• ベストアンサー

もやしの冷凍保存の方法

ネットでいろいろ調べたのですが 1.いったんゆでる 2.水気をきってラップして冷凍庫へ 手順はこれであってますか? また、賞味期限ってどれくらいでしょうか? (想像ですが1週間?) ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158357
noname#158357
回答No.2

もやしくらい育てたら?(http://moyashiken.com/page/tsukurou/index.html)と思ったんですけど、冷凍保存をちょっと調べようと思ったらけっこうあるんですね…びっくり。 http://cookpad.com/recipe/660515 こちらは、買ってきたままを冷凍されているようですが。 賞味期限なぁ…1ヶ月とかはもちそうにない気がする。としか言えない…

okok56hugu
質問者

お礼

>買ってきたままを冷凍されているようですが。 あ!なるほどです。 >1ヶ月とかはもちそうにない気がする。 そうですか。それを目安に考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

モヤシなんて、冷凍保存するほど高いものではありません。

okok56hugu
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりかもしれませんが・・・ 保存方法をご存じでしたらおねがいできますでしょうか