• 締切済み

彼氏の性格の変化

付き合って3ヶ月の彼氏がいて、今月には海外旅行を計画しています。 2ヶ月くらいまではラブラブでしたが、彼氏がだんだん適当になってきました。「めんどくさい」が口癖だったり、私の行動にイラついたりされます。基本神経質で頑固なとこが見えてきました。そんな彼氏に対して私も萎えてきました。 実はこないだ彼氏がお風呂に入っている間に携帯を見てしまって、「彼女のことどうでも良くなってきた」「別れようと言われたらすぐ別れるけど海外旅行があるからな」のような内容を友人に送っていて結構ショックでした。 正直ベッドの上でしか好かれていると思えなくなったし、私も以前ほど彼氏に魅力を感じられなくなってきました。 ただ、共通の友人も多くかなり別れづらい環境にいます。その上、お互いがこんな気持ちで海外に旅行して楽しいのか不安です。 「親しき仲にも礼儀あり」だと思うのですが、長く付き合うには恋人の性格の変化は仕方の無いことでしょうか?

みんなの回答

• mi--na
回答No.7

とりあえず海外旅行取りやめにしたほうがいいのではないかと思いますが・・。 海外旅行って、どんなにイヤでもやっぱり逃げ帰って来れないし、 そんな彼との数日間、楽しめないだろうし、一緒に居ても逆に寂しい思いをすることになるかもしれません。 共通の友人が多く別れづらくても、ご自分の幸せが大事じゃないですか? 友人達も、無理に付き合っているお二人を観て嬉しいとも思わないと思います。

• otikovore
回答No.6

長く付き合うにはって、まだ別れる気はないということでしょうか。 性格が変化したというより、本当の彼の姿がそうだということです。 海外旅行でお金を全部出してもらってから別れるのも一つの手ではあります。 友人はこのさい関係ないと思います。

回答No.5

こんにちは。 私も皆さんに同意です。早く別れた方がいいと思います。 確かに、質問者さんも携帯を見たことは悪いけれど、 >「彼女のことどうでも良くなってきた」 >「別れようと言われたらすぐ別れるけど海外旅行があるからな」 こんなことを友達に言っているなんて…。しかも、海外旅行があるからなってせこい。キャンセル料が手切れ金だと思うしかないと思います。 冷めてきているのが今が別れ時です。早く新しい恋をしましょう。

• madmax4
回答No.4

「親しき仲にも礼儀あり」だと思うのですが、 いや、使いどころが違うよ、 長く付き合うには恋人の性格の変化は仕方の無いことでしょうか そりゃそうだ、付き合ってからお互いの嫌な部分がわかってきて冷めたのでしょう 友人の事優先して別れないって、おかしな話だ 友人より自分が大切なのでは?

• mirukii77
回答No.3

私も他の人どうように 直ぐに別れるべきだと思います。 彼氏もそんなに早い段階で愛がさめるなんて 最悪ですよ。 三ヶ月で気持が変わるほうが珍しいと思います。 彼はもてるタイプの人でしょうかぁ?? あなたは 本当に被害者だと思います。そんな人とは早く縁を 切りましょう。そしてもっと素敵な彼をつくりおしいことを したと 思わせるのが一番いいです。良い出会いが早く見つかると いいですねぇ 応援しています♪~q(^-^q) 

• pink333
回答No.2

友人に送るメールって本心だと思う。 どうでもよくなってきたって思われてて、自分も冷めてきているなら、 個人的には、早く別れた方がいいと思います。 共通の友人が多くて別れづらいという気持ちは、同じような経験があるので、なんとなくわかりますが、私の場合は、みんな普通に接してくれましたよ。 海外旅行は、そんな気持ちで行っても楽しくないと思うので、キャンセルするのが良いと思いますが、キャンセル料とか発生しそうですね。 嫌な男なら俺の分のキャンセル代も払えよ!って言われるかも。

• mssk2574
回答No.1

はっきりいって別れたほうがいい 何に未練があるんでしょうか?