• ベストアンサー

自分には魅力がないでしょうか?

大学2年男です。他のカテゴリーなのかも知れませんが、投稿させて頂きます。 つくづく自分には魅力がないのかなと悩んでおります。僕はまだ恋愛したことがありません。というよりもできませんでした。家庭環境が最悪で、親戚からは嫌われ、祖母は失踪、父親は自殺という家庭で育ち、大学に入るまで家族を丸く収めたい、ただみんなのように幸せな家庭が欲しいと、それだけを考えていたからです。先生や親にはいい子のふりをしていたと思います。高校のときも成績がトップだったから、その事だけでみんなが寄ってきました。でも本当の友達ではなかった。 今は、学費が払えないから勉強を頑張って特待生になり、後は週に何日もバイトをやってます。過労で倒れたことも何度もあります。普通の大学生っぽくないから恋愛できないのかなぁと思ったこともありますが、友達も去っていきました。ゼミで仲良くなった子もいましたが(その子は僕のこういった努力を知っています)、やはり他の人を選んでしまいます。それは本人の自由なので仕方ないとも思いますが、その子は僕に勉強についての質問のメールばかり送りつけてきます。なんか高校の時と同じです。大学では僕のような人よりも、割と裕福でカッコいい感じの人ばかり優遇されるような気がします。僕は確かに顔もよくないし、お金もないし、他の人から見れば劣化した人間かもしれない。でも、僕は上のような家庭で育ったせいか、人に利用されてるんじゃないかと思ってもつい助けてしまいます。たとえ結果として自分を傷つけることになってもです。 今は他に好きな人がいます。その人は今精神的に落ち込んでいたり、体調が悪かったりして、僕は放っておけません。仲良くなりたいと思うけど、また利用されるだけなんじゃないかと思うと怖いです。自分が魅力ある人間に(男に)なるにはどうすればよいでしょうか?それは男女拘わらずです。回答を心よりお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#72399
noname#72399
回答No.5

大学生です。 魅力ある人間になるために何をすべきか…ですが、それは1つでは言い切れません。 ルックスの良さ、性格の良さ、金持ちとか、努力家とか、成績良いとか・・・無数にあります。 でも、こういう魅力になりそうな要素って、人それぞれ感じ方が違うし人によっては逆にコンプレックスに感じてしまう要素だってあると思います。 文章からお見受けすると、質問者さんにとって「成績が良い」ことはそこまで大事じゃなさそうですよね。 質問者さんは自分は普通の大学生とは違うって書いてますけど、あなた自身が悪く思うことはありません。 そこまで立派に生きて、自分の考えも強く持ち、人に流されない。 私はもっと胸はって、自分を大事にしてほしいと思います。 でも、利用されてるなんて考えは良くないですよ。 だいたいどっちでもいいならメールなんて送らないですよ。 成績がいいことを理由にメールしてきてるんだ!なんて真面目に考えてたら、せっかくの出会いも無くなってしまいます。 家庭状況とは裏腹に成績には自信があるなんて、自分が勝ち取ったデッカイ武器じゃないですか。出会いを作るひとつの道具として考えてもいいじゃないですか? それがもし無かったら、メールすら来てないですよ。 たぶん、まじめに考えすぎなんじゃないかと思います。 魅力ある人間になるためには、まず自分のスタイルをしっかり持つことではないでしょうか。 人間にはそれぞれ個性があります。その個性をよく見せるのも、悪く見せるのもその人の勝手。 でも、どうせ相手のことが気になるなら良く見せれるようにしましょうよ。 自分に自信がありすぎる人より、自信が持てるように努力してる人の方がよっぽど魅力的です。

sealeye
質問者

お礼

ありがとうございます。僕が魅力的な人だな、と思う人の基準が他の大学生と違いすぎたのかもしれません。僕は成績はどうでもいいし、ただ境遇に負けず、努力できる人が魅力的に見えます。でも他の学生は金、ルックスが基準になっているような気がします。自分の基準を大事にしたいけど、それに固執しすぎると本当に嫌われてしまいそうで怖いんです。 あと、成績がいいことを理由にメールしているんだって思ってしまったのは、みんな一言もお礼を言ってくれなかったからなんです。だから真面目に考えてしまったのかな。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

