容姿を生かせる仕事とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半女性が容姿を生かせる仕事をお探しです。過去にモデルの仕事を経験されており、将来を考えて安定した仕事に就かれましたが、綺麗で派手な外見がプラスにならないため、仕事の時は地味にしています。しかし、美容やファッションが大好きで、容姿を生かせる仕事で平日も楽しみたいと考えています。
  • 容姿を生かせる仕事において、外見が重視される職業は多数存在します。例えば、モデルやタレント、アパレル店員、美容師などが挙げられます。これらの職業では、魅力的な外見やおしゃれなスタイルが求められます。
  • また、容姿を生かせる仕事には、メイクアップアーティストやスタイリスト、イベントコーディネーターなどもあります。これらの職業では、人々の魅力を最大限に引き出すため、外見にこだわることが求められます。自分の容姿を活かしながら、他人を美しくすることに興味があるのであれば、これらの職業がピッタリかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

容姿が生かせる仕事

20代後半女性です。 私は20代前半まで、モデルの仕事をしていましたが、将来を考えて、安定した堅めの仕事につきました。今の仕事にもやりがいはあるのですが、あまり綺麗であったり派手なことがプラスにはならない仕事なのと、職場で「あのこは顔だけ」などといわれたりするので、仕事の時はあえて汚めに地味にしています。 なので、平日と休日で大分見た目が変わります。しかし、私にとっておしゃれや美容は大好きなので、平日の自分が自分ではないような気がしてしまうのです。。 それに、容姿を生かせる仕事の方が平日も楽しめる気がしてしまいまして。。 自分の容貌が衰えるのはあんまり想像できないですが、30代も近くなってきましたし、いつかは衰えることを考えると、そんなこといってられないのかな・・とも思います。 もし、何か容姿が生かせそうな仕事がありましたら教えてください。

noname#159635
noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.11

20代後半ですが、、 容姿だけじゃ、将来何も残らない女になっちゃいませんか? 仕事と、プライベートは別。 どんなに仕事では容姿やおしゃれを出来無くても それが、仕事だと思うけど。 だれもが、平日楽しんで仕事してるわけじゃないし。 それができないのであれば、たしかに今の仕事はやめたほうがいいかもね。 でもフリータだろうが、派遣だろうが デスクワークはあなたの望むようには、ならなそう。 ちなみに20代後半で容姿を活かせる職業となると 何か手に職でも付けないと無理でしょ。 美、に携わる人は 勉強し、技術をみにつけている人が大半。 ただ、容姿だけだと ぶっちゃけ若いコ育成したほうがいいし。。 あいつ、容姿だけだし。。 って思われるのがイヤなら スキルアップすればいいのに。 仕事デキる人になれば、多少派手でも何もいわれなくなるのにね。 それでも、容姿だけを活かしたいなら 不安定でも読者モデルになれば? 別にモデルはどの年齢でもあるでしょ。

noname#159635
質問者

お礼

そうですよね。若い子育成した方が早くなってしまいますものね。 仕事ができる人になったら何も言われなくなるなら、今のとこでもがんばってみます。 読者モデルはやっています。 でも、読者モデルって突然呼ばれるので、平日残業や土日も仕事が残ったりすると、なかなかいけないんですよ・・

その他の回答 (11)

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.12

若いうちは何でもトライです。 ブスは3日で慣れるが、美人は3日で飽きる 良く覚えておきましょう 私もcaに1票恵まれた物を使える時期は短いですよ

noname#159635
質問者

お礼

確かにそれはありますね。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.10

本当に「顔」だけということであれば、イベントコンパニオンとかAV嬢くらいしかないですね。 キャバ嬢ですら、接客技術が必要です。 ただニコニコしてお客の脇に座っていればいい、という訳ではないですし。 …と考えていくと、容姿のみが重要という「気質」の仕事は、世の中には存在しないということになります。 料理でも運動でも、何か一つ、得意なものを極めては?

noname#159635
質問者

お礼

なるほど、そうなるんですね。 はい、何か極めてみます。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.9

