れてくれません。 自分を放置されるのが嫌みたいです。 機嫌が悪くなるので、毎回顔色を伺い、何か私が悪いことしているような気分になります。 元々私は絵を描くのが好きで、「久々に絵を描こうかな!」と言うと、 「俺を放ったらかしにしないでよ」と言われ、まさか冗談だろうと思っていました。 最近絵を描き始めたのですが、彼氏は何故か被害者目線で機嫌が悪く、気持ちよく絵を描けません。 そういえば、以前資格試験の勉強をしていたときも、機嫌が悪かったです。 お互い結婚を意識する年齢ですが、彼氏と結婚して、長年過ごしていけるか不安です。 もちろん、好きなところもあるのですが。自分がなくなってしまうのではと思ってしまいます。

  • 何でも見下してくる彼氏

    こんにちは。 19歳女です。 一つ年上の彼氏がいます。 気遣いができる優しい方なのですが、ちょっとしたことで人を馬鹿にしてきます。 「格が違うんだな(笑)」 「俺無駄な所でスペック高いからさ(笑)」 「まだまだ下手だね(笑)」 など、冗談っぽくですが車の運転やゲームや知識や体力などを渡しと比較し、見下してきます。 彼は運動神経が優れていて私よりも力がありますし、毎日車を運転しているので私よりも運転が上手です。 さらっと受け流せればいいと思うのですが、ついイラッとしてしまいます。 「馬鹿にされると本気でスネそうになるからやめてほしいんだよね。」 と一度言ったことがあるんですが、冗談だって(笑)と流されてしまいました。 私の心が狭いんでしょうか。

  • 冗談で奢ってという彼氏

    冗談で奢って~と言う彼氏は、どう言う神経で言ってきてるのでしょうか? ごはんいこーよーと言うと、おごりー?と聞いてきます。笑いで、たまになのですが、どう言う気持ちで言ってきてるのでしょうか? かなり前に一度、おごりー?と聞かれて、イラっとしましたが、いいよーと言ったら、結局お会計のときに、やっぱり悪いからと言って払ってくれましたし、基本普段お支払いはしてくれるのですが、どう言う心理で言ってきているのか、お気持ちのわかる人代弁お願いします。彼は7つ上で37歳です。

  • 彼の性格を直したい・・・。

    つきあってる彼は皮肉屋なので、笑顔で人を傷つけていることが多々あります。自分が誰よりも優れているという自信から相手をその程度の実力なのか?とよくいって傷つけています。彼はそれを「ユーモアのある皮肉だよ」といいます。私は、笑えない皮肉はユーモアじゃないと思うのですが・・・ これが重なって、先日私切れました! 理由は他人に対して、無神経な皮肉をはなつ彼に対してと、私もいろいろ言われ続けて来て、自分がどうしようもなくくだらない人間に思えてきて、彼の能力等に嫉妬をしてしまうようになってしまい、それをぶつけてしまったのですね。 素直に彼に自分の気持ちをまじめに話したら、彼は冗談を言い出してごまかされました。私はまじめに話していたので、そのふざけた態度に怒ったら、私の被害者意識が強すぎるんだと逆に責められました。 友人には「彼は 自分が一番好きだから、あなたのことをちゃんと知ろうっていう気がないし、自分は悪くないと思ってるんだよ。」といってました。 悪気なく無神経なことをいう彼の性格をもうちょっと人当たりのいい人間に?したいです。人の性格をどうのこうのするというのは私の勝手なエゴかもしれませんが、でも実際彼は他人を無神経な言葉で傷つけてきているし、好きな人のそういう姿を見ているのもつらいので、彼の性格を改善する有効な手段はないでしょうか???

  • 別れるかもという彼氏について!