若干20歳にして、たくさんのご苦労をされてきたのですね。 ともすれば、道をはずれることが往々にしてあると思われる 過酷な家庭環境なのに、あなたはそれをしませんでした。 私には、忍耐強い、世間の苦労をよくご存知の 心根の優しい方と思います。 そんなあなただから、多くの人が頼ってこられるのでは ないでしょうか。 これを利用されている、ととらえるか、 頼られている、ととらえるかで、 あなたの魅力が変わってくるのではないでしょうか。 今あなたが恋をする方が、もし気持ちを病んでいたのなら、 ぜひ、支えてあげてください。 あなたのさりげない気持ちが、彼女さんに 届くといいですね。

sealeye
質問者

お礼

頼られていると感じたことはないですね。使うだけ使って、あとはさよなら、としか思えないんです。こっちから話しかけたりするとすごく嫌な顔をされます。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.6

30代男性既婚者です。 ご質問者様のおっしゃる「普通の大学生」の基準がわかりませんが、そもそも基準なんてものがあるんでしょうか? 学生の多くがこうだから、これが基準なんでしょうか? 私は、ご質問者様は立派だと思いますよ。 大学は学ぶところであり、遊ぶところではありません。 私の会社にも毎年何名かの大卒の新入社員がきますが、大学で何をしていたのか?と疑問を持つ人の方が圧倒的に多いのが現実です。 むしろ高卒の方の方が妙なプライドもなく優秀なケースも少なくありません。 人の魅力は、自分が作っていくものです。 自分なりの信念といってもいいかもしれません。 家庭環境や顔は、ご質問者様が選んだわけではありません。 しかし、考え方や信念は自分で学び選択し、作ってきたものです。 ご質問の文章を読んだ限りでは、十分魅力を持ち合わせていると思います。 では、なぜ恋愛ができないのか? ご質問者様が周りより精神的に大人なんだからではないかと思います。 社会に出たら厳しい現実が待っています。 ご質問者様のように努力してきた人間と何の努力もせず他人の力をあてにしてきた人間では全く違います。 ご質問者様の場合、どちらかと言えば社会に出てからのほうが魅力的に写るタイプなのかな?と思いました。 それから、これはあくまで個人的な意見なので聞き流して頂いて構わないのですが、他の回答者様へのお礼の中に「公務員を目指している」と言うのがありましたが、もったいないと思います。 私の友人に公務員をやっている者がいますが、ご質問者様が思っているのと全く違う世界です。 努力が認められる世界ではありません。 ご質問者様のように責任感が強く、努力家の人間はまず出世できません。 つまり、街づくりをできるようになるために出世するためには、今の考えと180度転換した考えでないといけないのです。 友人も責任感が強く、仕事も必死でするタイプです。 その友人は、上司にこう言われたどうです。 「責任感があるのはいい。しかし必要以上に責任感があるのは周りに良い影響を与えない。単に周りにプレッシャーを与えるだけになってしまう。」 ご質問者様はこう言われたらどう感じますか? 仕事は責任を持ってやるのが当たり前です。 責任を持って100%の力で仕事をするのを否定されたのです。 要は、周りの能力のない人間にいらんプレッシャーを与えるなということなんです。 時代とともに少しずつではあるが公務員の世界も変わってはいるようですが、所詮こんなもんなんです。 真面目で責任感が強く、国民、市民、町民のためにと考える公務員は淘汰されてしまうのが現実です。 ご質問者様のような努力をされるタイプはつぶされてしまう世界なんです。 友人の精神的な疲労は見ていられないほどです。 ご質問者様の文章を読んでいて、友人が重なって見えました。 将来は、ご質問者様が決めることですので、やめろとはいえませんが、目指している世界は、未だこういうことが残っている所ということを知って頂ければと思います。 余分な話ばかりになってしまいましたが、大学生の内にモテないからと言って魅力のない人間ではないと私は思います。

