彼氏との関係に不安が募る...魅力がないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の学生ですが、付き合っている彼氏との関係に不安が募っています。最近、連絡も減り、彼はいつも友達と遊びに行っていて、私との時間が少なくなっています。彼には好きな車などについても学ぶ努力をしてきたけれど、私には魅力がないのでしょうか?彼は私と結婚するつもりだと言っていますが、本当に好きでいてくれているのか不安です。
  • 学生の20歳ですが、遠距離恋愛で2年間付き合っている彼氏との関係に不安が募ります。最近、彼との連絡が減り、彼はいつも友達と遊びに出かけています。彼が休みの日でも友達との予定が優先され、私との時間が削られています。私は彼に対して努力をしてきたつもりですが、彼にとって私は魅力がないのでしょうか。彼は結婚の意思があると言っていますが、本当に私を愛しているのか不安です。
  • 20歳の学生ですが、付き合っている彼氏との関係に不安を感じています。最近、彼との連絡が減り、彼は友達との遊びに忙しくなってきました。彼が休みの日でも友達と遊んでいることが多く、私との時間が減ってしまっています。私自身は彼に対して努力をしていますが、彼にとって私は魅力がないのでしょうか。彼は結婚の意思があると言っていますが、本当に私を愛しているのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

魅力がないのでしょうか??

はじめまして。 20歳の学生です。 私には今、1つ年上の付き合っている人がいます。 その人とは遠距離恋愛で2年になります。 最近、前にも増して連絡をとることが少なくなりました。 お互いバイトなどで多忙のため、多少時間が取れないのはわかっていたことなのですが、 彼のバイトが休みの日でも常に友達と遊びに行っています。 お金がないといいながら、遊びに行っていない日がありません。 私と電話をしていても友達から電話がかかってきて遊びに誘われると そのまま朝遅くまで帰ってきません。 彼は、友達だと言っていますが他に好きな人ができたのではないかなとも思います。 彼は私と結婚してくれるつもりでいるようですが、本当に好きでいてくれているのかとても不安です。 私なりに彼の好きな車のことなども勉強したりと、努力をしてきたつもりですが 私には彼にとって魅力がないのでしょうか?? 少しでも話がしたいと思う私は重い存在なのでしょうか?? 今のままではとても辛いし、彼を責めてしまいそうになるので みなさんの意見を少しだけでもお聞かせ下さい。 長々と失礼いたしました。(´・ω・)(´_ _)

noname#151373
noname#151373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ki703
  • ベストアンサー率56% (53/93)
回答No.1

こんにちは。 遠距離は大変ですよね。 ましてや2年も付き合っていたら男性は少なからず友達や彼女以外の誘惑に負けてしまうと思います。 結婚を考えていると書いてありますが彼はまだ21です。 遊ぶ事が楽しい年齢です。 あなたに魅力がないわけではないのです。 追い撃ちをかければ男は逃げます。 彼はあなたが自分から離れないのを知っていて余裕があるんだと思います。 とりあえず『次いつ会えるかな?』位にしておいてそれを最後に自分から連絡は断ちましょう。 いつまで待っても返事がないようならそれが彼の気持ちです。 あなたから『フェイドアウトは嫌だしこんな状態ならお別れしましょう』と言いましょう。 あなたはまだ20歳だしこれから幾らでも恋愛出来ますよ。

noname#151373
質問者

お礼

そうですよね。 私も、結婚のことは嬉しいけど盛り上がっているときに言ってる程度のもの。としか考えていません。 彼が遊びたい気持ちもすごくわかるんです。 地元を離れて専門学校に進学し、やっとできた友達です。 2年しかないから今のうちに遊びたいんだろうなとも思います。 友達を大切にする彼を好きなのも事実です。 でも、私にも時間を使ってほしいって思うのはわがままなのでしょうか?? 彼にいつもお前は甘え方が下手だと言われますが、どうすればいいのかがわからないのです。 今は、連絡はよっぽどのことがない限りは取らないようにしています。 回答に書いて下さっている通りだと思います。 私から離れていくことはないだろう。そう思っているように感じます。 彼の時間が取れるときに回答に書いてあることを試してみたいと思います。 丁寧な回答をいただきありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

