友人の家で彼氏とスカイプは普通なのか?

このQ&Aのポイント
  • 友人の家で彼氏とスカイプをするのは一般的なのか?
  • 友人が家主のいる前でも彼氏とスカイプをするのは普通なのか疑問。
  • 友人の家での彼氏とのスカイプについて、一般的なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の家で彼氏とスカイプは普通なのでしょうか?

ほとんどグチのような内容なので、お気に障ることがありましたら申し訳ありません。 海外在住(一人暮らし)のDelfina(20代後半、女)と申します。 先週から10代からの友人(日本人)が遊びに(勉強も兼ねて)きました。 友人は1カ月ほど我が家に滞在します。 その友人とはとても仲良くさせてもらっていて、 今回来てくれるのをとても楽しみにしていました。 友人は最近恋人もできてとても幸せそうで、 そんな友人を見ていると私も嬉しいのですが その友人は私がいる前でも彼氏さんとスカイプをつなぎお喋りをします。 正直言うとかなり気まずいのです。 その友人は全然気にしないで、むしろ入ってー♪と言いますが、 ラブラブな会話に入る器用さは残念ながら私は持ち合わせていないのです。 (ラブラブ度合いは・・”今朝○○の夢みたよー、今夜も見れるかなぁー♪etc..”という感じです。) 付き合いたてでラブラブな時期に1カ月以上も遠距離というのが辛いというのも 非常によく理解はできているつもりですが、 私が逆の立場だったらきっとできないことなのでその友人の感覚にとまどっています。 彼氏さんも切ろうというそぶりは見せません・・・。 もしかして私の感覚のほうが普通ではないのかな?と思ってきたので 一般的には普通なことなのかどうか教えていただきたいです。 友人の家で、家主のいる前で彼氏さんとスカイプをするのは世間では常識なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 世間一般でいうバカップルだと思います。人前なんか関係なくイチャ つき、ただそれがネットだというただそれだけだと思います(彼氏が いない分、触れる事が出来ないので、バカップル度数は低めだと思わ れ) 基本電話と同じなので機材的問題(例えば専有させちゃって使えない 等)や、用事を無視されたりしなければ、イチャつくのはかまわない けどバカップルはやめろ、と冷たく半目で友人に伝えて、あとはほっ たらかしにすればいいと思います。 害があるなら長電話と同じく真剣に注意すべきだと思います。

Delfina
質問者

お礼

meg68k様 おはようございます。早速の回答をありがとうございます。 ずっとモヤモヤと私の心が狭いだけなんだと自分を責めていましたが、meg68k様のおかげでそもそも違う星の住民達だったのだと気付けて、何だか肩の荷がスッとおりた気分になりました。 やはり男女はある程度秘められた部分があるからこそ魅力があるのだなぁと改めて勉強になったと思うことにします。 本当にありがとうございました。

Delfina
質問者

補足

昨日さすがに気まずさがつのり、元々目の前のマンションに住む友人宅へ出かける予定でしたが、先に行ってるねと言ってラブラブ空間から脱出してしまいました。 怒ったと思われるだろうと思いますが、ラブラブな世界にいる人に何を言っても多分こちらの気まずさは理解してもらえないと思ったので前者を取りました。 そもそも理解できていたらいい大人が人前でピロートークはできない気がしたので・・・。

その他の回答 (3)

noname#147863
noname#147863
回答No.4

スカイプはやった事無いですが、もし友達が目の前でずっと彼氏と電話してたりメールしてたら失礼だな~って思います。 正直に「家でやって」と言っても良いのではないでしょうか?

Delfina
質問者

お礼

noname#147863様 回答ありがとうございます。 そうですね。 やはり思っていることを伝えるのも大事なのかなと 一晩置いたら改めて思ってきました。 挑戦してみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちくは。 >>私が逆の立場だったらきっとできないことなのでその友人の感覚にとまどっています。 いや~。 「鯉は盲目」(ピチピチ)(おい。 と言いますし、あなたも似たような状況になっちゃったりしたら。。。どうなるかなんて分からないかもしれませんよ??? あ~。 でも、20代後半。。。でそれは、結構イタイよなぁ。。。んー。。。 (鯉に鯉する時期は過ぎてて欲しいし。。。なぁ。 >>もしかして私の感覚のほうが普通ではないのかな?と思ってきたので いや。 普通ですよ。あなたの感覚の方が。 あまりにも続くようだったら、自分なら部屋から出るわ。。。 家の向かい側に喫茶店やらマクドやらがあれば最高なんですけどね・w・ (本やらポータブルゲームやら持ってとりあえず逃げ込むわ。うん。 >>彼氏さんも切ろうというそぶりは見せません・・・。 まぁ、向こうは、その場にいないわけですし、「かく恥も無い」ってとこではないかと。 >>ラブラブな会話に入る器用さは残念ながら私は持ち合わせていないのです。 ないない(笑 逆にあったら怖いよw つーことで、自分なら、「あ~。無理。カップルとか、はじけ飛んでしまえ^q^」 とか言いながら、放置して家出るか、隣?別の部屋?で、音量でかめでゲームでもする。だな。うん。

