友人の家で彼氏とスカイプは普通なのか?

このQ&Aのポイント
  • 友人の家で彼氏とスカイプをするのは一般的なのか?
  • 友人が家主のいる前でも彼氏とスカイプをするのは普通なのか疑問。
  • 友人の家での彼氏とのスカイプについて、一般的なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の家で彼氏とスカイプは普通なのでしょうか?

ほとんどグチのような内容なので、お気に障ることがありましたら申し訳ありません。 海外在住(一人暮らし)のDelfina(20代後半、女)と申します。 先週から10代からの友人(日本人)が遊びに(勉強も兼ねて)きました。 友人は1カ月ほど我が家に滞在します。 その友人とはとても仲良くさせてもらっていて、 今回来てくれるのをとても楽しみにしていました。 友人は最近恋人もできてとても幸せそうで、 そんな友人を見ていると私も嬉しいのですが その友人は私がいる前でも彼氏さんとスカイプをつなぎお喋りをします。 正直言うとかなり気まずいのです。 その友人は全然気にしないで、むしろ入ってー♪と言いますが、 ラブラブな会話に入る器用さは残念ながら私は持ち合わせていないのです。 (ラブラブ度合いは・・”今朝○○の夢みたよー、今夜も見れるかなぁー♪etc..”という感じです。) 付き合いたてでラブラブな時期に1カ月以上も遠距離というのが辛いというのも 非常によく理解はできているつもりですが、 私が逆の立場だったらきっとできないことなのでその友人の感覚にとまどっています。 彼氏さんも切ろうというそぶりは見せません・・・。 もしかして私の感覚のほうが普通ではないのかな?と思ってきたので 一般的には普通なことなのかどうか教えていただきたいです。 友人の家で、家主のいる前で彼氏さんとスカイプをするのは世間では常識なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 世間一般でいうバカップルだと思います。人前なんか関係なくイチャ つき、ただそれがネットだというただそれだけだと思います(彼氏が いない分、触れる事が出来ないので、バカップル度数は低めだと思わ れ) 基本電話と同じなので機材的問題(例えば専有させちゃって使えない 等)や、用事を無視されたりしなければ、イチャつくのはかまわない けどバカップルはやめろ、と冷たく半目で友人に伝えて、あとはほっ たらかしにすればいいと思います。 害があるなら長電話と同じく真剣に注意すべきだと思います。

Delfina
質問者

お礼

meg68k様 おはようございます。早速の回答をありがとうございます。 ずっとモヤモヤと私の心が狭いだけなんだと自分を責めていましたが、meg68k様のおかげでそもそも違う星の住民達だったのだと気付けて、何だか肩の荷がスッとおりた気分になりました。 やはり男女はある程度秘められた部分があるからこそ魅力があるのだなぁと改めて勉強になったと思うことにします。 本当にありがとうございました。

Delfina
質問者

補足

昨日さすがに気まずさがつのり、元々目の前のマンションに住む友人宅へ出かける予定でしたが、先に行ってるねと言ってラブラブ空間から脱出してしまいました。 怒ったと思われるだろうと思いますが、ラブラブな世界にいる人に何を言っても多分こちらの気まずさは理解してもらえないと思ったので前者を取りました。 そもそも理解できていたらいい大人が人前でピロートークはできない気がしたので・・・。

その他の回答 (3)

noname#147863
noname#147863
回答No.4

スカイプはやった事無いですが、もし友達が目の前でずっと彼氏と電話してたりメールしてたら失礼だな~って思います。 正直に「家でやって」と言っても良いのではないでしょうか?

Delfina
質問者

お礼

noname#147863様 回答ありがとうございます。 そうですね。 やはり思っていることを伝えるのも大事なのかなと 一晩置いたら改めて思ってきました。 挑戦してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 >>私が逆の立場だったらきっとできないことなのでその友人の感覚にとまどっています。 いや~。 「鯉は盲目」(ピチピチ)(おい。 と言いますし、あなたも似たような状況になっちゃったりしたら。。。どうなるかなんて分からないかもしれませんよ??? あ~。 でも、20代後半。。。でそれは、結構イタイよなぁ。。。んー。。。 (鯉に鯉する時期は過ぎてて欲しいし。。。なぁ。 >>もしかして私の感覚のほうが普通ではないのかな?と思ってきたので いや。 普通ですよ。あなたの感覚の方が。 あまりにも続くようだったら、自分なら部屋から出るわ。。。 家の向かい側に喫茶店やらマクドやらがあれば最高なんですけどね・w・ (本やらポータブルゲームやら持ってとりあえず逃げ込むわ。うん。 >>彼氏さんも切ろうというそぶりは見せません・・・。 まぁ、向こうは、その場にいないわけですし、「かく恥も無い」ってとこではないかと。 >>ラブラブな会話に入る器用さは残念ながら私は持ち合わせていないのです。 ないない(笑 逆にあったら怖いよw つーことで、自分なら、「あ~。無理。カップルとか、はじけ飛んでしまえ^q^」 とか言いながら、放置して家出るか、隣?別の部屋?で、音量でかめでゲームでもする。だな。うん。

Delfina
質問者

お礼

STICKY2006様 回答ありがとうございます。 色々考えすぎて締め付けられていた心がSTICKY2006様の回答でホワっと柔らかくなることができました。 もちろん私が逆の立場でもメールをしたり、友人がいない時間やお風呂の時間に声を聞くということはあるかも知れませんが、友人宅で友人を前にそんな個人的なことはできないというより、するという考えすら思いつかなかったので今回衝撃を受けたのだと思います。 とはいえ、私も今後十分に気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

• resseb7
回答No.2

友人の方が常識が無いのは明確です。

Delfina
質問者

お礼

resseb7様 回答ありがとうございます。 自分の感覚は間違いではなかったのだと再認できて、 非常にホッとしています。 やはり親しき仲にも礼儀ありという言葉そのものなのですね。 反面教師にして自分も泊まらせてもらう側になった時には 改めて気をつけようと思いました。 ありがとうございました。