このままの関係をキープするには・・・。

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月ほど前から職場の既婚男性と仲良くなり、徐々に関係が狭まっていく中。
  • 会社終わりに移動して居酒屋で飲み、カラオケに行くというものです。
  • まだお互いに指一本触れてない状況ですが、先日、ランチに行ったとき、今までよりも距離が縮まった感じがして、変に緊張してしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

このままの関係をキープするには・・・。

数ヶ月ほど前から職場の既婚男性と仲良くなり、徐々に関係が狭まっていく中、ついに夜にふたりで遊ぶことになりました。 会社終わりに移動して居酒屋で飲み、カラオケに行くというものです。 こちらがカラオケ行きたいと言ったら、日程を打診してきたので、すんなり決まりました。 これまでも、こちらからの誘いは断ることがないです。 まだお互いに指一本触れてない状況ですが、 先日、ランチに行ったとき、今までよりも距離が縮まった感じがして、変に緊張してしまいました(これまでは歩くときも距離がありましたが、だんだん顔が近くなっています・・・)。 更にわたしがお酒が入ると、スキンシップをしたがる性格なのを知ってて、向こうから夜は居酒屋にしようと言ってきました。そのあとの密室のカラオケで変なムードにならないか緊張しています。 私は身体の関係を越えることなくギリギリのラインで楽しみたいと思ってるのですが、 それだけの関係を続けていくのは無理があると思いますか?彼は次回の夜の遊びをどう受け止めてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

No.5です。 私はそんな経験も無いし、気持ちもわかりませんので、可笑しな回答をしてしまったようです。 >彼は遊び人ではないと思います。遊びだけなら、私に何かを貸したり一緒にランチをしてすごそうとはしないはずです。 遊び人でないこと、あなたが私が考えているより、彼に惹かれてしまっていること。勘違いだらけのようで、お気を悪くさせてしまい、申しわけありませんでした。 とは言ってみたものの、かなり難しいお付き合いですね。彼は既婚で、あなたは未婚ですよね。男という生物は女性のことが好きになればなるほど、女性の体が欲しくなってしまいます。長い付き合いの中では、そのような関係が待っていることは否定できません。 一番の方法は、あなたから自分の気持ちを彼に話し、理解してもらうこと、更に彼の考えを聞いてみることしか方法は無いでしょう。 それでも、彼はあなたのことが好きなら、いずれは体を求めてくるでしょう。彼が既婚であることから、あなたとこのままずっと、お付き合いできる可能性は低いのですから、どうしてもお互いの愛情の度合いを確かめたくなれば、そこに気持ちが行ってしまいます。 ある程度、そこのところを覚悟して、よく話し合うのが良いと思います。

orangelemon120
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも本当に彼が私のことを考えてくれるのであれば、 手を引くはずだと思うんですよね。 私の未来を考えてくれるまで思いやりがある人間ならば。 私から求めなければそれまでだとも思っています。 そこで相手から強引に来るようなら、 それまでの人だったと見極めるしかないでしょうか。 私はプラトニック肯定派です。&可能な人です。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> 数ヶ月ほど前から職場の既婚男性と仲良くなり、  > 私は身体の関係を越えることなくギリギリのラインで楽しみたいと思ってるのですが、  つまりあなたは彼と友人として付き合いたいのですね。  であれば彼の奥さんに直接了解をとってから遊びに行くべきです。  男友達でも既婚の男と遊ぶには奥さんの了解を得るのが筋だと 思うからです。 

orangelemon120
質問者

お礼

なるほど。 彼にそう伝えるということですね。

回答No.5

既婚男性です。 あなたは、ゲーム感覚で彼とのお付き合いを楽しみたいということですね。 >それだけの関係を続けていくのは無理があると思いますか?彼は次回の夜の遊びをどう受け止めてるのでしょうか? 無理はあるでしょうね。 あなたの年齢がわかりませんが、当然大人の女性だと思います。 遊び人の既婚男性が、大人の女性に求めるものは、体以外にはありません。彼もあなたとのお付き合いをゲーム感覚で楽しんでいるのだと思います。 男がゲーム感覚で女性とのお付き合いを楽しむのに、プラトニックはあり得ませんし、SEXできない女性であれば、さっさと理由を付けて別れ話を持って来るでしょう。 そんな男とゲーム感覚でお付き合いしていると、とんでもないしっぺ返しが来ると思います。 勿論、全ての男性が体ばかりを求めているのでは無く、真面目なお付き合いを望んでいる人もいますが、あなたの文面を読んでいる限りでは、彼はセフレを探しているという感じですね。 結論は二通り。 別れて、きちっと付き合える独身男性を探すか、セフレと割り切って快楽を貪る関係になるかだと思います。 最後にちょっときついことを書きます。 遊び人の男を相手に体の関係無しにゲーム感覚でお付き合いを楽しもうなんて、むしが良過ぎますね。やはり、ギブアンドテイクの関係を念頭に入れましょう。