noname#154969
noname#154969
回答No.2

私も遠距離恋愛経験者ですが、残念ながら遠距離というのは、80%うまくいきません。 近くに好意を寄せてくれる少しタイプの女の子がいれば、そっちへいってしまうのが男というものです。 連絡が少なくなっているなら、別れの覚悟をすべきかもしれませんね。 何とかしたいと思うのは分かりますが、どうしようもない現実には、太刀打ちできません。 それが、連絡の減少という事実です。 私は、遠距離の彼の浮気が発覚したのは、早朝5時に自宅に電話をしたら、女の人が出た事です。 あなたも一度やってみたら? あなたも彼だけにとらわれず、他の出会いも探してみたらいかがですか? 男だけが余裕ぶっこいてるなんて、悔しいじゃないですか。 まだまだお若い。いくらでも出会いはあります。

noname#151373
質問者

お礼

そうですね。 実際に1度、浮気されそうになったことはあります。 その時は私の方に戻ってきてはくれましたが、 それ以来、前よりも疑うようになってしまった部分があるというのも事実です。 連絡は前々から少ない方ではあったのですが、 学校に行き出してから友達と遊びに行くことが多くなったように感じます。 私自身は、彼のことは好きですが他に好意を寄せてくれている人も何人かいて そっちに揺らいでしまいそうになることも多々あります。 やっぱり、近くで出会いを探した方がお互いのためにもよいのでしょうか。 電話は彼は寮に住んでいるので、携帯にしかかけないのですが、 彼の方から2時頃に電話がかかってくることが多いです。 スカイプだとそのまま繋いでいることも多いので、他に方法があったら教えてもらえると嬉しいです。 わざわざ丁寧に質問に答えていただきありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • 魅力ある人といい人

    魅力ある人って一言で言ってもいろんな人がいると思います。 ルックスの場合もあるでしょうが 他にも、博識だとか、話が上手いとか、 自分の意見をしっかり持っているとか、物事に前向きだとか…。 友達にしても恋人にしても、付き合ってみたいと思うのは ちょっとぐらい欠点があったとしても そういう魅力ある人達ですよね? 一方、人には親切だったり、優しかったりするけれど 人を惹きつける魅力があまりない人がいます。 私は多分、そのタイプの人間です。 魅力がないと分かっているから、 せめて優しくあろうと努力はしているのですが、 その結果、困った時には頼られるけど、普段は思い出されもせず 遊びの誘いをするのはいつもこちらから。 断られることはあまりないけど、 私と遊んで本当に楽しいのかな?と不安になります。 みなさんにはこういう「いい人」タイプの友人っていますか? いたとしたら、どういうつもりで付き合っているのでしょう? やっぱり一緒にいて得るところがなければ 会いたいとは思ってくれないんでしょうかね…。 逆に会いたいと思わせる魅力って、何なのでしょう? ぜひご意見をお聞かせ下さい

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 可愛くなりたい!魅力的になりたい!

    私は高校1年生の女子です。今好きな人がいます。その人のために可愛くなろうと必死に努力しています(>_<) 私がしてること↓ ダイエット (現在160センチ51キロ) あいぷち 毎日常に笑顔 彼は隣のクラスで話したこともありません汗 なので可愛くなって自信を持って話しかけたいです(;_;)っ 本気で可愛く魅力的な女の子にりたいですっ 私は他にどのような事をすればいいでしょうか? アドバイスおねがいしますっ

  • 自分には魅力がないでしょうか?(2)