No.8で回答した者です。 お礼を拝見して、ちょっと苦笑してしまいました。まだ20代の方ということですから、親とはいえないまでも、年上のオバチャンからの苦言と思って受け止めていただければ幸いですが。 >仕事のレベルは人並み以下だと思います。 じゃあ、仕事のレベルをあげることを考えましょうよ。それをせずに、服装や化粧にだけ気を配るのは、完全に方向を間違えていますよ。 質問者さまが、「仕事」というものを、いい旦那を捕まえるための腰掛けに考えていらっしゃるなら、こんなことは言いませんが、家庭に入るのではなく、外に出たいと思っていらっしゃるし、やりがいもあるのですよね。 だったらご自分のスキルはあげていくことを考えないといけませんよ。 容姿が衰えていくからではありません。たとえ美しいままでも「使えないコ」だと見限られます。 基本的にどんな職業でも「容姿が美しい」ことは武器になります。強い武器か、ないよりマシ程度の武器かは職業によって違いますが。 ただ、先の回答でも書きましたが、「容姿が美しい」のは目立ちますから、武器であると同時にハンデにもなります。勝手に決めつけられる部分があるからです。 「容姿を活かせる職業」は多々ありますが、「容姿だけで勝負できる職業」はないと思ってください。 20代なら、まだ間に合います。勘違いをしたまま、もっと年を重ねれば何もできなくなりますよ。

noname#159635
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事に気を配らず、容姿ばかりに。というより 私はおしゃれが趣味みたいなもんなので、前のように生かせない職場なものでストレスを感じているのです。 もちろん仕事は仕事でがんばってますが、職場内での評価は高くありません。 確かに、モデルも容姿だけで勤まる仕事ではないですものね。 それだけではなにをするにもだめですものね。

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.8

40過ぎの会社員(女)です。 まず、ひとつ手厳しい意見になります。 「あのこは顔だけ」と言われてしまうのは、質問者さまが残念ながら仕事ができないからです。 美人とかハンサムとかスタイルがいいとかセンスがいいとか、そういう外見の部分で他人よりも優れている人は、どうしても目立ちますよね。期待値が上がるわけです。本当は、外見と仕事など、何の関係もないはずですが。 その場合、実際の仕事の成果が人並みか人並み以下だと、「見かけ倒し」という判断が下されてしまうわけです。 「汚めに地味にという格好も間違っています。地味には良いとして汚めは不快感を与えています。「清潔で控えめな服装や化粧」を心がけましょう。 ご質問に戻りますと、 お洒落や美容がお好きな方の場合は、化粧品や服飾関係の販売が向いていると思います。 ご自身のセンスを磨いて、セレクトショップの経営なども、いいと思いますよ。

noname#159635
質問者

お礼

そうなんです。仕事のレベルは人並み以下だと思います。 そうですね。。汚いはやめて、清潔を目指してみます。 おしゃれに携わる仕事がいいのかもしれませんね。

回答No.7

>私の場合それ以上のリターンを求めてしまいます うーん・・・無いと思うよ。 OLで美人な人は周囲でも多いけど、ぶっちゃけそういう人たくさんいるじゃん? そんなに高給でもないし、年齢と共に若い子に取って代わられるわけだし。 (だからアイドルとか女優って20代後半でそれなりの人と結婚するんでしょ。) お水とかなら生かせると思うけど、それの先って何よ?とか思うし。 つまりさチヤホヤされるのは大学とかアマチュアでリターンがないからでしょ。 それを「金銭を得る手段」としたらプロってことになる。 モデルが競争が激しく薄給で大変なように、大変だよね。 平日の自分が自分でないってのも分からない。そういう職に就いた、化粧を控えているのは君自身だし。 自分らしいメイクで人気のあるOLさんなんて腐るほどいるし、君もそうあればいいじゃん。 それと傷つく言い方かもしれないけど、ちょっと化粧を地味にしただけで、人気薄になるなら、その分野の君はたぶんそんなに・・だと思うよ。 だっておかしいじゃん。元が同じだし。人気がある子はおとなしくしてても隠せないもんだよ。 年齢もあるし、そこで勝負するのは得策じゃないかと思う。

noname#159635
質問者

お礼

そうなんですよね。。金銭を得る手段があればいいんですが。。でもご指摘の通り、みんな早くいい結婚しようと焦り出すんですが、私はあんまり結婚がしたい!ってわけじゃないんですよね。 あ、別にメイクを薄くして人気が薄くなるのではありません。 もともとがはっきりした顔立ちなので、ちょっとメイクすると、OLにしてはかなり派手になるんです。 で、すごく薄くしても顔が派手なので、他の人より汚い格好してます。 それでも派手だとか、顔だけとかいわれます。。 でも、控えめにしてるのが、個人の趣味的に好きじゃないんです。おしゃれを精一杯楽しみたいといいますか。 男性にはわかりずらい感覚かもしれませんが。

