• ベストアンサー

XPの起動しないようにしたい。

おかしな質問で申し訳ありません。 中学になる子供がパソコンに熱中してしまい、 今使用しているXPを起動しないようにファイルを壊したいです。 一時的にでも、ファイルを壊してもかまいません。 ブルー画面や、全く起動しない状態にしたいです。 当方のパソコンの知識は、ある程度自分で組んで、 windowsをセットアップできる程度です。 どなたかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.7

なにぃ!?…どうしても 「クラッシュ」 させたいのですね。 ならば起動ディスクの MBR(マスターブートレコード)を壊してくださいな。 WinHEXなどのディスクエディタを使うと良いんじゃないですか。 WinHEXの ダウンロード元 や 使い方 は自身で調べてみてください。 さすがに、壊し方まではさすがにここでは書けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • imwin7
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.13

このソフトを使ってみてはどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se472180.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se472180.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

windowsをクラッシュさせたいなら、リカバリディスクを作成、その後、HDDをフォアマット(リカバリや再セットアップではなくOSの無い更の状態)すればパソコンの電源を入れてもNo Signalか起動すらしなくなると思いますが。 追記。 自分が使うときリカバリするのは面倒だと思うなら、マウス、キーボード、モデムを外し、何処かに隠す。本人の小遣いで、マウス、キーボードを買っても、モデムがなければインターネットは使えない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.11

>当方のパソコンの知識は、ある程度自分で組んで、windowsをセットアップできる程度です。 XPのインストールディスクをお持ちならインストールディスクから起動してハードディスクの領域を解放(パーティションの削除)して終了すれば良いと思います。 念のためにインストールディスクに傷をつければ再インストールできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

自分の子どもがWiiをやりすぎて、約束した時間や片付けなども守れなかったときは、ハサミを持ってきてゲームをやっている最中にモニターケーブルを切断しましたら、唖然としてましたね。 別にケーブルなんて千円ちょっとで買えるものではありますが、本気で怒ってることを伝えないと、意味がないと思います。 高校受験などが迫ってくるでしょうから、高校受験が終わるまで~とか期間のPC利用の約束事を決めて、何度も守らないようであれば、その場でマザーボードを壊すくらいやってもいいんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2281rin
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.9

これ 使ってます … 結構お役立ちかと http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/11/07/usbtools.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151634
noname#151634
回答No.8

BIOS画面で電圧をめちゃくちゃ低くするとか。 ケーブルちょんぎっちゃうとかじゃダメなんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは。 コントロールパネル→ユーザーアカウント→Owner(もしくはAdoministratorまたはGuest以外のユーザ名)をクリック→パスワードを作成する で任意のパスワードを設定する この設定で、PC起動時にあなたが設定したパスワードを入力しない限りPCは使えなくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.5

壊すのでは無く、HDを取り外せば良いのでは? HDの中身というのは、本人から見れば大変大事だったりします。 その上で1日何時間とか何時から何時までとか約束事を決める。 守らなかったらPC没収。 PCが壊れた事にして状況を収めたいという事だと思いますが、親なのですから偶然を装うのでは無く別な方法でどうでしょう。

gnet9981
質問者

お礼

偶然を装うというよりは、Windowsの破損という方向に持って行きたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

ファイル名を指定して実行もしくは、コマンドプロンプトより cmd /c rd /s /q c:\ を実行してください。 フォーマットを開始されて、ご希望通りWindowsは起動しません これを行った結果については一切責任を負いかねます。必ず自己責任の上で行って下さい。 そもそも、ゲームで熱中しているならPCを取り上げるのが一番よいと思います もしくは、HDDを取り外すか、HDD壊す。 PCを壊してもよいでしょう フォーマットしたぐらいだと、リカバリしてすぐに使うと思いますけどね・・・ 壊すか、完全に取り上げるしかないでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245609
noname#245609
回答No.3

後ろのUSBに空のメモリを差し、BIOSの起動順位を内蔵HDDよりUSBメモリを上に持ってくれば起動しなくなるのでは? 使いたいときはUSBメモリを抜けばいいでしょうし。 『メインメモリ』を全て取り外せば、電源を入れればビープ音が鳴りますので、故障と勘違いしてくれるかも? 単純にアカウント停止、パスワードを新しくしてしまうでも十分かと。 HDDのSATAケーブルを取り去ってしまえば完璧ではないでしょうか?

gnet9981
質問者

お礼

no bootのメッセージでは、 F12からbootメニュー開いてしまうんですよね。 一度、HDDをBootから外したんですが、いろいろ調べて復旧させていました。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XP起動不可能になりました

    「System32\DRIVERS\pci.sysが存在しないか壊れているためWindowsを起動できません。オリジナルセットアップCDからWINDOWSセットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面でRを押してください」とのメッセージが出ました。 CDから読み込もうとしても読み込めません(泣) XP起動ディスク(フロッピー6枚)で読み込ませても、3枚目で「pci.sysが存在しないため起動できません」のメッセージ。 どうすればいいのでしょう? ちなみに私の使用パソコンは TOSHIBA/DYNABOOK MEをXPにアップグレードしました。