    大学2年男です。11月1日に質問させて頂きました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4446905.html)が、ちょっと違う角度から再度質問します。 自分には魅力がないと思っていますが、人に対する優しさであったり、努力という面では人一倍頑張ってきました。学費のため特待生になったり、バイトのやりすぎで過労で倒れたりしましたが、なぜか人に好かれません。努力や優しさは人を魅力的にしないのでしょうか? 僕は人と話をしたいのに、話をさせてくれないんです。みんな避けていきます。好きな人もいるけど、メールすると「今立てこんでるから」といつも返されます。その人には人一倍優しくしてきたのにです。確かに、僕の父親が自殺したり、生前の父の虐待や祖母の失踪、借金が4000万あったりと不幸な過去が人間関係の障害になっていたこともあると思いますが、仲良くなりたいと思った友達や異性には純粋に親切にしよと努めてきました。友達も恋人も家族もいなくて、最近は寂しくて仕方ないんです。毎日つらいです。日々疲れて、消耗して、擦り減っていくのが分かります。みんな自分のことばっかりですよね…。稚拙な文章になってしまい、半ば愚痴っぽくなりましたが、もし僕に欠けている部分がお分かりになりましたら、ご指摘願います。

  • 元彼を見返すほど魅力的になりたいです

    閲覧ありがとうございます。 4月の下旬頃、彼に振られてしまいました。 彼は誰からも好かれて、社交的で、面白い人でした。 私は人間関係が上手くやりくりできない方なので、皆に人気者の彼とは吊り合わない気がして、付き合っている間に2回ほど 『もしも別れたかったら別れてもいいよ。もう一度考えてみて』と言ってしまったんです。 その後一週間くらいして『もう一度考えてみてと言われたから言うわけではないけど、一旦別れよう。』 と言われてしまいました。 理由を聞いたら、 共通の友達との飲み会の時にどう対応していいのかわからない 一人の方が楽 あと、彼は誰に対しても自分の話を自分からしようとはしない人で、飲み会の時に私が彼の話をするのがあまり快く思っていなかったみたいです。 それから彼は8歳年上で、仲間内(共通の友達は20人近くいると思います)の中でも私は一番年下だったので、世間を知らなすぎたというか子供だったというか… そんなところもいけなかったみたいです。 20歳にもなって世間知らずだったところはお恥ずかしい話なのですが… 正直私はまだ彼が好きです。 別れて一ヶ月半も経つのに未だに毎日思い出してしまいます。 告白したのも私からでした。 もしも戻れるならもう一度付き合いたいとすら思っています。 でも、ダメならダメでそれはもうしょうがないと思うので、 付き合っている間に自分でも良くなかったなと思ったところは改善して、プラスαでもっと魅力的になったらもう一度思いを伝えてみたいと思っています。 それでまた振られてしまったとしても、振ったことを後悔させるような魅力を付けたいと思ってます。 私は自分自身の性格を180度変えることは無理だと思っているので、自分の短所を減らして、長所を伸ばしていきたいと思っています。 性格は、クラスメイト等からは真面目、堅そう、近寄りがたい、責任感がある、しっかり者、頼りになる、お姉さんっぽい等と言われますが バイトでは、年上の人とも平気で話せて度胸がある、変わってる、面白い、頼りになる、優しい、結構遊んでそう 仲いい子からは、社交的、人見知りしない、しっかり者、頼りになる、優しい、たまに甘えん坊、寂しがりや と言われます 自分では面倒くさがり屋で、寂しがりやだと思います 頼られるのはすごく嬉しくて頑張ってしまいます でも、頑張りすぎて疲れてしまうことも。 人の迷惑になることが嫌いで、あまり自分の意見を強く主張したりはしない方だと思います こんな私ですがどうしたらもっと魅力的になれるでしょうか? それから、魅力的な女性とはどのような女性でしょうか? 人それぞれ好みもあると思いますし考えも違うと思いますが、自身が思う魅力的な女性を教えて下さい 外見的な努力も頑張りたいと思っています (ファッション、メイク、ダイエットなど) そんなことも含めてアドバイスいただけたら嬉しいです また、復縁した方、復縁しかったけど出来なかった方の経験談やアドバイスなども聞けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 魅力がないから好かれない・・・