noname#252888
noname#252888
回答No.6

>>もし、何か容姿が生かせそうな仕事がありましたら教えてください。 それがモデルなんだと思いますけど、それはもう無理なんですかね。 ならば美容関係じゃないですか? 人を美しくする人は、美しくあって欲しいですよね。 >>自分の容貌が衰えるのはあんまり想像できないですが、30代も近くなってきましたし、いつかは衰えることを考えると、そんなこといってられないのかな・・とも思います。 自分で解っているようですね。衰えますよ。 能力がある人は年数に比例して稼ぐようになりますが、 容姿で勝負している人は年数に比例して落ちる。 能力を磨く気が無いのなら、次の転職で残りの20代を楽しく過ごせる所を選び、賞味期限が近づいてきたら、さっさと結婚してしまうのが良いでしょう。

noname#159635
質問者

お礼

そうなんですよね。20前後の頃に、散々稼げなくなっていく。 といわれていました。 なので、あぶなくなる前に転職をはかったわけですが。。 美容関係なら、年とってもできるかもしれませんね。

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.5

20代女性です。 私も顔とスタイルにはかなりの自信がありますが、普通のOLですね。 男性社員にチヤホヤされてる時点で容姿が生かされてると思ってます。 まあ、考え方の問題ですけど。

noname#159635
質問者

お礼

そう考えればまあ生かされてはいますよね。 私の場合それ以上のリターンを求めてしまいます

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.4

 30過ぎると転職そのものが難しくなります。ましてや容貌だけでは・・あなた様にどれだけの実務能力や積み上げた経歴があるかできまるでしょう。お仕事は派遣ですか、契約ですか、それとも正社員ですか  正社員ならそこを続けた方が賢明です。派遣とかでしたら前の回答者の職業をどうぞ。あれも派遣ですから。で、何年かすると肩たたきです・・容貌が衰えた年増女性よりは若い女性が好まれるからです。

noname#159635
質問者

お礼

今のところは正社員です。 容姿が衰えると、容姿を生かす仕事はあとあとが怖くなってしまいますよね。。

  • saitake
  • ベストアンサー率37% (20/53)
回答No.3

近頃はLCC(運賃の安い飛行機)が話題になってます CAに挑戦してみては、大手よりは多少採用基準も甘い みたいですし、でも仕事結構しんどいかもね。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/LCC

noname#159635
質問者

お礼

CA一度やってみたいと思っていました。よさそうですね!

回答No.2

 容姿が生かせる仕事というと受付嬢でしょうか。彼女達の職場は企業のエントランス(入口)でまさに会社の顔です。あなたの希望にはぴったりではないでしょうか。  また、歯医者さんに行く時のことを思い出してください。歯科で働く女性は皆、目元が綺麗ですよね。あれが偶然のものとは私には思えません。  また、自分の容貌が衰えるのはあんまり想像できないとおっしゃられますが、「子は親に似る」とも言います。お母さんのアルバムを借りてきて時系列順に見てみましょう。それからこの問題について再考なされてはいかがでしょうか。  私個人としては、なんらかの専門知識、能力を身につけるか、独身の方なのであれば結婚を考えることをお勧めします。

noname#159635
質問者

お礼

そうですね。受付よさそうですよね。 確かにうちの母も私と同じぐらいの時はよかったかもしれません・・・ 40超えるときついですよね。努力をしてもだめになっていくのでしょうか・・ 家にずっといるのはあわないので、外に出たいなあと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 仕事上での女性の容姿や雰囲気

    仕事をすすめる上で、どの程度加味していますか? 私は周りから、その容姿や雰囲気で得をしているとよく言われます。 いかにも出来るという感じではないし、出会って間もなくて大して私を知らなかったと思うのに、私抜きでは考えられない、と言って、大きなプロジェクトを任せてくれた方もいます。 深夜までがりがり働いているので、それだけではないと自分では思っていますし、それならそれでいいかとも思ってはいます。 ただ、私はオシャレではないので、もしそうなら気をつけた方がいいのかなとか思ったわけです。 くだらない質問ですみません。 男性はどの程度加味しておられますか?

