• ベストアンサー

エロい顔って?

好きな男性からエロい顔してるね、可愛いと言われました。 エロい顔って私としては複雑なんですが喜んでもいいのでしょうか? あとエロい顔って具体的にどういう顔を連想しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153730
noname#153730
回答No.1

AV女優みたいな顔です。 まあ派手な顔で、唇がぷっくらしてます。あとはいろいろありますけど、目がぬれた感じで上目遣いだったり、マリリンモンローとか典型的ですね。 喜んでいいかどうかは微妙ですが、悪い評価じゃないですよ。個人的にはエロイ顔っていうことは、少なくとも気持ちが高ぶるってことですし、好きな顔ですから。好きならしたいってきもちも連動しますしね。

noname#241818
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#151368
回答No.5

まぁ、少なからずその相手から好感を抱かれており、そんだけ相談者さんには女性として魅力があるって事だと思うんで、そこはプラスに捉えていいんじゃないでしょうか?魅力だってないよりはあるに越した事は無いと思いますし、もし私が女で、そのように誰かから言われたら嬉しいと思います、少なくとも悪い気はしません。だって「お前ブサイクだな」って言われるよりはマシですよね? あと、何を持ってして「エロい顔」といえるのかは人の好みのよってだいぶ変わってくると思うので、一概に「◯◯ような顔がエロい顔です」と断言する事は出来ないと思います。「その人の好みの顔」=「エロい顔」って事でいいんじゃないですか?その人の場合、相談者さんの顔を見て「エロい顔してるね」って言ったって事は、その彼は貴女の様な顔つきの女性が好みで、とても「エロい顔」をしていると、その彼の目にはそう映ってるって事なのではないでしょうか?

質問者

お礼

回答No.4

まぁ、少なからずその相手から好感を抱かれており、そんだけ相談者さんには女性として魅力があるって事だと思うんで、そこはプラスに捉えていいんじゃないでしょうか?魅力だってないよりはあるに越した事は無いと思いますし、もし私が女で、そのように誰かから言われたら嬉しいと思います、少なくとも悪い気はしません。だって「お前ブサイクだな」って言われるよりはマシですよね? あと、何を持ってして「エロい顔」といえるのかは人の好みのよってだいぶ変わってくると思うので、「その人の好みの顔」=「エロい顔」って事でいいんじゃないですか?その人の場合、相談者さんの顔を見て「エロい顔してるね」って言ったって事は、その彼は貴女の様な顔つきの女性が好みで、とても「エロい顔」をしていると、その彼の目にはそう映ってるって事なのではないでしょうか?

• porquinha
回答No.3

目がトロンとしてる。 顔が紅潮してる。 口がちょっと開いてる。 (脱力してるような状態ですかね。) あるいは、 目の下や口元にほくろがある。 唇がぽってりしてる 目が切れ長 (こちらは、エロというよりは、セクシーですね。) 男性からしたら褒め言葉なのかもしれないですが、性的な目でしか見てないので、 女性として褒め言葉と捉えるのは危険かもしれません。。

質問者

お礼

• tonimii
回答No.2

口のしまりが悪いんじゃないですか?