• ベストアンサー

XPの起動しないようにしたい。

おかしな質問で申し訳ありません。 中学になる子供がパソコンに熱中してしまい、 今使用しているXPを起動しないようにファイルを壊したいです。 一時的にでも、ファイルを壊してもかまいません。 ブルー画面や、全く起動しない状態にしたいです。 当方のパソコンの知識は、ある程度自分で組んで、 windowsをセットアップできる程度です。 どなたかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.7

なにぃ!?…どうしても 「クラッシュ」 させたいのですね。 ならば起動ディスクの MBR(マスターブートレコード)を壊してくださいな。 WinHEXなどのディスクエディタを使うと良いんじゃないですか。 WinHEXの ダウンロード元 や 使い方 は自身で調べてみてください。 さすがに、壊し方まではさすがにここでは書けません。

その他の回答 (12)

• imwin7
回答No.13

このソフトを使ってみてはどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se472180.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se472180.html
回答No.12

windowsをクラッシュさせたいなら、リカバリディスクを作成、その後、HDDをフォアマット(リカバリや再セットアップではなくOSの無い更の状態)すればパソコンの電源を入れてもNo Signalか起動すらしなくなると思いますが。 追記。 自分が使うときリカバリするのは面倒だと思うなら、マウス、キーボード、モデムを外し、何処かに隠す。本人の小遣いで、マウス、キーボードを買っても、モデムがなければインターネットは使えない。

• bunjii
回答No.11

>当方のパソコンの知識は、ある程度自分で組んで、windowsをセットアップできる程度です。 XPのインストールディスクをお持ちならインストールディスクから起動してハードディスクの領域を解放(パーティションの削除)して終了すれば良いと思います。 念のためにインストールディスクに傷をつければ再インストールできません。

回答No.10

自分の子どもがWiiをやりすぎて、約束した時間や片付けなども守れなかったときは、ハサミを持ってきてゲームをやっている最中にモニターケーブルを切断しましたら、唖然としてましたね。 別にケーブルなんて千円ちょっとで買えるものではありますが、本気で怒ってることを伝えないと、意味がないと思います。 高校受験などが迫ってくるでしょうから、高校受験が終わるまで~とか期間のPC利用の約束事を決めて、何度も守らないようであれば、その場でマザーボードを壊すくらいやってもいいんじゃないですかね。

• 2281rin
回答No.9

これ 使ってます … 結構お役立ちかと http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/07/usbtools.html

noname#151634
noname#151634
回答No.8

BIOS画面で電圧をめちゃくちゃ低くするとか。 ケーブルちょんぎっちゃうとかじゃダメなんですか。

回答No.6

こんばんは。 コントロールパネル→ユーザーアカウント→Owner(もしくはAdoministratorまたはGuest以外のユーザ名)をクリック→パスワードを作成する で任意のパスワードを設定する この設定で、PC起動時にあなたが設定したパスワードを入力しない限りPCは使えなくなります。

• big_egg
回答No.5

壊すのでは無く、HDを取り外せば良いのでは? HDの中身というのは、本人から見れば大変大事だったりします。 その上で1日何時間とか何時から何時までとか約束事を決める。 守らなかったらPC没収。 PCが壊れた事にして状況を収めたいという事だと思いますが、親なのですから偶然を装うのでは無く別な方法でどうでしょう。

gnet9981
質問者

お礼

偶然を装うというよりは、Windowsの破損という方向に持って行きたいのです。

• te2kun
回答No.4

ファイル名を指定して実行もしくは、コマンドプロンプトより cmd /c rd /s /q c:\ を実行してください。 フォーマットを開始されて、ご希望通りWindowsは起動しません これを行った結果については一切責任を負いかねます。必ず自己責任の上で行って下さい。 そもそも、ゲームで熱中しているならPCを取り上げるのが一番よいと思います もしくは、HDDを取り外すか、HDD壊す。 PCを壊してもよいでしょう フォーマットしたぐらいだと、リカバリしてすぐに使うと思いますけどね・・・ 壊すか、完全に取り上げるしかないでしょう

noname#245609
noname#245609
回答No.3

後ろのUSBに空のメモリを差し、BIOSの起動順位を内蔵HDDよりUSBメモリを上に持ってくれば起動しなくなるのでは? 使いたいときはUSBメモリを抜けばいいでしょうし。 『メインメモリ』を全て取り外せば、電源を入れればビープ音が鳴りますので、故障と勘違いしてくれるかも? 単純にアカウント停止、パスワードを新しくしてしまうでも十分かと。 HDDのSATAケーブルを取り去ってしまえば完璧ではないでしょうか?

gnet9981
質問者

お礼

no bootのメッセージでは、 F12からbootメニュー開いてしまうんですよね。 一度、HDDをBootから外したんですが、いろいろ調べて復旧させていました。。。