極楽山本復帰!ロンブー淳のツイートに大反響!

このQ&Aのポイント
  • 極楽とんぼの山本圭一が未成年少女強姦事件で芸能界を追われたが、山本にも情状の余地があるとして、芸能界からの復帰を支持する声が根強い。
  • 山本を擁護する芸人仲間の中には、山本の面倒見の良さや事件の状況を考慮し、山本を擁護する人々が存在する。
  • ロンブー淳がツイッターを使って山本圭一の復活を応援し、その動きに大きな反響がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

極楽山本復帰!

ロンブー淳のツイートに大反響! 2006年に未成年の少女を強姦したとして芸能界を追放された極楽とんぼの山本圭一。 しかし山本にも情状の余地があるとして、芸能界からは山本圭一の復帰を支持する声が根強い。 そんな中、ロンブー淳がツイッターを使って極楽山本圭一の芸能界復帰を応援する動きをしたところ、もの凄い反響となっている。      未成年少女強姦事件で芸能界を追われた極楽とんぼの山本圭一だが、芸人時代の面倒見の良さや、問題の事件の状況が山本ばかりが一方的に悪かったわけではないことを理由に、山本を擁護する芸人仲間は数多い。 そんな山本圭一擁護派の一人であるロンブー淳がツイッターを使って山本圭一復活を後押しする動きをしたところ、もの凄い反響となっている。 淳のツイッターアカウントは約68万人ものフォロワーがついているが、これを利用して淳は山本圭一の復帰を後押し。 山本圭一の復活を応援するアカウント「山本圭一復活応援アカウント」から発信されたハッシュタグ「#極楽山さんをTwitterで呼び戻そう」をリツートしたところ、もの凄い勢いでこれが拡散。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ネット上で大きな動きとなって広がっているそうですが皆さんは復帰に【賛成】【反対】どちらですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -0-0-
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.7

山本事件に付いては、密室での出来事ですので、ハッキリと強姦事件とは言い切れません。 ですので「双方合意」の」場合の可能性も少なからず残ってます・・・。 被害者である少女とその保護者との和解が成立し、被害者が告訴を取り下げた事で地検は不起訴処分としました。 ので、 被害者も「裁判に勝てる自信」が無かったのかも知れません・・・。 同じ吉本所属だった、 故・横山やすし師匠や、息子の木村一八:受刑者や、詐欺師の小室哲哉 と比べれば、山本事件は軽いヤケド程度です。 し、 現役俳優の、中山一也は殺人未遂などの事件を何回も起こしてますので、 事件遍歴で言えば、中山一也には、押尾学やのりピー等もかなわない「極悪人」ですが、現役で俳優を続けてます・・・。

その他の回答 (6)

回答No.6

山本さんの復帰に反対させていただきます。 どんな理由や状況であれ、強者が弱者を虐げるようなことが 社会の中であってはならないと思います。 私の彼女が昔、この件と同じようにお酒を無理矢理飲まされ 強姦されました。 しかも会社の上司にです。 ショックで鬱病になりもう何年も病院に通っていて 仕事もできず、本当に苦しい状態です。 山本さんの件の女性の方がそのような状態ではなかったとしても 女性をこんなにも苦しめるような行為をした人間を テレビに出して応援なんて考えられません。 上下関係のあるなか、また男性と女性の間に絶対的な力の 関係があることを考えた時 このような行為は知性ある人間として最低の行為だと思います。 復帰を擁護している方には一度ご自分の大切な人が レイプされてどんな気持ちになるのか想像していただきたいです。 彼女が、奥さんが、娘が、友達が・・・ 私は絶対に許せません。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.5

正直、二度とテレビで観たくない。 彼の本性をラジオで知ってると。

  • -0-0-
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.4

めちゃイケ!を毎週かかさずに見てた方なら、山本の復帰を望む方が多いと思いますが「本人次第」ですな・・・。 プンブン・プブブブンや、誕生日のヌルヌル攻撃や、名作コントは大量に所有してます。 昨今の芸能界は「ユルイ」時代ですので、 田代まさし、清水健太郎、勝新太郎、角川春樹、研ナオコ、井上陽水、長渕剛、マッキー等の、 シ●ブ中毒患者でも、芸能界に復帰してますので、山本の復帰は簡単な事ですな・・・。 未成年の少女に猥褻行為をした、 元:宮崎県知事の そのまんま氏も、普通に「文化人」として、活躍してますので・・・。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

 >問題の事件の状況が山本ばかりが一方的に悪かったわけではない これは一理あると思います(双方の同意が無いと普通はそうはならないから)が、それと復帰に値するかはまた別。 正直、大衆の中に彼の復活を望む人なんているんですか? 少なくとも自分は元々彼にはいいイメージはありません。(事件以前から、)大して面白い訳でもないですし、かといって人柄が良さそうにはどうも見えない。 面倒見いいどころか、後輩に対しても嫌がらせして服従させているような話をよく聞きます。こういった話は大抵周囲の仲間に笑い話として持ち出されますが、自分にはどれもあまり笑えない話です。あまり弱い者に対する愛情を感じないというか・・・ 果たして、ロンブー淳はそこまで本気で望んでいるのでしょうか? 山本に対してではなく、どことなく加藤の顔を立てている様子は伺えますね。加藤は確かに山本擁護派の一人です。元相方ですからね。むしろ復帰は無いと確信しているからそう言うんじゃないですか? あと、ロンブー淳は若い頃は女性関係(女性の扱い)が酷かったらしいです。これは相方や芸人仲間の話に度々出てきます。彼が若かった頃ですから、その相手には未成年も混ざっていたと考えるのが妥当でしょう。そういう意味で彼にも疚しい部分があるんじゃないですか。山本を弁護しておかないと、誰かに過去のことを引っ張り出されて足を引っ張られかねないとか。 ・・・と裏の意図が色々働いていることは推測されます。ロンブー淳ってそういうところ(極めて打算的)ありますよね。

noname#151779
noname#151779
回答No.2

どっちでもいいけどツイッターで復帰できるものなのですか? 油谷さんはまた見たいけど軍団山本は良いイメージがない。

noname#153123
noname#153123
回答No.1

僕は山本の芸能界復帰に賛成です加藤とのコンビも再結成して欲しいですし!

kakarotto999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 狩野英孝の復帰、極楽山本の復帰

    なぜ狩野英孝は芸能活動に復帰できたんでしょうか? そして、極楽とんぼの山本は10年以上表舞台にいなかったのになぜ復帰できたんでしょうか?