orangelemon120
質問者

お礼

彼は遊び人ではないと思います。遊びだけなら、私に何かを貸したり一緒にランチをしてすごそうとはしないはずです。

  • momijis
  • ベストアンサー率18% (30/166)
回答No.4

1に一票\(*・▽・*)/女性は体に警戒しますが、男性は女性にすきがあれば漬け込んできてからだの関係になるでしょう。でもカラオケでhになるというのは妄想です。カラオケでセクルと公然わいせつとなり罪になります。キスはわいせつ行為でないので大丈夫でしょう。その男性とお近づきになりたいのであれば、女性のほうから体を求めるのはもちろんはしたないです。男性から軽い女という烙印を押されていい結果にならないですぞ。

orangelemon120
質問者

お礼

私からは求めなければいいんですね?わかりました。

回答No.3

不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいうネ。 既婚者や恋人がいる人と仲良く楽しくつきあっていくためには最初は相手の家庭を壊さないということが第一前提ですね。そのことを心に踏まえて楽しい毎日をおくりましょうね。。。

orangelemon120
質問者

お礼

つまり、今の私はどうしたらいいのでしょうか?

noname#161300
noname#161300
回答No.2

そんな状況を作って、その男性は9割方仕掛けてきますよ。 まずカラオケの部屋で変なことされますよ多分。 あなたも彼に対する気持ちがあれば、流されて受け入れてしまうのでは? 男性を甘く見ないように。

orangelemon120
質問者

お礼

不思議なのが、その人そういう卑猥なことする人に見えないんですよ。周りに隠して私と会ってるのも不思議なくらいなんです。だからそこまで深く考えてはないと思いたいのですが・・・。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

肉体関係しかありません、次回には、 それが、そもそもの目的だと痛感致します。ギリギリの関係でおれる訳なし。 恐らく、質問者自身もそれを狙ってのことだと本心は。

orangelemon120
質問者

お礼

もし誘われて断ったらもう仲良くしてもらえないでしょうか??肉体関係までいくつもりはないです。

関連するQ&A

  • 彼の本心がこれでわかる?

    職場の年上の既婚男性と数回ランチを重ねた上、初めて夜にふたりで飲み+カラオケに行きました。 正直、展開が不安だったのですが、 あっさりと終了しました。 お酒も一杯しか飲まず(互いに酒弱い)、すぐにカラオケに移動して、一時間半をほぼ自分だけ熱唱して終わりました(元々、彼は聞くだけの予定)。 お互いのこれまでの関係上、私の方が積極的で、相手は私から何かしらスキンシップをとるのを予想していたような感じでしたが、 自分はかなり緊張して自制心保つのに精一杯だったので、視線を感じても目は見ないようにし、淡々と行動しました。 帰宅後のメールでは「またよろしく」と書いてありましたが、社交辞令にも受け取れます。 これで彼は、私から去るでしょうか?今までのようにランチや物の貸し借りがなくなれば、単なる身体目当てだったといえますか?

  • キープなのか飽きられたのか、彼の心境が知りたい

    30代女性です。婚活アプリで、 同世代の方とマッチングしてこれまで1ヶ月で4回お会いしました。 1,2回目はディナー、3回目に昼からドライブをして4回目もディナーに行きました。 来週に5回目のディナーの約束もしています。 会う頻度は週に1回程度で定期的に会っています。 気になっていることは ・土日のデートがまだ1回しかない ・キャンプやゴルフなど土日の予定は伝えてくれるが夜にLINEが既読にならないことがある (心配になり土曜の夜に突然電話してみたがすぐに出てくれました。普段は電話はせず、これまでに3回のみ) ・日に2~3回あったLINE(長文)が日に1回(長文)になった 来週も忙しくて会うのは難しいかもと言われていましたが、1週間前に都合をつけてくれました。 食べに行く場所は会話の中でわたしが行きたいと行っていたお店を予約しておいてくれます。 お会計も昼のデートのランチだけ出させてもらいましたが、あとは全部彼が持ってくれています。 身体の関係はないですし、手を繋ぐなどのスキンシップもありません。 徐々に連絡の頻度が減っていて、この連休は昼間に1通のラインが来るのみで他のことは教えてくれませんでした。(こちらからは特に聞いていません)他に気になる人ができたのかな、と不安になっています。 わたしからの好意はわかりやすく表現してきたつもりです。表現し過ぎてしまったのかもしれません。 会う→数日LINE→次に行く先と日にちを決める→彼が予約してくれる の流れが安定してきてしまっていて、進展があるのか、という点も心配です。 5回目のデートで告白されなければ身を引こうかなと思っています。 この男性の心境はどのようなものでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性が異性の友達をカラオケに誘う時って?