Delfina
質問者

お礼

STICKY2006様 回答ありがとうございます。 色々考えすぎて締め付けられていた心がSTICKY2006様の回答でホワっと柔らかくなることができました。 もちろん私が逆の立場でもメールをしたり、友人がいない時間やお風呂の時間に声を聞くということはあるかも知れませんが、友人宅で友人を前にそんな個人的なことはできないというより、するという考えすら思いつかなかったので今回衝撃を受けたのだと思います。 とはいえ、私も今後十分に気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.2

友人の方が常識が無いのは明確です。

Delfina
質問者

お礼

resseb7様 回答ありがとうございます。 自分の感覚は間違いではなかったのだと再認できて、 非常にホッとしています。 やはり親しき仲にも礼儀ありという言葉そのものなのですね。 反面教師にして自分も泊まらせてもらう側になった時には 改めて気をつけようと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人が彼氏を連れて私の家に来たいと言います。

    結婚して地元から電車で1時間半離れた所に引っ越したのもあり、地元の友人とは中々会えなくなってしまいました。 2ヶ月前に赤ちゃんが産まれた為、友人から久々に連絡があり『家に遊びに行きたい』と言ってくれたので歓迎するつもりだったのですが、『彼と車で行くね』と言われ、それは嫌だと断ってしまいました。 友人とは仲がいいのですが、その友人の彼氏とは面識がありませんし、どんな人かも知りません。 主人も「いくら友達の彼氏とはいえ初めて会う人を家に上げて欲しくない」と同じ意見でした。 そして数日経ち、また別の友人から『彼と遊びに行ってもいい?』と連絡が来ました。 その友人の彼氏とも面識はありませんしどんな人かも知りません。 距離があるので1人で行くのは嫌なのでしょう。 でも1人で来てくれる友人も勿論います。 一目でもどこかで紹介されご挨拶した事があればまだ良いのですが、全くの初対面の方を家に上げるのは怖いので断りました。 ですが友人は「私の彼氏なのに何故駄目なの?」という気持ちのようで、関係がぎくしゃくしてしまいました。 上記2組から「彼氏と遊びに行きたい」と言われた為、1度もお会いしたことのない相手でも友人の彼氏であれば家にあげるものなのか分からず悩んでいます。 ちなみに2組共付き合って数ヶ月で、結婚するという話にもなっていないカップルです。 同じような経験がある方いましたら是非意見を下さい。

  • 彼氏が出来た友人と友人関係は保てる?

    よろしくお願いします。 ここ3年程仲良くやってきた友人がいます。 同じ会社で部署は違いますが、歳も同じで趣味も話も合うのでとても楽しいです。 お互い「親友だね」と言ってました。 ところが、半年程前にその友人に彼氏が出来ました。 5年ぶりの彼氏らしくとにかくラブラブです。 で、私との関係が薄くなりました。 一緒に食べてたランチも今は彼氏と食べ、休日も常に彼氏と行動しています。 誘われる事が全く無くなったので、こちらから誘ってみても「彼氏と遊ぶから」ってすっぱり断られます。 私も友人もお茶が好きなので「○○に素敵なカフェあったよ」って言ってみても「そうなんだ、今度彼氏と行くね」って…私は友人と行きたくて教えたんですけど… 嬉しい事があったり、見せたい物があったりしてメールするのですが、返信が無い事も増えました。 会社で会うので、その時に「良かったね」と言ってくるのですが… 私としては、とても気が合っていた友人なのでこの先も友人関係を続けたいんです… けれど、こう何でも彼氏の方を優先させられると、気がめげます。 まだ付き合って半年だからかな? もう少し年月が経てばちょっとは冷静になるかな? って思っていてもだんだん自信がなくなります。 皆様はご友人に恋人が出来た時、そのご友人とは疎遠になりますか? また、こういう友人には今後どうやって接すればいいのでしょう?

  • 結婚式の二次会で「彼氏がいても、いない」と言うのが普通なのでしょうか。

    結婚式の二次会で「彼氏がいても、いない」と言うのが普通なのでしょうか。  いまだに私が「?」と思うことを相談させて下さい。  友達の結婚式に参加し、二次会にも参加することにしました。披露宴が終えてから、二次会まで時間があり、私と友人(A美ちゃんとB子ちゃん)の三人は先にホテルに荷物を置きに行きました。新郎の友人数人が、県外から参加の私たちを「二次会の会場に案内してあげる」と親切にしてくれました。  新郎の友人が「みんな彼氏いるの?」と聞いてきたので、私とA美ちゃんには当時彼氏がいなく、B子ちゃんには彼氏がいました。B子ちゃんと彼氏はラブラブの仲良しだったので、素直に「私とA美ちゃんには彼氏いないけど、B子ちゃんには彼氏いるよ♪」と話しました。  その数分後B子ちゃんが私のところに来て「ちょっと!私に彼氏いるって話したでしょ!?」と怒られました。私はなんでB子ちゃんに怒られているかがわからず、「え?だって、彼氏と仲良くしているじゃん。」と話したら、B子ちゃんは「こういう場では、彼氏がいてもいない!というのが普通でしょ!常識ないなぁ!」と怒られました。  そういうものなのですか?  B子ちゃんが彼氏とうまくいっていなかったり、別れそうだったりしたら、「彼氏いない」というつもりでしたが、すごいラブラブでいつも私に「この間こういうことがあって~。」とか話してくれていました。  それでも「彼氏いない。」と言うべき?

