• ベストアンサー

顔がエロいとは

私は、最近顔がエロいと言われるよになりました。女の友達や、男友達など沢山の人から言われます。顔がエロいってどんな顔なんですかね?私は、自分の顔をみてもエロいと思いませんし、なんか喜んでいいのか複雑な表現です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

単純に「性的な魅力がある」ということだと思います。それはどういうことかというと、「性的な行為を想像し易い」ということ。自分と性行為、誰かと性行為、1人で性行為・・・このいずれかの意味でです。 例えば赤ん坊や動物の顔を見て「エロい顔」だと思う人はそういないでしょう。それは「性的な行為を想像出来ない」からです。その点、candy9999さんは「想像し易い顔」ということです。  >私は、自分の顔をみてもエロいと思いませんし 「自分の顔がエロいと思う」ということは、自分自身に性的魅力を感じるということになってしまいますからね。絶対いないとは言いませんが、ちょっと変わった性癖の持ち主ですね。 あんまり悪く捉えることはないと思います。「1人の女性として、魅力がある」ということですから。それは「モテる」ということ。 自分なら言われたら嬉しいですけどね。「みんなそんなに私でエッチなこと想像してるのかしら」って。(笑)

candy9999
質問者

お礼

魅力があると言われると嬉しいですね! これからはそう捉えます!! ノリがあれば「なに想像してんー?」とか 言ってみますww 回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.7

恋愛経験そこそこ。かなりモテる40代×1男です。 どんなシチュで言うんだろう。 シラフで言ってたら痛い人達にしか見えない。ヤンキーかなんかですか? 本人を目前に悪口は言わないと思けど、褒めているかは疑問です。 勝手な意見を述べます。 例えば、可愛らしい人・清楚な人・清潔で透明感ある人・上品な人・気品ある人・純真に見える人には、一部のパーツがどうであれ「顔がエロい」なんて印象は持たない。 顔がエロければ、不思議と全身がエロく見えてくるものだ。 「顔エロい」とは、 ・なんだかよくわからないが、とにかくセックスを連想させる人。 ・なんだかすごそう。 ・セックスだけなら喜んでお相手しますが、付き合いたくはない的な。セフレなら合格的なー。 ・少しでも酔わせれば直ぐにヤレそう。 ・厚化粧。 ・すぐ舌をHっぽく出してくる。 ・口がいつも半開き。 ・流し目、上目使いが似合い過ぎ。 ・男からは脳内で裸にされてます。 ・鼻の頭がもろ割れている。 出張で遠くへ行った時に、風俗の女の子に一度言ったことが有ったような無いような。 二度と会わないから別にいっかーみたいな。飲んでいたし悪乗りしてひどいことを言ってしまった。 そんな言葉が嬉しいですか?

candy9999
質問者

お礼

第一印象について話してる時に言われますね。 ヤンキーではないです、シラフでもないです! お酒なんて飲めない高校生なんですね私、 学校は化粧だめで普段すっぴんですwww でも、仰られた顔がエロい概念に当てはまるから 言われているのでしょうね! 回答ありがとうございます!

回答No.6

いかにも簡単にやらせてくれそうな顔 という意味合いも含まれています。

candy9999
質問者

お礼

やっぱりそういう意味合いもありますよね… でも、チャラチャラしてる訳ではないんですよね 回答ありがとうございます。

回答No.5

まじめなことを考えればまじめな顔になりませんかね。質問者様はおもしろいと楽しまれているのではないでしょうかね。

candy9999
質問者

お礼

なりますね! 私は周りの人を楽しませることがすきです! 回答ありがとうございます。

回答No.4

顔がエロい=セクシー ってことだと思うので、例えばアンジェリーナジョリーみたいに唇がぷっくりしてるとか、 ほしのあきみたいに童顔とか、メガネが似合うとか・・・。 少なくとも、「魅力ある顔」という意味あいだと思うので、マイナスに考えることは無いですよw >>喜んでいいのか複雑な表現です。 確かにそうですよね(笑) 私はよく「雰囲気がエロイ」とよく言われます。 もはや顔ですらないです、曖昧すぎ(笑)

