嫉妬深くない方々への質問:嫉妬心を抑える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬心を無くすための方法を紹介します。彼氏が他の女性と話すことや褒めることに対して嫉妬することがありますが、その感情をコントロールするためには、自分自身の価値を確信し、信頼関係を築くことが重要です。
  • また、相手とのコミュニケーションを大切にすることも嫉妬心を和らげる方法の一つです。彼氏との対話を通じて自分の感情や不安を伝えることで、お互いが納得し合える解決策を見つけることができます。
  • さらに、自分自身を成長させることも嫉妬心を抑えるためのポイントです。自己啓発や趣味に時間をかけることで、自信を深め、他人との比較に囚われないようになります。自分の幸せや成長にフォーカスすることで、嫉妬心を減らすことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬深くない方々へ。

閲覧ありがとうございます。 世の中の嫉妬深くない方々へ質問です。 どうしたら嫉妬心を無くす、または抑えることが出来ますか? 私はとても嫉妬深い性格です。 彼氏が他の女性を褒めたり、女性の店員と仲良く話したり、 女友達の話をしたり、女性と仕事を一緒にするというだけでも 私は嫉妬してしまいます。 そういったことで過去に何度か彼氏と喧嘩を繰り返した結果、 彼は私に女性関連の話をとても気を付けて話すようになりました。 最初はそれで良いと思ったのですが、 ある時彼から 『何もやましいことはないのに、●●(私)が怒るから以前みたくオープンに話せなくなった・・。』 と、言われてしまいました。 なんだか自分が彼の良さ(社交的で自由奔放)を潰しているように感じてしまい、 彼氏に対して申し訳なく思いました・・・。 私だって嫉妬深いところを直したい! 自由な彼をどんと構えて見ていられるくらいの女性になりたい!! ・・・・・・ この女性関連の話はいつも喧嘩に繋がるので(そしていつも堂々巡り) 彼氏がこの話をするのを非常に嫌がります。 なので、少しずつでも嫉妬をしない行動をして 脱『嫉妬深い彼女』になろうと決意し、質問させて頂きました。

noname#196955
noname#196955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いいですね、その意気込み。 全力で応援します。 なぜってそれは、私が【嫉妬深い女】から【嫉妬深くない女】に変身したからです(多分) これは私の考え方ですが、 よく、 自分に自信をもてば とか、 相手の立場になれば、とか言いますが、 そういうの、多分関係ないです。 だって嫉妬深い時は、自分に自信なんて持てないし、相手の立場になったら嫌かもしれないけど、だって好きなんだもん、嫉妬させる相手も悪い、好きなの!失いたくない!取られたくない!みたいな思考回路だから。。少なくともわたしはそうでした。 解決方法は2つ。 難しいですよ… 1. 相手を、ありのままの相手を 好きになる事です。 彼の行動で、嫉妬させる根源の部分も、好きになるんです。 例えば彼が女性の店員さんに笑顔で話しかけていたら、 イラっ!!!! とくるのではなく、 「そうそう、この笑顔が好きなの!! 私の彼の笑顔、さいこー!!!」 とアホみたいに心の中で喜ぶ、と。 彼が親しそうに女友達の話をしていても同じです。 そんな彼を好きになったは、あなたでしょ? 仮に、彼のことをその女友達が好きになって告白したとして、 彼はあなたではなく女友達を選ぶんですか? だとしたら、それはそれ、あきらめましょう。←これが2.です。 2. 自分を、他人を、物事を受け入れる。 今付き合っている彼、前につきあっている彼、これから付き合う彼、そして旦那様、、、 例えばあなた以外を好きになって、あなたに別れたいと言ってきたとしましょう。 その理由は、彼を束縛する力が足らなかったわけでも、あなたが彼を甘やかして、 他の女性を見る隙を与えたから、とかじゃないんですよ。 あなたには、彼じゃなかった。 彼にも、あなたじゃなかった、 そういう運命なんです。 次は運命の人でありますようにと祈って、ずっと愛される女性でいられうよう自分を磨いて、 はい、次々。 こういう思考になれたら、楽ですよ。 縛らなくても、自分から予定を報告してきます(これホントです!) 追わなくても、いつも追いかけてくるようになります(少しは) がんばって!

