• 締切済み

手紙に入れるお香のしおり

みなさんのご意見をうかがいたいと思います。 手紙に入れるお香が含まれたしおりのようなものがありますよね。和紙や布で、花とか季節の風物の形にしたものです。だいたい、和風な雰囲気のものが多いです。 商品としてはとてもかわいらしいし、季節感が感じられていいかと思うのですが、じっさいに送られてくるとどうですか?私はお香の香りが余りすきではないため、素直に喜べないところがあります...封筒のなかがお香の香りで充満しているし、下手をすると部屋のなかもどことなくお香のにおいになってしまいます...自分のいいと思っている香りが相手も好きだとは限りませんし。 ですので、私自身は香りものは自分自身で楽しむだけにとどめているのですが。みなさんは手紙にそういうものが入れられてきたらどう思われますか?

noname#151083
noname#151083

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

これは、あなたも書かれている通り、ご自身が好きでない、または、自分が好きでも相手が好きかどうかわからない・・・ 私は、香りはすきなので、そういう手紙は大歓迎ですね、ただ、好みの香りじゃない場合もありますが、そこまで、気にしません。