• ベストアンサー

お母さんは買えますか…?

こんにちは。変な題名ですみません。 僕は高校三年生の男ですが、実は相談があるんです。 僕は、小学生の頃、毎日のように叩かれて毎日涙を流しながら育ちました。塾の成績が悪かっただけで、父親にも母親にも思いっきり叩かれながら「わざわざ稼いだ金を出してやっているのになんでお前はこんな成績をとるんだ」と何度も何度も罵られました。他にも色々なことを沢山されて傷付きました。僕はずっと「あぁ、僕はちっとも愛されていないんだ」って思いっきり思っていました。 なので、僕は誰にも甘えたこともなく、抱きしめられた記憶なんてほとんどありません。そこで質問なのですが、母親の代わりになって、僕の子供の頃の体験を黙って聞いてくれて「よしよし。お前は可哀想だったね」といって、優しく話を聞いてくれて甘えさせてくれる、そんなカウンセラーっているんでしょうか?出来ればこの過去から開放されたいんです。いまだ両親を許すことが出来なかったりしています。ケンカをすると、僕は感情がコントロールできず「お前が俺にやってきたことを考えたらこれくらいなんでもない!」なんて言いたくもないことが口から出てきて、母親を思いっきり突き飛ばしたりして怯えさせたりしてしまいます。そして、言った後自分もとても後悔して暗い気持ちになってしまいます。 どうか、解放のきっかけを与えてくれるような相談員が僕には必要なんです…。それには別の母親(のような人)が必要に思います。僕個人は、高いお金を払ってでもそういう人を求めています。是非、詳しい方からの回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6715
noname#6715
回答No.1

ずいぶんとつらい思いをしてきたようですね 多分私では力不足だと思いますので 検索語:青少年 相談 センター 全国 一覧 検索エンジン:Yahoo! JAPAN http://www8.cao.go.jp/youth2/soudan/soudan_cmp/map.html 住んでいる地区が分からないので こちらをご紹介しておきます

watakei
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、この中のどこに相談したらいいのかが分かりません。もし宜しければ教えていただきたいのですが…。

その他の回答 (4)

• kj9
回答No.5

ごめんなさい。 はじめの方だけ読んで紹介しました。 たしかにここのHPの管理者さんは反対意見をもっているようですね。 ただ、香川大学の岩月謙司(教授)氏のことを伝えたくて紹介してしまいました。 悪意はございません。ごめんなさい。  

watakei
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 医療関係に携わる方や、実際同じような境遇方のアドバイスを待ちたいと思います。

• kj9
回答No.4

「育てなおし」というキーワードで探してみました。 私がテレビで見たのはこういった感じのものです。

参考URL:
http://writer.gozans.com/writer/4/15.html
watakei
質問者

お礼

あの…この人の文章は「育てなおし」に対してかなり反対意見を持っているようですが…。これは良くないという意味ですか…?

• kj9
回答No.3

そういう、カウンセラーの方の仕事ぶりに密着したテレビ番組がありました。残念ながら、詳しいことはわかりませんが、この世にそういうカウンセラーの方がいるということは間違いないと思います。

watakei
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いらっしゃるんですね、そういう方。後はどこにいるかなんですが…。でも、それが分かっただけでもよかったです。

noname#6715
noname#6715
回答No.2

#1です 注意)私はこれらの機関に相談を 持ちかけた経験がないので自信はありません。 説明を読む限り、 居住地の青少年相談センターが適切だと思います。 (仮にかける場所が違う場所であったとしても やさしく対応してくれるとおもいます) 識者、経験者さんがいればいいのですが。

watakei
質問者

お礼

ありがとうございました。わざわざ親切に教えていただいて感謝しています。