• 締切済み

彼氏の性格の変化

付き合って3ヶ月の彼氏がいて、今月には海外旅行を計画しています。 2ヶ月くらいまではラブラブでしたが、彼氏がだんだん適当になってきました。「めんどくさい」が口癖だったり、私の行動にイラついたりされます。基本神経質で頑固なとこが見えてきました。そんな彼氏に対して私も萎えてきました。 実はこないだ彼氏がお風呂に入っている間に携帯を見てしまって、「彼女のことどうでも良くなってきた」「別れようと言われたらすぐ別れるけど海外旅行があるからな」のような内容を友人に送っていて結構ショックでした。 正直ベッドの上でしか好かれていると思えなくなったし、私も以前ほど彼氏に魅力を感じられなくなってきました。 ただ、共通の友人も多くかなり別れづらい環境にいます。その上、お互いがこんな気持ちで海外に旅行して楽しいのか不安です。 「親しき仲にも礼儀あり」だと思うのですが、長く付き合うには恋人の性格の変化は仕方の無いことでしょうか?

みんなの回答

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.7

とりあえず海外旅行取りやめにしたほうがいいのではないかと思いますが・・。 海外旅行って、どんなにイヤでもやっぱり逃げ帰って来れないし、 そんな彼との数日間、楽しめないだろうし、一緒に居ても逆に寂しい思いをすることになるかもしれません。 共通の友人が多く別れづらくても、ご自分の幸せが大事じゃないですか? 友人達も、無理に付き合っているお二人を観て嬉しいとも思わないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.6

長く付き合うにはって、まだ別れる気はないということでしょうか。 性格が変化したというより、本当の彼の姿がそうだということです。 海外旅行でお金を全部出してもらってから別れるのも一つの手ではあります。 友人はこのさい関係ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 私も皆さんに同意です。早く別れた方がいいと思います。 確かに、質問者さんも携帯を見たことは悪いけれど、 >「彼女のことどうでも良くなってきた」 >「別れようと言われたらすぐ別れるけど海外旅行があるからな」 こんなことを友達に言っているなんて…。しかも、海外旅行があるからなってせこい。キャンセル料が手切れ金だと思うしかないと思います。 冷めてきているのが今が別れ時です。早く新しい恋をしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

「親しき仲にも礼儀あり」だと思うのですが、 いや、使いどころが違うよ、 長く付き合うには恋人の性格の変化は仕方の無いことでしょうか そりゃそうだ、付き合ってからお互いの嫌な部分がわかってきて冷めたのでしょう 友人の事優先して別れないって、おかしな話だ 友人より自分が大切なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

私も他の人どうように 直ぐに別れるべきだと思います。 彼氏もそんなに早い段階で愛がさめるなんて 最悪ですよ。 三ヶ月で気持が変わるほうが珍しいと思います。 彼はもてるタイプの人でしょうかぁ?? あなたは 本当に被害者だと思います。そんな人とは早く縁を 切りましょう。そしてもっと素敵な彼をつくりおしいことを したと 思わせるのが一番いいです。良い出会いが早く見つかると いいですねぇ 応援しています♪~q(^-^q) 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink333
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

友人に送るメールって本心だと思う。 どうでもよくなってきたって思われてて、自分も冷めてきているなら、 個人的には、早く別れた方がいいと思います。 共通の友人が多くて別れづらいという気持ちは、同じような経験があるので、なんとなくわかりますが、私の場合は、みんな普通に接してくれましたよ。 海外旅行は、そんな気持ちで行っても楽しくないと思うので、キャンセルするのが良いと思いますが、キャンセル料とか発生しそうですね。 嫌な男なら俺の分のキャンセル代も払えよ!って言われるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mssk2574
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はっきりいって別れたほうがいい 何に未練があるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏と友達になるべきか。

    1ヶ月前、3年付き合った彼氏と別れました。 彼が忙しいと言い出し、仕事に集中したいから距離を置きたいと言ったことが発端で別れ話になりました。 別れても友達でいたいし、無視しないでと言われたので、頑張ってみるとは伝えました。 別れはつらかったですが、しょうがないと思えていた矢先のこと..。彼が別れて1週間後ぐらいに新しい彼女とのラブラブな写真をSNSに載せていて、本当にショックでした。その彼女といつ知り合って付き合ったかは謎で、共通の友人は別れた後に新しい彼女ができたと聞いたと言います。 最近元彼から元気でやってるかをたずねるメールが来ました。まだ返事はしてないです。私が新しい彼女の事を知っているということを彼が知っているかわかりません。でも、自分はあくまで仕事で忙しい日々を過ごしてきたとだけ主張しています。 彼を通じた共通の友人もいますが、これから元彼と友人でいるべきでしょうか?メール返すべきでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合って5ヶ月の彼氏の態度