    今、人間関係の問題でココロが弱っているので、ネガティブ思考になっています。 そのため、回答を素直に受けれなかったり、お礼がネガティブになるかもしれませんが、お許しください。 バイトでも知り合い関係でも、僕が好かれたり必要とされている感じがありません。 僕に魅力がないからだと思います。 すぐに不安や心配があってマイナスに考えてしまうので内面に魅力がないし、 身体が小さくて男らしい顔つきでもないので外見も魅力ないし、 趣味や特技なども魅力だと言えるようなものがありません。 高校からの唯一の友達に僕の魅力を聴いてみたところ、 「他人のことを考えられて、心身になれるところ」 って言ってくれました。 だけど、他人のことを考えてしまって自分のことを犠牲にしてしまうし、僕が心身になったことなんて、みんないつか忘れています。 ネガティブに考えるから、魅力がなくなるのはわかっています。 しかし、自分に魅力がないから人に好かれず必要とされないと考えてしまいます。 具体的に必要とされないと感じるのは、 ・僕だけ遊びに誘ってもらえない ・僕が遊びに誘っても、のってくれない ・やっと遊べても、僕がいなくても楽しそうにしている ・みんなで話してても、僕だけ話題をふられない ・好きな人に告白しても受けてもらえない(その後、会っても無視されたりして疎遠になる) ・(男だから仕方ないけど)「○○さんが(僕のこと)良い(好きとか)って言ってた」など、浮いた話が出たことがない などです。 最後の方のことは、恋愛系なのでなかなか難しい部分はありますが、それでも全体的に必要とされてないと感じてしまいます。 魅力ってどうしたらできるのでしょうか? 僕にはなぜ魅力がないのでしょうか? この2つが質問です。 よろしくお願いします。

  • 魅力のない自分

    どうもこんにちは。大学一年生の男です。 私は今まで何も興味がなく、挫折もしなければ成功もしていないつまらない人生送ってきました。そのせいもあってか自分はとても魅力のない人間だと思います。 話などは合わせられるし、言われたことは確実にこなすことはできるので人当たりもいいし、友達もそこそこいます。 しかし、似たような友達ばかりだし、恋人もできません。趣味も特にありません。 こんな自分を好きになってくれるような人もいないのかなと思います。(僕はあまり相手に多くを求めませんが…) 人としての魅力を増やすのはどうすればいいのでしょうか? それともこのままで自分を受け入れてくれる人はいるのでしょうか?

  • 女性としての魅力とは?

    女性です。 私は同じ学校にとても仲の良い男友達がいて、その人のことが好きでした。その人には彼女がいたので、特に何も行動してなかったのですが。 その彼女さんと別れて、ちょっと頑張ってみようかな、と思っていた矢先、その人は1人前の元彼女とヨリを戻しました。 私が自分に自信がなくなったのは、この元彼女のことです。この子は、外見はふわふわしていて可愛らしいのですが、ありもしない嘘をついたり、すぐに「死ぬ」と言ったりします。前別れた時は、男友達から振って、「別れるなら死ぬ」と言われたと言っていました。でも、今回はその男友達からヨリを戻したのだそうです。 彼からまたその相手とヨリを戻したというのはかなり衝撃的でした。 自分勝手な評価なのですが、正直なんで死ぬとかすぐに言う子と戻るんだろう…とか、 これだけ近くにいて、好きな気持ちも少しは伝わっているのに全く進展できなかった自分は女性としての魅力がないのではないか、とか考えてしまいました。 世の中には、色んな女性がいますよね? 今の私には、自分以外の周りの女の子がみんな、特有の魅力があり、幸せになれるように見えます。 自分も短所を直すなどの努力をしないと、と思うのですが 「女性としての魅力」って何なんでしょうか? 「優しい、明るい」など、一般的に「良い」とされる性格でなくても魅力的な人は、何が魅力的に見せるんでしょうか? 乱文失礼いたしました。

  • 誰にでも優しい人は魅力が無いですか?

