引っ越した後の購読雑誌についての心配

このQ&Aのポイント
  • 学生寮に住んでいるが引っ越すことになり、購読している雑誌が気になる。
  • 購読雑誌は3ヵ月無料で試しに始めたが、10ヵ月も送られてくることになった。
  • 引っ越した後、購読雑誌はどこに送られるのか不明。雑誌のHPにも購読停止のページがない。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越したあとの購読雑誌

ただいま学生で内定を貰い、職場である県に引っ越すんですが、購読してる雑誌があります。 3ヵ月無料購読だったので興味本位で試しに購読したら今月まで10ヵ月ほど毎月送られてきます。 毎月送られてくるのには迷惑はしていないのですが、学生寮に住んでいるんで、引っ越した後はどうなるのか気になっています。 学生寮なので当然実家の住所も学校が知っていますし、ドアのポストに入れて来るんで、不在のため購読会社に送り返されるということもありません。 この場合はどうなるんでしょうか? このまま今の部屋にずっと送られてくるんでしょうか? それとも実家に送られてきますか? 雑誌のHPを見ても購読停止のページが見当たりませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

そのまま学生寮の方に配送されるでしょうね。 引っ越しの連絡をするしかないでしょう 学生寮から、実家に転送とかしないでしょう。 手間がかかりますので。 また費用も学生寮が負担とかしなくてはなりませんから。

その他の回答 (1)

noname#159030
noname#159030
回答No.1

心配なら雑誌の出版社に購読停止の連絡入れればいいのではないかと。 雑誌のホームページではなく、編集社に直接申し出るのです。