• ベストアンサー

自分に優しくしたい

皆さん、疲れた自分を癒したり、働くモチベーションを上げるために どんなことをしていますか。 自分は30、男ですがずいぶんと精神的に疲れてしまいました。 自分に優しくするとなると、時間もないのでなかなか思い浮かびません。 おいしいものを食べる、というのがありますが、精神的につらい時期に おいしいものを食べる気にもなれず。 男だから、風俗か、とも思いましたが自分にはそちらに興味もなく、 行った後絶対後悔するだろうなと思い、言ってません。 皆さん自分に対してどのように優しくされていますか。 アイデアをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i_i_i_888
回答No.3

>自分に優しくしたい なんて 貴方から質問されるとは、 考えても、思ってもみませんでした。 少しは、心に「遊び」が、「裕り」ができたのでしょう。 もう、大丈夫そうですね。 精神的に辛いのは、今だけです。 これを、乗り越えたら、きっと、 >貴方なりのvision が、見えてくるはずです。 私は、貴方に何にも出来なかった、、。 心を伝える事さえ、出来なかった、、。 力不足で、ごめんなさい。 なんだか 私の方が、くじけてしまいました(TT) なので、貴方が やっと、プラス思考になったのを見定め、確認したので 安心して 貴方から、卒業致します☆ 最後に、 自分に優しく接するには 自分自身を、嫌な所も、全てひっくるめて愛してあげること。 そして、他人にも、同じように優しい気持ちを持ってください。 いつまでも、お元気で^^ 私も、色々、勉強させて頂きました。 心から、感謝を込めて ありがとうございました。

kimi1980
質問者

お礼

何度も回答いただいていたので、 やはりお礼を書かせていただきます。 ありがとうございました。 精神的に弱いため、やはりまた質問をさせてもらうかもしれませんb。 その時はまたよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• i_i_i_888
回答No.4

補足 お礼も、お返事も要らないです。 これ以上、 くじけたくないので^^

• dogday
回答No.2

私が一番大切にするのは、予定日までのワクワク月間。 自分に優しくする計画をいろいろ想像するのが、一番癒されます。 10万円を自分のために用意して、10万円を何に使うかいろいろ考える事は、10万円支払うより楽しい。 それすら思い浮かばないほど疲れているなら、 箱根や熱海などできるだけ近い温泉に仕事帰りに飛び込みで行って、飯と風呂以外何もしない。 あるいは、シティホテルのいい部屋とって寝倒す。金がないなら漫喫やスーパー銭湯でも可。 とりあえず、自分のことを一切行わない空間に逃げます。家に帰宅すらしない現実逃避がコツ。 風俗も、考え方は同じだと思います。上記にオプション設定できるし。 何もかも放って逃げると、現実に戻る気になり、頑張れます。

回答No.1

>男だから、風俗か、とも思いましたが自分にはそちらに興味もなく、 行った後絶対後悔するだろうなと思い、言ってません。 質問者様はこれらのこと↑を弁えており、 こんなことで心が満たされるとは思われていないということですよね。 だとしたら、何がご自身の心を満たしてくれるのか少し考えてみてはどうでしょうか? 混沌とした日常に嫌気がさしているのか、 それとも単に刺激が欲しいのか見分けがつく方だと思いますので。 私は疲れ切ってしまった時はダラダラとしてみます。 普段は極力外食をしないようにしているけれど、 外食をしばらく続けてみたり、部屋の模様替えをしたり、1日中ネットをやったり、 温泉がある銭湯に入り浸ってみたり。 そのような何でもない状況がしばらく続くと『きちんと仕事しなければ』と 逆にスウィッチが入り易くなることも有ります。 質問者様に合うか分りませんが。 でも、何もしない日っていうのも一つの贅沢だと思いますよ。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実践して外食をしたりしてみると元気が出てきました。 ありがとうございました。