  • 容姿のコンプレックスについて

    30代半ばの主婦です。 ここ数年、道を歩いてて見知らぬ人に「ブス」や「きもい」などと言われる事が数回あり(男女共に)落ち込んでいます。 人に顔を見られるのが怖くなり、外出も仕事やスーパーなど必要最低限しかしていません。 冬はマスクをしたり夏は日傘をさしたりしてなるべく顔が見えないようにしています。 人の視線がもの凄く怖いです。遠くからこちらの方向に顔を向けている人がいると珍しい程のブスだから見ているのではないかと考えてしまします。 自意識過剰とは思いますが気になって仕方ありません。 昔から、容姿が悪いので嫌な目にはあってきましたが前向きには生きてきました。 ただ最近は心が弱くなったのか我慢の限界なのか暴言を吐かれるとものすごく落ち込みます。 言われた事だけではなく、今までの嫌な事を色々と思い出し泣いてしまう事もあります。 自分の顔が嫌でたまらなく、この顔で残りの人生を過ごすのかと思うと死にたくなる時もあります。 美容整形を考えカウンセリングに行った事もありますが、失敗が怖いのと親族が何と思うだろうと思い踏み切れませんでした。 もし自分に似たらと思うと子どもを作るのも積極的になれません。 私に似たら同じような辛い目に合うんじゃないかと考えてしまいます。 ブスと言われるような女と結婚している旦那にも申し訳なく思います。 似たような相談を見ても事故と思えばいいなどの回答も見かけますが、実際に自分でもブスとわかっているので受け流す事ができません。 若い時は年を重ねれば容姿も気にならなくなるだろうと考え生きてきました。 また気にもされないだろうと思っていました。 しかし30代半ばになっても批判されます。 もう少し年齢を重ねれば気にならなくなるでしょうか? それとも極端に容姿が悪ければ何歳になっても同じでしょうか?

  • 10年研究しても容姿に自信がない

    20代後半女性 自分の容姿に自信がありません。 かれこれファッションやメイク、髪型を研究し続けて10年ほど経ちますが 自分はダサい、垢抜けないというイメージが定着しており 段々嫌になってきてしまいました。 職場や友人からはお洒落だの、 あの人良いよねと言って頂いているようなのですが、 両親からは納得して貰えません。 田舎臭い、もっと頑張れと言われ続け 一度も見た目を褒められたことがありません。 先日、女性が綺麗に変身する番組を観ていた両親から お前もこんなところにいないで頑張れよと言われてしまい....。 自分はダサい、垢抜けないということにいつも焦りと不安があり 服を選び続け美容院に通い詰め、 お金をいくら使ったかもうわかりません。 自分のタイプ、似合うファッションは知り尽くしているのですが いざお洒落をしても周囲の女性を見ると 自分が一気にダサく思えて落ち込む毎日です。 これ以上何を頑張れば綺麗になれるのか。 疲れてしまいました。 もう垢抜けなくても田舎臭くてもいいです。 自分に自信を持つにはどうしたら良いですか。

  • 容姿

    気分を害させる方がいるかもしれません。ですが誰にも相談することもできず、使用させて頂くことをお許しください。 私は「容姿」というものに酷い怒りを持っています。 人間は綺麗なもの、美しいものが好きという事は重々承知しています。ですが、ほとんどの人が他人をルックスでしか判断していなかったり、平気で容姿差別をしています。 私は現在学生ですが、丸顔で首も短く、一重、鼻も低いです。中学生の頃には「座敷童子」「声だけ可愛いよな」など異性から沢山の罵声を浴びました。身だしなみ、お洒落には人一倍気を使っていたつもりです。ですがやはりクラスにはとびきり可愛い子がいて、その子は服装やメイクについて私に沢山訪ねてきたり、真似したりしてきました。そしてその子は高校生になってモデルの仕事をやり始めました。その時私はおめでとうと祝福はしましたが、小さい劇団に入り沢山のオーディションに落ちまくっていた私にとってはとても辛かったです。「ショー見に行ったら声かけられちゃって!」と軽々しく言われたとき、どんなに努力しても結局元の容姿が良い人が得をするんだなって、そこで何かがもう終わった気がしました。 また高校生になりメイクもばっちりして学校に行き始めると、周りの態度が一変して驚きました。中学生の頃「暗い」「ガリ勉」と言われていたのが「おしとやか」「才色兼備」と言われるようになりました。 それからずっと私は「可愛い自分」というものを演じ続けました。行動、言動、全部に気を付けました。 でも元の容姿が整っている子を見かけたり、友達にいると苦手意識が出てきてしまいます。私が本当は一番容姿差別をしてしまっているのかもしれません。その子達が褒められていると、私も一緒には褒めているけどなぜか変な怒りがこみ上げてきそうでした。「なんで!もっと私を褒めてよ!」と思ってしまうんです。自分が褒められているとそれなりのそぶりで対応はしているけれど「あぁ頑張っててよかった」と、とても報われる気がします。私が誰かにお世辞を言った返事が「〇〇ちゃんに言われても嫌味にしか聞こえない」などだとしめしめと思ってしまいます。 でも自分の容姿が醜くてしょうがないんです。一時期はこの容姿は自分のせいじゃないんだと、苦しんで産んでくれた母親にまで八つ当たりをしてしまいました。本当に最低です。それから家族とは距離を置き、最近久々に実家に帰ったとき、あまりにも暖かく迎え入れてくれて、自分でも訳が分からず大泣きしてしまいました。久々に少し等身大の自分でいれて、変な感じがしました。 前話が長くなり申し訳ございません。私はどうしたらいいのでしょうか。どうしたら容姿にこだわることなく生きていけますか?本気で人というものを好きになったこともありません。 誰もあなたのことなんてそんなに見てないよ などと言いたい事、それが事実なこともわかっています。 それでもなにかお力添えを頂けないでしょうか… 長文失礼致しました。