noname#196955
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。 ベストアンサーは【嫉妬深い女】から【嫉妬深くない女】に変身した sophia2012さんへ送ります。 私の脱『嫉妬深い彼女』への道はまだまだ困難ではありそうですが、 sophia2012さんのように変わった方からの返答を読むと 希望がもて、とても嬉しくなりました。 ありのままを受け入れ、相手を大切にする。 それでダメならそれはそれ、仕方のないことなんですね。 一歩一歩ですが、がんばってみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.5

No.4追記です。 嫉妬の気持ちは「彼の気持ちがわからない」という不安からだと思います。 彼ときちんとコミュニケーションをとって、彼の考え方、感じ方、行動パターンをしっかり理解しましょう。これが理解できると、ちょっとしたことは「ああ、彼はこんな風に思ったからなのね」「これは、単に相手に気を遣っただけね」と、その行動の意味が見えてきます。これがわかると、無用の心配も嫉妬もなくなりますよ。もちろん、それに照らして「いつもと違う?」というものがあれば、そこに多少の嫉妬があっても当然だと思います。その場合は、「(異性と)話すな」ではなく、「どうしてそうしたのか?」を聞く。「話す」ことを怒っても意味がありませんし、「気持ち」を聞いた方が断然建設的な話ができますよ。怒るのは、それがあなたを傷つける気持ちからだったときだけ。大概のことは、喧嘩のもとにはならないと思います。 彼と仲良く、お幸せに。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.4

私は、彼とのつきあいで大事にしていることがあります。 それは、 表面的な行動や言葉ではなく、「気持ち」の部分を重視すること。 例えば、「他の女性と話した」「他の女性を褒めた」という出来事があったとします。それについて気にするのは「なぜそうしたのか?」「そのとき彼はどう思っていたのか?」です。「単なる仕事の用事」「一般的な好みを口にしただけ」とそのときそのときで理由は違うと思いますが、その「気持ち」の部分が私をないがしろにしているものでなければ、特に気にすることはありません。 >彼氏が他の女性を褒めたり、女性の店員と仲良く話したり、 >女友達の話をしたり、女性と仕事を一緒にするというだけでも >私は嫉妬してしまいます。 嫉妬するのは何故かな?彼が他の人を好きになっちゃいそうだから?誰かにとられたくないから?それとも、彼は自分だけの「モノ」だと思っちゃっていたりするかな?「私の『モノ』に触らないで!」と。 厳しいことを言えば、彼とあなたはそれぞれ別の人間で、あなたの「モノ」ではありません。彼にはあなたとの「大事な時間」の他に、生活するうえでの「日常」も存在することをきちんと理解してください。また、その「日常」であなたにとって意味をなすものとは、彼の「気持ち」が入ったものかどうか、ということ。「気持ち」が入った「行動」は、彼とあなたとのその時の関係が反映されるでしょう。彼はあなたに対してどう接していますか?あなたを「傷つけよう」としますか?それとも「大事」にしていますか? 彼が誰と話をして、誰と何をしようと、彼が「あなたを大事にしよう」と思う気持ちがあるなら、その行動は「あなたを悲しませることではない」と判断してのことではないでしょうか? 「女性と話をした」 「女性を褒めた」 「女性と働く」 それによって、彼はあなたから離れていくと思ってしまうのでしょうか?そもそも、貴方自身、「男性店員と話した」「会社の同僚とちょっと話した」「一緒に仕事をした」というそのことで、彼を捨てようとしたり、彼が嫌になったり、彼をどうでもいいやと思ったりしますか?しませんよね?(彼がよっぽど浮気性で、前科があるなら別ですが) 大事なのは、「気持ち」です。日常の全ての行動が二人にとって意味のあるものというわけではありません。彼との二人のつきあいを大事にして、お互いがお互いを大事にしていれば、そんな「意味をなさない日常」については、ささいなことだと思えてきますよ。 二人でいられること、彼が自分を見てくれること、それを信じて、大事にしましょう。「意味のある時間」をふたりで積み重ねていってくださいね。 参考まで。

noname#196955
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 >大事なのは、「気持ち」です。 本当にそうなんですよね・・。u-lilyさんの回答を読ませて頂いて、 客観的に自分の気持ちを見ることが出来ました。 私は彼の表面的な行動や言葉に振り回されているのだと思います。 これから「意味のある時間」を彼と過ごしていきたいと思います。 回答ありがとございました。