  • スカイプを実行できないようにする

    来月、彼氏が一カ月間、中国に海外出張に行きます。 彼は嫉妬深く、出張中は毎晩、スカイプするって言います。 時差もないため、寝る前に毎晩スカイプされそうでちょっと気が重いです。 彼氏とは顔見知りで先週から付き合い出しました。 現在、私のPCにはスカイプがインストールされていません。 彼氏が出張までに俺がインストールして設定すると言います。 彼氏がスカイプをインストールしてもソフトがうまく起動しないように 何か設定できないでしょうか?

  • 切り替えの早い彼氏に引きました。

    最近できた彼氏が居るのですが 私と知り合う1か月前まで彼女が居たそうです。 私達は街コンで知り合いました。 別れて1か月なんてまだ恋の傷が癒えないのに 切り替えの早い彼氏に引きました。 お互い30代で 彼は結婚を意識しているみたいだから どんどん切り替えようと思っているのでしょうか? 彼の話を聞く限り 元彼女とはラブラブだったようです。

  • 彼氏の家に泊まることについて

    彼氏の家に泊まることについて よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35歳、彼氏30歳です。 この前、彼氏に「家に泊まりに来ない?親がいないから」と言われました。 私は断りました。 まだ彼氏の親御さんには会ったことがありません。 付き合い始めてすぐに遊びに行ったことはありますが、その時も親御さんが不在のときでした。 遊びに行くだけならまだしも、親御さんのいない間に泊まるというのはかなり抵抗があります・・・。 もういい大人ですし。 ばれないかもしれないですが、そういう問題でもないような気がしたので、「ご両親がいないときに泊まるのは気が引けるから」と言って断りました。 本当は一緒にいたかったですが・・・ 親御さんが不在のときに泊まるのって、別にふつうのことですか? みなさま、ご自分が私の立場だったらどうされましたか? ちなみに、私たちは週1回か2回ぐらい会っています。 よろしくお願いします。

  • 友人の彼氏と浮気しています。

    友人の彼氏と浮気しています。もともと友人と付き合う前からその人が好きで猛アタックしていたのですが、友人と付き合う事になりました。一ヶ月もすると私と食事に行ったり、デートしたりしてくれて気がつけば男女の関係となりました。こんな浮気症な男とは付き合えない、友人を裏切り続けることができない。と思っていますが、どうしても離れられません。いつも彼のことを考えてしまいます。 いっその事別れた方がいいのか・・・でも私の選択肢の中には別れるというのが無いような気がします。 悩んでいます。

  • 好きな子には彼氏

    2ヶ月ほど前に会った女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2 人で40 分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたりといい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に恋話になり過去の恋愛の話や1人の人しか好きにならないから重くなっちゃうなどの話をしたので、流れで彼氏のこと大好きなんでしょ?って聞いたとき、んー。と答えてはくれなかったもののニコニコしてたので大好きなのかなーと思い、大ダメージでした… いっそ大好きとかラブラブとか断言してくれた方が諦めはつくのかもしれないですね… 少しぐらい気になっててくれてないかなと淡い期待を持っていたので…~_~; やっぱりこれって脈なしですよね…? それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏優先の友人。私の気持ち。

    彼氏優先の友人。私の気持ち。 20代前半♀です。 8年来の友人に初彼氏ができました。 今まで彼氏がいたことがなかった為に寂しい等たくさん聞いていましたから、すごく幸せそうで楽しそうで、私まで嬉しくなります^^ そこまでは良かったんですが、かなり彼氏優先なんです。 先約は私だったのですが、(1ヶ月前から約束していた事も含め)これまで4回ほど彼氏と休みが被ったからと断られました。 正直さみしい気持ちでいっぱいでしたが、初彼氏だし仕方ないか、と気にしないでって言ってきました。 ですが、付き合って半年以上経っていますしそろそろこんな事ばかりだと私自身、必要とされていないのではと不安になります。 友人はだいすきです。 これからも大切な人に変わりないです。 いつも明るく元気をくれて、家族思いなところも大好きです。 だからこそ、悩んでいます。 私なんてどうでもいいのかなと。 それに、最初は彼氏優先でも仕方ないなんて思えていたのに、最近ではそんな友人を悪く思ってしまう自分がいます。 こんなことを思う自分が嫌です。 モヤモヤしたくないです。 もう一人仲のよい幼なじみに相談しようかと思いましたが、きっと幼なじみは私を想って、友人を悪く言うと思います。 そういうことを望んではいません。 なのでこちらに投稿させていただきました。 どう思うようにすれば、もっと寛大な心で友人を見守っていけるでしょうか? また大切な友人だからこそ、この気持ちを少しでもわかってもらえればなとも思っています。 言わないほうがいいのでしょうか? ですが、時間が経てばこういったことがなくなるとは思えません。 どうか、意見をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?