  • 容姿について

    30十代まで自分の容姿にまったく気にしてませんでしたが、50代になろうとした今、なぜか気になって仕方がありません。顔にしても体型にしても、劣等感を感じています。どうすればよいか、アドバイスをお願いします 若い時、特に綺麗だったわけでもなければ、今、特にブスになったわけでもありません。どうしてこうなったのでしょうか。皆さんは同じ経験がありませんでしょうか。男性の方ならどう思いますか。

  • 容姿だけが気になります。

    ここ最近、外見(容姿)だけがきになります。 高校ぐらいのときからずっと容姿が気になり現在21歳になりますが、今ではその思いが強まっています。 自分は最低だと思います、世の中女は容姿だけだと思うからです。 友達と遊ぶ約束をしていても化粧がうまくいかないと、遊ぶ気もなくなり外にも出たくなくなりドタキャンしたりしてしまいます。そしてなにもやる気が起こらなくなり、現実逃避したくなります。 あとは友達と遊んでいても撮った写メで自分の顔の写りに満足がいかなかったりすると、テンションが下がり、遊んでいてもその時点から、全く楽しい気分になれなくなります。 最近1,2年ほど前から、整形をすることばかりが頭にうかびそれが頭からはなれません。夜寝る前は美容整形のサイトを見てはどこを整形しようかと考えてばかりで眠れなくなるほどです。 家族にも鏡ばっかり見すぎだ。なぜそんなに顔が気になるのだと指摘されます。 自分の中では「友達と遊ぶことにお金を使わず、こつこつためて美容整形に使おう」なんて計画を立てようとしてしまいます。 こんな私は冷酷な人間だな、って思います。 そんな自分が悲しいです。 テレビとか見ていてもかっこいい男の子に前はキャーキャー言ってたのに、今では男の子に興味がわかず、むしろ可愛いかったり、綺麗な女の子に目がいってしまいます。自分は男かと思うほどです。 自分でもこんな自分がどういう心理なのか、なぜこんな風になってしまったのか分からなくて苦しいです。 今一つ願いが叶うとしたら、綺麗になれることではなく、こんな容姿を気にする心をなくすことを願いたいと思います…。 人間、容姿だけじゃないと、思いこもうとしてもなかなか容姿のことを忘れることができません。 そんな自分が苦しいです。 今まではこんな自分を直す方法はないかと考えいろいろ調べたりしてきましたが、良い方法は見つからず、もう直らないのではないかと諦めかけてします。そのためいっそ理想の自分に近づくためにできることを、この先の人生でしたいと思ってしまいます。 どれだけ時間やお金、犠牲がかかろうと…。 厳しい御言葉でもかまいません。 お力になっていただけると幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございました。 よければ、アドバイスや回答、よろしくお願いしますm(__)m。

  • 若い男性は、容姿のみで彼女を振ることはありますか?