sealeye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!そうですね。少し周りの学生は子供っぽいなあと思います。ただ、恋愛ができた方が、もう少し大人になれるのかなとぼくは思います。大学の成績を上げるより難しいと思いますからね。 あと、公務員についてご指摘頂きましたが、ご友人が実際にそうおっしゃったのならそうなのでしょう。でも、僕は諦めたくないです。少しでも人の役に立ちたいです。責任感のせいで出世できないとの事ですが、僕は責任感という言葉も性格も好きですし、これを曲げようとは思いません。

回答No.4

ご立派ですね。この内容を読んでまずなんて立派なんだろう感心しました。家庭環境の悪い中、高校の成績はトップ、大学は学費が払えないからって勉強をがんばって特待生、維持するためには今も努力して見えるのでしょうし、週に何日もバイトせざるを得ず過労で倒れたこともあるって。これまでのあなたの人並みはずれた努力を私なりに理解しました。 >自分には魅力がないでしょうか? とんでもないです。私にはすっごい魅力的ですね。世の女性は見る目がない!!とまで思いますよ。^^ もっと自信を持ってください!!! お金もってないし とありますが、大学生でお金を持っている人なんてただの親のすねかじりではないですか? あなたは大変な努力家ですのでもうあと2年努力を続け超一流企業に就職してください。年収○千万も夢じゃない。人生変えましょう。 もうあと少し勉強の努力は是非続けてほしいです。 容姿に自信がないようなことがかいてありましたが、男性も髪型と色、洋服を変えるだけでかなり変わるはずです。 変わりたいなら変えましょう!こちらは簡単だとおもいます。 最後になりましたが魅力ある人間になるにはどうしたらいいでしょうか? ですが 人によって魅力的だとおもうところは違います。 容姿だったり、性格だったり、能力だったり、職業だったり・・・ 私にとったらあなたは十分魅力的ですが、 (悲しいかなあなたと子供の年齢が近い^^;) しいていうなら、もっと明るく、強く、堂々とし今の自分に自信をもってください。

sealeye
質問者

お礼

ありがとうございます。僕はすごく卑屈なのかもしれません。「僕はこんなに努力して、優しくしているのになぜみんなは分かってくれないの!?」って思ってしまいます。 あと、僕はできれば企業に就職ではなく地元の公務員になりたいんです。みんなが幸せに、安心して暮らせる街づくりを目指したいです。最近は困っている人には無意識に手が出てしまいます。でも、その後見返りを求めてしまうのが僕の悪いところだと思っていますありがとうございました。

noname#70133
noname#70133
回答No.3

なぜそう思うんですか? 自信がない人間は魅力的には見えません。 過去がなんですか、金がないのがなんですか。がんばってやってきたんでしょう、頼られてるんでしょう? もっと自分に自信を持ちましょう。 たぶんあなたに近づきにくいだけなんだと思います。 無意識に俺はこういう過去があるから、とか壁を作って、それにみんなビビってるだけです。 なんでも過去のせいにしてはいけません。今をこれからを作っていくのはあなた自身です。これからを大事にしましょう。

sealeye
質問者

お礼

なんか自分の本質を的確に見抜かれているようで驚きました。過去が壁になっているのは確かです。忘れたいと思っています。でも、いつも過去が頭の中をよぎるのです。それだけ酷い経験だったということなんですが。 ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