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるのですが、 1ヶ月ほど前からとても冷たく?というか 適当にあしらわれます。 ラインで最近私に対してイライラすると いってきたりしたので、 私がなにか嫌なことしたならごめんね ちゃんと話し合おうといいました。 いざ会ってみるとその話はなかったように ふつうに楽しく話をして、 何に怒ってるの?ときいても忘れた~~とか いってごまかしてきました。 その3日後くらいに、次はいつ遊ぶ?と きいたら、怒ってるから遊ばない、と 会う日すら決めてくれなくなり、連絡も とれなくなってしまいました。 旅行にいくいかないでラインでごちゃごちゃ したりしたときもありましたが、会うといつも 普通なんです。 こないだも普通だったので、また仲良く できるかなと思ったのですが、こんな結果 になってしまいました。 正直私は何が悪いのかわからないけど 別れたくなくて前は謝っていました。 彼氏のことは今でも大好きで、こんな態度 をとられてすごく悲しくてつらいです。 でも彼氏のことがよくわかりません。 最初の頃のラインを見返したりすると 明らかに返信のスピード、内容が違って、 嫌われてるのかなということにやっと 気づいてきました。 彼氏は私にもう気がなく、別れたいと 思っているからこの態度なのでしょうか、、

  • 友人の家で彼氏とスカイプは普通なのでしょうか?

    ほとんどグチのような内容なので、お気に障ることがありましたら申し訳ありません。 海外在住(一人暮らし)のDelfina(20代後半、女)と申します。 先週から10代からの友人(日本人)が遊びに(勉強も兼ねて)きました。 友人は1カ月ほど我が家に滞在します。 その友人とはとても仲良くさせてもらっていて、 今回来てくれるのをとても楽しみにしていました。 友人は最近恋人もできてとても幸せそうで、 そんな友人を見ていると私も嬉しいのですが その友人は私がいる前でも彼氏さんとスカイプをつなぎお喋りをします。 正直言うとかなり気まずいのです。 その友人は全然気にしないで、むしろ入ってー♪と言いますが、 ラブラブな会話に入る器用さは残念ながら私は持ち合わせていないのです。 (ラブラブ度合いは・・”今朝○○の夢みたよー、今夜も見れるかなぁー♪etc..”という感じです。) 付き合いたてでラブラブな時期に1カ月以上も遠距離というのが辛いというのも 非常によく理解はできているつもりですが、 私が逆の立場だったらきっとできないことなのでその友人の感覚にとまどっています。 彼氏さんも切ろうというそぶりは見せません・・・。 もしかして私の感覚のほうが普通ではないのかな?と思ってきたので 一般的には普通なことなのかどうか教えていただきたいです。 友人の家で、家主のいる前で彼氏さんとスカイプをするのは世間では常識なのでしょうか?

  • 彼氏の留学について

    私は、年下の彼氏とお付き合いしています。 同じ大学で知り合い、 2年の友人関係の上でお付き合いを始めて9ヶ月になります。 私たちも進路を考える時期にきました。 私は、自分が年上だということもあり、彼に進路をうまく聞くことができません。 しかし、彼は跡継ぎであり、親が進路を決めているようです。 彼の部屋には最近、留学の本や語学試験の本などがあり留学の準備をしているようです。 私たちには、共通の友人がおり、共通の友人からも 「○○、留学するんだってね?」といわれて、答えに困ってしまいました。 なぜ、私には話してくれないのでしょうか? 私は、海外の大学に留学していたこともあり、留学に関しては理解があるつもりですし、助けることもできるつもりなのです。やはり、私が年上ということもあり、将来の話を出すのが面倒くさいのでしょうか? お互いの親に、お付き合いをしていることは言っていませんし、さらに彼はまだ20代前半です。そんな彼との結婚など私は望んでおりません。ただ、彼にとって重い女であったり、彼の将来を邪魔するようであれば、今のうちに別れた方がよいのではないか、と思い悩んでおります。

  • 付き合って二年三ヶ月の彼氏と

    初めまして。私には付き合って二年三ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは、受験期を経て半年以上セックスレスなのですが、 彼氏にいちゃいちゃしたいと思わないの?と聞いたところ、 一緒に出かけるだけで楽しいからと言われました。 お互い家に遊びに行けることや、泊まれる機会なども少なく、仕方ないのかなとも思っていたのですが、半年以上ともなると、私に魅力がないのか、それとも浮気しているのか、どうしても疑ってしまいます。 ついこないだは、違う学校の女の子とのLINEを消していました。 まだそのことについては問い詰めてはいません。 その後の態度は前より好きだと言ってきたり、どこかに 出かけようねと言ってきたりするのですが、 何か考えられることはありますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の考えていること

