オーディション応募方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 現在、SMAのオーディションに応募するための方法について質問です。
  • 応募用紙はPDFでダウンロードできますが、プロフィールなどの同封物は別途用意する必要があるのか気になっています。
  • オーディションの応募に詳しくないので、おかしな質問かもしれませんが、宜しくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オーディションの応募について

現在、SMAのオーディション(http://www.sma.co.jp/audition/anistoteles2012/)に 応募してみようかと考えているのですが、その応募方法について質問です。 色々と検索して調べてみた結果、一般的には応募用紙(?)みたいな物は自作するのだろうと 感じました。 しかし、今回のオーディションには応募用紙がPDFでダウンロードできる様になっています。 しかし、郵送の場合の同封物の記載に、 『プロフィール、写真2枚(バストアップ、全身)その他資料(デモテープやカラオケ録音などがある場合)を同封してください。』 と記載があります。 この『プロフィール』というのは、応募用紙の事を指すのでしょうか? それとも、応募用紙とは別で何か用意しないといけないのでしょうか? 色々なサイトで見た感じでは、オーディションの応募には履歴書と応募用紙を送る様ですが、 このプロフィールというのも履歴書でいいのでしょうか? こういった応募に詳しくない為、おかしな質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

• p10h10
  • お礼率51% (196/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kingbody
回答No.1

「プロフィール」というのは業界で「宣材(宣伝材料)」と言って、芸能プロダクションのマネージャーや、モデル事務所などに登録しているモデルが売り込みのために使用するパンフレットのようなものです。 履歴書とは違います。 あなたがまだ事務所に所属していないのであれば、応募用紙、写真、デモテープだけで構いません。

p10h10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あれをプロフィールと言うのですね。 本当にありがとうございます。 これで、安心して応募できます!