• ベストアンサー

マシンガントークをする人のあしらい方

女です。 年上の女性で、マシンガントークをする方と 上手くコミュニケーションがとれないことで悩んでいます。 初対面などで接触がある時(個人でされてる食品店などのお店の人が多いです)、 気づくと相手のペースに呑まれており、口を挟む隙がないので ずっと話を聞いてしまっています。 こういうタイプの人に絡まれない対策や絡まれた後の逃げ方など、 どうか教えてください。疲れてしまうので、態度を改めたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • nyu00
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

お店なら商品でも眺めりゃ相手も商売だから他の人を捕まえると思いますよ。欲しいものがあれば選んでさっさと買えばいい。それ以外ならとっても興味なさそうにすれば効果はあると思います。

nyu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ちょうど「これがマシンガントークだな」と気づいた時、「あのちょっとお手洗いはどちらでしょうか」と聞く。

nyu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いいですね。

関連するQ&A

  • マシンガントークする人が私のタイプをどう思っているか、、、

    まずは自分の説明します。 私はおしゃべりではありません。 自分から会話や話題を振ることもありません。 大人しく、会話する時はあまり自己主張せず 相手の話に同意することが多いです。 しかも、同意と言っても、「そうですね。」とか、相手からすると、本当にそう思ってるのか疑わしいような簡単な相槌を打つ程度です。 私は会話時、そういうタイプです。 たまに、マシンガントークする人がいます。 一方的に話続ける人です。 そういう人たちと話すのはいいのですが、 いつも大した返事も出来ず、 大した相手にもなれないので、申し訳ないと思ってしまいます。 また、私は友達であっても結構話す時緊張するタイプで、 会話する時の顔は「引きつった愛想笑い」と言ったところです。 大した相手になっていないし、表情も上記の通りなのですが、 (そもそも私だったら、私のようなタイプと話してもちっとも楽しくないと自分で思ってますが、、普通そうでしょう?) 一方的に話続ける人たちは凝りもせず私に話してきます。 「質問です」 1.一方的に話し続けるタイプの人たちは私のような、会話の相手として面白いとは思えないタイプと話して不快ではないのでしょうか?なぜ凝りもせず話して来るのでしょうか? 2.会話中や、会話後、どう思われているのでしょうか?   「生返事ばかりでなんて失礼なやつ!」などと思われたりしているのでしょうか? 出来るだけ、マシンガントークするかたからの正直な回答お待ちしています。

  • マシンガントークしてくるおばさん

    以前のグループホームで、私にだけマシンガントーク息をする暇がない位してくる世話人さんがいました。こちらは、病気でしんどいのに部屋に戻ろうとすると、もう行くのか⁉️と。初対面で、何も話してないのに話しやすい。好きやでと言われました。自分の苦手な利用者の悪口を、私に常に言ってくるし食事中も芸能人の悪口ばかり言ってきました。こちらは、メンタルやられて入院しました。退院してから、その世話人にキレました。責任者に、小出しにしてたのですが責任者は人をみる目がありませんでした。そこは、嫌で色々あり出てきました。年寄りが、嫌いです。空気読めないんですかね。

  • コミュニケーション・トークの幅を広げたい

    今大学3年の者です。コミュニケーション・トーク力の向上に関して相談があります。 私は人見知りではなくむしろ見知らぬ人でもためらいものなく話せるのですが、思うにそれは正直質問するテッパンがあるので楽なんです。 しかしだんだん話していくうちにもう話すことがない!何を聞けばいいのかと思うことがあります。そこで思ったのが私は、人見知りではないが、「会話の幅が狭い、引出が狭い」のだと思うようになりました。人と話してても何か物足りない。もっと面白い言い方、うまい言い方があるのではないかと思うんです。 実際、TVのトーク番組を見ると、例えばさんまさんはいくらでも話を盛り上げることができ、ずっと話してられますよね。あの能力・マシンガントーク?はすごいと思うんです。 これから就活も始まり将来会社に入って営業などをする際にこの能力を伸ばしていくことは必要だと思うんです。それ以外での普段の生活でもより楽しくなるんじゃないかと思うのです。 会話のユーモアさ、深み、幅をもっと持たせるためには何をすればいいでしょうか。 稚拙な文章で申し訳ございませんが、回答していただける方お待ちしております。

  • 変な人に絡まれやすい

    30年間生きて来てとにかく変な人に絡まれる確率が高く困ってます。 例えば。。 (1)学生の時、アルバイト中に40代ぐらいの男性に耳元で「後で電話番号教えるから」とささやかれる。 (2)仕事中に(受付業務)40代ぐらいの女性にマシンガントークを1時間ぐらい聞かされた挙句に捨てセリフが「あなたは何かに取り憑かれてるわ」と言われる。 (3)これも40代ぐらいの女性で(同じ職場だった)毎日マシンガントークを聞かされる。内容はスピリチュアルな話し。疲労困憊で仕事にも支障がでる。 (4)50代ぐらいの男性が女性の下着売り場をうろつく所を見る。見ないフリをしようと目をそらそうとした瞬間目が合う。逃げるが追いかけて来る。怖くなり夫婦で買い物してる人に助けを求めると、すぐに男性は店を出て行く。去り際の顔はニヤリ。 (5)アパートの隣人が、突然発狂し暴れる。日中逆転していて夜中に騒ぎだすので当方は寝不足で身体を壊し入院するはめになる。 etc.. その他 ・1人で買い物に行くと年配や小さい子供にガン見される(毎回)。 ・頭に血が上ったような人に遭遇しやすい。(暴言吐かれた事あり) まだまだありますが、ざっくりとこんな感じです。 最近では1人で外出するのが怖くなっています。 自分で出来る対策もしてきましたが(マシンガントークにはマシンガントークで返す。逃げる。)それでも対策出来ずにいます。(相手が気づいてくれない) いつも疲れの原因が変な人なんです。このままだと変な人にいつかやられてしまうのではないかと恐怖で仕方ありません。 何か他に対策はないでしょうか?なんでも構いません(スピリチュアルな事でも) 宜しくお願いしまT_T