回答No.2

ずばり、 自分に自信というか…余裕を持たせることだと思います。 彼が他の女性に目線を送るだけでも嫉妬するなら、 あなたも彼以外の男性を見てみるのはどうでしょうか。 彼が女友達と仲良くするのなら、 あなたも男友達と話したり、彼以外の視野を広げてみる。 相手に持ち札がたくさんあって、 自分にはない…というのが、嫉妬の始まりだと思います。 これは別に仕返しとか、浮気をしろと言ってるのでは ありません。 あなたも余裕を持ってみる、ということです。 彼以外の持ち札を増やしてみること。 別に男友達だけでなく…、あなたしかできない特技、 でもいいんです。何か誇れるもの、コレ!と言えるもの。 趣味として没頭できることでもかまいません。 あなたが彼に依存しなくても、 自分だけの誇れる世界があり、精神的に自立できる のなら、嫉妬はしないと思います。 自分の事や、自分の楽しいことで充実していて、 彼に構ってる時間なんてないですもの。 彼と一緒にいる時は彼の事を考えてもいいけど、 いない時は、自分の事を楽しみ、 そして、彼以外の持ち札を充実させ、自信をつける事ですね。

noname#196955
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 >相手に持ち札がたくさんあって、 自分にはない…というのが、嫉妬の始まりだと思います。 ナルホド。確かになぁ・・。と、納得しました。 彼と私はタイプが違うので特にそう思うのかも・・・。 自分の世界を確立(エンジョイ)していくようにします! 回答ありがとうございました。

noname#159643
noname#159643
回答No.1

「相手を信じる」 それしかありません!

noname#196955
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 >「相手を信じる」 本当にその通りですよね。 そうできるように努力していきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の束縛と嫉妬

    タイトルの通り彼氏の束縛と嫉妬が激しいと感じてしまいます。 例えば・・・ ・社内の男性と挨拶と仕事以外の話をするな(彼氏も社内の人です) ・休日も女友達と遊びに行くのに男がいると疑う ・お店の男性店員と話てもムッとする ・毎晩メール・電話をして私が家にいるか確認する これくらいの束縛は普通なのでしょうか? 本当にちょっと男性と話しただけでケンカになります。 いつも私から謝りますが、気を付けても世の中の半分は男性なので接触せずに生きていくのは無理です。 このような彼氏と上手く付き合える方法はありますでしょうか?

  • 彼に対する嫉妬をどうすればよいでしょうか

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼のことは大好きで、たった三ヶ月ですが、 本気で結婚したいと思っています。 この三ヶ月間、特に大きな喧嘩もなく順調に付き合ってきていますが、 私にはどうしても耐えられないことがあります。 それは、異性との接触です。 浮気をしているわけでもないのに、 ただ女性と話をしているだけで嫉妬で気がおかしくなってしまいそうです。 そしてそれを時たま態度に出してしまうのです。 “この女性のことを好きになってしまうのではないだろうか”や、 “もし誘われたらやはり男だからついていってしまうのだろうか” とか… ほぼ妄想ですが、苦しくて堪りません。 皆さんはどのようにして嫉妬という感情に 打ち勝っていらっしゃるのでしょうか。 教えてください。

  • 嫉妬深くて困ってます…

    私には付き合って2年の彼氏がいるのですが、いまだに芸能人に嫉妬 してしまいます…。一時期は彼氏が。今人気の三十代の人気グラビア・女優の女性に 嫉妬してしまい怒らせてしまいました。その人の同じ話を何回か聞くことはあったのですが、 この間はA(私です)も三十代になったらあんな風にエロくなるな~って言われて、 エロ目線で見てたんだ…って思ったのがきっかけでした。他にもたまたまとった雑誌に 裸の巨乳の女性が写っていて、下乳だ。っていわれてそれが原因で喧嘩してしまいました…。 携帯は見ませんが、きっといっぱい画像はあるはずです。私が嫌がるから半年間は自慰してないと言ってますがしてるはずです。他の女性としたいと思う願望はあるものだと聞いているので、他の女性と性行為を想像して興奮してると思うと辛いです。芸能人だし、映像に嫉妬したってしょうがないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、きっとそのような人に会うと、そっちに行ってしまうに決まってます。色気も胸も顔も良いのですから… 私も努力はしてますが、ファッション化粧にも限界がありますし、胸もだって大きくなりません…。正直、負けたと思って嫉妬してます…。彼氏から魅力的な色気のある女性と思われたいのに出来なくて悔しいです…。胸や顔は生まれ持ったもので変えようはないのに、その人たちは優遇されて、彼氏もその女性に魅力を感じて自慰にふけるんです…。自慰って他の女性を考えて興奮すしていくんだよね?って聞いたら、そうかもしれない…。と動揺してました。なんか悲しいです。きっとこんな事ばかりで喧嘩してしまうので、私の魅力はないのもわかっています…。でも他の女性のように割り切れないんです。他の質問を見てても、男性はそういう狩りの動物だから…とか言い訳に過ぎないと思います。 どうしたらこの嫉妬深いのは治るでしょうか… 長文、駄文失礼しました。