貴方が他の誰でもない、貴方自身であるという事が貴方の魅力の源であるはずなんですよね。 ただ貴方が抱えてきた、そしてその中で生きてきた経緯の中で 貴方なりに相手に対する感じ方や受け止め方の癖というか方向性の偏りはひょっとしたらあるかもしれないですよね。 もちろん腹黒い人も中にはいますよ。 ただ駆け引きなく、シンプルに向かい合う中でお互いを大切にしたい、感じたいと思って関わっている人も沢山いるんですよね。 こうかもしれない、ああかもしれないという思いを巡らせる前に、 目の前の相手をしっかり感じて、貴方なりに受け止めていく中で感じるものをもっと大切にしていく事が本当の相手との絆や繋がりを創り上げていく大事な要素なんですよね☆

sealeye
質問者

お礼

すごく深みのあるご回答です。相手のためになにかしたいけど、相手が向かい合ってくれないなぁと言う感じなんですよね。ただ、一方的にこっちの思いだけぶつけてもいけないんだろうなぁと思います。ありがとうございました。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

>自分が魅力ある人間に(男に)なるにはどうすればよいでしょうか? 終わったことに必要以上にくよくよせず、周囲の目を懐疑的にとらえず、むしろ無駄に気にせず、今の自分の頑張りを第三者的に正当に評価し、無意味に卑屈にならないってことでOKでしょう。 まあ、誰を好きになってもかまいませんが、哀れみだけだと、相手のためにもなりませんよ。ましてや、あなた自身が弱ってるみたいだし、共倒れにもなりかねない。同情と愛情と慈しみは違います。

sealeye
質問者

お礼

周囲の目がすごく気になっちゃいますね。自分は自分という考えがあまりできないのかもしれませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 魅力のない自分

    どうもこんにちは。大学一年生の男です。 私は今まで何も興味がなく、挫折もしなければ成功もしていないつまらない人生送ってきました。そのせいもあってか自分はとても魅力のない人間だと思います。 話などは合わせられるし、言われたことは確実にこなすことはできるので人当たりもいいし、友達もそこそこいます。 しかし、似たような友達ばかりだし、恋人もできません。趣味も特にありません。 こんな自分を好きになってくれるような人もいないのかなと思います。(僕はあまり相手に多くを求めませんが…) 人としての魅力を増やすのはどうすればいいのでしょうか? それともこのままで自分を受け入れてくれる人はいるのでしょうか?

  • 自分には魅力がないでしょうか?(2)

    大学2年男です。11月1日に質問させて頂きました(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4446905.html)が、ちょっと違う角度から再度質問します。 自分には魅力がないと思っていますが、人に対する優しさであったり、努力という面では人一倍頑張ってきました。学費のため特待生になったり、バイトのやりすぎで過労で倒れたりしましたが、なぜか人に好かれません。努力や優しさは人を魅力的にしないのでしょうか? 僕は人と話をしたいのに、話をさせてくれないんです。みんな避けていきます。好きな人もいるけど、メールすると「今立てこんでるから」といつも返されます。その人には人一倍優しくしてきたのにです。確かに、僕の父親が自殺したり、生前の父の虐待や祖母の失踪、借金が4000万あったりと不幸な過去が人間関係の障害になっていたこともあると思いますが、仲良くなりたいと思った友達や異性には純粋に親切にしよと努めてきました。友達も恋人も家族もいなくて、最近は寂しくて仕方ないんです。毎日つらいです。日々疲れて、消耗して、擦り減っていくのが分かります。みんな自分のことばっかりですよね…。稚拙な文章になってしまい、半ば愚痴っぽくなりましたが、もし僕に欠けている部分がお分かりになりましたら、ご指摘願います。

  • 魅力が無い自分

    自分は22年間彼女がいません。 友達が次々と恋人が出来ていく中で自分は全く出来ません。 中高とギターやバンドばかりで、大学でも勉強やギターの練習ばかりしているからだと思います。 一応見た目も気にしてるのでオシャレしたり20キロダイエットしたりはしています。 しかし女性と会話するのが緊張してしまいます。 奥手な性格もあるのですが、やっぱ自分に魅力が無いからじゃないかなって思ってしまいます。 最近では自分はまだ女性と付き合っちゃいけないのかな?って思ってしまいます。 どうしたら魅力のある人間になれるでしょうか?