    片思いしてる男性と2人で会うことが決まってから、飲みの後にカラオケに行こうよと言われました。 密室で緊張しそうです。 男性がカラオケに異性の友達を誘う時って、どういう時なんでしょう? 好意があるからでしょうか? カラオケしたいだけなんですかね? 「付き合ってる人と以外は体の関係は絶対ダメだからね!身体は大事にしなきゃ!」と何回か言われているので、そういうのは絶対なさそうですが…

  • 札幌市内のおいしいお寿司屋さん。

    夏休みに札幌に行きます。 是非お寿司を食べたいのですが、日程の関係でランチになりそうです。薄野ですと夜がメインになってしまうでしょうから、駅前又は大通り近辺でランチでおいしいお寿司を食べられるところを教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めての体の関係のあと気まずくなってしまいました

    半年お付き合いしている彼がいます。 お互いの気持ちを確認できたのが3月だったのですが、 それからすぐ彼が転勤になってしまい、いきなり遠距離恋愛になってしまいました。 距離はさほど遠くないのですが、私が郡部在住なので時間にしたら5時間ほどかかってしまいます。 転属先はとても忙しく、お互いの仕事の休日が合わなくて、なかなか会えずにきてしまいました。 6月に一度、デートをしたきりです。キスはしたけど体の関係はもちませんでした。 会えない間はスカイプの音声通話でコミュニケーションをとっていましたので、 お互いの気持ちはきちんとわかっていますし、仲良しです。 9月に入ってやっと仕事が落ち着き、時間を作ってくれてお泊りデートをしました。 (彼が私の地元に来てくれたかっこうです) 彼が初めての交際相手ではありませんが、初めて体の関係を持つということで緊張しました。 彼は私に優しく接してくれ、終始なごやかなムードで時間を過ごすことができてほっとしました。 帰宅後、楽しかったね、という会話をしていたのですが、初めての体の関係のことが気になった私は彼に 「会う前と会う後でなにか変わった?」と聞いてしまったんです。 私は会った後のほうが彼を好きになっていましたし、彼も同じように感じていてくれることを期待していましたが彼は「何も変わらないよ、前から好きだったし」という返事でした。 緊張しながらも、お互いの気持ちが深まればと思って体の関係をもったのに、とてもがっかりしてしまい、それが声に出てしまいました。 彼は「自分の思い通りの答えが得られなかったからって、がっかりされても困る」と不愉快そうに言いました。 時間もお金もかけ、とても緊張したけれど勇気をふりしぼって会ったのに何も変わらないといわれたら、普通がっかりしませんか…? それからきまずくなってしまい、連絡をとっていません(5日ほど)。 あちらからは「理解してもらえないのが悲しい、自分が悪いことをしたなら謝罪するけれど、あなたの期待通りに振舞えないからといってがっかりされたことに困惑している」というようなメールが来ましたが…。 女性にとって、身体を許すのは特別な意味があります。少なくとも私にとってはそうです。 そして、その結果嫌われてしまったのではないかと不安になることもありますから、安心できる言葉が欲しかったのです。 彼は「楽しかった、また会いにいこうと思っている」とも言ってくれたのですが…。 彼の言動を前向きにとらえるには、どう考えを転換して行ったらいいでしょうか。 彼と別れることは考えていません。彼のことは大好きなのでうまくいくようにしたいのです。

  • シャイな男性攻略法

    シャイで、スキンシップが苦手な男性に、どのようにアプローチすればよいでしょうか? 気になる男性がいるのですが、硬派でマイペース、人に心を開くのに時間のかかる性格のようです。 最初はまともに目を見て話してくれない感じだったのですが、2人で遊んだり飲みに行ったりするうちに、だいぶ仲良くなることができました。 彼の男友達曰く、潔癖症?なところがあり、自分の体に触られること・スキンシップ(特に異性や、よく知らない相手)が苦手らしいのです。 私もそれは一緒にいて感じていたのですが、最近は、冗談をいいつつ肩や膝に触れたりすることも多く、だいぶ心を許してくれて来ている気はします。 彼は私の気持ちにも感づいていると思うのですが、友達どまりか、少しは好意を持ってくれているのか、全く読めません。。。 もう一歩関係を進めたい!と思っているのですが、こちらから手を繋いだり、甘えたり?しても、嫌がられないかと恐くなってしまいます。 (私の性格が男っぽいこともあり、一緒にいても、ムードある雰囲気にはなかなかなれません・・) いきなり言葉で告白するのも緊張するし、もうちょっと時間をかけて、徐々に仲良くなってからの方がいいのか・・ どのようにアプローチすればよいでしょうか?? アドバイスや経験談など、何でも頂ければ嬉しいです!