    こんにちは。 私と彼氏は大学生で、付き合って8ヶ月経ちます。 彼氏は付き合い始めた時から「すぐ別れるかも」、「今後どうなるか分からない」、「1年後には付き合ってない」などと言います。そういうことを言うときは冗談ぽく言ってくるので、私も本気には捉えてないんですが… 彼氏は元々ちょっと心配性で、色んなことを心配します。だから私たちの関係のことも心配してるのかな??と思いますが、時々あっちから「俺たちなかなか上手くいってるよな!」と言ってくるので、不安なのかそうでないのかわかりません。 前の彼女と何かあったような雰囲気もありませんし、なんでこんな発言をするのか分からなくて、言われるたびにモヤモヤします(T_T) 同じような彼氏さんがいたり、このような発言をする彼氏の気持ちが分かる!っていう方は回答おねがいします(_ _)

  • 性格の不一致、結婚。潔癖

    長くなりますがお願い致します。文章能力もないですが、あしからず。。 彼氏と同棲して6年目が突入します。彼氏の性格は40歳神経質の几帳面、変なところに潔癖症です。変なところに不潔で、理不尽な潔癖症です。性格も気難しいというか、でも冗談や面白いことも言います。あとは真面目でギャンブルや借金もありません。浮気も一切ありません。とにかく真面目な人ですが、 車に傷付けると怒ったりします。車を大事にしてるので、とにかく自分で買った家電やパソコンを傷付けられたり汚れたりすると怒ります。昨日も、冷蔵庫に大根をそのまま入れといたら、匂いが出るしカビ生えたら大変だから袋に入れろとキレられました。何回も言ってるだろと。確かに何十回も言われミスしてます。あと、ガスコンロにそばのタレを少しこぼしただけで声を荒げられ。。結局やるのは俺だとキレてました。何度も同じミスしていますが、声荒げなくてもいいのではないでしょうか。私はいつも反抗するのでそれが面白くなく余計キレます。。喧嘩の仲直りの際、いつも俺は声を荒げないようにすると言って反省するのに全然治りません。私は同じミスすることもあるものの彼氏に相当合わせてきて改善してます。よく俺のもの俺のものと言います。 変なところに神経質な割に、不潔な部分もあります。帰ってきてから手洗いうがいしない。朝起きてご飯食べる前に歯を磨かない等。。それを注意すると逆切れ。。私に対して指摘する癖して、私に対する要望や小言が多いです。料理のことなどは一切言いません。美味しいと毎日感謝されてます。掃除機掛けろとかも別に言われませんが。 私は32歳、今無職です。⁽精神的なものや持病があり、⁾彼氏の高価なパソコンで彼氏より私の方がたくさん使っていてそれで在宅の仕事をしています。⁽一年くらい⁾それも面白くなくストレスらしいです。パソコン俺より使ってるんだから、俺の言うことも聞いてほしいとのことで、上記のような喧嘩が起こりました。私はどちらかというとおおらかで、少し潔癖な部分もありますが、雑な人間でおちょこちょいな人間です。性格はマイペースです。めちゃくちゃ忘れっぽい性格で同じことのミスを何十回もします・結構適当人間です。でも悪気がありません。 