  • 魅力がないから好かれない・・・

    今、人間関係の問題でココロが弱っているので、ネガティブ思考になっています。 そのため、回答を素直に受けれなかったり、お礼がネガティブになるかもしれませんが、お許しください。 バイトでも知り合い関係でも、僕が好かれたり必要とされている感じがありません。 僕に魅力がないからだと思います。 すぐに不安や心配があってマイナスに考えてしまうので内面に魅力がないし、 身体が小さくて男らしい顔つきでもないので外見も魅力ないし、 趣味や特技なども魅力だと言えるようなものがありません。 高校からの唯一の友達に僕の魅力を聴いてみたところ、 「他人のことを考えられて、心身になれるところ」 って言ってくれました。 だけど、他人のことを考えてしまって自分のことを犠牲にしてしまうし、僕が心身になったことなんて、みんないつか忘れています。 ネガティブに考えるから、魅力がなくなるのはわかっています。 しかし、自分に魅力がないから人に好かれず必要とされないと考えてしまいます。 具体的に必要とされないと感じるのは、 ・僕だけ遊びに誘ってもらえない ・僕が遊びに誘っても、のってくれない ・やっと遊べても、僕がいなくても楽しそうにしている ・みんなで話してても、僕だけ話題をふられない ・好きな人に告白しても受けてもらえない(その後、会っても無視されたりして疎遠になる) ・(男だから仕方ないけど)「○○さんが(僕のこと)良い(好きとか)って言ってた」など、浮いた話が出たことがない などです。 最後の方のことは、恋愛系なのでなかなか難しい部分はありますが、それでも全体的に必要とされてないと感じてしまいます。 魅力ってどうしたらできるのでしょうか? 僕にはなぜ魅力がないのでしょうか? この2つが質問です。 よろしくお願いします。

  • 異性の学歴が気になる自分が嫌

    はじめまして。 20歳前後の女子大生です 大学でできた友達と違って私は「今が楽しければそれでいいや」という恋愛ができません。誰かとお付き合いするにしても、その人と結婚できるかということが考えられない人とは絶対に付き合えません。 ただ単純にその人が好きだから、ほかの事は一切捨てて突っ走るということができないのです。 将来性を感じる人とじゃないと付き合う気になれません。将来性というのは、性格ももちろん含みますが、主に経済力です。 私は(田舎の)国公立進学校出身なので、周りの男友達は難関国立大や医学部、早慶などに進学しました。それもあるのか、なぜか男の人と知り合っても、どうしても学歴などに目がいってしまいます。 そういうのを一切とっぱらって1人の人間として人を見たいのですが、どうすれば良いのかわかりません。頭では学歴じゃないとわかっているのですが、やはり頭のいい人だとどこか安心してしまいます。 私は中学生の時周りの友達が勉強が苦手で、家庭環境が私と大違い(夜中まで遊んでいたり、タバコを吸っていても何も言わない、等)の子が多く 自分の居場所が無く感じていました。 頑張って勉強して入った高校でできた友達が家庭環境が似ている子が多くとても楽しかったので 勉強ができる=家庭環境が似ている=話が合う といった偏見?のようなものがあるのかもしれません ほんとうにそういう小さなことにこだわる自分がとても嫌です 大人になるにつれてこれは治っていくものなのでしょうか? 自分の中でもまだ悩みの整理が追いついていなく とてもわかりづらい文章で申し訳ありません

  • 誰にでも優しい人は魅力が無いですか?

