• 締切済み

うるさい人、やかましい人、マシンガントーク

ノンストップで話す身近な友人(異性)がいます。 9割は関係柄、音楽の話で、色んな情報なんですが、 静かな本屋や、静かめの電車内でビックボイス&ノンストップで話してきます。 沈黙が苦手なのか、 こっちに気を使ってるのか いつも爆音のせいで耳が遠くなったのか分かりませんが、 よく喋って、やかましい人が大の苦手なんです。。 その場から離れるのも、1対1だとついて来るんです。 相手を傷付けないように、黙らせる方法はありませんか??

みんなの回答

• jill1207
回答No.1

悩みがあるんだけどと言い。 録音して聴かせる。 そのあとちょっとうるさいかな?笑いながらうるさくないかい?と聞いてみる。 よく、夜勤の父親にやられた。 今は静けさが大好きな人になりました。

oimorock
質問者

お礼

お返事ありがとうございます、 ちょっと様子見ていってみます