    はじめまして。同世代以外の方の意見もお聞きしたくて質問しました。宜しくお願いします。 僕は21才の大学生です。 最近、仲の良い女友達2人に「○○(僕の名前です)は完璧過ぎる(隙が無い)し男として魅力が無いよー」とか「○○はみんなに優しいから恋愛対象としては見れないかなー」と言われました。 魅力が無いって言われたのには結構へこみました… 僕は自分で言うのも変ですが、社交的で男友達も女友達も多い方だと思います。 あと身だしなみやマナー(人を不快にさせない)など、人として最低限の事もしっかりと心得ていると思いますし、気を遣っています。 一人で何でもするタイプだと思います。 男友達からも女友達からもモテるでしょ?とか色々と言われるのですが、全然です。 一回、男友達に「○○は男友達、女友達同じ接し方するやろ?普通はそんなんせんしお前は珍しいなー」って言われました。 実際に男友達も女友達も同じように接しますし、人によって接し方を変える事もしません。 これってダメなのですかね? あと、女友達にも「○○は誰にでも同じように優しいから、付き合って自分のものだけにしたいとか思わんし、友達のままで良いって思ってしまうねんなー」とか「○○が急にがっついたら女の子は引いてしまうかも」とかも言われました。 どうも男女関係なしに誰にでも同じ接し方をしてるのが、周りの人からは変に見えるらしいです… でも僕はこのまま接し方を変えたく無いのですが、このままだと、これから会う人会う人が友達止まりになってしまって彼女も出来なくなってしまうような気がします… どうしたら今の状況から、男として魅力のある人(異性として見られる)になれるのでしょうか? とてもアバウトな質問ですが、宜しくお願いします。 ちなみに大学入ってすぐに出来た彼女と1年付き合って、別れて1年半になります。

  • 自分には魅力がないでしょうか?

    大学2年男です。他のカテゴリーなのかも知れませんが、投稿させて頂きます。 つくづく自分には魅力がないのかなと悩んでおります。僕はまだ恋愛したことがありません。というよりもできませんでした。家庭環境が最悪で、親戚からは嫌われ、祖母は失踪、父親は自殺という家庭で育ち、大学に入るまで家族を丸く収めたい、ただみんなのように幸せな家庭が欲しいと、それだけを考えていたからです。先生や親にはいい子のふりをしていたと思います。高校のときも成績がトップだったから、その事だけでみんなが寄ってきました。でも本当の友達ではなかった。 今は、学費が払えないから勉強を頑張って特待生になり、後は週に何日もバイトをやってます。過労で倒れたことも何度もあります。普通の大学生っぽくないから恋愛できないのかなぁと思ったこともありますが、友達も去っていきました。ゼミで仲良くなった子もいましたが(その子は僕のこういった努力を知っています)、やはり他の人を選んでしまいます。それは本人の自由なので仕方ないとも思いますが、その子は僕に勉強についての質問のメールばかり送りつけてきます。なんか高校の時と同じです。大学では僕のような人よりも、割と裕福でカッコいい感じの人ばかり優遇されるような気がします。僕は確かに顔もよくないし、お金もないし、他の人から見れば劣化した人間かもしれない。でも、僕は上のような家庭で育ったせいか、人に利用されてるんじゃないかと思ってもつい助けてしまいます。たとえ結果として自分を傷つけることになってもです。 今は他に好きな人がいます。その人は今精神的に落ち込んでいたり、体調が悪かったりして、僕は放っておけません。仲良くなりたいと思うけど、また利用されるだけなんじゃないかと思うと怖いです。自分が魅力ある人間に(男に)なるにはどうすればよいでしょうか?それは男女拘わらずです。回答を心よりお待ちしております。