  • 嫉妬について彼氏の気持ち

    いつもお世話になっています。 彼氏の友達を交えて遊ぶことがよくあり、先日その事を私の友達から(あまりによく遊んでいるけど一応友達は男性だし彼氏は嫉妬とか無いの?)と言われました。 それについて彼氏に、友達が遊びにくる度に私を呼んでと言ったり、仲良く遊んでいることに嫉妬とかある?と聞きました。 普段全く嫉妬してないようだったので否定すると思ったら、ものすごく嫉妬しているとの事で驚きました。 嫉妬するなら何で呼ぶの?と聞くと、私の人見知りな性格を直すためだと言いました。これにも驚きました。 確かにいつももう少し社交的になった方が良いという彼氏ではありますが、私だったら嫉妬心を抑えてまでなんて考えられないのですが・・・ この嫉妬しているというのは冗談だったのでしょうか?それとも本当に私のために嫉妬心を我慢してくれてまでと考えられますか?

  • 嫉妬心を無くす方法

    嫉妬心を無くすか軽減させる方法はありますか? 彼氏の女友達や元カノに嫉妬してしまいます。 私は幼い頃から嫉妬深く、ヤキモチ焼きなところがありますが、最近は特にその傾向があります。 私には付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 彼氏はこれまで私を含めて4人の女性と付き合ったことがあり、私は彼氏が初めての恋人です。 主な経緯を書いていきます。 元々彼氏は社交的で友達も多く、誰とでも分け隔てなく接する人です。 その中で特に仲の良い女友達がいるのですが…その子と彼は、私と付き合いだした当初に2回ほど2人きりで遊びに行っていました。 1回目はただの女友達だから…と思って何も言いませんでした。 2回は、どうして私と付き合ってるのに他の女友達遊びに行くの?と怒ってしまいました。 それからしばらくその子とは遊びに行かなかったのですが、去年の秋頃に彼氏が、用事があるので少し2人きりで出かけてくると言ってきました。 私は凄く不機嫌になりましたが、我慢して了解しました。 その後も、彼氏はその女友達とLINEでよくやり取りしていて、いつまでもLINEが途切れる気配がありません。 その事で私が機嫌を悪くすることがよくあります。 凄く嫌ですし、もしかしてこの女友達は彼氏のことが好きでアピールしているのか?と疑ってしまいます。 また彼氏は、よく例え話で元カノのことを引き合いに出すことがあります。 会話の中で、そう会えば元カノの時は~とか、俺が前の彼女と付き合ってた時はこうだったなーとか… 私は正直彼氏の元カノのことなんて知りたくもないし、もし知りたかったら自分から聞きます。 本当にただの例え話ならまだしも、時より褒めたりすることもありました。 去年の夏頃、彼女が1番目の元カノとLINEでやり取りしているところを目撃してしまい大喧嘩になりました。 元カノの誕生日におめでとうLINEを送ってから3ヶ月ほどずっとやり取りしていたらしいのです。 彼氏と元カノはお互い誕生日おめでとうLINEをする仲だそうです。 そんなに元カノのことが好きなら別れて元カノと付き合えば?とたくさん怒ってしまいました。 彼氏曰く、元カノ達はみんな過去の女で未練なんて全くない。こうして気軽に元カノ達の話ができるのは元カノ達を何とも思っていないからだそうです。 その時の喧嘩は、誕生日おめでとうLINEをしてお互いの近状報告をしていたら1番目の元カノにも彼氏がいて、そのことで会話が盛り上がってLINEが長く続いてしまったらしいです。 どんな理由でも、元カノの話をされるのは嫌だし、元カノとも必要な時以外は連絡をとって欲しくないと言いました。 元カノのことで喧嘩になるのはこれが初めてではありません。 最初に元カノのことで喧嘩になった後からは元カノ達の話はあまりして来なくなりましたが、比較的最近そういった出来事がありました。 恋人がいても異性の友達と出かけることはよくあると思いますが、私はそれが嫌なのです。 ちなみに、男女混合のグループで遊びに行くことは何とも思っていません。 2人きりで遊びに行かれることが嫌と感じます。 またLINEなども授業や大学の集まりなどでLINEをしていることは何とも感じません。 私は自分のこの嫉妬深さが大嫌いです。 なぜ自分がこんなに嫉妬深いのか分かりません。 元カノならまだしも、女友達にまで嫉妬して怒るなんて異常です。 毎回こんなことで彼氏に怒って、彼氏も呆れて疲れているはずです。 でも彼氏は私が怒ると、怒らず私の話を聞いて、ごめん、俺が悪かった。と謝ってくれます。 いつも彼氏に負担をかけてしまって、自分のことが嫌いになります。 私は彼氏のことが大好きです。 だからこの嫉妬深さを治したいです… 嫉妬した時は一呼吸おいて心を落ち着けて我慢したり、こんなことで怒るな自分!と言い聞かせて心がけています。 けれどふとした拍子に爆発して喧嘩になってしまいます。 質問は、 嫉妬心を軽減させるか、無くす方法はありますか?です。 また、私のような経験をした方はどのように解決しましたか? 長文で分かりにくい文章でごめんなさい。 またこんなことで悩んでいて馬鹿馬鹿しいと思いますが、本当に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 嫉妬・不安で追いつめられています