    はじめまして。同世代以外の方の意見もお聞きしたくて質問しました。宜しくお願いします。 僕は21才の大学生です。 最近、仲の良い女友達2人に「○○(僕の名前です)は完璧過ぎる(隙が無い)し男として魅力が無いよー」とか「○○はみんなに優しいから恋愛対象としては見れないかなー」と言われました。 魅力が無いって言われたのには結構へこみました… 僕は自分で言うのも変ですが、社交的で男友達も女友達も多い方だと思います。 あと身だしなみやマナー(人を不快にさせない)など、人として最低限の事もしっかりと心得ていると思いますし、気を遣っています。 一人で何でもするタイプだと思います。 男友達からも女友達からもモテるでしょ?とか色々と言われるのですが、全然です。 一回、男友達に「○○は男友達、女友達同じ接し方するやろ?普通はそんなんせんしお前は珍しいなー」って言われました。 実際に男友達も女友達も同じように接しますし、人によって接し方を変える事もしません。 これってダメなのですかね? あと、女友達にも「○○は誰にでも同じように優しいから、付き合って自分のものだけにしたいとか思わんし、友達のままで良いって思ってしまうねんなー」とか「○○が急にがっついたら女の子は引いてしまうかも」とかも言われました。 どうも男女関係なしに誰にでも同じ接し方をしてるのが、周りの人からは変に見えるらしいです… でも僕はこのまま接し方を変えたく無いのですが、このままだと、これから会う人会う人が友達止まりになってしまって彼女も出来なくなってしまうような気がします… どうしたら今の状況から、男として魅力のある人(異性として見られる)になれるのでしょうか? とてもアバウトな質問ですが、宜しくお願いします。 ちなみに大学入ってすぐに出来た彼女と1年付き合って、別れて1年半になります。

  • 言い寄られない=魅力がない

    私は21年間、誰とも付き合ったことがありません。 メル友と会って遊んだことがありますが、1回会ったきりです。 告白はしたことありますが振られました。 つまり、身の回りの人に好かれたことが1回もありません。 誰からも恋愛対象とされてないのです…。 友達は男女ともいるので、性格がとんでもなく悪いわけではないと思います。 でも、女性的な魅力が全くないのだと感じます。 見た目も中身も、いいとこなしなんです。 実際のところは、魅力うんぬんと言うよりも、積極性や笑顔が足りないのだと思います。 でも、自分が魅力がない無価値な人間にしか思えないのです。 私の中で「言いよられたことがない=魅力がない」という考えが大きいからです。 やはり、言いよられたことがないのは魅力がないという証拠でしょうか? どうすれば魅力的な人間になれますか? あと、この歳で恋愛経験がないということに対して、もっと危機感を持ったほうがいいでしょうか? このまま一生ひとりぼっちなのでは…と不安でしかたないです;;

  • 小さな人間である自分が嫌です。

    自分は、二つの大学に合格し片方は特待生、片方は普通生としての合格でした。 二つの大学は、予備校などが出しているランク表(Aランクなど)では同じに属し就職などでは同じ待遇である大学なので、家からも近いしそんなに迷わずに特待生の方を選びました。 ですが、二つ大学は、同じランクでも上の方、下の方の大学で、結構、特待生の方の大学は受かりやすく、自分の周りにも上の方には落ち、下の方に進学している人が多くいました。 きっと、心のどこかでそいつらとは違うと思っているからか、特待生ということを前面に出して立ち回ってしまいます。 別にすごいだろと言いたいわけではなく、ただただ妙なプライドでそんな風に立ち回ってしまう小さな自分が嫌です。 多分、もとより少し勉強ができるくらいしか取り柄がなく、それが決壊してしまうのが怖いのだと思います。 どうすれば、どっしり構えた人間になれるでしょうか? これから先の人生を豊かにするためにも、小さな人間を脱して誰の評価のためでなく自分が信じるもの貫けるそんな人間になりたいです。(今回も自分は正しいと思ったのに、思ったより人の評判が悪く、特待生ということを前面に出してしまっているわけだし) 人生の先輩の皆さん、何かアドバイスをお願いします。

