• 締切済み

喧嘩しました。助けてください!

ある5人グループを作ってるんですが、 前にもA、B、Cちゃん、私の四人でグループを作ってました。 そしてある日Cちゃんがグループの皆の悪口(本人は言ってないと言ってますが。) を言っていると友人から聞いたので、ムカつき、話し合いをして、Cちゃんとは関わらない事にしました。 (Bと私は今でもCちゃんと話すけど、Aちゃんは全く話しません。) そして、A、B、D、Eちゃんと私で新たに5人グループを作りました。 (リーダーみたいなのも決めた。) でも、リーダーとかいうグループなんか作ったら、またCちゃんみたいに一人になる子が出るかなと 思い、私は乗り気じゃありませんでした。 (メンバーは凄く好きだったけど、この5人で絶対いるとかリーダー作るみたいなのが嫌だった) そして、数日後、いつも仕切ってくれてる中心のDちゃんにその事を話し、 じゃあ、皆に言ったら?と言われたんですが、いい訳だけど、EちゃんDちゃんは現に、前の 四人グループにも入りたいって言ってたので、その時にいえませんでした。 今になって相談するわたしも、もちろん悪いと思ってます。 その事が理由でDちゃんと喧嘩をしてしまいました。 そして、私だけをはぶき、四人でショッピングモールに行き、 お揃いのグッズまで買ってました、、、 凄くショックを受けました。 今は春休みだけど、このままじゃ、クラブも一緒だし、(他は陰気ばっかりのクラブ) 行き帰りもDちゃんとしてたのですが、それが理由で行き帰りも向こうが Aちゃん、Eちゃんとすると言ったので、私はひとりです(泣) どうしたらいいでしょうか・・・・・・

みんなの回答

• nspopo
回答No.4

そんなに軽く人をハブにする奴らほっといたらいい 子供のころは、そういうグループみたいのにあこがれるんだけど しょせん、遊び感覚。親友のグループではないし、良いグループでない ようするに、いじめっ子の集まりが出来たわけだ そのうち、解散になるよ、たぶん、それかエスカレートして、また、イジメられるこが出来るかもね 他に、もっといい友達が自然に出来るようになればいい

noname#151369
noname#151369
回答No.3

私は今高校生です。グループがあったのは小学生の頃だけでした(中高は一貫だったからか、グループなどなく、皆その辺の人と話したり、その話の中で遊ぶ約束したり)が、グループってそんなにがちがちに縛られてるもの?というか、作るものなんですか?「じゃあこのメンバーでグループ作ろう」って?おかしいですよ。普通は「友達になろう」なんて言いませんよね。その4人とは良い思い出、あるんですか? 私ならその子たちと仲良くしたくないです。一緒にいたら自分まで格が下がりそうだし。 もっとまじめそうな人と付き合った方がいいですよ。もし中高生なら、勉強面でも切磋琢磨できる友達がいいです。 行き帰りも一人でいいじゃないですか。一人で登下校してる人だっていっぱいいるでしょ。 嫌なら駅のホームとかで知り合いに声かければいい。 何をそんなに悩んでいるのかよく分かりませんが、真摯に向き合えない友達は友達とは言わないんです。 何年生か知りませんが、そんな幼稚なグループ制度は長続きしないので安心してください。

• 310f
回答No.2

こんばんわ。 正直に言うと、 そのグループのお友達の関係性って、 すんごく絆が薄いと思います。 誰かか誰かを気にくわない(ムカつく)って思ったら、 すぐ、 他のメンバーと手を組んで、 そうやって数人で攻めるからそんな風になっちゃうんですよね。 本当だったら、 ムカつくって言った本人が 1人で自分の意見として相手に伝えるべきことなのにね。 きっと質問者さんはお若い方なんでしょうね。 1人でいることがツライのは よくわかります。 でも、 友達になれる人って、その5人だけなのかなぁ? クラブにしても クラスにしても 他にもたくさんいるんじゃないでしょうか^^? 常に一緒にいる人=友達ってわけじゃないですよ。 ケンカしても、 ちゃんと互いの意見を言い合えて、 理解し合えないと 結局、その先、友達でなんていられません。 どこかで離れて行くことになります。 それが早いか遅いかの問題だと。。。 今は、 その他4人が 4人で固まってるから強者でいられてますけど、 1人になったらたいしたことないですよ。 だって、同じ年の女のコなんだから。 そうやって、 強気で、堂々としててください。 オドオドと、弱気な態度でいると 相手はよけいにつけ上がって、 ますますヒドイ扱いしてくるかもしれませんから。 「別にアンタ達が居なくてもわたしは平気だよ~!」って。 1人でも明るくて堂々としてるコって、 大人っぽくて魅力的だから、 その内、ちゃんとしたお友達ができると思います^^

anapxoxo
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですよね!私はもっと他に友達いるし^^

回答No.1

回答ありがとうございます^^ ん~・・・ 他に仲のいい人はいないのでしょうか? 私はそういうグループにも入ってませんし、てか一緒にショッピングモールに行く人すらいません。。。 悲しいです…wwぼっちみたいなもんですねwww 変な言い方だったら申し訳ないですが、 別に一人でもいいと思いますが…? 私は一人でいるのが普通なんでw それが嫌なのであれば他のグループに入るなり新しい友達作ったりすればいいと思います! 変な回答ですいません・・・。

anapxoxo
質問者

お礼

そうですよね! 頑張ってみます^^ ありがとうございました!