  • Windows XPが起動しません。

    パソコンを起動させようとしたら、このようなメッセージが出てしまいました。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を 起動できませんでした: \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナル セットアップ CD-ROM から Windows セットアップ を起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。 どうしたらいいのでしょうか? やはり、[リカバリ]をすることになってしまうのでしょうか? 大切なファイルもあるのに..... どなたか、解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。ちなみに、Windows XPのCDは持っていません。

  • XPが起動できないです

    WindowsXPをインストールしているマシンで、 電源を入れたところ、XPが立ち上がらず、 「セーフモード」や「前回正常起動の構成」で 起動する画面が出てきて、どれを選んでも、 ブルーのエラーが出現する画面に変わってまい ます。 サポートに連絡し、Bios setup Utilityで primary master,primary slave,Secondary master,secondary slaveを確認し、問題無い とのこと。次にdefalt setup →YESでセーブ でYESをし、再びセーブモードで起動させました が、やはりブルーの画面。 RecoveryDiskでのインストールをし直す必要が あると言われました。 中のデータをバックアップとっていなかったた め、何とか救えないものか、何か方法をご存知 でしたらご教示ください。よろしくお願いしま す。

  • XPが起動しません。ファイル修復の方法をおしえてください。

    パソコンを起動すると黒い画面に次のメッセージが表示されてXPが起動しません。表示される画面↓ 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows起動しませんでした\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMオリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動してこのファイルを修復できます修復するには最初の画面でRキーを押してください。 と表示それます。 そこで教えていただきたいのはWindowsセットアップの画面でRを押した後の操作方法がわかりません。 どなたか初心者の私に分かりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しなくなりました。xpです。ある日、突然、xp起動画面か

    パソコンが起動しなくなりました。xpです。ある日、突然、xp起動画面からセットアップ画面になり電気屋に持っていきましたか゛だめでした。ハードディスクがやられているとか・・・子供の写真が多数あります。復元屋に出すと3万円はかかるみたいだし、クノーピクスも試してみましたが、ディスクを読んでくれませんでした。エラーになります。そもそもクノーピクスを説明しているページでダウンロードするとなっているファイル名がクノーピクスにはありませんでした。なんとか写真だけを取り出す方法はありませんかね。

  • XP新規インストール

    現在ブートさせPCを起動し新規インストールを試みていますが、以前にOSから手動でインストールした際にコピーファイル(一時セットアップファイル)が残ってしまいおそらくそのせいでブートではなくXPのインストールから始まってしまいます。無論、一時ファイルがあるのでパーティションを削除できません。現在PCを起動すると最初にOS起動かセットアップ開始を選択する画面が表示されます。 XPインストールを除外する方法、又は一時セットアップファイル削除やHDD消去などを知っている方御教授ください。

  • Win XP 起動できません・・・泣きそうです

    パソコン初心者です。いつものようにパソコンを起動したら以下のような画面になりました。 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindousを起動できませんでした。 \WINDOUS\SYSTEN32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindousセットアップを起動してこのファイルを修復できます。修復するには最初の画面で'R'キーを押して下さい。」 セットアップCDをいれて画面の通りに一応挑戦しましたが、うまくいきませんでした・・・ でーたのバックアップをとっていないので再インストールできません。今度からはこんなことのないようにバックアップを定期的にとろうとおもいます。 どうすれば正常な画面にもどるのでしょうか? アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • windows XPが再起動を繰り返して困ってます

    windows XPが再起動を繰り返してしまい困っています。どうしたらいいのでしょうか。 以下の症状に困っています。パソコンの中には大切なファイルが入っており パソコンの交換の実施は避けたいと思っています。 どうしたらwindows XPを正常に起動できるようになりますでしょうか。 (1)windows XPまでは起動できる。 (2)起動後、デスクトップ画面が立ち上がって1分程度立つと再起動が始まってしまう。 1分程度しか時間がないためファイルのバックアップは不可能。 (3)電源ケーブルの半挿しはではない。 (4)FANの外側に手をかざしてみたが、風が来ていたのでFANは正常に動作している。 (5)再起動が始まる1分程度の間なら、Internet Explore、メールソフトは立ち上がる。

  • Windows XP の起動について

    パソコンが起動しなくなりました. 使用しているのは,WindowsXPです. このXPしか使用できないソフトを使いたく,使用していましたが,肝心のパソコンが起動しなくなりました. WindowsXPの画面は立ち上がりますが,そのまま『ブルー画面』に変わり,再度,WindowsXPの立ち上がりの画面になるというエンドレス状態です.  リカバリ診断をしてみましたが,「NO ERROR」と表示されます.  どうしたら起動できるのでしょうか?

  • XPへのアップグレードに失敗

    Win2000からXPproへアップグレードを試みたのですが 途中で止まってしまいました。 再起動をかけるとWin2000かXPセットアップを選ぶメニュー が出ます。 XPセットアップは何回やっても失敗してしまうので とりあえず2000を起動しようとしたらブルー画面で 止まってしまいます。 XPがセットアップ中断したままだと2000も起動できなく なってしまうのでしょうか? とりあえず2000でもXPでもどちらでも良いのでクリーン インストールを行わないで起動できる方法があったら 教えてください。