付き合いたてから、彼氏の私生活の流れに合わせてきました。ご飯をつくったら必ずコロコロする水回りを綺麗にするなど。最初はめちゃくちゃストレスでしたが、今は私の方が綺麗好きになってしまったのですが、ただ、毎日いろいろ掃除をやり過ぎて、ある物を元にかたずけられないというか忘れっぽくて元に戻さないことが多々あります。でもそうとう彼氏のパターンに合わせる努力をしました。 ↑のようなことを彼氏が面白くなくて、すぐキツイいい方で言ってきます。声を荒げるというか。。そういうのは付き合った時からでした。潔癖はいいんですが、怒鳴り声がはっきりいってトラウマです。そういうのもあり、精神やれレてる部分も少なからずあります。喧嘩するたびに不眠もおこりますし。 でも彼氏は家事も完璧に自分から綺麗にしたりするんですよ。だから私がだらしないというのは認めます。彼氏いわく、家にずっといるんだから、掃除機は毎日かけなくていいから、物の整理とキッチン周りを綺麗にするだけでいいといいます。それ以外は何も求めてないだろとのこと。 まあ、同棲してる最中にわたしのおちょこちょいな性格で、実は、、、彼氏の車にジュースをこぼしたり、大きな染み作ったり、アパートの床にタバコを二回もおとしてしまい焼いてしまいました。物を雑に使う、⁽悪気はないんです⁾どっちも知らないふりをしていました。それが面白くなかったらしく。 そういうのが積りる持って、上記のように、物に対して彼はもっと口うるさくなったような。。 あと過去の話ですが、私はずっと無職で、3年くらいは彼氏より後に起きてました。もともと不眠なんで起きれなくて。彼氏は一人で朝起きて一人で昼の準備等していきました。そのときは私は爆睡です。 それも彼氏が面白くないらしく、あと、娯楽のタバコも彼氏が毎日買って来てくれました。それも面白くないらしいです。毎日ぐーたらしていて、でも家の掃除はきっちり隅までやりますが、やりすぎて、あるところに元に戻せなかったりしたりします。今現在はちゃんと朝起きて家事もやってます。お昼も前もって作ってお弁当を作ってます。 3年間は洗い物は彼氏が帰ってきてから全部洗ってくれました。⁽今現在)は、洗いものも全部やってます。 感謝なんですが、本当喧嘩多いです。前より減りました。がひどい時は言い合い⁽軽い喧嘩⁾が一週間に一回 です。今までの彼氏は潔癖神経質な人がいなかったので喧嘩があまりなかったような。。 ●家にいる時間が多い私が彼氏の要望に合わせるしかないのでしょうか?結婚お互いの両親まで話しが言ってて、最近なんかすごい憂鬱で憂鬱で。。6年もやってきたのだから、結婚破断にもできる勇気ないですし、好きという気持ちもあるので。一緒にずっといたいという気持ち、これまで6年もやってきたのだからという気持ち、でもキレる彼氏に心から憎しみと腹立つ気持ちもあるし。。複雑です。上記のようなトラブルが週に一回あるかなかないかで、それ以外は仲がいいんです。 私がてきとうすぎるのでしょうか?彼氏が気難し性格なのでしょうか? わけ分からなくなってきました。第三者の意見や皆さんのアドバイス、お叱りをお願い致します。 真面目な意見宜しくお願い致します。