  • 新しい人間関係の構築・距離間

    はずかしながら質問させていただきます。 新しい人間関係を築きたいとき時、なかなかなじめなく困っておりす。本当はある程度仲良くして行きたいのですが、距離が上手く詰まりません。年上やかなり年下や女性は特に話すのは難しくないのですが、特に自分の年齢近くが苦手で、同年代でフランクにしゃべれる関係をつくりたいのですが、最初は話が続くのですがその内、何をしゃべっていいのか分からなくなります。変に仲良くしようと気を使ったりしたり、こちらの緊張感が伝わるのでしょうか、嫌われてはないみたいですけど、気を使いすぎで相手が疲れるのか距離が縮まりません。冗談で馬鹿にされる位になりたいのですが・・・私に問題があるかと思いますが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼の上司と食事に行く時のマナー

    付き合って3ヶ月ほどの彼がいるのですが、大阪と札幌の遠距離恋愛です。その為、月に一度、1週間程、彼の所に遊びに行っているのですが、行くたびに先輩や上司に紹介されます。 今までは居酒屋に行ったり上司の方のお宅にお邪魔する、または飲み会の2次会のカラオケに呼ばれるといったパターンだったのですが、次回は、上司夫婦2組と彼と私で焼肉に行くことになりました。上司2名とはカラオケで会ったことはあるのですがあいさつ程度であまり話はしていません。もちろん奥様方にお会いするのは初めてです。 そこで、焼肉のマナーがあれば教えて下さい。私の立場上、どのように振舞ったらいいのでしょうか?彼が一番下っ端なのですが、その彼女は何をすればいいのでしょう?お肉を焼いたりするのは誰がするべきか?などと考えるとおいしい食事もただの緊張になりそうなんです・・・。 ちなみに彼は、縦社会のルールや食事のマナーなどに関してはとても厳しいタイプです。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 理性がないのか、久しぶりに会ったから仕方ないのか、、、

    こんばんは。 私20代前半、彼30代前半です。(付き合って3年です) 現在、東京(私)⇔青森(彼)の遠距離です。 先日、彼が出張で東京に来たので3ヶ月ぶりに会いました。 でも彼は夜になったら会社のホテルに行かなくちゃいけないので泊まることはできず、日帰りデートしました。 個室の居酒屋でいちゃいちゃしながらご飯を食べてたのですが、 帰る2時間くらい前に「我慢できないからホテル(ラブホ)行きたいな、、、」と言われました。 でも残り2時間弱で、今からお会計して、急いでホテル探して、終電を気にしながら焦ってエッチするのは嫌なので 今度にしようと言って断りました。 (彼は会社のホテルに帰るが私は電車で家に帰る。) そしたらとりあえずこの店でよう!カラオケ行こう!って言われたので お会計して外へ出て、近くにカラオケがあったのではいりました。 そしたら 普通に歌を歌うかと思いきや、 いろいろ触ってきてました。 最初ぎゅーとかチューとかしてたのですが(私もしたかったので) だんだんエスカレートしてきて下に手を入れてきました。 場所がカラオケなだけに私は嫌だったので、 本当にやめてー!と言って断りましたが、 「手でしてほしい、、、」と言われたので 結局してあげてしまいました。 (ごめんなさい) 久しぶりに会ったからしょうがないかな?とも思うのですが 彼も30歳超えてるのに、 いくら密室とはいえカラオケ屋でそんなことをするなんて 大人として恥ずかしくないのでしょうか? 男性の皆さんどう思いますか? また最初からこの展開なら休憩でホテルへ行くべきでしたか? 何かご意見おねがいします!

  • こういう男性心理って

    こんにちは。  男性心理がわからないので、教えて下さい。  お付き合いしている男性がいて半年ほどプラトニックな関係でした。私が抵抗があり、拒んでいたからです。  しかし、最近徐々に警戒心もなくなり、キスしたり抱きしめられたりするようになりました。 なにもなかったとき、好きだけど彼は結婚なんてまだまだ考えられないと言っていましたが、スキンシップをとるようになってから急に結婚に意欲的になりました。 (うちの親に会ってほしい、など具体的です) 心境の変化に戸惑っています。 男性にとって、それほどスキンシップは重要…ということでしょうか。 変な質問ですが、男性心理の勉強ため教えて下さい。