candy9999
質問者

お礼

これからはいい方に捉えることにしました! あたしも、雰囲気がエロいも言われますねwww 雰囲気って何だよってなりますねww 回答ありがとうございます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>顔がエロいってどんな顔なんですかね?    ↓ ご本人を存じ上げず、勝手に憶測し記載するのは失礼かと思いましたが、個人的な推測と一般論や傾向論として申し上げますと・・・<順不同> ◇仰る方の好みや審美眼、表現される方の語彙やセンスの豊かさや巧みさ、下心を隠しての誘いや打診なのかも・・・ その意図や意味は、言われた時のシチュエーションから、日頃の貴方への接し方を分析しないと分からないですが、 例えばエロい&エロスへのイメージが、檀蜜さんの色っぽい所作や表情に似ているとか、井川遥さんの目や視線に甘く囁き誘うような色気を感じるとか、石原さとみさんの濡れたような唇に吸い寄せられそう、堪らなく艶・色気・魅力・魔性を感じる人が居られるように、貴方の唇や目や表情等に感じる印象を、そのように例え、ストレートに表現されているのかも・・・ 褒め言葉、魅力を称して仰っていると受け止め、自信を持たれて良いのではないでしょうか? また、口説き文句・褒め言葉・貴方への印象を表すのにその方の語彙(ボキャブラリー)で最も適切な言葉が「エロい」だったのかも・・・ 何処か特定のパーツ(部位)や顔全体の印象、またプロポーションやファッションやメイクでも、話し方や表情でも、エロい≒エロチック≒好色的&色気etcと感じ方やイメージやエロいと告げる真意や目的は、本人以外の部外者には不明ですが・・・ その真意・ホンネ・評価は、その発言のシチュエーションやその方の貴方への印象によって異なりますが、その見極めは観察と日頃の態度表情、接し方からの推定判断する事で「当らずと言えども遠からず」なのでは? その意図や意味や表現の目的が分からない間は、無視するか、良い方に解釈して自信と余裕で、その言葉以外の相手への評価や印象や好悪を以て、エロいは忘れ気になさらず接しられてはいかがでしょうか? https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E6%AA%80%E8%9C%9C https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E4%BA%95%E5%B7%9D%E9%81%A5 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF

candy9999
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! 言われたときのシュチュエーションは、 顔の印象を話している時など、必ず言われますね… 仰る通り気にせずに行こうかとおもいます!

  • epusiron
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.1

芸能人で例えると「壇蜜」クラス・・・ でも・・・(笑)・・・まっ 良い方に考えなさい(笑)

candy9999
質問者

お礼

言われますねそれwww 壇蜜さんのように、露骨にエロいことを している訳でも顔が似ている訳でもないけれど、 壇蜜さんを見た時にエロいと感じるのと同じ。 って言われましたね… 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 顔みて話せない

    自分の顔に自身がなくて 異性(気になる人)の顔を見て話せません。 最近よく遊びにいく男の子の友達がいるのですが まともに顔を合わせたことがありません。 それはわたしが避けてるからなんですが・・・ 彼はチラチラのぞき込むようにこちらをみてきます こっち向いてよーと言われますが本当に無理なんです 他の人にもそうなのかと聞かれました よく考えると女友達、仲のいい他の男友達と会話する時は顔を合わせてます。 ということはやはり彼のことが好きだからでしょうか?? わたしと同じように顔をみて話せないという方いらっしゃいますか?

