WindowsXPの起動について

このQ&Aのポイント
  • パソコンが起動しなくなりました。WindowsXPの画面は立ち上がりますが、そのまま『ブルー画面』に変わり、再度、WindowsXPの立ち上がりの画面になるというエンドレス状態です。
  • 使用しているのはWindowsXPで、XPしか使用できないソフトを使いたく、起動しなくなりました。リカバリ診断をしてもエラーは表示されず、どうすれば起動できるのでしょうか?
  • WindowsXPを使っているパソコンが起動しなくなりました。パソコンはWindowsXPの画面には立ち上がるが、その後『ブルー画面』に変わり、再びWindowsXPの立ち上がりの画面になるという状態が続いています。リカバリ診断を試したがエラーは表示されず、どうすれば起動できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Windows XP の起動について

パソコンが起動しなくなりました. 使用しているのは,WindowsXPです. このXPしか使用できないソフトを使いたく,使用していましたが,肝心のパソコンが起動しなくなりました. WindowsXPの画面は立ち上がりますが,そのまま『ブルー画面』に変わり,再度,WindowsXPの立ち上がりの画面になるというエンドレス状態です.  リカバリ診断をしてみましたが,「NO ERROR」と表示されます.  どうしたら起動できるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 セーフモードでも起動しないのでしょうか?

• PC_otaku
回答No.2

私も何回か経験しましたが、ハードディスクがいかれています。ハードディスクを交換してリカバリーですね。 「XPしか使用できないソフト」が何なのかわからないのですが、Windows7の32bit版ならば動かないというソフトはほとんど無かったです。XPまでと明記されているソフトでも問題なく動くものも多いです。 最近のノートはOSが64bit版を入れているのが多いので、32bit版に変更可能か聞いてみて、できるものがあれば、新しいのに替えてはどうでしょう。

• TOTO2011
回答No.1

ブルー画面になる場合は ハードディスク不良の可能性が有ります 修理するのは ご自分?メーカー? ご自分なら 新しいハードディスクとリカバリディスクを用意して下さい メーカー修理なら故障内容を説明して修理依頼して下さい どちらでも大事なデータを失う可能性が有りますのでバックアップは早めに取って下さい >このXPしか使用できないソフト 7や8には XPモードや互換モードが有りますが使えませんか? ショップパソコンには32bitのパソコンも有りますが使えませんか? 私もソフトをXPから7や8に移行していますが 駄目なのは1割ぐらいですね