  • 仲良くもない人に嫌われてしまう。

    仲良くもない人に嫌われてしまう。 私は学生時代から初対面の人やあまり話したことのない人に嫌われることが多々あります。 なんとなく避けられる場合もあれば、わざと聞こえるように悪口を言ってきたりと明らかに敵意をむき出しにされる場合もあります。 嫌ってくるのは特に女性が多く、クラスで威張っている女の子やバイト先のお局さんには必ずと言ってもいいほど嫌われてきました。 自分に何か非があるんだろうと考えているのですが全く身に覚えがありません。 それに初対面では私に否定的な態度をとっていた人たちも、時間が経って話す機会が増えるにつれたくさん話しかけてきたり優しくしてくれるようになります。 本当に謎です。私はずっと変わらない態度で接しているのに。 今までは好きでもない人に何を言われてもどうでもいいと思っており、気に留めていませんでした。 しかしこれから社会人になるので初対面の人に悪い印象を与えるのは不利だと思い始めました。 皆さんは話したこともない人を嫌うことがありますか?そして大きな声で悪口を言ったりと攻撃することはあるのでしょうか? また、関わりがないのに嫌う原因はなんですか?

  • 初対面の人と…。

    今度、異性の友達と遊びに行くんですけどその人とは初対面です。 初対面なんで何処に遊びに行けばいいのかわかりません。初対面なので落ち着いてる場所とかに行ったほうがいいんですかね…? でも、相手は年上なので任せちゃったほうがいいのかなと思うんですけど、迷惑をかけてしまうかもと考えてしまうと私も何かしら考えなくちゃと思っています。 回答してくれるかたよろしくお願いします。

  • 好きな人

    皆さんは好きな人のどんなところに惹かれましたか? 相手を初対面の時から好みのタイプでしたか?それとも、全くタイプじゃなかったですか?

  • チャラい人にモテる?

    こんにちは、24才の女です。 男性と2回くらいデートをすると、まだお付き合いしてないのにも関わらず、泊まりや旅行に誘われる事が多いです。 胸はぺたんこ、化粧は薄く、肌の露出はしてません。 服装も青・白黒系統を好んで着ます。 自分は地味でも、チャラい人にモテるようです。 職場では、エキゾチックな顔と言われた事もあります。 それと、話し方はどんな雰囲気だと軽い人と思われますか? (実際、初対面の人ともすぐに打ち解けられ、コミュニケーションの意味では軽いですが^^;) スキがありすぎなんでしょうか?スキのなくし方もよくわかりません… 本当はちゃんと人格を見て欲しいです! ご回答お待ちいたしております。アドバイスお願いします。

  • 人とコミュニケーションをとるのが苦手です。

    人とコミュニケーションをとるのが苦手です。 三人以上ならまだ話せるんですが、二人きりになると気まずい空気が流れ、誰かに助けを求めたりその場から逃げ出したくなってしまいます。 初対面の人だけでなく、一年以上仲がいい子でもそうです。 笑顔で話すし、面白いことも話すけど、距離を狭めることができません。 人との距離を上手く縮めるにはどうしたら良いんでしょうか。 また、初対面や知り合って間もない人の前では、明るく振舞おうと気張って、空回りしてしまいます。 何を話していいか分からず、話も続かないです。 自然にコミュニケーションがとれる人が羨ましいです。 どうしたらそうなれるでしょうか。

  • 第一印象の良い人って?

    こんにちは!22歳、女性です。 みなさんにとって、初対面で「この人、良い感じだな~」と思う女の人って、具体的にどんな人ですか? 第一印象では、容姿もかなり重要かもしれませんが、とりあえず容姿は置いておいて、性格面での印象が知りたいです。 私は、普段はマシンガントークなのですが、初対面の男の人の前だと意識しまくってしまい、ろくに返事も出来なくなってしまうんです。 「この人、いいな」と思う人がいても、とにかく会話のキャッチボールが全然出来なくて、そこでおしまい。 相手に気にかけてほしくても、自分をアピール出来ないんです。 これじゃあ、「この子とまた会いたいな」なんて思ってもらえる訳ないですよね。 話し上手で甘え上手な友達を見ていると、心底「いいな!」と思います。 そこで、みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいのですが「また会いたい!」と思わせる人ってどんな人ですか? ぜひぜひ、教えて下さい。宜しくお願いします。