  • 男友達から顔が普通といわれて

       気になる男友達に自分の性格や容姿を尋ねてみた所、性格  は強い方だよね。と言われた後、顔は普通。と言われたのです。  その人は彼女にするなら、話があう人がいいと言っているので  すが、男の人は気持ちの中で彼女にするなら可愛い人やキレイ  な人がいいと思うのが本音だと思うので、顔が普通だと言われ  て複雑な気持ちです。 男の人から見て、顔が普通と言う女の  人って、恋人以上になれるのでしょか?          

  • 顔がデカイ

    僕は、顔がデカイです。 肩幅が小さく、首が長いので、更に顔が大きく見えます。 女の人は、このような男を彼氏にしたくありませんか? 変ですか? かなりデカ顔なんで、例えば、女の友達に紹介したくありませんか?

  • ブス・不細工・顔

    最近、ブスといわれ続けて辛いです。 買い物に出かけていたところ まったく知らない方々に 「うわ~・・・あれはマイナスだろ」と言われました。 正直、自分の顔が可愛くないことは承知しています。 背も高いほうで顔も中性らしいので 男の方に間違われることが多いです。 身長170センチ55キロで体系は普通か少しぽっちゃりくらいだと思うのですが そんなことを言われるとは思わなかったので傷ついています。 今まで彼氏などは出来たことがないです。 (お泊りをするくらいに仲の良い男友達は多数おり、 彼らは私といるのが楽しいと言ってくれているのですが) 女友達は結構いるのですが・・・ そんなことを言われて以来、人との触れ合いを避けています。 やはり、男の方も女の方も結局は顔で判断なさるのでしょうか。 ほんとうに悲しかったので質問させていただきました。

  • 結局顔?

    女って結局顔なんですかね? 私の友達はモテます 顔が可愛くて優しいです 私は可愛くありません 女友達に可愛いと言われる 事ならありますが 付き合った事もないし 告白された事もありません。 やっぱり男性は顔がよくて 性格がまあまあよい子なら それでいいって感じなんですか? 顔で人の事を好きになりますか? 最近私は自分の顔がコンプレックスすぎて 嫌になります。 人と目を合わせられません どうせ私の事不細工だと 思ってるんだろうなあと 思ってしまいます。 自分に自信がもてません 片思いしていた彼が 知らない間に私の友達と 付き合ったりして・・・ ショックな事があり 心が病んでいます。 どなたかアドバイス下さい

  • かわいい顔とは?

    私はよく会った人に「可愛らしい顔だね」と言われます。同年代の人ではなく、中年~お年寄りの女性が多いです。中学で担任の先生が自分の証明写真を見たときも「やっぱり可愛らしい顔してるね」と言われました。祖母曰く、私は幼い顔なんだそうです。自分で写真を見ても、全く可愛いとは思わないしむしろ気持ち悪いです 。正直、自分は男なので複雑に感じます。 ここで質問したいのですが、童顔=かわいらしい顔 なのですか? それとも不細工だからお世辞のように言っているのでしょうか? 幼い顔が普通の人に与える印象ってどういったものですか?

  • やっぱり顔ですか

    女の人もやっぱり顔が良い男を選ぶのでしょうか? 顔が悪い男は相手にしませんか?

  • 女の顔とはなんですか?

    彼氏や男友達に 今、女の顔になってるよって 言われるときがありますが 女の顔ってどういうことですか?

  • 顔の盛り上がったホクロ

    女、20代です。 頬骨あたりにあるホクロ(2ミリくらい)が最近少し盛り上がってきて自分的にすごく目立つ気がして人の目が気になります。 病院でとろうかなーと思うのですが、 男の人は女の人の顔にあるホクロって気にしますか? ホクロをとったら「あ、ホクロとったな」とか思っちゃいますか?

  • 女ですが小さいときに姉の男友達にクワガタみたいな顔といわれてたみたいで今でもきにしてるんですが実際目が離れてます こういう女はどう思われますか? 一重で目がでかく二重にすると気持ち悪いかんじです 独特な顔かもしれません 歳とるとおちついてきますか?