• ベストアンサー

マシンガントークをする人のあしらい方

女です。 年上の女性で、マシンガントークをする方と 上手くコミュニケーションがとれないことで悩んでいます。 初対面などで接触がある時(個人でされてる食品店などのお店の人が多いです)、 気づくと相手のペースに呑まれており、口を挟む隙がないので ずっと話を聞いてしまっています。 こういうタイプの人に絡まれない対策や絡まれた後の逃げ方など、 どうか教えてください。疲れてしまうので、態度を改めたいと思っています。 よろしくお願いします。

• nyu00
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

お店なら商品でも眺めりゃ相手も商売だから他の人を捕まえると思いますよ。欲しいものがあれば選んでさっさと買えばいい。それ以外ならとっても興味なさそうにすれば効果はあると思います。

nyu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

ちょうど「これがマシンガントークだな」と気づいた時、「あのちょっとお手洗いはどちらでしょうか」と聞く。

nyu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いいですね。