  • 魅力がない・・・

    魅力がない・・・ 他人から求められるような魅力がなくて落ち込んでいます パッと自己紹介すると ・25歳男 ・学生の頃のいじめが原因?で自信なし ・恋愛経験ほぼ0 ・現在無職→公務員目指してそれなりに勉強中@2年目 ・服装などはそれなりに気にしている ・草食系。微妙に女々しい?らしい ・いじられキャラ ・それなりにノリはいいほう ・人当たりはいい方(八方美人なのかも) ・聞き上手→ごく自然に相手の本音を話させてしまうらしい 友人関係ではこちらから誘わない限りほとんど遊びに誘われません 遊んだり、お酒を飲んだりすれば楽しんでもらえているようなのですが 誘うのはいつもこちらです いつもいつもこちらから誘って、なんだか空しくなります 「お前等の中で俺の存在は優先順位で言うとかなり低い方なの?」 「仲が良いと思っているのは俺の幻想なのか??」 まぁ言うなれば 『たまにはあちらから誘うなりして友達アピールをして欲しい・・・』 と考えているのかもしれません(←こういう所が女々しいのかなーー;) 恋愛関連でも、先日相談していた友人に好きだった子を取られてしまい落ち込んでます (しかも10歳近く年下に!) 自分のことを好きにさせることができず、相談していた友人のほうを好きになってしまわれる当たり かなり自分には魅力がないんだなぁと落ち込んでしまいます 全く魅力がない・・といえばウソになります。 前述しましたが、聞き上手だったり物腰が柔らかかったりなど少なからずいい所はあります それでも、以前こちらでも相談させていただいたのですが、 「それだけを武器にするには心もとない」というアドバイスをいただきました じゃあどうすりゃいいんだ・・・・ 恋愛格差のこの時代、これから自分の恋愛はずっとうまくいかないのか・・・ 他人に負け続けるのか・・・ 自分には魅力がない そう思うと次の恋愛に進むことも躊躇してしまいます これらのことから人間関係に対して何事も億劫になってしまいます 自分といて楽しいだろうか・・・ 自分なんかがアピールして好きになってくれるわけがない・・・ 自分が誘ったら迷惑に決まってる・・・ 他人に好かれたいです。他人から求められたいです。 そう思うのは滑稽なことでしょうか。 特にこれからの時期はクリスマスが控えており、独り身にはとても辛いイベントが目白押しです このままだと根暗で、放課後はいつも自宅でゲームばかりしていた頃に戻ってしまいそうです 魅力が欲しいです 他人に愛されるような。 なんやらまとまりのない文章で・・・申し訳ないです

  • 魅力がない自分

    自分の魅力のなさに辟易してしまいます 集団の中では存在感が薄いですし 女性に全然もてません 学生の頃、まったくモテない自分をなんとかしようといろんなところからアドバイスをいだたきました (ここでも) 他人にはない自分の魅力を見つけ、それを伸ばしてきました 服にも気を使ってます それなりにステイタスのある職につきました(働くのは来年からですが) 趣味も充実してきました 女性のため、ではなく自分の人生を充実させるためいろんなことにチャレンジしてきました それでも魅力がないようです 飲みに誘ってはドタキャン。疑問文のあるメールはシカト。誘いを断られるのはしょっちゅう 「○○とchris303026、つきあるならどっち?」→○○ 自分が好きな人はほぼ、自分と仲の良い連れを好きになる。→連れとも疎遠になる 小さなことから大きいことまで敗北ばかりです もう嫌だ・・・orz いじめられてた事から人間不信に陥り 恋愛がしたいから人間不信を治そうと色々努力しました でもこうも相手にされない・不遇な扱いをされ続けていると女性不信に陥りそうです なんでドタキャンなんてするかなあorz ともかく女性に対等に相手にされるようになりたいです アドバイスください・・・