  • 極楽・山本の復帰。どう思う?

    エロ事件を起こしから今年で謹慎9年目になりますが 大阪の橋本市長が「山本さんに再チャレンジの機会が与えられるのは当然だ」とツイートするなど 復帰待望論がちらほら出始めています。 みなさんは、元極楽とんぼ山本さんの復帰についてどう思いますか?

  • 極楽とんぼ 山本復帰して欲しいですか

    視聴者からして 極楽とんぼ 山本は 復帰してほしい対象なのでしょうか それとも 芸人仲間達がただ勝手にさわいでいるだけで誰も望んでいないのでしょうか?

  • 芸能界復活 支持するのは

     下記の元芸能人で芸能界に 復帰、復活してもいいかな~(仕方ないかな~)と アナタが、思う元芸能人は? ・酒井法子(ノリピー) ・山本圭一(極楽とんぼ) ・島田伸介  上記以外の元芸能人は?

  • かま騒ぎでの山代(極楽山本)の言葉の意味は?

    25時間テレビ内の「真夜中の大かま騒ぎ」の中で淳子(ロンブー淳)に フラれた女性の名前をばらされた山代(極楽山本)が 「サウザンムーン!!(?)」 と叫びましたがこの言葉の意味を教えてください。

  • 芸能界復帰してほしいのは?

    島田 伸介ついにようやく引退しましたねー0- 「今更かよ・・--」と言う気持ち持ちます。 芸能界厳しい世界。しかし、数々の悪事ネットで見て「こりゃ、酷いーー」と思いましたし、覚えがあるのは【女性暴行事件】でしょうかねーー その昔、元お笑いコンビ【極楽とんぼ・山本 圭一】いましたよね? まぁ。あの人もそりゃ、悪い事をして芸能界引退しましたが・・(未成年者に対して、飲酒でホテルでヤったのは・・確かにマズイーー) もしも、復帰を望むなら皆さんならどちらですか? 俺は、山本 復帰してほしいです^^ 伸介さんは・・ちょっと個人的に好かない・・ですーー 6本もレギュラー番組のMCをやっており、それは確かにかなり凄い事ですが・・。

  • 極楽の山本圭壱君はもう芸人廃業になってしまうのでしょうか?

    たった今、吉本興業から「極楽とんぼ山本圭一の専属芸能家契約を解除いたしました」というファックスがマスコミ各社に流されたようですが、今後、彼は芸人としてやっていけなくなるのでしょうか?(原文に山本圭壱ではなく山本圭一と書いてありました) 理由が「未成年者に対するみだらな行為」らしく、当該女性から被害届けが出されたようです。 で、まず欽ちゃんの野球チームに関しては、欽ちゃんは下ネタすら嫌う人ですから、おそらく解雇になるだろうと思われます。 また、誰かが使ってあげようと思っても、吉本興行の顔色をうかがえば、彼を起用しないだろうとも考えられます。 よくドラッグなどで2、3年休業しても、カンバックできるのが芸能界だと思いますが、今回、彼はどうなるのでしょう? 彼の場合、吉本というバックグラウンドがあったからこそ、芸人としてやってこれたような感じがするのですが、テレビ以外で芸人として何か仕事をしていけるのでしょうか? 相方の加藤君のこともあって、ちょっと気になったので質問してみました。 ちなみに吉本をクビになって(移籍ではなく)芸人を続けている人っているのでしょうか?

  • 犯罪歴がある芸能人のTV復帰は許せる?許せない?

    (ここでいう『犯罪』は不起訴処分も含めるため、『前科』という言葉は使いません) 去年、元 極楽とんぼの山本圭一 氏が地方局の番組に出演して物議を醸しましたが、 犯罪歴のある芸能人がTV等のメディアに復帰することは許せますか? 強姦に限らず、窃盗、傷害、詐欺、薬物乱用、殺人未遂等 も含めて考えてください。 1人の芸能人にイメージを固定されると困るので、過去に罪を犯して復帰した芸能人を例に出します。 ・島田紳助 氏の傷害(現在は完全に復帰) ・稲垣吾郎 氏の公務執行妨害および傷害(現在は完全に復帰) ・美川憲一 氏の大麻取締法違反(現在は完全に復帰) 道徳的な視点からではなく、皆様の本心が聞きたいです。

  • 芸能界と暴力団

    元極楽とんぼ山本圭一が未成年者に酒を飲ませ、暴行した事件がありましたが、一部報道で「反社会的」と言われる人達との関係も言われていました。 芸能界と暴力団(?)との関係は普通の事なのでしょうか?

  • 極楽とんぼのライブが行われているようですが

    今回は、チケットを求めて集まった観客のためのライブ会場のみ出演するというスタンスなんですか? 極楽とんぼのライブが行われているようですが、山本さんの罪の場合は同じような被害をうけた人が観る可能性や、加害者を勇気付けてしまう可能性から、芸能活動をしない方がいいということがいわれていたと思うのですが。どういう理屈で活動が再開されたのでしょうか?

専門家に質問してみよう