    いつもお世話になっています。 友達なのですが、とにかく彼氏への嫉妬が激しいです。 女友達をほんの少しかまっただけでその場で不機嫌になり、泣き出して喧嘩が始まります。 その他仕事先で女性がいると気になって細かく聞いたり、携帯を盗み見ては不安になっています。確かに彼氏が彼女に対して大事にしているような行動がないから、彼女が不安になって嫉妬するという状況なのですが・・・ 携帯の盗み見する度に相談されるのですが、何とアドバイスしたらいいのか分からないでいます。 携帯を見てもいいことないよと言うのですが、一度見てしまうともう定期的に見ないと不安で仕方ないと言います。 でも盗み見なので彼氏に問い詰めることもできず、結果嫌な内容を知って一番苦しい状況になってしまっています。 話を聞いてあげることしかできないと思うのですが・・・そんなに彼女が思うほどモテないもんだよ~なんて言いたいのですが怒ると思います。 こういう友達には携帯を見ない以外にどうアドバイスすればいいでしょうか?

  • 嫉妬して…

    こんにちは。 私は学生をやっているのですが、昔から嫉妬深いです。 いま、付き合っている彼氏も嫉妬深いのですが…女の子が好きな性格なんです。 私のことを一番に大事にしてくれているのはわかっているんですが…あまりにも女の子が好きすぎて嫉妬の毎日です。 彼氏の性格は、ノリがよくていろんな人に馴染めちゃって相談に乗ったら、とても良いアドバイスをくれる…女の子がよりそう彼氏です。(私もその1人なのですが…) 友達として好きな女子だったら間接キスも自然にしてしまうし、髪を触ったり頭や背中をぽんぽんと叩いたり…。 それで嫉妬するのは早いですか?私だけですか? タイムラインでも「誰かこちゃきて」や「誰か電話しよ」などど投稿したり、コメント欄で「もっと素直になればもっと可愛くなるのに」と言ったりしています。冗談じゃないそうです。 それに、時々私に冷めるそうです。私が寝ていてかまってくれなかったりしたときに…。 そして他の女の子のところにいきます。私に嫉妬したときもやり返そうと他の女の子に絡んで私がわかるように見せ付けたり。 でも、私は軽くしか怒りません。「嫉妬した」や「するからもうやめて」などと…。 喧嘩するのが嫌なんです。喧嘩すると私のこと冷めてしまってまた、他の女の子のところに行ってしまいます…。 彼氏、短気なんで私がやり返すとまたやり返そうとして関係がもめます。 それは嫌なんです。 今も、彼氏が電話してるから質問してみました。 「語り始めたら止まらない!!!!」と投稿していました。 わざわざする必要は、あると思いますか? 彼氏は自分が女の子を好きだということを自覚しています。 私に冷めると、他の女子に揺らぐこともあるそうです。 付き合ってもうすぐで4ヶ月ですが…過去に揺らいだことが何度かありました。 彼は、それを隠さないで言ってくれるのですが…正直傷付きます…。 でも、優しいんです。私の思ってることをすぐ当ててしまったりして優しくしてくれて…。 私はどうすればいいんでしょうか…。 嫉妬します。 言いたいです。 気づいてもらえるように言います。 でも喧嘩したくありません。 わがままな質問ですが…どうか回答していただけると…嬉しいです。