  • 性格の不一致でしょうか?(長文です)

    30代結婚半年の夫婦です。夫の性格は穏やか、他人の悪口は言いませんし初対面の人からは「いい人そうね」とよく言われます。友達と呼べるような人は少なく同性で4人くらいで、初対面の人からは想像できませんが「腹黒い」「我が強い」と言われています。自分では「良かれ」と思ってやっていることが裏目に出てしまうと嘆いてます。 それは私も感じています。何でこんなことするの!と怒ると、○○(私)のためにしてあげたつもりなんだよ…と。損なタイプです。 バカ正直であまり嘘がつけません。本音と建前、社交辞令や言葉の裏に隠されてる何かがわからないことが多いです。 冗談が通じないことも多くいちいち「今の冗談だけど」と説明してます。すると「そんなのわかってるよ」とは言いますが…微妙です。逆に夫が冗談言うとホントか嘘かがわからず「どっち?」と聞いてしまいます。なぜなら表情が全くないからです。まるで能面のようなのです。なので付き合い始めた頃、表情がないから気持ちがわからないと何度も表情の作り方を教えてあげました。その結果少し変化がありましたが…。 会話はおうむ返しが多く、食事や予定など他人に合わせることがほとんど。 かと思うと物凄く頑固なとこがあり何を言っても聞きません。こちらが質問したことには答えず逆に質問をしてきて脱線します。答えたくない時はこちらの言ってることが全く耳に入らないと言うか…完全シャットアウトしてしまい、まるで私がここにいないかのような反応。一時間でも二時間でもやってます。 少年期にはカッとなると記憶がぶっ飛んでしまってその時の状況を思い出せなかったことがあったそうです。言葉で説明するより手が先に出てしまってたようです。現在はもう大人なので喧嘩するなんて事もないですが…口下手でなかなか言葉が出て来ないで言いたい事を「要は○○なんでしょう?」と先に言われてしまうこともしばしば。私には相手がイラッとしてるのがわかりますが本人は全く気づいていない様子で「あ、そうそう」とニコニコしてます。(関係ないかもしれませんが3歳まで何も喋らなかったそうです) 会話が苦手で一対一では話せるんですが3人以上になると無理みたいです、どのタイミングで発言したらいいのかが。そう考えてるうちに次の話題に進んでしまうようです。 自分の考えがなく他人の言葉をあたかも自分の言葉のように言うことがよくあります。 例えば…珍しく最近の政治について語ってるなぁと思ったら近くに置いてあった雑誌のコラムそのまんま。とある音楽について熱く語ってたのもCDについてるライナーノーツそのまんま。時には私が教えてあげたことを自分の知識みたいに話したりするので「それ私が言ってなかった?」と突っ込むと固まってしまいます。着てる服はこだわりがあるようですが全て友人のパクリ。友人がアレ欲しいんだよね~と言ってたものをいつの間にか着てるらしいです(笑) また急な状況変化に対応できずパニクることがよくあります。何をするにも順番通りでないと焦ってしまうようです。一つ一つ確認しながらでないと不安なのかもしれないです。なので二つの事を同時に進めることができないようです。非常に効率が悪いです。普通の人には一日24時間で充分なところ彼には36時間くらい必要なのでは?と思ってしまうくらい。 とても気持ちは優しいです。しかし相手の立場になって考えることができないし自分の意思もないし、かといって自分が間違ってても認めないし、会話が噛み合わないしでなんだか疲れました…。 何が不満なの?と思うかもしれませんが、とにかくほぼ毎日会話が噛み合わない…歯車が合ってないんです。合ってないと思ってるのは私だけなんです。夫は何とも思ってないです。 今後どう対応してゆけばよいでしょうか? 変な相談ですよね…。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がほしい。

    32歳です。2年ぐらい前に、四年付き合っていた人と 別れてから、なかなか彼氏ができません。 職場に男性はいないので、出会いはありません。 場所も家から徒歩10分のところにあるので、平日は ほとんどでかけません。 その代わりに、休日前や休日は飲み会などの誘いが あれば、積極的に参加するようにしています。 以前からの仲間同士での集まり(男性もいます)などにも よく行きます。 出会いにつながるような事には、顔を出すようにしています。 なので、ちょっとした知り合いは増えましたが、なかなか 彼氏になる人までには出逢えません。 この2年近く、たくさん飲み会などには参加しましたが、 そういう場で見つけるのは難しいみたいですね。 職場でも出会いはないですし、友人の友人で出会いを見つけるか、 あとはネットの出会いサイトですかね。真面目なものも あると聞きましたが、ちょっと抵抗がありますけど・・・。 お見合いパーティのようなものにも、沢山参加しました。 私は特に趣味というものがないので、もしあれば、 そこからまた出会いを広げたりできるんだろうな、 とは思っているのですが・・・。 この年から付き合うとなると、当然結婚の事も踏まえた付き合いがしたいと思っています。 早く結婚したいです。 なので気軽な気持で付き合ったりできないし、難しいです。 このままずっと一人だったら、、、と思うと恐いです・・・。 友人達は「きれいなのに、何で彼氏いないのかねぇ~」 なんて、冗談半分で言ってくれています・・・。 2年近くも一人でいると、本当に淋しいです。 彼氏などに依存してはいけないとは思うのですが、 やっぱり心の拠り所になってくれる人が欲しいです。 私にはこの人がいてくれる、という安心感がほしいです。 どうしたら、早く彼氏ができるでしょうか。 今するべき事はなんでしょうか。