    私は今付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 この彼氏とは付き合って二日目でヤってしてしまいました。 求められ、断ることができませんでした。 断らなかった私が悪いですが、二日でそれは早すぎだと感じました。 彼は嫌だったらちゃんと嫌って言ってねと言ってくれます。 だから、私の事もちゃんと考えてくれていて身体目当てではないのかなと思います。 が、彼はどこででもヤりたがります。 公衆トイレだったり、デパートの駐車場だったり…。 キスくらいならいいんですが、こないだはデパートの駐車場でフェラをさせられました。 彼は もうホントに大好き。結婚したいくらい好き。 などと言ってくれてすごく嬉しい反面それは身体目当てで付き合って適当に言ってるだけにも思います。 彼に付き合って4日目あたりに別れたいと言ったところ、泣かれました。 もし、あぁゆう行為が嫌なら俺我慢するから。 ○○が好きだから制御できなくなった…。ごめん。 と言われました。 彼は身体目当てなのでしょうか!? それとも本当に私が好きで止まらなくなってしまっただけでしょうか!? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏 H してほしい

    私(20)は付き合って10ヶ月の彼氏(18)がいます 付き合った頃、最初の1ヶ月くらいは2回程Hしたのですが、それ以来Hをすることがなくなりました。 彼とは付き合ってすぐ同棲しており、 一緒にお風呂入ったり、同じベッドで寝たりしています もう8~9ヶ月Hをしておりません... 彼氏以外とするのもいやですし 彼氏としたいと思っておりますがしてくれません... 彼は18歳でありながら、中学~私と出会うまで、たくさんの女の人と経験があります 私といるとき、私自身は彼にくっついたりしてもなにもありません 彼もベタベタしたりチューしてくれたりしますがそれ以上はなく、 まれにおっぱいを触ってきたりま○こをさわってきたりはしますがそれで終わり 勃起もするときもあるみたいですが、維持出来なくすぐ元に戻ります 私からHしたいと、いったこともありますが、ヤリマンと言われます... これは私に対して女として思っていないのでしょうか? あと1ヶ月後に始めて2人で海外旅行行きます その際にどうなるのやら... 個人的に毎週とかじゃなくて大丈夫なんですけど ただしなさすぎて不安と不満があり、 もとから少し欲求が高い方なので誰かとしたくなってきそうな気がします... ですがもちろん浮気はしたくないので 彼としたいのですがどうしたらいいかわかりません どうしたら性欲を高くできるのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします...

  • 外国人の恋人が欲しい方

    私は19歳の大学生なのですが今とても外国人の男性に魅力を感じています。 日本人の男性とも何人か お付き合いしたことが あるんですが外国人に 目が行ってしまい魅力を 感じられません。 今国際結婚のペンパルサイトに登録しているんですが やはりネット上だと完全に相手を信用できません。 実際に海外旅行に行ったり 外国人が良くバーに 行きたいんですが共通の 友人がいなくて、なかなか 踏み出せません。 共通の友人が欲しいの ですが、友人を探せる 掲示板を教えていただけませんか? 自分で探しても、なかなか 見つかりません。。 宜しくお願いします。

  • 忙しい彼氏

    彼氏はいつも忙しい、忙しい 落ち着いたらデートしようと言いつつ 1ヶ月以上デートしてません。 確かに忙しい仕事なので、仕方ないなと思って待ってました。 そしたら、他の友達とは遊んでることが分かりました。 別に友達と遊ぶのは良いのですが、 いつも私はほったらかしで…。 しかも遊んだ事すら隠されてました。 共通の友人から話を聞きました。 彼氏のいう忙しいって、何なんでしょうか。 私は都合の良いときに遊ぶだけの存在なのでしょうか。 一緒に見ようねって買ったDVDも、2ヶ月くらいそのままです。 忘れてはないようなのですが。 男性の方、こういう彼氏の気持ち分かりますか? 彼氏の言う忙しいは嘘なのですか?

  • 彼氏が何もしてこない

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。お互い大学生です。 彼とは性行為を経験済みですが、先日初めて2人で旅行に行った際には何もされませんでした。 行為自体も2ヶ月のうち2回しかしたことありません。 彼は性欲が強くない方なのかなとは元々感じていましたが、私の経験が多くないのもあり、気を遣って大切にしてくれてるのかなと思っていました。 しかし今回、旅行で何もしてこないところを見ると私に女性としての魅力が足りないのかなとも不安になりました。 旅行の際に性行為をしないのはカップルでも普通なことなのでしょうか?