  • 女性の方・・・これは嫉妬するべきですか?

    いつもお世話になっています。 彼氏の職場では、彼氏の面倒をみてくれている上司の奥さまも手伝いに来ることがあるそうです。 その奥さまにもとても可愛がってもらっているようで、いつも色々と話を聞いていました。 先日は奥さまの好きなキャラクターの使っていない調理グッズが彼氏の家に丁度あったのであげたこと。奥さまの好物をおねだりするやりとりがあって、昼の買い物で買ってあげたこと。など、普段の話の内容もとても仲良くノリの良い感じで、冗談だと思いますが甘えたやりとりも聞きました。 それを友達に話したら、何で嫉妬しないの!?普通怒るでしょ!と言われました。 それまでは上司の奥さまなんだから可愛がってもらうことは良いことだと思っていました。嫉妬心も全く無く、彼氏にも良かったね~どんどん可愛がってもらお!と話していました。 でも友達に何があるかは分からないよと言われ急に不安になってしまい、それまで無かった嫉妬心も出てきてしまいました。 友達は何があるか分からないと言っていましたが、何かがあるとは私は100%無いと思っています。 でも女性として見ると、私以外の女性に対してそんなに良くしているという行為に嫉妬心が出てきてしまったのだと思います。 女性の方、この嫉妬は持って当たり前でしょうか? そういう嫉妬心はどうしたらいいか困っています。

  • 嫉妬しすぎて苦しいです

    彼氏が飲み会に行って他の女性としゃべったりしていると想像するだけで苦しいです。mixiやTwitterなどでやりとりしてるだけでもモヤモヤしてしまいます。「なぜその子をフォローしたの?可愛いから?」など色々考えてしまいます。浮気とかそういう心配は一切してなくて、本当に嫉妬心だけなんです。駄々をこねてるような。。。そんな感じです。 頭では「他の女性と話すくらい、嫉妬することじゃない。そもそも自分だって異性と話すじゃないか」と理解しているんですが気持ちがうまくコントロールできません。苦しいです。世の中には嫉妬で苦しい思いをしている女性がたくさんいると思うのですが、どうやって気持ちを落ち着かせているのでしょうか。

  • 強すぎる嫉妬心を無くすには?

    先日、私の彼に対する嫉妬に自身が疲れて別れを告げました。彼の女友達にすら嫉妬してしまい、自分でも醜いと感じています。 付き合いたての頃、彼はよく女性の話をしてきました。 ・私と付き合うまでは合コン三昧。 ・男友達より女友達が多い。 ・親友は女(しかもヤリマンだとか…)。 ・(出先でのこと)この店の店員と合コンしたと報告。 ・忘年会など会社の付き合いで会ったコンパニオンに肌のことをほめられた。 ・キャバクラで一番楽しんでいるのは俺だ。 ・ノリで女友達にちゅーしたことがある。 ・付き合ってない人とのH経験もある。 あげればキリがないのですがこんな話をされてきたことで不信感を抱えながらケンカをしながらほぼ2年付き合ってきました。 根底にある不信感のせいなのか、私の嫉妬心と独占欲が強いからか彼の女友達にすら嫉妬を感じてしまいます。色々と話し合ってきて、彼もそれなりに変わってはきてくれていたのに時折出てくる女性の話で発狂し醜い自分が辛くて別れました。 それでもやはり彼のことが好きでやり直したい気持ちもあるのですが、また戻ってもこの繰り返しなのではないかと思うと前に進めません。 どうしたら嫉妬心や独占欲は薄れるのでしょうか。