    私は普段は、着やせをしていますが、脱ぐとひどいです。 先日、彼氏に振られました。 理由は容姿ではなく、すれ違い・他に気になる女性ができた(1度、その女性から誘われ浮気)でしたが、 本当は、私の容姿にうんざりしてしまったのではないかと思い、気になっています。 別れて、今さら聞くわけにもいかないし。 やはり、若い男性はスタイルが良い子が好きですよね? 20代前半です。 合コンで知り合い、彼から告白されて3ヶ月ほどで別れました。 別れる時は、会って、納得いくまで話し合いました。 彼は、顔・スタイルともによく、根が真面目で浮気するようなタイプには見えません。 今まで付き合った彼女には振られてきたそうです。

  • すぐ辞めそうな容姿とは?

    20代半ば女性です。今、転職活動をしていますが、うまくいきません。 そんな中、私の妹に言われたのですが、「○○(妹の名前)のお姉さんは仕事してもすぐ辞めそうって友達が言ってた」・・・と。 妹の友人と私は、家に遊びに来たときにほんの数秒顔を合わせた程度の関係です。どうやら、容姿のみで「すぐ辞めそう」と判断されたようです。 ふと、その時思い出したのですが、昔そのように言われたことが何度かありました。バイトで知り合った人にも、「すぐに辞めそうだねぇ」と。 実際は違います。バイトの時も、辞めたいと感じたことは何度かありますが、嫌になって投げ出したことはないです。短期間(半年)のバイトは人間関係がかなりキツかったですが、たった半年だし、耐えようと最後まで勤めました。長期(無期限)のバイトも、仕事内容は体力を使い、厳しい先輩に絞られましたが、慣れてくるにつれ戦力となり、就職活動に専念するためやむなく辞めた次第です。その他、いくつかのバイトを経験しましたが、全てにおいて投げ出すようなマネはしたことありません。 しかし、新卒で入社した会社(面接5分で何故か受かりました)は、仕事内容、人間関係ともに複雑で辛く(セクハラ、いじめ、勧誘など様々あり)、一緒に働いていた同期はすぐに辞めてしまいましたが、私は慣れればなんとかなると自分に言い聞かせて働いていました。・・・が、結局身体を壊して仕事どころではなくなり、1年半で退社しました。 そして、今転職活動中です。薬を飲みながら活動していますが、ふと、「辞めそうな容姿」について考えるようになりました。というのも、私の体型は、150ないくらい、体重も40キロありません。アルバイトの面接の際も、「ちゃんと食べてる?」と言われました。実際は、食べているのですが、太れない体質です。 面接では、ハキハキと相手の目を見て答えるようにし、向こうの反応もまあまあな感じはするのですが、採用には至りません。 私自身、「優しそうな顔」「気が弱そう」と言われることは多々あり、道を歩いていて見知らぬ人に頼まれごとをされたりすることが多く、ナメられていると感じることは多いです。 採用においては、やはり容姿が関係しているのでしょうか?弱そうに見える人は、すぐに辞めそうと見られるのでしょうか?私は特に派手でもなく、むしろ地味なほうです。

  • ピアス、派手髪が許されるお仕事

    現在高2の男子です。 そろそろ将来のことを考えてどんな職種に就こうかなーっと悩んでいるところです。 私はピアス(ボディピアス)や派手髪が好きでそのような容姿でも許されるお仕事を教えていただきたいです。 いろいろ調べた結果、アパレル関係・美容師・ガテン系などは大丈夫だと知りました。 できればこれ以外の職業を教えていただきたいです。 自分はパソコンに興味があり、パソコン関係の職種も教えていただきたいです(ピアス・派手髪おk)

  • 容姿について

    容姿に対するコンプレックスは殆どの人が大なり小なり抱えていると思いますが、私の彼女のそれはやや行き過ぎであるように思えるのです。 本人から聞いた話によると、幼い頃から周囲の大人達に容姿に関して妹や友人と比べられたり、可愛くないんだから化粧をするように等と言われたそうです。 その話を聞いた時、発言の無神経さに腹が立ちました。 彼女はその事を現在でも引きずっており、自分の容姿に自信が持てないでる様でほんの少し外出する際でも化粧や服装を非常に気にします。 彼女は現在20代半ばでごく普通の顔立ちをしており背はやや低いながらも痩せても太ってもいません。私はさほど容姿を気にする方ではありませんが可愛い方だとも思います。 彼女に対して言葉を尽くしているつもりですが彼女の心を晴らすことが出来ないでいます。自分の不甲斐なさに腹が立ちますが、それ以上にその事で彼女の顔が曇るのを何とかしたいと思うのです。 コンプレックスは自分で克服する事が大切だと思いますが、その手助けをしたいと考えています。 読みにくい文になってしまいましたが、どなたか良い知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。